編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
グレゴール
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2018/02/08 10:54
レベル
30
クラス
ブラックガード
神格
コード
伝説の道
ドゥーム・ロード
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
6
15
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
20
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
18
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
25
3
1
 
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
21
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
25
6
1
 
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
30
【魅】
【魅力】
+10
25
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
51
25
10
1
8
6
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
203
101
50
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
冷気20、死霊20、全抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね:ツイン・ストライク修得
二重の血統:エルフ・ヒューマンの特技を修得可能
集団交渉術10マス以内の味方が行う交渉判定に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
34
〈威圧〉 【魅】
25
+5
なし
4
21
〈運動〉 【筋】
18
+5
-2
 
24
〈隠密〉 【敏】
21
+5
-2
 
19
〈軽業〉 【敏】
21
 
-2
 
18
〈看破〉 【判】
16
 
なし
2
36
〈交渉〉 【魅】
25
+5
なし
6
20
〈持久力〉 【耐】
17
+5
-2
 
29
〈事情通〉 【魅】
25
 
なし
4
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
21
+5
-2
 
29
〈はったり〉 【魅】
25
 
なし
4
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威:優位を得ている敵に対する[武器]攻撃のダメージに+【魅力】
ドレッド・スマイト:同名パワー修得
シュラウド・オヴ・シャドウ:同名パワー修得
悪徳の気概(憤怒):優位を得ている相手に対するダメージ・ロールに+2(自身か相手が重傷だと+4)
ドゥームロードのアクション:AP消費し追加のアクションの代わりに隣接するクリーチャー全てに1d10+【魅力】死霊ダメージを与え、次TEまで死霊脆弱5を与える
終末をもたらす回復:回復力消費時に回復量を回復力の半分減らすことで次TEまで攻撃ロールに+2無名ボーナス
不適なる闘志:隣接する味方が回復力を消費するたびに【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク(近)
+24
AC
1d10+10
 
ツイン・ストライク(遠)
+23
AC
1d10+4
 
装具
+21
 
+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦術的優位を得ている:+9
相手が重傷     :+6
優位かつどちらか重傷:+2
相手が伏せ     :+5
相手からCrを受ける :+3
残雪        :+5
武器
 
【武器1】
フロスト・・ダブル・シミター+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
3
15
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
3
4
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
パワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
10
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
25
10
4
6
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
20/40
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
フロスト・ロングボウ+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
10
15
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ソウルフォージド・ゴッドプレート・アーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
20
14
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1080
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ボス戦アクションプラン
1R目
マイナー:スレイブ・トゥ・フューリィ
マイナー:ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
メジャー:サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ

2R目
マイナー:ブレス・ウェポン
マイナー:アスペクト・オヴ・フェロシティ(隣接敵いなければ移動)
AP:ツイン・ストライク
メジャー:ツイン・ストライク
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・・ダブル・シミター+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
パワー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
フロスト・ロングボウ+6
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ソウルフォージド・ゴッドプレート・アーマー+6
重量
0
パワー
特性:HPが0以下になっても自分のターン終了時まで意識を保っていられる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・テレポーテーション
重量
 
パワー
移動(無限回):移動速度までの瞬間移動
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の相手に対するダメージ・ロールに+6
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・アルアー
重量
 
パワー
魅力技能に+4、魅力を用いた攻撃のダメージ・ロールに+5
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+6
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者がセーヴに失敗する。効果:使用者はセーヴを振り直す
 

【指輪1】
リング・オヴ・フリータイム
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボードリックス・オヴ・タイム
重量
 
パワー
特性:イニシアチブで20を振ると1R目に追加で1回の標準アクションを得る
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ヴェンジャンス 5
重量
 
パワー
特性:雑魚以外の敵からクリティカルヒットを受けると、遭遇終了時までその敵に対するダメージ・ロールに+3ボーナスを得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
2
0
盗賊道具
 
 
0
アロー*30
 
 
0
ロングボウ
 
 
0
ダブル・アックス
 
 
0
 
 
 
0
テンペスト・ウェット・ストーン
 
 
0
エボニー・フライ
 
 
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
21.6
特技
01.武芸百般
02.断頭の一撃
04.武器習熟:ダブルシミター
06.氷の心臓
08.音楽のたしなみ
10.戦場の名演奏家
11.冬の申し子
12.無双の意志
14.早抜き
16.多才の極み
18.残雪
20.大剣機会攻撃
21.神話級意志
22.危険感知
24.乱れぬ精神
26.
28.
30.
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
ヴェンジャンス・ストライク(使わない)
フェロウシャス・ストライク(使わない)
エントロピック・ハービンジャー
フリー 使用者
トリガー:使用者が雑魚じゃない敵のHPを0にした。
効果:使用者の次のターン終了時まで持続するオーラ2を起動・。オーラ内の敵はHPを回復できず、一時的HPを得ることもできない
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト*3
フリー
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は20点の[死霊]かつ[冷気]ダメージを与える。トリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標はさらに継続的[死霊]かつ[冷気]15ダメージを受ける(セーブ終了)
 
エントロピー・ストライク
Act不要 使用者
トリガー:近接武器攻撃がヒット
効果:1Wの追加死霊ダメージ。目標次の使用者のターン終了時まではHPの回復と一時的HPの取得ができない
 
シュラウド・オヴ・シャドウ
マイナー:使用者
効果:使用者は15の一時的HPを得て、次の自ターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
ヴァイスス・リウォード
マイナー:使用者
効果:使用者は15の一時的HPを得て、1回のセーヴィング・スローを行える。使用者は次の自分のターン終了時まで全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る
 
イネヴァタブル・ストライク
 
ドゥームローズ・アドヴァンス
移動 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動。移動前のマスに次TEまで持続する区域:区域の中か隣接しているクリーチャーは攻撃ロールとセーブに-2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アヴァター・オヴ・ヴァイス
 
ルーイナス・スマイト
 
ディシプリン・ジ・アンルーリー
 
ヘイスン・ジ・エンド
Act不要 使用者
トリガー:近接武器攻撃がヒット
効果:2Wの追加死霊ダメージ。継続的死霊ダメージ20セーブ終了。いずれかのダメージでHPが10以下になると目標は死亡する
後効果:継続死霊10
 
アスペクト・オヴ・フェロシティ
マイナー:遭遇終了時まで重傷のクリーチャーと隣接していると近接武器攻撃に追加1W
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び範囲内の味方全て
この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに+7パワー・ボーナスを得る。
 
ブレス・ウェポン
マイナー 使用者
遭遇終了まで攻撃ロール+1、追加ダメージ1D6[光輝]。目標が[光輝]脆弱性を有していると18-20でクリティカル
 
マジェスティック・ワード
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:目標は回復力を1回消費し、追加で3d6+7点多くのHPを回復する。使用者はさらに目標を1マス横滑りさせる。
 
ランペイジング・ブラッドラスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式