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たかぎ  バーバリアン
キャラクター名
シルミル
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2018/01/25 08:08
レベル
12
クラス
バーバリアン
神格
コアロン
伝説の道
アンセストラル・ウェポン(祖霊の戦士)
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
男性
身長
5'4" 165cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
10
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
5
0
1
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
2
 
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
4
 
3
3
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
15
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
97
48
24+3+2+1
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]および[魅了]に対して+2のアイテムボーナス、[毒]に対して+5の種族ボーナスを得る
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加で一回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費し、その攻撃で1体以上の目標にヒットを与えたならば、回復力を1点消費できる。

種族特徴

20 17(12pt)+3(成長)
13 12( 2pt)+1(成長)
20 15( 7pt)+2(種族)+3(成長)
9  8( 0pt)+1(成長)
15 12( 2pt)+2(種族)1(成長)
12 11( 1pt)+1(成長)

能力値:【敏捷力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
14
〈隠密〉 【敏】
10
+5
-1
 
14
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■バーバリアンの特徴

■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座にフリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた相手以外も攻撃可能\)

■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+2

■野性の力:死の旋風

 ワーリング・ランジ(パワー)

 片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い

 1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシフト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する

■レイジ・ストライク(パワー)


強き魂:回復力値に【魅力】修正値を加える。
戦の精霊の加護:追加で一回の攻撃を行うためにアクションポイントを消費し、その攻撃で1体以上の目標にヒットを与えたならば、回復力を1点消費できる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13Lv +3コーティアーズ・ケープ
12Lv +3ジャグド・ウォーアックス
11Lv +3アースハイド・アーマー

9,000gp(20gp残金)
ブーツ・オヴ・ストライディング 9Lv(4,200gp)
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト 6Lv(1,800gp)
+1サン・ブレード・コピシュ 4Lv(840gp)
+1ゴースト・ストライク・キ・フォーカス Lv2(520gp)
ベルト・オヴ・ヴィゴー Lv2(520gp)
ウォーアックス(30gp×2本)
ハンドアックス(5gp×6本)
盗賊道具(20gp)
標準冒険者キット(15gp)
鉱夫用ヘルメット(10gp)
防寒服(10gp)
砂漠用衣装(5gp)
以下、消耗品
テンペスト・ウェット・ストーン 3個(200gp×3)
エリクサー・オヴ・スピード 1個(350gp×1)
武器
 
【武器1】
+3ジャグド・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
19-20 継続的ダメージ10+2d12
近接・1
上級
10
12
その他の修正等
両用
 
【武器2】
+1サン・ブレード・コピシュ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+2d8
近接・1
軍用
8
4
その他の修正等
両用・暴\虐1
 
【武器3】
ハンドアックス(気印で強化したとき)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+2d6
遠隔・5/10
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
祖先の霊をその身に宿し、蛮性の赴くままに世直しを敢行する益荒男。
故郷のエルシア谷を離れ、冒険の旅に出ているが、
祖先の霊を引き連れているため、盆と正月には帰郷する。
彼がクリティカルヒットを繰り出すたびに、祖霊集団が
『見事』『みごと』『ミゴト』
と叫び、うるさいと評判。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイドアーマー
武器
単純近接、軍用近接、すべてのアックス類、ハンマー類。
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
故郷のハンマーフィストがあるエルシア谷の危機と聞きつけ、
帰ってきたヒーロー
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ジャグド・ウォーアックス
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
+1サン・ブレード・コピシュ
重量
8
パワー
特性:この武器は20マス以内の範囲に明るい光、あるいは薄暗い光を放つ。使用者は光の強さや範囲を調節できる。
パワー[無限回]◆[光輝]:フリーアクション。この武器による攻撃が与えるダメージは全て[光輝]の種別を得る。再度のフリーアクションで、ダメージを通常通りに戻せる。
パワー[一日毎]◆[光輝]:標準アクション。使用者は光の微塵を吹き出し、近接範囲・爆発1いないの敵全てに【筋力】対“反応”の攻撃を行う。ヒットした場合、目標は1d8の[光輝]ダメージを負う。
 

【武器3】
ハンドアックス(気印で強化したとき)
重量
3
パワー
 
 

【鎧】
+3アースハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・マイト 6Lv
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着用しているか、鎧を着用していないとき、移動速度に+1のアイテムボーナスを得る
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3コーティアーズ・ケープ
重量
 
パワー
特性:使用者は[恐怖]効果および[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[魅了]):即応・割込。トリガー:敵が1回の[恐怖]または[魅了]パワーで使用者を標的とする。
効果:使用者は自分から5マス以内にいるいずれか1体のクリーチャーを、自分の代わりにそのパワーの目標とする。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1のアイテムボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
テンペスト・ウェット・ストーン
 
3
0
エリクサー・オヴ・スピード
 
1
0
 
 
 
0
ウォーアックス予\備
10
2
20
ハンドアックス予\備
3
5
15
盗賊道具
1
1
1
冒険者標準キット
33
1
33
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
防寒服
10
1
10
砂漠用衣装
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
21
記入済防具重量計
0
総重量
107
特技
《1:武器習熟:バスタードソード》
《2:重刀剣練達》
《4:門派の弟子(マルチクラス:モンク)》
 フラリーオヴ・ブロウズを遭遇毎1回使用できる。気印に習熟する。モンクの技能\リストから特技をひとつ得る
《6:無双の反応》
 反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。遭遇開始後の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
《8:流れの如く》
 移動速度に+2の特技ボーナスを得る。
《10:無双の意思(再訓練)》
 意思防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《11:大剣機会攻撃》
《12:》
 
