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黒猫亭 天狼 制御役 シフター ドルイド ネコみみ 自分も敵もぬるぬる動く
キャラクター名
シャロン
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/20 17:09
レベル
8
クラス
ドルイド
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'2" 160cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
黒猫亭
メモ欄
CV:加藤英美里

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
シフティング+1 攻撃ヒット時+1(T開)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
シフティング+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
9
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
シフティング+1 攻撃ヒット時+1(T開) 野獣形態+2

基本近接攻撃

[野獣] サヴェジ・レンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8[電撃]
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
3マス横滑り
2d6[電撃]
20
【判】
【判断力】
+5
9
11
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈隠密〉+2 〈軽業〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

10 13 16+2+2 8 16+2+2 11

・レイザークロー・シフティング
 同名のパワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d6[電撃]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
2
15
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-1
2
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
捕食獣ドルイド

反応+1 意志+1
1LvHP=12+【判】 +5/Lv 回/日=7+【耐】

・儀式修得者
・原始の相:原始の捕食獣(軽装で 移動+1)
・自然の均衡(1Lv無限回3つ)
・ワイルド・シェイプ(黒ヒョウ)

門派の弟子(マルチクラス:モンク)
〈軽業〉習得
・センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ(遭)
・装具:気印
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
サヴェジ・レンド
+6
反応
1d8+5
2マス横滑り
チル・ウィンド
+6
頑健
1d6+1
2マス横滑り
スウォーミング・ローカスツ
+6
反応
1d8+5
 
ソ\ーン・スプレー
+6
頑健
1d6+5
防御-4(T終)
プレデターズ・フラリー
+6
反応
1d6+5
幻惑(T終)
サヴェジ・フレンジー
+6
反応
1d6+5
幻惑・減速(S終)
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・野獣形態でいる間(戦)を与えている敵に対する近接攻撃は1d10
 の追加ダメージ。
・攻撃ヒット時、ACと反応に+1盾ボーナス。
武器
 
【武器1】
ブラッド・フューリー・サイズ+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
単純
10
3
その他の修正等
重症時のクリティカルは1d12
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハンティング・ビースト・ハイド+2 Lv7
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
過去に暗い思い出があったりしますが、今は元気っ子。多少ツンデレの気があり。

・インピルターの地域特典(FR)
 Lv1時のHPに【耐】の代わりに【判】を加えられる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー ハイド
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ トーテム 気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv3アイテム:680
Lv4アイテム*2:1680
Lv5消費アイテム*2:100
構\成要素:120
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッド・フューリー・サイズ+1 Lv3
重量
10
パワー
パワー[遭]:マイナー・アクション
 使用者は“重傷”とみなされる(T終)。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハンティング・ビースト・ハイド+2 Lv7
重量
25
パワー
特性:使用者は野獣形態の間、反応+2のアイテム・ボ
 ーナスを得る。
パワー[遭][野獣]:移動 2マスのシフトを行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
フェイリーフ・ヴァンブレイシズ Lv4
重量
 
パワー
パワー[日]・[瞬間移動]:フリー・アクション
 このパワーは使用者が隣接する敵を攻撃する時に
 使用できるが、攻撃ロールを行う前に使用しなくて
 はならない。現在のマス目から直近の、その敵を味
 方と挟撃できるマス目に瞬間移動する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
クロー・グラブズ Lv4
重量
 
パワー
特性:使用者が野獣形態でいる間、戦術的優位を与
 えている敵に対する使用者の近接攻撃は、1d10の
 追加ダメージを与える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング+2 Lv8
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込
 遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした場合に
 このパワーを使用する。その攻撃に対して、全ての
 ダメージに対する抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フォークト・ライトニング・キ・フォーカス+2 Lv9
重量
 
パワー
パワー[無][電撃]:フリー
 トリガー:使用者がこの気印を用いて近接攻撃を行
  なう。
 効果:その攻撃は他のあらゆるダメージ種別の代
  わりに[電撃]ダメージを与える。
パワー[日][瞬間移動][電撃]:フリー
 トリガー:使用者がこの気印を用いて、[電撃]ダメー
  ジを与える近接攻撃を行なう。
 効果:トリガーを発生させた攻撃の目標から5マス以
  内にいる敵1体を選択する。使用者はその敵に隣
  接する何ものにも占められていないマス目へと瞬
  間移動し、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を
  行なう。この攻撃はあらゆるダメージ種別の代わ
  りに[電撃]ダメージを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
 
 
 
