編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アラクネ
属性
無属性
プレイヤー名
みゅう
最終更新
 
レベル
8
クラス
ローグ/シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
4
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
10
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
6
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
2
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フェイスローター・ウェポン/レイピア+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
17
6
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
戦術的優位があればダメージ+1
2d6(2d10)
16
【判】
【判断力】
+3
7
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
とっさの隠れ身:イニシアチブをロールするときに遮蔽があれば〈隠密〉で隠れてもよい
荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

マジック・ウェポン/ダガー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
6
4
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
戦術的優位があればダメージ+1
2d6(2d10)
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
7
 
なし
4
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
4
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ+2d6ダメージ
先制攻撃:第1ラウンド、まだ行動していない相手に戦術的優位
バックスタブ:同名のパワーを修得
武器の妙技@:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を適用
武器の妙技A:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類による[武器]攻撃のダメージ・ロール+2
ローグの裏技:HoFL182の裏技から3つを修得
シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類による攻撃ロールに+1
技能体得:修得済み技能1つ追加。技能チャレンジで出目20→成功時の成功数+1
カニング・エスケープ:同名の遭遇毎パワーを修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フェイスローター・ウェポン/レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
4
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
D8
11
6
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2D6/2D10
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ウェポン/ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アザーグリスアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
●杭渡り(くいわたり)

「世界の果てはどうなっているのか」
このことを考えない杭渡りはいない。君もその例外に漏れず、気がついたときには1人杭を渡り始めていた。

杭渡りは孤独である。
小さな杭を渡る関係上、集団で行動することは稀である。仲間の移動が君を殺すことにも繋がるのだから。
・・・もっとも、それもつい先日までの話だが。

特性:杭を渡るために跳躍の判定を行う際、常にダイスを2つ振り、任意のダイスの結果を選択できる。
特性:杭から落ちるような強制移動を受け、セーヴィングスロー成功により踏みとどまった場合、伏せ状態にならない。(強制移動はその時点で終了する。)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・ウェポン/レイピア+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マジック・ウェポン/ダガー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アザーグリスアーマー+2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《軽刀剣練達》:軽刀剣の攻撃ロール+1。戦術的優位を得ていれば、ダメージ・ロール+1
《背後からの一刺し》:急所攻撃のダイスがd8に
《荒野の放浪者》:IN、<自然><知覚>判定に+2の特技ボーナス
《二刀流》:近接武器を両手に1つずつ持っている間、近接武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る
《二刀の守り》:近接武器を両手に1つずつ持っている間、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る
《レイピア習熟》:レイピアに習熟
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック
タクティカル・トリック
タクティカル・トリック
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
タンブル
 
カニング・エスケープ
 
スリップ・アサイド
 
クイックジャンプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式