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タグ
サイオン シャーマン 赤い手は滅びのしるし 複製
キャラクター名
ナナ
属性
無属性
プレイヤー名
カロ
最終更新
2017/09/07 18:24
レベル
12
クラス
サイオン/シャーマン
神格
コアロン
伝説の道
ドリーム・ウォーカー
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
12
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
赤い手は滅びのしるし
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
8
 
 
1
1
状況ボーナス
エボニーフライ騎乗中+1無B

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行6(高度1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
1
1
2
2
 
 
状況ボーナス
エボニーフライ騎乗中+1無B

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
6
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
 
2
2
1
 
状況ボーナス
シフトすると+1IB、エボニーフライ騎乗中+1無B

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
7
20
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
エボニーフライ騎乗中+1無B

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊・毒・火・冷気に5、酸5(使い魔受動時)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
一時HP5

種族特徴

■フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
■野獣との会話:"自然"の野獣、"フェイ"の野獣と意思疎通できる
■ちっぽけな戦士:超小型にもかかわらず間合い1を持つ。物体を壊す、こじ開ける【筋力】判定に-5。武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う
■ピクシーの魔法:"ピクシー・ダスト"と"シュリンク"を修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
3
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
19
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
2
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
23
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
6
14
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:PPにより無限回パワーを強化可能
念動力専攻:遭遇毎パワー”ファー・ハンド”を修得
コールスピリットコンパニオンのパワーを得る
*******持つものとして扱われる
スピークウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワーを修得
フォースフルプッシュ(ハイブリッドの才)

マルチクラス;ウィザード
ウィザードの儀式修得者、技能(宗教)、装具

テーマ(エスケープト・スロール)
PPを1ポイント得る
マイ・マインド・イズ・マイ・オウンを得る
5Lv 深淵語を追加。地下探検に+2PB
10Lv 意志防御値に+1PB






伝説の道
ドリームウォーカー
マニフェスト・ドリーム・フォーム(11Lv)
 無限回パワーマニフェスト・ドリーム・フォームを修得。
夢見る者の優位(11Lv)
 APを消費して[サイオニック]攻撃をしたとき、その攻撃について夢姿に隣接する敵すべてに戦術的優位を得る。
伝説級パワー・ポイント(11Lv)
 2点のPPを得る。

パワーポイント 計7ポイント

習得言語
共通語
エルフ語
深淵語
ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
背景なし:魔法学+2無B

リズムダガー 680
ローブオブアイズ 2600
クロークオブサヴァイバル 4200
スタッフオヴサイクラフト 5000
スタッフオブインサイトフルディテクション 520
ダブロスエルデンズディフェンシブステップ 2600
ヴァイパーベルト 840
スカルマスク 1000
エボニーフライ 4200
ミラード・ケイパリゾン 520
ブラッドサーストブレイサーズ 840
ブレイサーズオブメンタルマイト1800
キャットステップ・ブーツ 680
レスラーズグラブズ 520
バックオヴホールディング1000
チャイムオヴオープニング1000
コアロンズブーンオヴアーケインマイト 3400
冒険者キット 15
儀式書 50
スリング 1
スリング・ブリット(20) 1
計31467gp






儀式購入
コープスライト 100
構成要素費 25×2 50
オブジェクト・リーディング 250
構成要素費 25×2 50

計450gp

合計31917gp
残り83gp


報酬
13lvコアロンズ・ブーン・オブ・アーケイン・マイト
エルヴンチェインシャツ
10000gp

購入
エメラルドトウムオヴザディヴァウラー+2 5000
ファイアーハートタトゥ 840
レストフルベッドロール360
儀式 familiarmount 175
構成要素 100(4回分)