0
儀式書
3
1
3
希少なハーブ〈自然〉120gp分
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
71.6
特技
00:儀式修得者
01:門派の弟子(MCモンク)
02:上級装具訓練:泰山の気印
・移動強制:この特性を持つ装具を用いた攻撃パワーが目標を強
 制移動させる時、その距離は1マス増加する。
・バリア:この特性を持つ装具を用いて攻撃パワーを使用し、少なく
 とも1体の目標にヒットを与えたなら、使用者はACと反応防御値
 に+1盾ボーナスを得る。
04:気印練達
 気印を用いた[武器][装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得
 る。また、重傷の敵に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを
 得る。
06:嵐のマーク(エ)
 [雷鳴]or[電撃]のパワーによる攻撃を敵1対にヒットさせると、君
 はその敵を1マス横滑りさせる事ができる。また、君は飛行移動
 速度に+1のボーナスを得る。さらに、君はあたかも《儀式修得者》
 の特技を取得しているかのように、ウォーター・ウォーク、エンデ
 ュア・エレメンツ、エンハンス・ヴェサル、サモン・ウィンズの各儀式
 を習得し執行する事ができる。
08:無双の意志(HoFL)
 君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるならば、君は自分のターンの開始時
 に、その効果を終了させるためにSTを行うことができる。このST
 は通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても
 行うことができる。
  
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ
  [原始][変身] クラス特徴(PHU)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆
  に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に
  戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は、野獣形態でいる
  間は[武器]攻撃パワーと[装具]攻撃パワーのうち[野獣形態]キ
  ーワードを持たないものを使用することはできないが、そういっ
  たパワーを維持することはできる。
   使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたび
  に特定の1つの形態を選ぶ。この野獣形態は、使用者と同じサ
  イズ分類の“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿で
  あり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動
  モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の
  一部になるが、手に持っていた全てのアイテム(使用者が使用
  できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった
  後も、着用していたアイテムのうち盾以外のもの全ての利益を
  受け続ける。
   使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の
  特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔
  法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使
  用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはでき
  ない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になってい
  るなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
 特殊:このパワーは1ラウンド毎に1回しか使用できない。
 
01:サヴェジ・レンド
  [原始][装具][野獣][電撃](PHU)
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d8+7[電撃]ダメージ 3マス横滑り
 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
01:スウォーミング・ローカスツ
  [原始][装具][野獣][区域](原)
 標準アクション 近接範囲・噴射3
 目標:クリーチャー全て
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d8+7ダメージ
 効果:(T終)まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域とな
  る。この区域の中にいる敵は(戦)を与える。
 
01:チル・ウィンド
  [原始][装具][冷気](PHU)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+12vs頑健
 ヒット:1d6+2[冷気]ダメージ 2マス横滑り
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
レイザークロー・シフティング
  種族パワー
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:重傷時のみ使用できる
 効果:移動+2 AC+1 反応+1 (遭終)
 
 
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
  [サイ] クラス特徴(PHV)
 フリー・アクション 近接・1
 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
 目標:クリーチャー1体
 効果:7ダメージ
  使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑り
  させる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないな
  らば、任意の方向へ1マス横滑りさせる事ができる。
 
 
01:ソ\ーン・スプレー
  [原始][装具](原)
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:クリーチャー全て
 攻撃:+12vs頑健
 ヒット:1d6+7ダメージ
  目標は(T終)まで全ての防御値に-6のペナルティを負う。
 
 
03:プレデターズ・フラリー
  [原始][装具][野獣][電撃](PHU)
 標準アクション 近接・接触
 1次目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d6+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終)
 効果:5マスシフトし2次攻撃をする。
  2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
  攻撃:+11vs反応
  ヒット:1d6+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終)
 
 
07:ブラッドスプレー・バイト
  [原始][装具][野獣][電撃][恐怖](原)
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+12vs頑健
 ヒット:2d10+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り
  使用者は自分から5(【敏】)マス以内にいる目標以外の全
  ての敵を2マスずつ押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ライトニング・アーク
  [原始][装具][電撃](原)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー2体まで
 1次攻撃:+12vs反応
 ヒット:1d10+7[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の
  2次攻撃を行なう。
  2次目標:範囲内のクリーチャー全て
  2次攻撃:+12vs頑健
  ヒット:伏せ 2マス横滑り
 
