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キャラクター名
オランタ
属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2017/11/05 10:18
レベル
11
クラス
ドルイド(プロテクター)
神格
 
伝説の道
パック・ロード
神話の運命
 
種族
ワイルデン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
5
5
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
10
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
2
0
2
2
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
10
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グラスピング・クローズ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
6
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
6
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
3d8
22
【判】
【判断力】
+6
11
9
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
 
 
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源

・堅固な形態
頑健、意思、反応のいずれかに、+1の種族ボーナス。(頑健)

・自然の相

・夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
6
5
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
減速
3d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
1
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
0
11
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
2
9
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
0
18
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
2
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
18
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
0
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
0
18
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
2
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
0
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド(プロテクター)

ドルイドの集い:守り手の集い
●原始の捕食獣:重装鎧なしで移動力+1
●妨げぬ繁茂:味方はネイチャーズ・グロウズの影響を受けない
原始の調和:三つの汎用パワーを得る。


パック・ロード

大自然の群に加わる物:君が召喚したクリーチャーが少なくとも1体存在している限り、君は攻撃ロールとすべての防御値に+1ボーナスを得る。
群の猛攻:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、君はさらにフリー・アクションとして自分が召喚した1体のクリーチャーに1つの命令(通常はマイナー・アクションとして行われるものに限る。)を与えることができる。君がこのターンにおいてそのクリーチャーにこの特徴による命令以外の命令を与えなかったなら、そのクリーチャーは君のこのターンの終了時に自分の本能的効果を使用する。

●テーマ:ウォーターシェイパー
・水棲の特徴を得る。
・水中呼吸可能。
・非水棲クリーチャーに対する水中での攻撃ロール+2
・水泳移動速度:移動力の半分(水泳判定不要)
・バフェッティング・ウェイブ
・看破・治癒判定に+2のパワー・ボーナス。底力を使用したら、自身から5マス以内の味方1人は、7の一時的HPを得る。
・パフェッティング・ウェイブを使用した時、噴射の範囲内に区域が創りだされる。この区域は敵にとって移動困難な地形であり、自身の次のターンの終了時まで持続する。

背景:インピルター生まれ
レベル1時のヒット・ポイントに【耐久力】値を自動的に加える代わりに【判断力】値と【耐久力】値のうち高いほうを加える。ただし一日毎の回復力使用回数は依然として【耐久力】修正値に基づく。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー +2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Staff. Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
65 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
1d20+16 対反 無:標:グラスピング・クローズ
1d20+17 対反 無:標:グラスピング・クローズ:突撃
1d8+{武強}+{判修}+{腕基礎}+{シャード装具} ダメージ。NTEまで減速(減速の敵は伏せ)

1d20+18 対反 無:標:グラスピング・クローズ:優位
1d20+19 対反 無:標:グラスピング・クローズ:優位、突撃
1d8+1d10+{武強}+{判修}+{腕基礎}+{シャード装具} ダメージ。NTEまで減速(減速の敵は伏せ)

無:標:グラスピング・タイド(ドルイド版) 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲全ク
1d20+16 対頑 通常
1d20+18 対頑 優位
1d6+{武強}+{判修}+{シャード装具} ダメージ。爆発範囲離れると2次攻撃@機会アクション(減速の敵は伏せ)

1d20+16 対反 2次攻撃通常 伏せ
1d20+18 対反 2次攻撃優位 伏せ

遭:標:バフェッティング・ウェイブ 噴射3 範囲全ク NTEまで範囲は敵にとって移動困難
1d20+{判修}+{レ修}+4 対頑 通常
1d20+{判修}+{レ修}+4+2 対頑 優位
1d6+{判修} 伏せ

遭:標:ソーン・スプレー 噴射5 範囲全ク
1d20+16 対頑 通常
1d20+18 対頑 優位
1d6+{武強}+{判修}+{シャード装具} ダメージ。NTEまで全防御値-6(減速の敵は伏せ)

遭:標:ソーン・キャッスル 噴射5 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲全ク NTEまで侵入時5ダメ区域。区域ごし攻撃遮蔽で-2
1d20+16 対頑 通常
1d20+18 対頑 優位
2d6+{武強}+{判修}+{シャード装具} ダメージ。NTEまで減速(減速の敵は伏せ)

遭:標:チャーム・ビースト 遠隔5
1d20+16+2 対意 通常 NTEまで支配(減速の敵は伏せ)
1d20+18+2 対意 優位 NTEまで支配(減速の敵は伏せ)

