編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import ゲレブー
キャラクター名
ミノ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ゲレブー
最終更新
2017/10/15 19:36
レベル
6
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
4'5" 136cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
地渡り(地面の効果による移動困難地形は無視する)※特技

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
3
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴィシャス・エクスキューション・アックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
3
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
5
2
2
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
13
1
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
 
 
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドワーフ

サイズ:中型
速度:5マス
視覚:夜目
能力:筋力+2、耐久力+2
言語:共通語、ドワーフ語
ドワーフの武器習熟:スローイングハンマーとウオーハンマーに習熟を得る。
鋼の胃袋:〔毒〕に対するSTに+5の種族ボーナス。
荷重移動
踏ん張り
ドワーブン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

チャレンジ・シーキング・ハンドアックス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
3
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
5
2
1
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
0
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
0
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
0
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
0
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター(スレイヤー)

重要な能力値:【筋力】、【敏捷力】
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
防御値へのボーナス:頑健+2
ヒット・ポイント:1Lvで15+【耐久力値】 で、LVupごとに6を得る。
一日の回復力使用回数:9+【耐久力】修正値

アイアンウルフウォーリアー:アイアンウルフチャージのパワーを得る。
Lv5 自然と知覚に+2(ドラゴン誌400)
習得言語
共通語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Execution axe Vicious Weapon +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
5
2
2
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d12
 
上級
14
 
その他の修正等
高クリティカル、暴虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Scale Armor Agile Armor +1
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ハーパー
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Dwarven Resilience~ You scream out an unnerving howl as you charge into battle. Faint-hearted foes shrink from your savage wrath. ~ Encounter ◆ Fear, Martial, Primal Minor Action   Personal Effect: You use your second wind. Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1 pp; 20 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Execution axe Vicious Weapon +2
重量
14
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Scale Armor Agile Armor +1
重量
45
パワー
特徴:あなたが重症ではない時、ACに【敏捷力】修正値をMax+1までアイテムボーナスとして加える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Horned Helm (heroic tier)
重量
0
パワー
特徴:突撃に1d6追加ダメージ
 

【首】
Badge of the Berserker +1
重量
0
パワー
特徴:突撃時の移動では機会攻撃を引き起こさない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Handaxe
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
45
総重量
62
特技
断頭の一撃:伏せ状態の敵にアックスか重刀剣での攻撃がヒットすると、追加5ダメージ

ドワーフ流武器訓練:全てのアックスとハンマーに習熟し、+2の特技ダメージ

ソリッド・フッティング:地渡りを得る(ドラゴン誌391)

セーブ強化:ST+2
 
無限回パワー
Melee Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
Ranged Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
Battle Wrath

~ You channel your anger into each strike, dealing devastating damage to your foes. ~

At-Will ◆ Martial, Stance
Minor Action   Personal
Effect: You assume the battle wrath stance. Until the stance ends, you gain a +2 power bonus to the damage rolls of basic attacks using a weapon.
Level 11: +3 power bonus.
Level 21: +4 power bonus.
Berserker's Charge

~ You channel your combat fury to run down your foes. ~

At-Will ◆ Martial, Stance
Minor Action   Personal
Effect: You assume the berserker's charge stance. Until the stance ends, you gain a +2 power bonus to your speed when charging and a +2 power bonus to the attack rolls of your charge attacks.
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Iron Wolf Charge

~ You scream out an unnerving howl as you charge into battle. Faint-hearted foes shrink from your savage wrath. ~

Encounter ◆ Fear, Martial, Primal
No Action   Close burst 2
Trigger: You hit an enemy with a charge attack.
Effect: That enemy takes 1d6 extra damage from the triggering attack, and you make the following attack.
Level 11: 2d6 extra damage.
Level 21: 3d6 extra damage.
Target: Each enemy in the burst
Attack: Highest ability modifier vs. Will
Hit: You push the target up to 2 squares. The target takes a -2 penalty to attack rolls until the end of your next turn.
 
Power Strike

~ By pushing yourself beyond your normal limits, you unleash your full wrath against a foe. ~

Encounter ◆ Martial, Weapon
No Action   Special
Trigger: You hit an enemy with a melee basic attack using a weapon.
Target: The enemy you hit
Effect: The target takes 1[W] extra damage from the triggering attack.
Level 17: 2[W] extra damage.
Level 27: 3[W] extra damage.
 
Sudden Sprint

~ You put on a burst of speed as you launch yourself toward a foe. ~

Encounter ◆ Martial
Minor Action   Personal
Prerequisite: You must have training in Athletics.
Effect: You move a number of squares up to your Dexterity modifier to a square adjacent to an enemy.
Level: 2
 
Ignore Weakness

~ A surge of inner strength helps you shrug off the lingering effects of your enemy's attacks. ~

Encounter ◆ Martial
No Action   Personal
Prerequisite: You must have training in Endurance.
Trigger: You start your turn immobilized, slowed, or weakened by an effect that a save can end.
Effect: You make a saving throw with a +5 power bonus against the effect.
Level: 6
 
ハーパーピン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式