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4483
キャラクター名
”東方の流浪人”ウシミツ・ヤナシタ
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2017/06/11 18:45
レベル
16
クラス
ソードメイジ
神格
 
伝説の道
ワンダリング・ソードメイジ
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
0
8
5
状況による修正
【敏】から【判】へ

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
8
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
9
13
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
 
 
 
1
4
状況ボーナス
種族+1,首+4

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
6
 
3
 
1
5
状況ボーナス
種族+1,特技+3,鎧+1,首+4

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
13
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
5
2
3
 
1
4
状況ボーナス
種族+1,クラス+2,特技+3,首+4

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
118
59
29
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
3
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
 
24
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
5
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ソードメイジ】
クラス特徴
◆剣の絆
 10マス以内にある絆武器を標準アクションで呼び戻したり
 なんか1時間かけて直したりできる。
◆ソードメイジの防護
 AC+1ボーナス。
 もしくは片手に刀剣を持ち、もう片方に何も
 持っていなければ+3のボーナス。
◆ソードメイジの盾
 イージス・オヴ・アソールトを選択。

【伝説の道:ワンダリング・ソードメイジ】
◆盾の洞察
 イージス・オヴ・アソールトの爆発半径に【判】修正値を加える。
◆民の歴史
 〈歴史〉に【判】修正値を加える。
◆瞬間移動のアクション
 追加のアクションを行なうためにAPを消費した時、
 その追加のアクションを行なう前に、1回のフリーAとして
 5マス瞬間移動できる。
◆経験から学ぶ
 敵からCritした時、その敵に対して次に行なう攻撃ロールと
 ダメージ・ロールに【判】修正値に等しいボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3マスターズ・バスタード・ソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d6
 
なし
 
14
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3マスターズ・バスタード・ソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
14
その他の修正等
[装具]パワー用
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ドラウメッシュ・グローミング・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
15
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3マスターズ・バスタード・ソード
重量
0
パワー
パワー[一日毎]:マイナー
この遭遇の終了時まで[構え]を2つ同時に使用できる。

特性:[構え]の間、近接基礎攻撃と無限回攻撃パワーの攻撃ロール+1。
 

【武器2】
+3マスターズ・バスタード・ソード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ドラウメッシュ・グローミング・レザー・アーマー
重量
0
パワー
パワー[遭遇毎][幻]:マイナー
使用者は攻撃行なうか、この遭遇終了時まで不可視になる。
1回のマイナーAとして、この効果を終了させることができる。
 レベル15
使用者が不可視でいる間、使用者から5マス以内のすべての味方は
〈隠密〉判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。

特性:
使用者は〈隠密〉判定にこの鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。
効果:その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗した。
効果:そのセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
種《知的な剣匠》
基礎攻撃で【筋】の代わりに【知】を使用する。

1《激しさを増す猛襲》
イージス・オヴ・アソールトの攻撃に漸増するボーナス(0〜+3)。

2《二枚盾》
イージス・オヴ・アソールトで2体の目標をマークできる。

4《戦場の判断力》
イニシアチブ判定を【敏】から【判】へ。

6《無双の反応》
反応+3特技。遭遇の最初の自分のターンの間、
全ての敵に対して戦術的優位を得る。

8《無双の意志》
意志+3特技。幻惑、朦朧状態のとき、(セーヴ終了効果でなくても)
ターン開始時にセーヴを振れる。

10《武器習熟》
バスタードソードに習熟。

11《直感回避》
敵は戦術的優位による攻撃へのボーナスを得られない。

12《武器装具練達》
選択した武器および装具を用いた攻撃ロール+2特技。

14《勝利は目前》
重傷のクリーチャーに対する[無限回]パワーの攻撃+1。

16《突撃迎撃》
突撃に対して機会アクションで近接基礎攻撃で反撃。
 
無限回パワー
【イージス・オヴ・アソールト】
[瞬間移動][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発2(7)
目標:範囲内のクリーチャー1体

