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タグ
ジェナシ ウォーロード ウォーチャンター
キャラクター名
グラスアイ(ぎがんちゃん)
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2018/05/12 03:46
レベル
13
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
ウォー・チャンター
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
三十路
性別
身長
6'1" 187cm
体重
224.66lb. 102kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
1
6
10
状況による修正
ウォーロードのPB+6、+4特技B

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
16
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
5
20
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
7
20
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
3
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
23
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+3
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナススキル:+2持久力 +2自然
エレメンタル顕現『Earthsoul』:頑健防御に+1の種族ボーナスを得る、セービングスローに+1種族ボーナスを得る、earthshockパワーを得る。
クリーチャーの起源:元素起源として扱われる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
-2
2
12
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
3
7
〈自然〉 【判】
6
 
なし
1
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
1
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロード(応変)

防具の習熟: クロース、 レザー、 ハイド、 チェイン   ライト シールド
武器の習熟 : 単純近接、単純遠隔、軍用近接 防御値へのボーナス :頑健+1、意志+1
1レベル時のヒット・ ポイント : 12+【耐久力】 レベル上昇毎に得るヒット・ポイント:5
一日の回復力使用回数:7+【耐久力】修正値


インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

指揮の威風/応変の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃のダメージに12(君のレベルの1/2+君の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は9(君のレベルの1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワーボーナスを得る。

11:手本による鼓舞:追加のアクションの為にAP使用。使用者から5マス以内の味方全ては次の使用者TEまで攻撃RとDR+5(使用者の【耐久力】修正値)B
11:言葉による鼓舞:味方1人が勇の徳から一時HPを得た時君は同じだけの一時HPを得る。さらに、君が敵1体のHPを0にするか重傷にしたとき、君から10マス以内の味方1体は10(5+【耐久力】修正値)の一時HPを得る。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
64000
15ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+3/ブロードソード/特性:使用者がこの武器を使用して標準アクションとして近接攻撃をする場合その間合いは5マスとなる。25000
14ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド/特性:味方一人に1回の近接基礎攻撃をさせるウォーロードパワーを使用したときその味方の攻撃の攻撃RとDR+2B 21000
9ブーツ・オヴ・イーガーネス/[遭遇毎]:マイナー。使用者は1回の移動アクションを得る。4200
5タクティシャンズ・アーマー+1/チェイン/特性:パワーやクラス特徴で攻撃B以外の何らかの値を決定するのに【知力】修正値が用いられる場合修正値に1加算できる。1000
12アミュレット・オヴ・レゾリューション+3/[一日毎]:アクション不要。セーヴミス。リロール。13000

320
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+3/ブロードソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
-1
6
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・アーマー+1/チェイン
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
大谷出身:クラス技能に〈魔法学〉と〈自然〉を加える。〈魔法学〉+1、〈自然〉+1

テーマ:シー・ロード
1:サモン・シーアライ
5:文明化された地域で歓迎を受ける
10:君が隣接しているシー家の衛兵が瞬間移動パワーを使用するとき、君もシー家の衛兵に隣接するマス6マスまで瞬間移動することができる
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
シー家の衛兵
HP23 回復力:使用者と共有
頑健26、反応25、意思26、AC24
移動速度:6
標準アクション(武器◆無限回)
近接1/クリーチャー1体/20対AC
ヒット:1d8+5
移動アクション(瞬間移動◆遭遇毎)
効果:衛兵は6マス瞬間移動する
即応・割込◆無限回
トリガー:衛兵が使用者に隣接しているときに使用者に近接、遠隔ヒット
効果:その攻撃は代わりに衛兵にヒットする
設定など
白髪に堀の深い顔立ち、がっしりとした体躯、何よりも目立つのは両目に填め込まれた硝子の義眼。ジェナシの男性。ウォーロードとしての能力は非凡なものを持っている。
半年前のある日、目覚めた彼は自分の事に関する記憶をすべて失っていた。偶然通りかかったシー家の領主に保護されて以来、客将として身分を保証されている。
「自分以外の事なら、割と何でも知っている」とは彼の弁。
グラスアイは便宜上の渾名だが気に入っている。
尚親しい人間は”ぎがんちゃん”と呼ぶ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+3/ブロードソード
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を使用して標準アクションとして近接攻撃をする場合その間合いは5マスとなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タクティシャンズ・アーマー+1/チェイン
重量
0
パワー
特性:パワーやクラス特徴で攻撃B以外の何らかの値を決定するのに【知力】修正値が用いられる場合修正値に1加算できる。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス
重量
 
パワー
[遭遇毎]:マイナー。使用者は1回の移動アクションを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:味方一人に1回の近接基礎攻撃をさせるウォーロードパワーを使用したときその味方の攻撃の攻撃RとDR+2B
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+3
重量
 
