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キャラクター名
ガナッシュ
属性
無属性
プレイヤー名
寝太郎
最終更新
2017/11/05 14:10
レベル
11
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
ショックトルーパー
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
5
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
9
 
1
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
8
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
0
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

リーパーズ・アックス・アグローシュ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
6
2
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d12
15
【判】
【判断力】
+2
7
12
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
0
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
89
44
22
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:敏捷+2、筋力+2
技能:威圧+2、持久力+2
サイズ:中型
移動速度:6
視覚:夜目
言語:共通語、巨人語
フューリアス・アソールト:同名パワーを得る
ハーフオークのしぶとさ:遭遇中初めて重傷状態になったとき、10の一時HPを得る
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
6
5
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
6
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
0
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
0
12
〈軽業〉 【敏】
8
+5
-1
0
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
0
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
0
15
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-1
4
11
〈事情通〉 【魅】
6
+5
なし
0
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
0
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
0
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
0
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター
卓越の戦士:
 機会攻撃の攻撃ロールに+2(判断力修正)を得る。
 機会攻撃が移動によって誘発したものの場合、その移動は終了する。
ファイターの標的:
 敵を攻撃するたびに目標をマークすることができる。
 マークされた目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、その攻撃ロールに-2のペナルティを与える。
 使用者にマークされており、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、
 その敵に対して即応・割込アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる
烈風の技:
 使用者が2つの近接武器を使用している間、副武器の特性を持つ武器の攻撃ロールに+1の修正を得る。
 ボーナス特技として、二刀の守りを得る。前提条件を満たしていなくても構わない
 軽装鎧または、チェインメイルを着用し、2つの武器を使用しているとき、近接武器攻撃または、
 近接範囲武器攻撃のダメージロールに+1のボーナスを得る。副武器の特性を有する武器の場合、
 このボーナスは+2になる

ショック・トルーパー(伝説の道)
足さばきのアクション:
 追加のアクションを得るために、アクションポイントを消費した際、使用者は次の自分のターン終了時まで
 ACと反応防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスが適用されているときに、使用者に対する近接攻撃が
 ミスしたら、使用者はフリーアクションとして1マスシフトを行うことができる
必殺兵:
 使用者が副武器を使用しているとき、その副武器はあたかもサイズ分類が1段階大きいかのように、
 武器ダメージダイスが大きくなる
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リーパーズ・アックス・アグローシュ(主武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
14
6
2
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d12
 
上級
8
15
その他の修正等
Defensive, Stout
 
【武器2】
リーパーズ・アックス・アグローシュ(副武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
6
 
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d12
 
なし
 
15
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ファインメイル・ドワーブン・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale.
武器
Combat Challenge~ Your monstrous wrath burns inside you, giving strength to your attack. ~ At-Will ◆ Martial, Weapon Immediate Interrupt   Melee Effect: Whenever an enemy marked by you is adjacent to you and shifts or makes an attack that does not include you as a target, you can make a melee basic attack against that enemy. Urgrosh.
装具
Ki Focuses.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4 pp; 40 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
32000
魔法の装備・パワー
【武器1】
リーパーズ・アックス・アグローシュ(主武器)
重量
8
パワー
特性:使用者が敵のHPを0にしたとき、使用者は1マスのシフトを行い、近接基礎攻撃を行うことができる。
 

【武器2】
リーパーズ・アックス・アグローシュ(副武器)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ファインメイル・ドワーブン・アーマー+2
重量
40
パワー
特性:<持久力>に+2のアイテムボーナスを得る
一日毎 フリー・アクション
使用者は回復力を使用したかのように回復する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アーム・バンズ (英雄級)
重量
0
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る
 

【脚】
ブーツ・オブ・ラピッド・モーション
重量
0
パワー
遭遇毎 即応・対応
トリガー:減速状態になる効果を受けたとき
効果:その効果に対してセービングスローを行う。成功した場合、その効果は終了する。
 

【手】
ストライク・バックス
重量
0
パワー
特性:機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る
遭遇毎 即応・対応
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせたとき
効果:対象となった敵に近接基礎攻撃を行う
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オブ・バーサーカー +2
重量
0
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動では機会攻撃を誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
Javelin
2
5
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
40
総重量
91
特技
二刀の守り:両方の手に近接武器を持っている間、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る
門派の弟子:モンクのクラス技能から1つ選んで取得する(軽業)。
 加えてフラリー・オブ・ブロウズ(ストーン・フィスト・オブ・ブロウズ)のパワーを1つ選び、1遭遇に1回使用できる。
 気印を使用することができるようになる。
武器習熟:アグローシュの習熟を得る
断頭の一撃:アックス類、重刀剣類で伏せ状態の敵に攻撃がヒットした時、ダメージロールに+5の追加ダメージを与える
武器熟練:アックス類のダメージロールに+2のボーナスを得る
武芸百般:すべての武器攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。また、マイナーアクションで1つの武器を出し入れすることができる
怯む標的:君にマークされているクリーチャーは、君を含まない攻撃に対するペナルティが-3になる
無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。加えて、ターンの開始時に幻惑・朦朧状態となっている場合、
セービングスローを行い、成功したらこの効果は終了する。通常セービングスローを行えない効果においても終了する。
 