計6475

残金
3611gp










AR psi 6+6+2+2 16
  sha 6+1+2+2 11
DR psi 6+2   8
  sha 1+2   3
武器
 
【武器1】
リズムダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
6
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・アイズ+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
幼い頃、妖精の渡瀬で誘拐され、アンダーダークで隷属された過去を持つ。(エスケープト・スロール)
その時に受けた精神的ショックのため、自分の名前さえ思いだせない。
ナナと名乗るのは、名無しとか7番と呼ばれていたかどうか定かではない。
ギズゼライのモンクが偵察に来た時に、彼のポケットにいれてもらい脱出することができた。
療養を兼ねてしばらくアンデールにある彼の修道院に身を寄せる。



隷属されていた時の後遺症で、羽と片足に傷が残る。
飛ぶことも歩くことも問題ないが、ほとんどエボニーフライを使って移動する。

たまに夢の中で昔の記憶を思い出すことがあり、夢の研究をサイオニクサーとして研究している。(ドリームウォーカー)


師匠に言われて、嫌々ながら冒険にでることになり、強そうなハーフエルフのパラディンに勝手についていく。
道中、同じピクシーのバード(記者)に出会い、彼に付きまとわれてめんどくさいオーラを出しているが、彼が写真を撮るときには、常に映りこみたいという根っからのアイドル根性が窺える。

表面上は、常に笑顔で愛想がいい。
他人を信用していなくどこか冷めていて、損得勘定で行動するが、根は良い子である。




 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純武器、単純遠隔、ロングスピア
装具
スタッフ・オーブ・トーテム・トウム・ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リズムダガー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・アイズ+2
重量
0
パワー
知覚+2、盲目にならない
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブラッドサースト・ブレイサーズ
重量
 
パワー
FA 近接攻撃ヒット後、魅力修正5点分の継続無名ダメージ(セーヴ終了)
 

【脚】
キャット・ステップ・ブーツLv3
重量
 
パワー
使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみ受け、さらに常に伏せ状態となることなく足から着地する
 

【手】
レスラーズ・グラブズ
重量
 
パワー
つかみ攻撃、つかみ攻撃からの脱出に対する防御値、および落下しないように自分を支えるためのSTに+1IB
 

【頭】
スカルマスク
重量
 
パワー
死霊+5
 

【首】
クロークオブサヴァイバル+2
重量
 
パワー
火・冷気+5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーベルト
重量
 
パワー
毒+5
遭遇毎:継続的毒ダメージに対するSTに+2PB
 

【装具】
エメラルド・トウム・オヴ・ザ・ディヴァウラー+2
重量
 
パワー
宗教、魔法学、歴史に+2IB、暗視を得る
 

【タトゥー】
ファイアーハートタトゥ
重量
 
パワー
AP使用時に一時HP5
 

【その他】
ミラード・ケイパリゾン
重量
 
パワー
乗騎は頑健、反応、意志に+1IB
無限回:即応・割込 遠隔範囲攻撃の目標になった際、乗騎はその攻撃の目標ではなくなる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エボニーフライ
 
 
0
ミラードケイパリゾン
 
 
0
バックオブホールディング
 
 
0
チャイムオヴオープニング
 
 
0
コアロンズブーンオヴアーケインマイト
 
 
0
スリング
 
 
0
ブリット(20)
 
 
0
冒険者キット
 
 
0
エルヴンチェインシャツ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ハイブリッドの才(1Lv)
秘術の使い魔(2Lv)再訓練12Lv時
精神分野熟練(4Lv)
トウム練達(6Lv)
防御強化(8Lv)
精神鎖錠(10Lv)再訓練11Lv時
学識ある術者(11Lv)
錨下ろす突き飛ばし(12Lv)
 
無限回パワー
ディスハートン
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標・爆発の範囲内すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-4のペナルティを受ける(精神鎖錠込み)
※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない
※増幅2 ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。合計-7(精神鎖錠).
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[無限回]◆[原始]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃: 対"頑健"
ヒット:(1d8+判断力修正値)の[雷鳴]ダージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行える。
▼ディメンジョナル・スクランブル
[無限回]◆[サイオニック][瞬間移動][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対“頑健”
1d6+【知力】修正値ダメージ。および使用者は目標を爆発範囲に隣接するマス目に瞬間移動させる。