効果:
目標をマークする。
マークしてる目標が使用者を含まない攻撃を行なってヒットし
かつ目標から10マス以内に使用者がいる場合
即応・対応で目標の隣接マスまで瞬間移動して基礎攻撃。
【ルアリング・ストライク】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC

ヒット:1[W]ダメージ。
使用者は1マスのシフトを行ない、目標を使用者の占めていたマスへと
1マス横滑りさせる。

効果:使用者は攻撃の前または後に1マスシフトできる。
【ライトニング・ルアー】
[装具][電撃][秘術]
標準 遠隔・3
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対頑健

ヒット:1d6+【知】修正値の[電撃]ダメージ。
使用者は目標を、使用者に隣接するマス目に引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ディメンジョナル・ヴォーテックス】
[瞬間移動][装具][秘術]
即応・割込 遠隔・10
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知】対意志

トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。

ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。
その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行なう。
間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。
 
【サンダークラップ・ストライク】
[装具][秘術][雷鳴]
標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】対頑健

ヒット:2d6+【知】修正値の[雷鳴]ダメージ。目標を伏せ状態にする。
 
【シルヴァーライト・ストライク】
[光輝][秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC

ヒット:1[W]+【知】修正値の[光輝]ダメージ。
使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方すべてが目標にとって不可視となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ダンス・オヴ・ザ・ソード】
[精神][装具][秘術][魅了]
標準 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知】対AC
ヒット:1d8+【知】修正値の[精神]ダメージ。
目標は機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる(セ・終)。

ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、
目標は機会攻撃およびシフトを行なうことができなくなる。
 
【ビ・ゴーン】
[瞬間移動][信頼性][秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC

ヒット:2[W]+【知】修正値ダメージ、目標を5マス瞬間移動させる。
 
【デスズ・ブレード】
[死霊][秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】対AC

ヒット:2[W]+【知】修正値の[死霊]ダメージ。
目標は継続的[死霊]ダメージ5を受け、HP回復、パワーの再チャージ、
APの消費も行なえなくなる(セ・全終了)。

ミス:半減ダメージ及び継続的[死霊]ダメージ5(セ・終)
 
【フォー・コーナーズ・アタック】
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】体AC
ヒット:1[W]+【知】修正値+【判】修正値ダメージ。同じ目標に2次攻撃。

2次攻撃:【知】対頑健or反応or意志
 ヒット(頑健):1[W]ダメージおよび伏せ。 
 ヒット(反応):1[W]ダメージおよび使用者の次のターン終了時まで減速。
 ヒット(意志):1[W]ダメージおよび使用者の次のターン終了時まで幻惑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ディメンジョナル・ウォープ】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:使用者と範囲内の味方1人、もしくは範囲内の味方2人

効果:各目標は相手の接敵面に瞬間移動する。
両方の目標は同じサイズの接敵面を占めてなければならず、そうでない場合
このパワーは失敗する。
 
【アーマサーズ・ステップ】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
移動 使用者

効果:5マス瞬間移動する。この移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中に
その敵にその攻撃に対して行なう次の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
【インペネトラブル・ウォーディング】
[一日毎][構え][秘術]
マイナー 使用者

効果:ソードメイジの防護がすべての防御値にボーナスを与える。
 
【ボルスタリング・ウォーディング】
[一日毎][構え][秘術]
マイナー 使用者

効果:各ターン終了時、セーヴを行なう前、使用者にかかっている
セーヴによって終了させることができる効果を1つ除去する。
 
【アーケイン・タングルステップ】
[遭遇毎][瞬間移動][秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:
 使用者がマークしてる敵が使用者を含めない攻撃で味方にヒット

効果:
イージス・オヴ・アソールトの即応・対応の代わりに5+【判】修正値マス以内の
任意の場所に移動し、トリガーした敵も隣接するマスに瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式