遭:標:アルファズ・コマンド 近接 召喚クリーチャーに標準アクション命令
1d20+16 対反 通常
2d8+{武強}+{判修}+{シャード装具} ダメージ。(減速の敵は伏せ)
1d20+18 対反 優位
2d8+1d10+{武強}+{判修}+{シャード装具} ダメージ。(減速の敵は伏せ)

日:標:サモン・ナチュラル・アライ 遠隔・5

1d20+18 召喚動物攻撃
1d10+6 パック・ウルフ 伏せ
2d8+6 グリズリー・ベア つかみ 
1d8+6 クロコダイル つかみ
無:マ:ワイルドシェイプ 変身or解除
遭:マ:クリア・ザ・チャフ 近接爆発3 自身と全味方すべて+2で1回セーブ
遭:マ:ネイチャーズ・グロウス 遠隔範囲爆発2・10以内 敵のみ移動困難な区域
無:マ:エア・スピリット 遠隔5 創造 20ポンドまで持ち上げ
無:標:コール・ザ・スピリッツ 近接範囲・爆発5 ドア開け閉めなど
無:マ:センシズ・オヴ・ザ・ワイルド 近接範囲・爆発5 病気、毒、死体、動物探す
日:アなし:ヴァイパー・ベルト 継続的[毒]のセーヴ+2
遭:即割:プレシェント・マヌーヴァー トリガー:5マス以内の敵が自分で移動 3マスシフト
遭:即割:ウォーディング・ウィンド トリガー:使用者に攻撃がヒット NTEまで全ての防御値+2。トリガー攻撃ミス時2マス横滑り


遭:即対:パスート・オヴ・ザ・ハンター トリガー2マス以内の敵自分で移動。 3マスシフト。NTEまで対象へ追加1d6D。視認困難ペナなし
遭:即対:ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー トリガー重傷敵自分か隣接味方へ攻撃 近基礎か突撃。命中時幻惑
遭:フリー:ヴォイジュ・オヴ・ジ・エインシェント トリガー敵へ範囲攻撃命中。3マス瞬間移動。敵1対は自分と味方1体へ優位

1d20+2>=10 セーヴィング・スロー

1d20+{敏修}+{レ修}+{指揮} イニシアチブ
1d20>=10 セーヴィング・スロー
1d20+{筋修}+{レ修} 【筋力】
1d20+{耐修}+{レ修} 【耐久力】
1d20+{敏修}+{レ修} 【敏捷力】
1d20+{知修}+{レ修} 【知力】
1d20+{判修}+{レ修} 【判断力】
1d20+{魅修}+{レ修} 【魅力】
1d20+{魅修}+{レ修}+1 〈威圧〉
1d20+{筋修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}〈運動〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+2 〈隠密〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修} 〈軽業〉
1d20+{判修}+{レ修}+5+2 〈看破〉
1d20+{魅修}+{レ修} 〈交渉〉
1d20+{耐修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修}+2 〈持久力〉
1d20+{魅修}+{レ修} 〈事情通〉
1d20+{判修}+{レ修}+5+2 〈自然〉
1d20+{判修}+{レ修}+5+2+2 〈自然〉【M知識:自然】
1d20+{判修}+{レ修} 〈宗教〉
1d20+{判修}+{レ修}+2 〈宗教〉【M知識:永劫、アンデッド】
1d20+{判修}+{レ修}+5 〈知覚〉
1d20+{判修}+{レ修} 〈地下探検〉
1d20+{判修}+{レ修}+2 〈地下探検〉【M知識:異形】
1d20+{判修}+{レ修}+5+2 〈治療〉
1d20+{敏修}+{レ修}+{鎧修}+{盾修} 〈盗賊〉
1d20+{魅修}+{レ修} 〈はったり〉
1d20+{知修}+{レ修} 〈魔法学〉
1d20+{知修}+{レ修}+2 〈魔法学〉【M知識:元素、フェイ、シャドウ、人造】
1d20+{知修}+{レ修} 〈歴史〉
//レ修=5
//筋修=0
//耐修=2
//敏修=5
//知修=0
//判修=6
//魅修=-1
//鎧修=-1
//盾修=0
//指揮=6
//武強=3
//腕基礎=2
//シャード装具=1
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
32000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス・ハイド・アーマー +2
重量
25
パワー
特性:一回のフリーアクションで、鞘に収めた武器を抜くか、しまい込んだアイテムを取り出せる
アイテムの強化ボーナスに等しいイニシアティブへのパワーボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージ+2
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
0
パワー
特性:突撃後、自分のターン終了前に1マスシフト可。
 