増幅1
 爆発の範囲内の敵すべて
増幅2
 爆発の範囲内の敵すべて
 2d6+【知力】修正値ダメージ。及び使用者は目標を爆発範囲に隣接する、もしくは爆発範囲内の別のマス目に瞬間移動させる。
▼マニュフェスト・ドリーム・フォーム
[無限回]◆[サイオニック][創造]
フリー 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者がパワーを増幅するためにパワー・ポイントを1ポイント以上消費する。
効果:夢姿&を作る。夢姿は使用者が意識を失うか、マイナーで消すか、このパワーを再使用するまで消えない。夢姿は1マスを占有するが、使用者と味方は通過できる。使用者が移動アクションをとったとき、夢姿も使用者の移動速度ぶん動ける。使用者は夢姿のマスにいるかのように見聞きでき、夢姿のマスからパワーを使える。夢姿は味方と挟撃でき、使用者は夢姿が挟撃している敵から戦術的優位を得られる。夢姿は攻撃の対象になるが、HPは無くダメージを受けたら消滅する。夢姿は使用者の攻撃に完全耐性を有する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スライ・フォックス・スピリットLv3 (シャーマン)
[遭遇毎]◆[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1人
効果目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
 
ファー・ハンド/長き手/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:マイナー・遠隔・5
目標:他のクリーチャーにもたれていない20ポンド以下のアイテム
効果:射程内に動かしたり操作したり、手の中のアイテムを入れ替えたり出来る
特殊:1遭遇に2回できる
 
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし/[遭遇毎]◆
[サイオニック]:フリー・遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標を2マス横すべりさせる、ただし移動先は妨害となる地形であってはならない
特殊:1遭遇に2回できる
妨害となる地形とは危険要素がある地形である
 
ドリーム・ブレード
[遭遇毎]◆[サイオニック][精神][装具]
標準 近接範囲・爆発5
効果:夢姿は次の攻撃を行う。夢姿がいなければ、このパワーの一部としてマニフェスト・ドリーム・フォームのパワーを使用し、その後夢姿が攻撃を行う。
目標:夢姿に隣接するクリーチャー1体
【知力】対“反応
2d8+【知力】修正値の[精神]ダメージ
効果:使用者の次TEまで、夢姿に隣接するマスは敵にとって移動困難地形になる。
攻撃ロールに-2のペナルティ(精神鎖錠)

増幅2:使用者の“夢姿”に隣接している敵すべて。

Level: 11
 
ハウリング・ウォール》【標準】
[装具][秘術][力場]
壁状6マス・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 頑健 
ヒット:目標は2マス横滑りし、さらに使用者の次ターン終了時まで減速状態になる。(神の賜りもの)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィングミサイル/生命ある矢[一日毎]1LV◆
[サイオニック][装具]:標準・遠隔・10
目標:爆発内のクリーチャー1体:【知力】対“頑健”
ヒット:目標は動けない状態となる(ST終了) 
ミス:目標は減速状態となる(ST終了) 
効果:目標がこのパワーで動けない、または減速状態の時二次攻撃を行うことが出来る
 マイナー(1R1回まで)・遠隔・10
 効果:二次攻撃の前に一次目標を10マス横すべりさせる
 二次目標:横すべりの任意の時点出一次目標に隣接するクリーチャー1体 二次攻撃 【知力】対“反応”
 ヒット:二次目標は2d6+【知力】ダメージと伏せとなる、一次目標も半減ダメージと伏せとなる
 ミス:二次目標は半減ダメージ、一次目標は伏せとなる
 
