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タグ
Insider_CB_Import ほむら
キャラクター名
イージス・ヴァルカン
属性
プレイヤー名
ほむら
最終更新
 
レベル
21
クラス
ヴァンパイア
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
ヴァンパイア・ノーヴル
神話の運命
レイヴン・ナイト
種族
ウォーフォージド・スカウト
サイズ
中型
年齢
603
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
9
10
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
41
20
12
3
 
3
3
状況ボーナス
突撃すると+3

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
8
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
11
17
【耐】
【耐久力】
+3
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
3
0
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
28
【敏】
【敏捷力】
+9
19
12
【知】
【知力】
+1
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
38
20
9
0
4
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
10
20
【魅】
【魅力】
+5
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
5
2
4
4
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
130
65
32
4
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
脆弱性 [光輝]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
元々の回復力使用回数以上の回復力か一時ヒットポイントを持っていた場合、次の攻撃ロールに+4

種族特徴

ウォーフォージド

生ける人造:君は<生ける人造>であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要も無い.また、飢えや渇きや窒息の効果に対する<持久力>判定は行わない.その他の状態や効果は君にも普通に作用する.

ウォーフォージド・リゾルヴ:君はウォーフォージド・リゾルヴのパワーを使用できる.

ウォーフォージドの精神力:君は意志防御値に+1の種族ボーナスを得る.

ウォーフォージドの頑健さ:君は継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る.また、死亡STを行う際にはダイス・ロールの結果と出目10とを比べて良い方の数字を使うことができる.

不寝番:君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る.動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が塚づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通りにそれに気付く.

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
27
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
7
11
〈運動〉 【筋】
11
 
0
0
26
〈隠密〉 【敏】
19
+5
0
2
24
〈軽業〉 【敏】
19
+5
0
0
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
0
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
0
15
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
2
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
0
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
0
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
0
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
0
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
0
19
〈盗賊〉 【敏】
19
 
0
0
17
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
2
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
0
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ヴァンパイア(ハイブリッド)】
■夜の子:以下の利益と弱点を得る.
・君はアンデッドクリーチャーである.君は"生きているクリーチャーにのみ作用する効果"を受けない.君は呼吸する必要がない.窒息に対して完全耐性を得る.睡眠をとる必要がある.
・[光輝]脆弱性5を持つ.
・直射日光を受けた場合、5[光輝]ダメージを受け、弱体化(SE).この効果でHP0以下になった場合、即座に破壊される.
■血こそ命:小休憩の間に1回、君に隣接する同意する味方1体が回復力を1回失うことにより、君は自分の重傷値の分のHPを回復することができる.小休憩の終了時、もし通常の回復力使用回数を超えた回復力も持っている場合、超過分をすべて失うとともにHPが全回復する.
■朽ちることなき魂:重傷の間【魅力】修正値に等しい再生を得る.[光輝]ダメージを受けたなら、自身の次のターン終了時まで機能しない.
■秘められし剛力:
■吸血種の反応:クロース着用か鎧未着用でAC+2

【ヴァンパイア・ノーヴル】
■Lv11
・<はったり>+2、ウォーフォージドの特定個人に成りすます場合は+5
・マイナーで敵に対してCAを得るための<はったり>を行える
・CAを得ている目標に対してダメージロール+3
■Lv16
・<隠密>+2、移動マスが2以下または戦闘中以外であれば+4
・太陽光からダメージを受けず、太陽光による弱体化に対するSTに+【魅力】修正値
■Lv19
・ヴァンパイアのパワーもしくは伝説の道の攻撃パワーの一部として回復力を失うときは常に、自分のレベルの半分に等しい一時hpを得る.

【デーモン・スポーン】
■開始時の特徴
・起源が"元素"になる
・キーワードとして"デーモン"を得る
・デモニック・フレンジーのパワーを得る
■Lv5の特徴
・<威圧>判定に+2パワーボーナス
・奈落語を読み書き話せる
■Lv10の特徴
・各遭遇においてはじめて重傷になったとき、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかに対して抵抗10を得る
・上記の発動後、次のターン終了時まですべての味方に対して強制で機会攻撃を誘発する

【レイヴン・ナイト】
前提条件:Lv21、レイヴン・クイーンを信仰していること
■虚ろな様相(Lv21):すべての使用者に隣接する敵は使用者に対しての攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
■悲哀より出ずるもの(Lv21):耐久力+2、敏捷+2、移動力+2。もし使用者の起源がシャドウではない場合、使用者の起源はシャドウとなり、シャドウ起源のクリーチャーとして扱われる。もし暗視を持たない場合、暗視を得る。
■影の猛攻(Lv24):使用者が突撃または疾走を行う場合、使用者は次の使用者のターン終了時まで非物質と位相移動を得る。
■悲哀の翼(Lv30):アクションポイントを消費し追加のアクションを行う場合、使用者はアクションの前に10マス瞬間移動することができる。
習得言語
Common.
Abyssal.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆ダメージ
重傷状態なら+3
戦術的優位を得ているなら+3
武器
 