【手】
クロウ・グラヴズ(Lv4)
重量
0
パワー
特性:野獣形態時、戦術的優位を得ている相手に対する近接攻撃は、1d10の追加ダメージを与える。
 

【頭】
スカル・マスク
重量
0
パワー
使用者を見ることのできる敵は恐怖に対するセーヴ-2 
〈威圧〉+1、[死霊]への抵抗5
 

【首】
クローク・オブ・サバイバル+2
重量
0
パワー
<持久力>に+2アイテムボーナス
[火]に対する抵抗5
[冷気]に対する抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
0
パワー
特性:[毒]抵抗5得る。 パワー[一日毎] アクションでない。 継続的[毒]ダメージに対するSTを行う時使用できる。そのSTに+2パワーボーナスを得る。
 

【装具】
ディフェンシブ・スタッフ+2
重量
 
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値それぞれに+1のアイテム・ボーナスを得る。使用者が更にクラス特徴として防御のスタッフを持っていた場合、ACにも+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ニーモニック・スタッフ +1
重量
 
パワー
特性:モンスターに関するあらゆる知識判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Siberys Shard of the Mage (heroic tier)
0
1
0
Adventurer
33
1
33
 
0
1
0
Elven Chain Shirt (heroic tier)
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
58
特技
《スタッフ練達》
利益: 君はスタッフ類を用いて行なう[装具] パワーおよび[武器] パワーの攻撃ロールに+ 2の特技ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具] として遠隔攻務および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻般を誘発することはない。君がスタッフを用いて近接[武器] 攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《防御強化》:頑健・反応・意思に+2

《セーブ強化》:すべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。

《トウム練達》
 トウム類による攻撃ロールに+2特技ボーナス。使用者の召喚物・創造物に隣接しているクリーチャーは戦術的優位を提供する。恐怖に対する完全耐性を保つ場合、この効果を受けない。

《獣となりて歩む者の集い》:ワイルドシェイプのパワーを得る。さらにサモンナチュラルアライの使用回数を増やす代わりに一日毎パワーを取得できるようになる

《世界蛇のつかみ》
利益:君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
 
無限回パワー
 
 
エア・スピリット

[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション   遠隔5
効果:使用者は範囲内の何ものにも占められていないマス目に1体のエア・スピリットを作り出す。このスピリットは次の使用者のターンの終了時まで、あるいは使用者が再度このパワーを使用するまで持続する。スピリットは現れると、20ポンド以下の物体を持ち上げるか操作することができる。
 1回のマイナー・アクションとして、使用者は定められた重量の別の物体をスピリットに持ち上げるか操作させることができる。1回の移動アクションとして、使用者はスピリットを5マスまで移動させることができる。1回のフリー・アクションとして、使用者はスピリットに持っている物体を落とさせることができる。
 1回のマイナー・アクションとして、使用者はスピリットに半径4マスの“明るい”光を放たせることができる。使用者は1回のフリー・アクションとして、その光を消すことができる。
維持・マイナー:スピリットは次の使用者のターンの終了時まで持続する。
コール・ザ・スピリッツ◆
[無限回][原始] 
標準アクション
近接範囲・爆発5
効果:使用者はこのパワーを使用して、以下の効果のどれか1つを作り出す。
◆爆発範囲内の蝋燭や松明、ランタン、あるいは野営の火の1つをより明るく燃え上がらせ、照明の範囲の半径を1マス大きくする。
◆蝶番で止められたり、鍵がかかったり、動かないようにおさえられていたりしない爆発範囲内の扉を1枚、開けるか、あるいは閉じる。
◆ちょっとした突風を起こし、爆発範囲内の、小さな、何かに保持されていない1ポンド未満の物体1つを、爆発範囲内のどこか別の場所に吹き飛ばす。
◆使用者の指先から火花を飛ばし、爆発範囲内の蝋燭、松明、あるいは野営の火の1つに火をつける。
特殊:使用者がこのパワーを使って行なったことにより、ダメージが発生したり、他のクリーチャーの行動を妨げたりすることはない。このパワーはそれ以外のパワーの効果を複製することもできない。
【センシズ・オヴ・ザ・ワイルド】
[無限回]☆[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
効果:使用者はこのパワーによって以下の効果のうち1つを発生させることができる。
 ☆爆発の範囲内に、病気に感染した植物やクリーチャー、または病気そのものが存在するなら、そのことを自動的に感知する。
 ☆爆発の範囲内に、使用者が指定した1種類の通常の植物または動物が存在するか否かを自動的に感知する。
 ☆このターンの終了時まで、爆発の範囲内に存在する毒または[毒]ダメージを与える危険要因に気づくための<看破>および<知覚>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 ☆爆発の範囲内にあるすべての死体を感知する。
グラスピング・タイド (ドルイド版)