ウィンド・オヴ・ペイン・アンド・サカー  Lv.5(シャーマン)
[一日毎]◆[回復]、[原始]、[精霊]、[装具]、[冷気]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断力 対 意志
ヒット:(3d8+6)の[冷気]ダメージ。
効果:このパワーの使用後、使用者の精霊の相棒に隣接した状況で、ヒット・ポイントを回復した1人目の味方は追加で1d8ヒット・ポイントを回復する同様に、2人目の味方は追加で2d8ヒット・ポイントを回復し、3人目の味方は追加で3d8ヒット・ポイントを回復する。この効果は3人目の味方がこの追加のヒット・ポイント回復を受けるか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
 
マインド・ブラスト Lv.9(サイオン)
[サイオニック][装具]
標準 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターン終了まで朦朧状態になる。
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[一日毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
即応・割込 遠隔10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃[知力]対意志
ヒット:使用者は目標を5マス瞬間移動させる。その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。
目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。

 
ヴィクティム・オブ・ザ・フェイワイルド
 
ユニコーンズ・チャージ
 
ドラムズ・オブ・ザ・ワイルド・ハント
 
パキッシュ・スプライト
 
カラー・スプレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インテレクト・フォートレス 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットする 効果:防御値を1つ選ぶこと。使用者は次のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】に修正値(5)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
エイリアン・インサイト Lv.6(テーマ)
[一日毎]◆[サイオニック][増幅可]
マイナーアクション・使用者
効果:このパワーの効果を決めるために1d4をロールする。
1.使用者はこのターンに追加の移動アクション1回を得る。
2.使用者はこの遭遇の終了時まですべての防御値に+2PBを得る。
3.この遭遇の終了時まで、使用者が攻撃や効果によってクリーチャーを引き寄せ・押しやり・横滑りさせる際、その強制移動の距離に+2PBを加える。
4.使用者は2PPを回復する。
増幅1
効果:上記に同じ。ただし、2回ロールして好きな方の結果を用いることができる。
 
ディメイジョナル・ショートカット
一日毎 [サイオニック][瞬間移動]
移動アクション 近接範囲爆発・3
目標:使用者及び範囲内の味方全員
効果:使用者から20マス以内のマス目を選択する。全ての目標はフリーアクションとして、使用者が選択したマス目から3マス以内のマスまで瞬間移動する。
サイオニックの書 
 
ドリーム・ストライド
[遭遇毎]◆[サイオニック][瞬間移動]
移動 使用者
効果:使用者とその“夢姿”は瞬間移動によってお互いの位置を入れ替える。
12Lv習得
 
マイ・マインド・イズ・マイ・オウン
[遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃がヒットする。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで[精神]に対する抵抗5を得る。また使用者は自分の次のターン終了時まで、[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+2パワーボーナスを得る。
レベル11[精神に対する抵抗10
増幅1
効果:上記に同じ。加えて、使用者はセーヴによって終了させることのできる[精神]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローを、自分のターンの終了時に行う代わりにターン開始時に行うことができるようになる。この利益は遭遇の終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コープス・ライト 2lv (宗教) 10分/1時間 25gp
オブジェクト・リーディング 5lv(魔法学) 1時間/5分 25gp
Familiar Mount
Exploration 4
“Your familiar grows large enough to carry you to your destination.”
Time: 5 minutes
Duration: 12 hours
Component Cost: 25 gp
Market Price: 175 gp
Key Skill: Arcana (no check)
Your familiar grows to Large size and can accommodate you as a rider, and it is in active mode for the duration. You can end the ritual by returning the familiar to passive mode with a minor action. If the familiar takes damage equal to 5 + one-half your level or more, it returns to its normal size and to passive mode.[Dr382:29]

使い魔騎乗
探険4
使い魔はあなたを目的地まで運ぶのに充分に成長する
執行時間5分
持続時間12時間
構成要素費25gp
市価175gp
魔法学(判定なし)
あなたの使い魔は、能動的モードでいるあいだ、Lサイズまで成長し、乗騎としてあなたを乗せることができる。
マイナーアクションで儀式を終了し使い魔を受動モードにすることができる。
使い魔が5+執行者のレベルの半分かそれ以上のダメージを受けた場合、使い魔は通常サイズで受動モードになる。