 
05:サモン・ガード・ドレイク
  [原始][装具][召喚](原)
 標準アクション 遠隔・5
 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス
  に、小型サイズのガード・ドレイクを1体召喚する。このガー
  ド・ドレイクの護衛対象として、使用者または使用者の味方
  1人を選ぶこと。このドレイクは移動速度6を有する。使用
  者はこのドレイクに以下の特別な命令を与えることができ
  る。使用者がこのドレイクを召喚したターンにおいては、使
  用者はこのパワーの使用の一部として以下のうち前者の
  方の命令を与えることができる。
   ・標準アクション 近接・1
   目標:クリーチャー1体
   攻撃:+12vs反応
   ヒット:1d8+7ダメージ マーク(T終)
   ・即応・割込 近接・1
   トリガー:このドレイクに隣接している敵がドレイクの護衛
    対象に対して攻撃ロールを行う
   目標:トリガーを発生させた敵
   攻撃:+12vs反応
   ヒット:1d8+7ダメージ 目標は割り込まれた攻撃ロール
    に-5(【判】)のペナルティを負う。
  本能\的効果:使用者が自分のターンの終了時までにこのド
  レイクに1つも命令を与えていなかったなら、ドレイクは自
  分の護衛対象に隣接するマスまで移動速度分の移動を行
  う。この移動の終了時に1体以上の敵に隣接していたなら
  それらの敵は(T終)までこのドレイクにマークされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ウォーディング・ウィンド
  [遭]・[原始](原)
 即応・割込 使用者
 トリガー:敵の近接攻撃がヒットした時
 効果:防御+2 その攻撃がミスになると2マス横滑り
 
 
06:ブラック・ハービンジャー
  [日]・[原始](PHU)
 フリー・アクション 使用者
 前提条件:使用者はワイルド・シェイプのパワーを習得して
  いなければならない。
 効果:(遭終)まで、使用者はワイルド・シェイプのパワーによ
  ってサイズ分類が超小型のレイヴンになることができる。
  レイヴンの形態でいる間、使用者は元々の移動速度+1に
  等しい飛行移動速度を得るが、移動速度は2になり、攻撃
  を行うことはできず、何かを持ち上げたり物体を操作したり
  することもできない。
   このパワーが終了するまでの間、使用者はワイルド・シェ
  イプのパワーによってレイヴンの形態になることも、他の
  野獣形態になるこも、人型形態になることもできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
01:アニマル・メッセンジャー(PH)
01:クリエイト・キャンプサイト
 構\成要素費用:15gp
 系統:探検 市価:50gp
 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉
 持続時間:8時間

  数百の微小な自然の精霊を召喚し、自分を中心とした半径5マ
 スの範囲に野営地を設営させる。精霊たちは範囲内の清掃に始
 まりテントの組み立て、寝具の用意、お茶くみから食事までやっ
 てくれる。また、精霊たちはこの野営地を大威嚇してくれるため執
 行者の〈自然〉判定結果に等しい難易度の〈知覚〉判定に成功し
 ない者はこの野営地に気付かない。
  この儀式の持続時間が終了した時点で、精霊たちは野営地を
 片付け、執行者たちの荷造りをし、完全にその痕跡を消し去り、
 帰ってゆく。
 
02:ウォーター・ウォーク(PH)
 構\成要素費用:20gp
 系統:探検 市価:100gp
 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉(判定無し)
 持続時間:1時間

  執行者または1人の仲間は、固い地面の上にいるかのように水
 面上を移動することができるようになる。流れの急な河川や荒れ
 た海などは移動困難な地形とみなされる。この儀式の目標となっ
 た者は1回のフリー・アクションでこの利益を終了させることがで
 き、また、望むなら儀式の利益を終了させることなく水面下に沈
 んだり水中を泳いだりすることができる。
 
02:エンデュア・エレメンツ(PH)
 構\成要素費用:20gp
 系統:探検 市価:100gp
 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉or〈魔法学〉(判定無し)
 持続時間:24時間

  エンデュア・エレメンツの儀式を執り行う者は、5人までの参加者
 (自分自身を含めてもいい)を指定する。指定された参加者たち
 は魔法的でない極端な天候に起因するペナルティを無視するこ
 とができる。
  作用を受けたクリーチャーは、周囲の気温が-45℃〜60℃程度
 までの範囲ならば何ら悪い効果を受けることはない。クリーチャ
 ーの装備品も同様に気温や降雨の影響から守られる。
 
03:サモン・ウィンズ(エ)
 構\成要素費用:50gp
 系統:探検 市価:125gp
 執行時間:10分 対応技能\:〈自然〉or〈魔法学〉(判定無し)
 持続時間:8時間

  執行者は強い風を呼び起こし、風向きも操る。帆に風を受けて
 進む乗り物の場合、この風を帆に孕ませている間、その乗り物
 の移動速度に時速2マイルを上乗せできる。執行者は1回のフリ
 ー・アクションとしてこの風を止ませることができる。
 
10:エンハンス・ヴェサル(エ)
 構\成要素費用:400gp
 系統:探検 市価:1000gp
 執行時間:1時間 対応技能\:〈魔法学〉(判定無し)
 持続時間:24時間

  執行者は妖かしの力で乗り物を強化する。儀式が持続している
 間、その乗り物は移動速度と全ての防御値に+2のボーナスを得
 る。