[無限回]◆[装具]、[原始]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内クリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。使用者次ターン 終了時まで、目標が発効果範囲から離れたなら、 使用者1回機会攻撃として目標に対して二次攻撃を 行う。 21レベル時点で、ダメージ(2d6+【判断力】修正値) ダメージに増加する。

二次攻撃:【判断力】対反応
ヒット:使用者目標を倒して伏せ状態にする。
グラスピング・クローズ
[無限回]*[原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
■ワイルドシェイプ
[無限回]*[原始][変身]
マイナー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。使用者は野獣形態でいる間、武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。
使用者はワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も着用していたアイテムのうち、盾以外のすべての利益を受け続ける。
使用者は装備している魔法アイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取りだすことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。
 
 
遭遇毎パワー
バフェッティング・ウェイブ(ウォーターシェイパー 攻撃)
[遭遇毎]*[元素]
標準アクション 近接範囲 噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:"最も高い能力修正値" 対 "頑健"。使用者はこの攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
レベル11:このボーナスは+4に増加する。
レベル21:このボーナスは+6に増加する。
ヒット:(1d6+"最も高い能力修正値")ダメージ。目標は伏せ状態になる。
レベル11:(2d6+"最も高い能力修正値")ダメージ。
レベル21:(3d6+"最も高い能力修正値")ダメージ。

・パフェッティング・ウェイブを使用した時、噴射の範囲内に区域が創りだされる。この区域は敵にとって移動困難な地形であり、自身の次のターンの終了時まで持続する。
 
◆ヴォイジュ・オヴ・ジ・エインシェント (ワイルデン種族パワー)
[瞬間移動]
フリーアクション / 自身
トリガー:使用者が近接範囲または遠隔範囲攻撃を的に命中させる
効果:使用者は3マス瞬間移動する。攻撃を与えた敵1体を選び、使用者の次ターン終了まで、その敵は使用者と使用者の視界内にいる仲間1体へ戦術的優位を与える。
 
◆ラス・オヴ・ザ・デストロイヤー (ワイルデン種族パワー)
即応・対応 / 自身
トリガー:重傷状態の敵が使用者か使用者に隣接する味方に攻撃を行う
効果:使用者は対象に近接基礎攻撃を行うか突撃を行う。攻撃が命中した場合、対象となった敵は使用者の次ターン終了まで幻惑状態となる。
 
◆パスート・オヴ・ザ・ハンター (ワイルデン種族パワー)
即応・対応 / 自身
トリガー:2マス以内の敵が自らのターンで移動する
効果:使用者は3マスシフトする。使用者の次ターン終了まで、使用者は対象への攻撃命中時に1d6の追加ダメージを与える。また、使用者は対象への攻撃に遮蔽や視認困難による−2のペナルティを受けない。
 
【ネイチャーズ・グロウス】
[遭遇毎]☆[区域]、[原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内(11レベルで爆発2、21レベルで爆発3)
効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者以外のすべてのクリーチャーにとって移動困難な地形である。使用者は1回のマイナー・アクションでこの区域を解除することができる。
 
ソーン・スプレー
[遭遇毎]◆[原始][装具]
標準 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【判】対頑健
ヒット:1d6+判断ダメージ。目標は使用
者の次のターン終了時まで全ての防御値に‐6のペナルティを受ける。
 
▼ウォーディング・ウィンド
[遭遇毎]◆[原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒット
効果:使用者は次の自分のターン終了まで全ての防御値+2パワー。トリガーを発生させた攻撃がミスしたなら使用者は攻撃者を2マス横滑りさせる。
 
ソーン・キャッスル
[遭遇毎]◆[区域][原始][装具]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【判】対頑健
ヒット:2d6+判断ダメージ。目標は使用
者の次のターン終了時まで減速状態になる。
効果:使用者の次のターン終了時まで、爆発の範囲内は茨の区域となる。この区域は、中にいるクリーチャーおよびこの区域ごしに攻撃されたクリーチャーに遮蔽を提供する。この区域に入ったクリーチャーは5ダメージを受ける。
 
