編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import
キャラクター名
Setu
属性
無属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2017/09/17 01:04
レベル
4
クラス
ローグ(シーフ)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Drow
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
2
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
2
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラウ
能力値:【敏捷力】+2 【判断力】+2
技能:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型 移動:6マス 視界:暗視
●フェイ起源
 クリーチャーの起源について、フェイ・クリーチャーとみなす。
●トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態では周囲の状況を完全に認識している。
●ロルスの祝福を受けた者
 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
2
2
1
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
0
18
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
6
12
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
0
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
0
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
0
10
〈地下探検〉 【判】
5
+5
なし
0
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
14
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
2
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ローグ(シーフ)
▼急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d8の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。
▼バックスタブ:(Lv1)(Lv3)1ターン1回
▼武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃
のダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
▼ローグの裏技
▼シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼技能\体得:技能チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る

テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
利益:
透明化:遭遇毎に1回、マイナー・アクションとして次の自分のターンの開始時まで不可視になることができる。

背景:軍隊の随伴者
関連技能:〈隠密〉〈持久力〉
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハンド・クロスボウ・オヴ・スピード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
2
1
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
2
 
その他の修正等
装填・フリー
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
軽投擲、副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ソウトイーター・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
3750
5500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンド・クロスボウ・オヴ・スピード+1
重量
2
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテム・ボーナス
パワー([遭遇毎]):マイナー。使用者は1回の遠隔基礎攻撃を行う
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ソウトイーター・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
特性:〈隠密〉判定に+2アイテム・ボーナス
パワー([一日毎][増幅可][幻]):マイナー・アクション。使用者は次の自分のターンの終了時まで、使用者から3マス以上遠くにいる敵に対して視認困難を得る。
増幅1:視認困難の代わりに完全視認困難を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
0
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグル
重量
0
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテム・ボーナス。
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具
0
1
0
Firestorm Arrow +1
0
1
0
Spider Bolt +1
0
1
0
Freezing Arrow +1
0
1
0
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
クロスボウ・ボルト(40)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
51
特技
《無慈悲な狩人》君がハンド・クロスボウを使用している時、その武器はダメージ・ダイスがd8になるとともに、それは高クリティカル武器になる。

《背後からの一刺し》君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。

《クロスボウ練達》君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。さらに、君はクロスボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
 
無限回パワー
Melee Basic Attack

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Ranged Basic Attack

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
スニークス・トリック/隠密の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の終了時に使用者が何らかの遮蔽または視認困難を得ているなら、使用者は隠れるための〈隠密〉判定を1回行うことができる。
タクティカル・トリック/戦術の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者は、自身のターン終了時まで、使用者は使用者の味方1人と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
アクロバッツ・トリック/軽業師の裏技
[無限回][武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに、使用者はこのターンの間に次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターンの終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲の中のマスはみな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
バックスタブ/隙あり
[遭遇毎][武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行なう。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメージを受ける。
特殊:このパワーは1回の遭遇に2回使用できる。ただし、1ターンに1回しか使用することが出来ない。
 
カルキュレイテド・アキューメン/緻密な洞察力
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者から10マス以内にいるクリーチャー1体を選ぶ。使用者はそのクリーチャーが有する脆弱性をすべて知る。また、そのクリーチャーは使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式