パワー
[一日毎]:アクション不要。セーヴミス。リロール。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1音楽のたしなみ[マルチクラス:バード]:〈宗教〉習得、一日毎:マジェスティック・ワード
2回復のマーク:[回復]パワーの目標は1回のセーヴを行うことができる。
4イニシアチブ強化:イニシアチブ+4特技B
6無双の意志:意志防御値+3特技B。ターン開始時に1回の幻惑朦朧(SEでなくとも)セーヴ可能
8セーヴ強化:全てのセーヴ+2
10危険感知:イニシアチブ2回R
11戦闘司令官:戦闘指揮官のボーナスが【知力】or【魅力】修正値となる
12抗戦:遭遇中インスパイアリング・ワード使用回数+1回
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆武器、武勇)標準/遠隔5/味方1人/効果:使用者は10マス以内に居て、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はその敵にフリーで1回の基礎攻撃を行う。その攻撃R+2B、DR+2B
コマンダーズ・ストライク(無限回◆武器、武勇)標準/近接武器/クリーチャー1体/効果:1体の味方はフリーで目標に1回の近接基礎攻撃を行う。その攻撃R2+B、DR+8(使用者の【知力】修正値+2B)。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シー・バーゲン(遭遇毎◆秘術)標準/遠隔10/味方1人/効果:目標は1点のAPを失い、即座に1回のフリーで標準アクションを行う。目標がこのアクションを行うなら、使用者は1点のAPを得る。
 
ヴィクトリアス・スマイト
 
パワフル・ウォーニング(遭遇毎◆武勇)即応・割込/近接範囲爆発5/トリガー:範囲内の味方1人が1体の敵からヒットを受ける/トリガーの目標の味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対するすべての防御値+2PB。さらに目標はフリーでトリガーの敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
 
タクティカル・オーダーズ(遭遇毎◆武勇)マイナー/近接範囲爆発3/使用者および味方1人/効果:目標はフリーで移動速度分のシフトを行う。
 
リオリエント・ジ・アクシス(遭遇毎◆武勇)移動/近接範囲爆発5/味方全て/効果:全ての目標はフリーで6(使用者の【知力】修正値)マスだけシフトする。
 
ヴィンジャンズ・イズ・マイン(遭遇毎◆武勇)即応・対応/使用者/トリガー:1体の敵が使用者にヒットを与える/使用者はトリガーの目標に1回の基礎攻撃を行う。さらに使用者から5マス以内の味方1人はフリーで移動速度分の移動を行った上でトリガーの目標に1体の近接基礎攻撃を行う。
 
インプロンプテュ・アタック(遭遇毎◆武器、武勇)即応・対応/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方1体が敵1体に近接攻撃をヒット/トリガー攻撃を受けた敵に隣接している爆発範囲内の味方二人/効果:それぞれの目標はフリーでその敵に1回ずつ近接攻撃を行う。
 
インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆回復、武勇)マイナー/近接範囲爆発10/使用者または味方1体/効果:目標は回復力1を1回使用でき、+3d6回復する。さらに1回のセーヴを行う。遭遇3回使用できる。
 
アース・ショック(遭遇毎)マイナー/近接範囲爆発1/範囲内の地面に接している敵全て/1d20+15 対頑健/ヒット:目標は伏せ状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
リード・バイ・エグザンプル(一日毎◆武器、武勇)標準/近接武器/クリーチャー1体/効果:攻撃の前に、使用者は1マスシフトする/1d20+9 対AC/ヒット 2d10+2 使用者の味方は皆、目標に対して優位を得る、次の使用者TE。/ミス:使用者の5マス以内の味方二人はそれぞれ1回のフリーで1マスシフトして1回の基礎攻撃を行う。
 
フィアレス・レスキュー(一日毎◆回復、武器、武勇)即応・対応/近接武器/トリガー:使用者から5マス以内の敵1体が味方1人のHPを0以下に減少させる/トリガーを発生させた敵/効果:使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行える、一番近いマスへと移動できる/1d20+9 対AC/ヒット:2d10+2/効果:その味方は1回分の回復力を使用でき、さらに使用者が目標に向かうまでに誘発した機会攻撃の数だけ追加の1d6HPを回復する。
 
ウォーローズ・リカヴァリィ(一日毎◆武勇)標準/近接範囲爆発5/味方1人/効果:目標はフリーでこの遭遇において使用済みの遭遇毎パワー1つを使用して攻撃する。さらに使用者がすでに遭遇毎パワーをすべて使い切っていたなら、使用者はこの遭遇で使用したウォーロードの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。
 
サモン・シー・アライ(一日毎◆召喚、秘術)マイナー/遠隔5/効果:使用者は1体の衛兵を範囲内の何もにも占められていないマスに召喚する。この衛兵は使用者及び使用者の味方の味方である。この衛兵に命令するには使用者から衛兵に視線が通っていなければならない。知識は共有するが感覚は共有しない。移動アクションで使用者自身が移動した場合、使用者は衛兵にも自身の移動速度で移動することを命令できる。子のクリーチャーは(1)HPが0に減少するか、(2)使用者が1回のマイナーで解除するか、(3)使用者がこのパワーを再使用するまで持続する。クリーチャーのHPが0になると、使用者は回復力を1失う(回復力が残っていない場合回復力値に等しいHPを失う)。
 
マジェスティック・ワード(一日毎◆回復、秘術)マイナー/近接範囲爆発10/範囲内の自分か味方1人/効果:目標は回復力1を消費して+2d6+3(【魅力】修正値)回復する。さらに使用者はもk表を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式