編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ピクシー ローグ モンク ハイブリッド 髑髏と小夜啼鳥in土曜
キャラクター名
ニンナlv12
属性
無属性
プレイヤー名
針金紳士
最終更新
2017/07/22 22:30
レベル
12
クラス
モンク/ローグ
神格
 
伝説の道
シャドウ・アサシン
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
0'6" 16cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
髑髏と小夜啼鳥
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
12
 
 
1
 
状況ボーナス
初撃ヒットまで+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行:6マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
7
2
 
3
 
 
状況ボーナス
初撃ヒットまで+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
0
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
6
-1
3
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
20
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
■野獣との会話:"自然"の野獣、"フェイ"の野獣と意思疎通できる
■ちっぽけな戦士:超小型にもかかわらず間合い1を持つ。物体を壊す、こじ開ける【筋力】判定に-5。武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う
■ピクシーの魔法:"ピクシー・ダスト"と"シュリンク"を修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
2
20
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
3
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■修道門派(熱砂炎風) HB版
・フラリー・オヴ・ブロウズ:デザート・ウィンド
■急所攻撃 HB版
■ローグの戦術/欺きの達人:機会攻撃に対するAC+5
■シャドウ・アサシンのアクション
APを消費した際、次のターン開始時までに行うすべての攻撃ロール+4
■シャドウ・アサシンの反撃
君に隣接している敵が君に近接攻撃を行なってミスするたび、君は1回のフリー・アクションとしてその敵にダメージを与えることができる。ダメージの値は君の【敏捷力】修正値に等しい。
習得言語
共通語
エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・重傷の敵へのダメージロールに+4
・[火]ダメージを受けるたび、隣接する全ての敵は5[火]ダメージを受ける。
・機会攻撃に対するAC+7
武器
 
【武器1】
キ・シュリケン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6[火]
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
6
3
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6[火]+2d10
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスティーヴ・ブリンク・シャツlv.13
AC計 強化 種族 クラス
5
0
3
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
13
 
【盾】
リズム・ブレード
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
680 リズム・ブレード
680 キ・ウェポン
1800 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
840 ガントレット・オブ・ブラッド
680 デーモンスキン・タトゥー
4200 エルヴン・チェイン・シャツ
8880
設定など
<背景>船乗り
海賊を夢見るピクシーの少女。
荒くれ者達に囲まれて育ったため肝は太く、小さい体に似つかわしくない迫力を見せることも。
昔、稽古を付けてくれた海賊の男の影響か、その戦闘スタイルには一種独特な拳法地味た動きが散見される。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
キ・シュリケン
重量
0
パワー
特性:1R1回フラリーのダメージに+2
 

【武器2】
リズム・レイピア
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスティーヴ・ブリンク・シャツlv.13
重量
0
パワー
特性:機会攻撃に対するAC+2
一日毎
即応・対応
トリガー:1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。
効果:使用者は3マス瞬間移動
 

【盾】
リズム・ブレード
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー lv.6
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロール+2AB
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレット・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント lv.15
重量
 
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始から、ACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のAB。

パワー:一日毎/即応・割込
トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットした
効果:攻撃を再ロール。攻撃がミスすると、使用者は1マス瞬間移動。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ブレイジング・アーク・キ・フォーカス lv.13
重量
 
パワー
ダメージ種別を[火]に変更可能
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを選択すること。使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1:ハイブリッドの才(ローグの戦術)
2:背後からの一刺し
4:武器習熟/レイピア
6:軽装ゆえの機敏
8:上級装具訓練/力強き気印
10:気印練達
11:炎の血
12:手裏剣連打
 
無限回パワー
デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ
フリー・アクション(特殊)
近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1〜2体
効果:目標は7の[火]ダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、次の使用者のターン終了時まで、使用者および使用者を目標に含む攻撃ロールに-2のペナルティ。その後使用者は1マスシフトできる。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
ブリスタリング・フラーリッシュ
近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:18 VS 反応
ヒット:1d8+14の[火]ダメージ。次の使用者のターン終了時まで、使用者の近接攻撃は追加で5の[火]ダメージを与える。

移動用法:移動速度分の移動を行う。この移動中に使用者に機会攻撃を命中させた敵は、7の[火]ダメージを受ける。
ディスハートニング・ストライク
[威嚇]
近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:20 VS AC
ヒット/近接:1d8 + 14[火]
ヒット/遠隔:1d4 + 11
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト
 
シュリンク
 
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル
標準
近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:18 VS 反応
ヒット:2d10 + 14[火]。目標が一切ヒット・ポイントにダメージを負っていなかった場合、1d10の追加ダメージを与える。

移動用法:移動速度 + 2で移動する。この移動中に敵から離れるように移動する際、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。
 
ロー・スラッシュ
マイナー
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:20 VS 反応
ヒット:1d8 + 14[火]。目標を1マス横滑りさせ次使用者ターン終了まで減速状態にする。目標を挟撃している場合、追加ダメージ5。
 
アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム
標準
近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:18 VS 反応
ヒット:2d10 + 14[火]。目標を2マス押しやり、次使用者ターン終了まで攻撃ロールに-2のペナルティを与える。

移動用法:4マス瞬間移動
 
キラーズ・アイ
近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:20 VS 反応
ヒット:2d8 + 14[火]。目標がまだいずれのアクションも行っていない場合、ダメージは3d8 + 14になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハウンティング・アソールト
近接/遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:20 VS AC
ヒット/近接:2d8 + 14[火]
ヒット/遠隔:2d4 + 11
ミス:半減
効果:遭遇終了まで使用者の近接攻撃は[威嚇]キーワードを得る
 
カーム・ビフォア・ザ・ストーム
近接・1
目標:クリーチャー1体
17 VS 頑健
ヒット:2d6 + 14[火]
ミス:半減ダメージ。
効果:“嵐の前の静けさ”の構えをとり、構え終了まで減速状態になる。
この構えをとっている間、以下のパワーが使用可能。

即応・割込
トリガー:隣接する敵が攻撃を行う
近接・1
目標:トリガーとなったクリーチャー1体
18 VS 反応
ヒット:1d8 + 14[火]。目標は倒れて伏せ状態となる。
ミス:目標に対し次使用者ターン終了まで戦術的優位を与える。
 
クレイン・ダンス
近接・接触
目標:クリーチャー1〜4体
攻撃:18 VS 反応
ヒット:2d8 + 14[火]。目標は伏せ状態。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュープリーム・フラリー
一日毎/即応・対応
トリガー:フラリーを使用
効果:3マスシフト。もう一度フラリーを使用。
 
スニーク・イン・ジ・アタック
遭遇/マイナー
近接1
目標:クリーチャー1体
効果:次使用者ターン開始まで目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に戦術的優位を得ているなら、3d8の追加ダメージを与える
 
クイックシルヴァー・モーション
遭遇毎/フリー
効果:使用者は自分の移動速度で移動する
特殊:自ターン開始時、または終了時にのみ使用可能
 
バッド・アイデア、フレンド
一日毎/即応・割込
トリガー:使用者に隣接する敵がこの遭遇で初めて使用者に攻撃をヒットさせる
特殊:使用者が戦術的優位を与えている場合は使用出来ない
効果:その攻撃に対するすべての防御値+10。また、その敵にシャドウ・アサシンの反撃は2倍のダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式