【武器1】
ダガー・オヴ・イージス・ブレード +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
1
10
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
1
 
その他の修正等
Light Thrown, Off-Hand
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Ray Leather Armor Marauder
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol. Ki Focuses. Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7 ad; 71 pp; 20 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
175000
210000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー・オヴ・イージス・ブレード +1
重量
1
パワー
パワー:一日毎 マイナーアクション
近接範囲爆発3のすべての敵をイージスの盾でマーク(SE)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Ray Leather Armor Marauder
重量
10
パワー
特性:使用者が突撃を行ったとき、次の使用者のターン終了時までACに+3のボーナスを得る.

パワー:回復 * 一日毎 フリーアクション
トリガー: 使用者が突撃をヒットさせる.
効果: 使用者は強化ボーナスに等しいボーナスを得て、1回のセーヴを行うか、強化ボーナスに等しい追加HPを得て1回の回復力使用回数を消費することができる.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Bracers of Mighty Striking (epic tier)
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃のダメージロールに+6アイテムBを得る.
 

【脚】
Phantom Chaussures
重量
0
パワー
特性:使用者が自分のターンに少なくとも3マス移動した場合、使用者の次のターン終了時まで視認困難を得る.

パワー:[幻] * 一日毎 フリーアクション
使用者が自分のターンに少なくとも6マス移動した場合のみ使用可能、使用者の次のターン終了時まで不可視となる.
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラインディング・ストライク
重量
0
パワー
パワー(一日毎): (標準アクション)
使用者は命中-2のペナルティを受け、2回の近接基礎攻撃を行う.
 

【頭】
ヘルム・オヴ・セヴン・デスズ&ホーンド・ヘルム(伝説級)
重量
0
パワー

汎用パワー◆[無限回](マイナー・アクション)
効果:使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャー1体を選択する.使用者はそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントの情報を得る.

汎用パワー◆[無限回](フリー・アクション、1ターンに1回まで)
トリガー:使用者が生きているクリーチャーを攻撃して殺す.
効果:そのクリーチャーの魂はこの兜についている7つの宝石の1つに捕縛される.1つの宝石は1つの魂しか捕らえることができず、魂を捕らえている宝石は緑色の光を放つ.このようにして魂を捕らえられているクリーチャーを蘇生することはできない.

汎用パワー([回復])◆[遭遇毎](マイナー・アクション)
必要条件:この兜の3つ以上の宝石が魂を捕らえていること.
効果:使用者は(5+自分のレベルの半分)に等しいヒット・ポイントを回復し、2つの魂が解放される.

汎用パワー◆[一日毎](マイナー・アクション)
必要条件:この兜の7つの宝石すべてが魂を捕らえていること.
効果:使用者は次の1回のダメージ・ロールにおいて、4つまでのダイスを最大値にすることができる.しかるのち、宝石に捕らわれていたはすべて解放される.

特性:突撃時、2d6ダメージを追加する
 

【首】
Cloak of the Phoenix +4
重量
0
パワー
パワー:汎用[火][回復] 一日毎 アクションではない
トリガー: 使用者のHPが1未満になる.
効果: 使用者の3マス以内のすべての敵は1d10[火]ダメージを受け、使用者は戦場から離れる.次の使用者のターン開始時、戦場から離れたマスか、もしそのマスが埋まっているなら最も近いマスに、全ての効果を終了し、自身の回復力値分のHPを得て、全ての回復力使用回数を失う.
 

【指輪1】
Foe Binder Ring
重量
0
パワー
特性:使用者が敵をマークしているとき、その敵は使用者を攻撃の対象とした場合でさえも他のクリーチャーに対して攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Belt of Raging Endurance (heroic tier)
重量
0
パワー
特性:1回の回復力使用回数を得る.
パワー(遭遇毎):即応・割込
トリガー: 1体の敵が使用者にダメージを与える.
効果:使用者はその攻撃に対して15の抵抗を得るが、使用者の次のターン終了時に10ダメージを受ける.
 

【装具】
Crimson Wick Ki Focus +5
重量
 
パワー
クリティカル+5d6

パワー:遭遇毎 マイナーアクション
効果:使用者は回復力使用回数を1回失う.次の使用者のターン終了時までこの気印を用いた攻撃のダメージロールに強化ボーナスの2倍に等しいパワーボーナスを得る.
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
◆エンハンスド・デーモン・エンジン / 強化型デーモン機関

パワー:遭遇毎 フリーアクション
遭遇終了時まで、使用者が敵への近接基礎攻撃をミスしたならば、エンハンスド・デーモン・エンジンは使用者自身に5ダメージを与える.
このダメージを受けた後、使用者が次の自分のターン終了時までに行なう次の近接攻撃で最初にヒットさせた目標に対して1d6の追加ダメージを与える.その攻撃がもし近接基礎攻撃であれば、代わりに2d6の追加ダメージを与える.

