編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
廃園の薔薇姉妹 anachroDM
キャラクター名
ジャジャラ
属性
プレイヤー名
Favi_ty
最終更新
2011/09/10 07:17
レベル
3
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃時+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
3
8
【耐】
【耐久力】
-1
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
15
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■能\力値ボーナス
筋力+2,魅力+2
■ドラゴンボーンの怒り
重症時、攻撃R+1
■ドラゴンの末裔
回復力値+耐修正値(つまり-1!)
■ドラゴンブレス
同名の遭遇毎パワー習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆◆◆ローグのクラス特徴
クロース,レザー習熟
ダガー,シュリケン,スリング,ハンドクロスボウ,ショートソ\ード習熟
反応+2
■急所攻撃
1ラウンドに1回、戦術的優位を得ている敵に対するダメージ+2d6
■先制攻撃
遭遇開始時、まだ行動していないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る
■欺\きの達人
機会攻撃に対してAC+魅修正値

習得言語
共通語,竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サトル・ショート・ソ\ードLv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
単体
軍用
2
3
その他の修正等
副武器
 
【武器2】
プライムショット・シュリケン Lv2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
単体
なし
0.5
2
その他の修正等
5枚一組
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
 
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
15
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース,レザー
武器
ダガー,ハンド・クロスボウ,シュリケン,スリング,ショートソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
貧民街で育った天涯孤独のドラゴンボーンの若者。
ドラゴンボーンにしては痩身なため同族には珍しく身軽さ・俊敏さを身上とするローグとして成った。
木炭を思わせる黒い鱗も夜の世界で生きる役に立ったようだ。

その容貌からまるでコボルドのようだと嘲笑う者もいるが、本人の耳に入った場合にはその者は裏社会でひっそりと幕を下ろす事になる。

彼は法を軽視するが義理は堅く、情に厚い。

彼は知っているからだ。
法が時にいかに無力であるかを。
信頼がいかに己を助けるかを。
生まれつき体格に恵まれた同族はそれゆえに幼い頃により力のある大人との争いに生き抜けなかったことを。
そして体格に恵まれなかった自分が生き抜けたのが、
何より同じ境遇で過ごした仲間との助けあいがあってこそだということを。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
770
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サトル・ショート・ソ\ードLv3
重量
2
パワー
[特性]
戦術的優位を得ている攻撃のダメージ+1
 

【武器2】
プライムショット・シュリケン Lv2
重量
0.5
パワー
[特性]
自分より目標に近い味方が存在しない場合、ダメージ+1
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・レザーアーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
[特性]
使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2.5
記入済防具重量計
15
総重量
17.5
特技
■移動時の守り
機会攻撃に対するAC+2
■近接戦訓練
近接基礎攻撃の攻撃の基準能\力値を【敏捷】に変更
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
1d20+9 vsAC[武器][武勇]
1d6+7 ダメージ
リポスト・ストライク
1d20+9 vsAC[武器][武勇]
1d6+5 ダメージ;目標が次T開始までに自分を目標にした場合、即応/割込の効果が発動する
反撃時
1d20+8 vsAC[武器][武勇]
1d6+3 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
キングズ・キャッスル
1d20+9 vs反応[武器][武勇]
2d6+5 ダメージ;隣接する味方一人が同意すれば、位置を入れ替えられる
 
トリック・スターズ・ブレード
1d20+9 vsAC[武器][武勇]
2d6+5 ダメージ;次T終了まで自身のAC+3
 
ドラゴン・ブレス[酸]
1d20+7 vs反応
1d6 [酸]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
トリック・ストライク
1d20+9 vsAC[武器][武勇]
3d6+5 ダメージ&目標を1マスシスト;遭遇終了まで自分の攻撃が目標へ命中する度に1マスシフトさせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
3マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式