編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
レイター・カークスフィールド
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2018/03/15 20:14
レベル
30
クラス
ファイター
神格
テンパス
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
レジェンダリィ・ソヴリン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
225lb. 102.15kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
27
4
15
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
18
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
瞬間移動:8マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
23
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
8
2
4
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
36
受動〈知覚〉   10+
26
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
19
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
25
4
 
 
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
20
14
【魅】
【魅力】
+2
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
5
 
8
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
203
101
50
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
22
〈威圧〉 【魅】
17
+5
なし
 
30
〈運動〉 【筋】
23
+5
-2
4
17
〈隠密〉 【敏】
19
 
-2
 
22
〈軽業〉 【敏】
19
+5
-2
 
22
〈看破〉 【判】
20
 
なし
2
19
〈交渉〉 【魅】
17
 
なし
2
20
〈持久力〉 【耐】
17
+5
-2
 
17
〈事情通〉 【魅】
17
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
20
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
26
〈知覚〉 【判】
20
 
なし
6
20
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈治療〉 【判】
20
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
19
 
-2
 
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
武器
37
 
+26
 
ツイン・ストライク
37
 
+18
 
ノンシャラント・コラプス(必的)
42
頑健
8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
相手が伏せ:+10
遭遇毎orツイン・ストライクヒット:+1d8
2回攻撃が同一目標にヒット:+3d6
武器
 
【武器1】
フェイスローター・ロングソード+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
8
15
3
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
26
8
3
6
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6(フェイ:6d10)
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
8
15
3
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・タイタンスケイル・アーマー・オヴ・アイズ+6
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・ロングソード+6
重量
0
パワー
特性:ヒットした目標は次の使用者のターン終了時まで瞬間移動ができない
 

【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+6
重量
0
パワー
標準アクションの時だけ5マス延びる
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・タイタンスケイル・アーマー・オヴ・アイズ+6
重量
0
パワー
盲目耐性、挟撃耐性、暗視、知覚+6
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
クイックヒット・ブレイサーズ(神話級)
重量
 
パワー
特性:パワーを使用して主武器と副武器の攻撃を同じ目標にヒットさせると3d6追加ダメージ
一日毎:使わない
 

【脚】
ブーツ・オヴ・テレポーテーション
重量
 
パワー
移動速度+3マスまでの瞬間移動
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
伏せの相手にダメージ+5
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・マイト
重量
 
パワー
ダメージ・ロール+5、運動判定+4
 

【首】
ファーステップ・アミュレット+6
重量
 
パワー
特性:[瞬間移動]のパワー使用時追加で3マス瞬間移動する
一日毎:移動アクション。20マス瞬間移動
 

【指輪1】
リング・オヴ・フリータイム
重量
 
パワー
全抵抗5
フリー→マイナー(遭遇毎、MS到達で無限回
 

【指輪2】
ナリファイイング・リング
重量
 
パワー
セーブ+3
一日毎・即応・割込み:ヒットした時全防御値+6パワー・ボーナスかつクリティカルが通常ヒットに。MS到達後は攻撃がミスし、ダメージを全く受けない
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
 
パワー
一日毎:Act不要。トリガー:使用者のHPが0以下になる。効果:使用者は回復力を1回消費し、次の自ターン終了時まで幻惑
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ストライクバック・タトゥー
重量
 
パワー
被Crヒットで目標への攻撃ロール+2
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
サーヴ・オヴ・パワー
 
 
0
ガーディアン・ホイッスル
 
 
0
ゴーストライト・キャンドル
 
 
0
鉱夫用ヘルメット
 
 
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1.二刀の戦士
2.重刀剣練達
4.無双の頑健(変更版)
6.セーブ強化
8.無双の意志
10.断頭の一撃
11.初級者パワー
12.中級者パワー
14.上級者パワー
16.大剣機会攻撃
18.危険感知
20.武器熟練:重刀剣
21.多才の極み
22.武勇体得
24.粉砕の二刀
26.神話級意志
28.特級イニシアチブ
30.重刀剣体得

オリジナル1.死神
オリジナル2.二重の構え
オリジナル3.必的
 
無限回パワー
ツイン・ストライク(見よう見まね)
フットワーク・ルアー
ブラッシュストライク
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(テーマ) マスターズ・アイ
 
マスター・ストローク
 
ランジング・デルウィーシュ
近接爆発2・見える敵全て
1w+筋力。1マス横滑り
効果:近接爆発・1に副武器で二次攻撃
筋力ダメージ
 
ノンシャラント・コラプス(レ)
諸王の剣に指定
 
ブラインディング・カット
3W+筋力。目標は使用者の次TEまで使用者に優位を与える。
効果:同一目標に副武器で二次攻撃
1w+筋力。優位を得ていると目標は使用者の次TEまで盲目状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウェポンソウル・ダンス
 
パーシステンス・オヴ・ブレーズ
構え
ラウンド1回攻撃ロールの振り直し
 
クイックシルヴァー・スタンス
構え
移動アクションでシフトしつつ1回の近接基礎攻撃
優位を得ている相手に対する攻撃をヒットさせた場合【判断力】追加ダメージ
 
フォローアップ・ブロウ(レ)
構え
ラウンド1回利き手でヒットさせると逆手で近接基礎1回(-2ペナ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
伝説の道
 
2アジャイル・リカヴァリィ無限回
 
6バトル・アウェアネス一日毎
一日毎:アクション不要。イニシアチブに+10パワーボーナス
 
10マッド・コンフィデンス(カルティスト2レベルパワー)一日毎
構え
戦術的優位を与える代わりにダメージ・ロールに+4パワー・ボーナス
 
16タングル・アップ
遭遇毎
トリガー:使用者が機会攻撃を行いヒットorミスする
フリー:目標は伏せ状態になり、使用者にマークされる(セーヴ終了)
 
22マスター・オヴ・ザ・ハント(レ)一日毎
構え
判断修正に等しい追加ダメージ
【判断力】に等しい追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式