無限回パワー
スレトニング・ラッシュ
無限回 標準アクション
対象:1体のクリーチャー
1d20+18 vs AC
1d12+8 ダメージ。使用者に隣接する全ての敵は使用者の次のターン終了までマークされる。
デュアル・ストライク
無限回 標準アクション
前提条件:2つの近接武器を使用していること
1次目標:1体のクリーチャー
1d20+18 vs AC(主武器)
1d12+8 ダメージ
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外の1体のクリーチャー
1d20+19 vs AC(副武器)
1d8+7 ダメージ
アジャイル・リカバリー
無限回 マイナー・アクション
効果:使用者は立ち上がる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソールト
遭遇毎 フリー・アクション
トリガー:使用者が敵に攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃が武器攻撃だった場合は1[W]、装具攻撃だった場合は1d8の追加ダメージを与える。
 
ストーン・フィスト・フラリー・オブ・ブロウズ
遭遇毎 アクション不要
トリガー:使用者のターン中に攻撃をヒットさせたとき
目標:1体もしくは、2体のクリーチャー
効果:目標に9点のダメージを与える。もし目標がトリガーとなった攻撃でない場合は4点追加ダメージを与える。
 
ファンネリング・フラリー
遭遇毎 標準アクション
前提条件:2つの近接武器を使用していること
目標:2体のクリーチャー
1d20+18 vs AC(主武器)
1d12+14 ダメージ。目標を1マス横滑りさせる
1d20+19 vs AC(副武器)
1d8+13 ダメージ。目標を1マス横滑りさせる
 
アドヴァンス・ランジ
遭遇毎 標準アクション
目標:1体のクリーチャー
効果:攻撃の前に1マスシフト行える
 軽刀剣かスピアを使用している場合、2マスシフトを行える。攻撃前に1マスシフトし、攻撃後に1マスシフトしてもよい
1d20+18 vs AC(主武器)
2d12+14 ダメージ。戦術的優位を得ていた場合、ダメージロールに+3のボーナスを得る
 
アジャイル・アプローチ
遭遇毎 移動アクション
効果:使用者は2マスシフトを行い、敵に隣接しなければいけない。重装鎧を着ていない場合、3マスシフトできる
 
カム・アンド・ゲット・イット
遭遇毎 標準アクション
近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内に居て、使用者が見える敵全て
1d20+18 vs 意志
目標を2マス引き寄せる(引き寄せた結果、使用者に隣接できる場合に限る)。
1d12+8 ダメージ。
 
ファイターズ・グリット
遭遇毎 マイナー・アクション
効果:使用者の次のターン終了時まで、幻惑、動けない、減速、弱体化の効果を無視する。
 
ショッキング・ツイスター
遭遇毎 標準アクション
前提条件:2つの近接武器を使用していること
目標:1体のクリーチャー
1d20+18+2 vs AC(主武器、一次攻撃)
1d12+14 ダメージ。同一の目標に二次攻撃を行う。
1d20+19 vs AC(副武器、二次攻撃)
1d8+13 ダメージ。使用者は1マスシフトを行い、同一の目標に三次攻撃を行う。
1d20+18 vs AC(主武器、三次攻撃)
1d12+14 ダメージ。使用者は1マスシフトを行える。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
テンペスト・ダンス
一日毎 標準アクション
目標:1体のクリーチャー
1d20+18 vs AC(主武器)
1d12+14 ダメージ。使用者が戦術的優位を得ていた場合、追加で3点のダメージを与える
効果:使用者は1マスのシフトを行うことができ、第二の目標に同じ攻撃を行うことができ、第三の目標まで繰り返すことができる。
 
デルウィーシュス・チャレンジ
一日毎 標準アクション
前提条件:2つの近接武器を使用していること
目標:1体のクリーチャー
1d20+18 vs AC(主武器)
3d12+14 ダメージ
効果:この構えが終了するまで、2つの近接武器を使用している間、機会攻撃と即応アクションによって近接基礎攻撃を行った場合は常に、
フリーアクションで副武器による近接基礎攻撃も行うことができる。
 
ボーン・クラッシャー
一日毎 標準アクション
目標:1体のクリーチャー
1d20+18 vs AC(主武器)
2d12+14 ダメージ。
効果:目標は武器ダメージによる脆弱性10を得る(セーブ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式