プレシェント・マヌーヴァー
遭遇毎/即応・割込/トリガー:5マス以内の敵が自分の意思で移動を行う/移動速度の半分のシフトを行う。
 
◆チャーム・ビースト (ドルイドLv7)
[魅了][装具][原始]
標準アクション
遠隔5 / 対象1
攻撃:【判断力】vs意志。獣に対しては攻撃ロールに+2のボーナスを得る
命中:対象は使用者の次ターン終了まで支配状態となる。
ミス:対象は使用者の次ターン終了まで幻惑状態となる。
 
クリア・ザ・チャフ

遭遇毎・マイナー・近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標はみな、+2のパワーボーナスを付けて1回のセーヴィング・スローを行える。
 
アルファズ・コマンド

[遭遇毎]◆][原始][装具][野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は自分が召喚した1体のクリーチャーにそのクリーチャーが標準アクションとして行える1つの攻撃を行わせる。使用者が召喚したクリーチャーが存在していない場合、1d20をロールする。10以上の目が出たなら、使用者から5マス以内にいる1人の味方は、フリー・アクションとして1回の基礎交易または突撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【サモン・ナチュラル・アライ】1日2回
[一日毎]☆[原始]、[召喚]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は自分の“原始の相”(たとえば“原始の守護者”や“原始の捕食獣”)に対応する、自分のレベル以下のレベルのクリーチャーを1体召喚する。このクリーチャーは射程内の何ものにも占められていないマスに出現する。このクリーチャーは使用者およびその味方にとって味方であるものとみなされる。
 このクリーチャーは自分自身のアクションというものを持たない。その代わり、使用者は自分のアクションを費やしてこのクリーチャーに精神的な命令を与え、このクリーチャーのデータに記載されたアクションのいずれかを行わせることができる。使用者から効果線の通っていないクリーチャーに命令を与えることはできない。使用者がクリーチャーに命令する際、両者は知識を共有するが、感覚を共有するわけではない。
 このクリーチャーが判定を行う時は、使用者自身のデータ(一時的なボーナスやペナルティは含まない)を用いて使用者がロールを行う。
 このクリーチャーは(1)ヒット・ポイントが0に減少するか、(2)使用者が1回のマイナー・アクションでこのクリーチャーを解除するか、(3)この遭遇が終了する、まで持続する。このクリーチャーのヒットポイントが0になると、使用者は回復力を1点分失う(使用者の回復力が残っていない場合は、回復力値に等しいヒット・ポイントを失う)。
 
パック・ウルフ
HP:42 移動力:6
AC26 頑健23 反応26 意志27
1d20+16 対反応◆標準アクションを消費
1d10+6 ◆目標を伏せにする
※指示をしないと、隣接する相手を攻撃、あるいは敵に向けて移動する
マイナーアクション:このクリーチャーは疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込むのいずれかを行う。
 
グリズリー・ベア
HP:42 移動力:6
AC26 頑健23 反応26 意志27
1d20+16 対反応◆標準アクションを消費
2d8+6 ◆つかんでいないなら目標はつかまれる。このつかみは使用者の次のターン終了時まで持続する。
※指示をしないと、つかんでいるならつかみ維持し、つかんでいない場合は隣接する相手を攻撃、あるいは敵に向けて移動する
マイナーアクション:このクリーチャーは疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込むのいずれかを行う。
 
09:サモン・クロコダイル(原始の書)

[原始][召喚][装具]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない場所に、大型サイズのクロコダイルを1体召喚する。このクロコダイルは移動速度6と水泳移動速度8を有する。使用者はこのクロコダイルに以下の特別な命令を与えることができる。使用者がこのクロコダイルを召喚したターンにおいては、使用者はこのパワーの一部として以下の命令を与えることができる。

標準アクション:近接1;目標はクリーチャー1体;【判】vs反応;1d8+【判】ダメージ、クロコダイルは目標をつかむ。目標はこのクロコダイルに対する脱出判定に-3ペナルティを受ける。

本能的効果:使用者が自分のターンの終了時までにこのクロコダイルに1つも命令を与えていなかったなら、クロコダイルはつかみを維持し、自分がつかんでいるクリーチャーを攻撃する。それができない場合、隣接する敵1体を攻撃する。それもできない場合、敵に隣接するマスまで移動速度分の移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式