 
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)
★必要条件:両手で1つの武器を使用しているとき。
★ヒット:1d12+2d6+13 ダメージ。
★特殊:突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用できる/激怒&突撃時移動力+2。
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12+12 ダメージ。使用者に隣接する目標以外の敵1体に1d12+5(副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(4)の追加ダメージ。
▼ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打(フ/近・1)
★トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
★目標:1体あるいは2体のクリーチャー
★効果:目標は(3+【筋力】修正値)(8点)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージは更に+4される。
※このパワーを1遭遇に一回のみ使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える敵1体\"に1d12+5(副武器)。
 
▼ワーリング・フレンジー/旋風狂乱(1Lv)(標準/近・爆1/筋vACor反)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★必要条件:2つの近接武器使用。
★目標:範囲内の全クリーチャー
★死の旋風:ACではなく反応を目標とできる。
★ヒット:1d12(主武器)+1d12(副武器)+10 ダメージ。
★ミス:使用者は1d6ダメージを被る。
 
▼ワーリング・ステップ/旋風の歩み(3Lv)(標準/近・1/筋vAC)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12(主武器)+12 ダメージ。
★効果:使用者は2マスのシフトを行う。この攻撃がヒットしたなら、
 使用者はシフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵、
 1体または2体に1[W](副武器)(1d12+5)のダメージを与えることができる。
  ★死の旋風:使用者がシフトするマス目の数は、使用者の【敏捷力】修正値(4点)に等しくなる
 
▼スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン/斬る斬る切る(7Lv)(標準/近・1/筋vAC)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12(主武器)+12 ダメージ。
 使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してターンを開始する事に、
 使用者はフリーアクションとして目標に1[W](副武器)(1d12+5)のダメージを与えることができる。
  ★死の旋風:副武器のダメージに使用者の【敏捷力】修正値(4点)を加える。
 
▼ブラッドスパード・フューリィ/血まみれの怒り(11Lv)(標準/近爆2/筋vAC)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
★目標:範囲内の使用者から見える敵全て
★ヒット:2d12+10 ダメージ。両手持ちなら更に+1
 使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。
 このマークの終わるまで、使用者と目標は互いに1d10の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼メイステイルズ・ベヒモス・レイジ/メイステイル・ベヒモスの激怒(1Lv)(標準/近爆1/筋vAC)
[一日毎]◆[回復]、[激怒]、[原始]、[武器]
★ヒット:1d12+10 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★ミス:半減ダメージ。
★効果:メイステイル・ベヒモスの激怒に入る。この激怒が終わるまで、
 使用者はヒットを与えるたびに【筋力】修正値(5点)に等しい一時的HPを得る。
 
▼レイザー・ウィンド・レイジ/切り裂く風の激怒(5Lv)(標準/近武爆1全/筋vAC)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
★目標:範囲内の敵すべて
★ヒット:2d12+10 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★ミス:半減ダメージ。
★効果:切り裂く風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、
 使用者は自分のクラス特徴“大暴\れ”のトリガーが発生するごとに、
 まず【敏捷力】修正値(4マス)に等しい数のマスだけシフトを行ない、しかるのち、
 フリー・アクションとして、(ただ1回の近接基礎攻撃を行なうのではなく)
 自分に隣接する敵全員に対してそれぞれ1回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
▼レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン/紅の暴\風の激怒(9Lv⇒5Lv)(標準/近接範囲・爆発1/筋vAC)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
★目標:爆発の範囲内の敵全て。
★ヒット:2d12+10 ダメージ。両手で持ったら更に+1
★効果:目標は皆、継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)・
    使用者は紅の暴\風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、
    使用者が1つの[原始]の“近接”パワーで敵にヒットを与えると、
    使用者に隣接する敵はみな使用者の【筋力】修正値(5点)に等しいダメージを受ける。
 
▼レイジ・ストライク/激怒打撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワー1つを、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
 1レベル  3[W]+【筋力】修正値
 5レベル  4[W]+【筋力】修正値
 9レベル  5[W]+【筋力】修正値
 15レベル  6[W]+【筋力】修正値
 19レベル  7[W]+【筋力】修正値
 20レベル  7[W]+【筋力】修正値
 25レベル  8[W]+【筋力】修正値
 29レベル  9[W]+【筋力】修正値
特殊:君はこのパワーを1日に2回まで使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼コンバット・スプリント/戦場疾駆(2Lv汎用)(移動/使用者)
★[遭遇毎]◆[原始]
★効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行う。この移動によって誘発したあらゆる機会攻撃に対して、あらゆる防御値に+4のボーナスを得る。
 
▼ラン・ランパント/振りほどき(6Lv汎用)(マイナー/使用者)
★[遭遇毎]◆[原始]
★効果:使用者は、自分を動けない状態、拘束状態、減速状態にしている効果の1つに対して1回のセーヴィングスローを行うか、“脱出”の試みを1回行うことができる。このロールには使用者の【筋力】修正値(5点)に等しいボーナスがつく。
 
▼クライマーズ・クローズ/登攀者の爪(10Lv⇒6Lv汎用)(マイナー/使用者)
★[遭遇毎]◆[原始]
★効果:使用者は、次の自分のターンの終了時まで、移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
 
▼アンセスターズ・プレゼンス/祖霊われとあり(12Lv汎用)(マイナー/近接範囲・爆発5)
★[1日毎]◆[原始]
★目標:爆発の範囲内の敵1体。
★効果:使用者はこの目標を遭遇の終了時までマークする。このマークの終了より前に目標が攻撃を行うたび、
    使用者はその目標に対するダメージロールに、自分の【魅力】修正値(2点)に等しいパワーボーナスを得る。
    このパワーボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式