パワー:一日毎 標準アクション
突撃攻撃を行う。突撃の終了時に1体の敵に対し、2回の近接基礎攻撃を行う.双方共にヒットした場合、更に追加で1d6のダメージを与える.

◆Flickers of Faith (heroic tier)
特性:1回の回復力使用回数を得る.
パワー(一日毎):即応・割込
トリガー: 使用者のhpが1以下になるが、死亡しないとき.
効果:D6を1つ振り、3以上であれば、1回の回復力使用回数を消費したかのように回復する.更に、D6の出目をそれに加える.


◆シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2
パワー:一日毎 フリーアクション
効果:自身か5マス以内の味方がクリティカル・ヒット時、そのキャラクターはアクションポイントを得る.

◆テンブレーズ・ファング・シンボル
パワー:ファング・ショット
無限回 ◆ 近接基礎攻撃を遠隔10遠隔基礎攻撃として使用できる.
パワー:ファング・ストライク
一日毎 ◆ フリーアクション
トリガー:近接攻撃をミスしたとき
効果:ミスした近接攻撃は目標に半減ダメージを与える.
パワー:ファイナル・メッセンジャー改二
遭遇毎 ◆ フリーアクション
トリガー:HP0で倒れたとき
効果:シンボルからメッセンジャーが飛び出し、速やかにどこかに飛び去る.
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー・オヴ・イージス・ブレード (予備)
1
1
1
Elven Chain Shirt (heroic tier)
0
1
0
Salve of Power
0
2
0
バトルマスターズ・ダガー+3
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
10
総重量
14
特技
Hybrid Talent:You gain a hybrid talent option for one of your hybrid class entries.

《Shadow Initiate》:遭遇毎に2回までアサシンズ・シュラウドが使用できる.隠密を修得する.

《Shadow Reservoir》:気印を用いた[影]パワーによるダメージロールに+4特技B.

Armor Proficiency: Leather:You gain proficiency with leather armor.

《無双の反応》:反応防御値+4(特技)および第1ターンのみ全ての敵に戦術的優位を得る.

《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).

《上級装具:鉄の気印》:気印による[装具]ダメージ+3および強制移動距離+1.

《突撃迎撃》:敵が君に突撃を行うたび、君は機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる.

Skill Power:You gain a skill power of your level or lower from a skill in which you are trained.

《気印練達》:気印を用いた攻撃ロール+3の特技B.重傷の敵に対するダメージロール+3.

《ただでは動かぬ奴》:君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとして、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

Rapid Aegis Reaction:各ラウンドにおいて即応アクションとして使用者のイージスの盾を初めて使用するとき、それは1ラウンドで取ることのできる即応アクションの数の通常の制限にはカウントされない。1つのトリガーに対して、即応アクションを複数回使用することはできない。

《完全なる盾》:“ソードメイジの盾”のパワーを使用した時、爆発の範囲内にいる任意の数の目標をマークできる。
 
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム
無限回 ◆ [影][装具]
標準アクション   近接・1
目標: クリーチャー1体
攻撃: +27 vs. 反応
ヒット: 2d10 + 33ダメージ, および目標を2マスまで押しやる.
特殊: 近接基礎攻撃として使用できる.
Lightning Lure

At-Will ◆ Arcane, Implement, Lightning
Standard Action   Ranged 3
Target: One creature
Attack: Intelligence vs. Fortitude
Hit: 1d6 + Intelligence modifier lightning damage, and you pull the target to the nearest unoccupied space adjacent to you.
Increase damage to 2d6 + Intelligence modifier at 21st level.
Special: If you cannot pull the target to an adjacent square, this power fails and deals no damage.
Level: 1
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
デモニック・フレンジー
遭遇毎 ◆ [元素]
アクション不要   近接・1
トリガー: 使用者が自分のターンに攻撃をヒットさせた.
目標: 使用者に隣接するランダムなクリーチャー1体
効果: 目標は3d6のダメージを受ける.
 
Warforged Resolve

Encounter ◆ Healing
Minor Action   Personal
Effect: You gain a number of temporary hit points equal to 3 + one-half your level and can make a saving throw against one effect on you that deals ongoing damage. If you are bloodied, you also regain hit points equal to 3 + one-half your level.
 
Aegis of Assault

~ You create an arcane link between you and a foe, allowing you to instantly respond to its attacks with a counterassault. ~

Encounter ◆ Arcane, Teleportation
Minor Action   Close burst 2
Target: One creature in the burst
Effect: You mark the target. The target remains marked until you use this power against another target. If you mark other creatures using other powers, the target is still marked. A creature can be subject to only one mark at a time. A new mark supersedes a mark that was already in place.
If your marked target makes an attack that doesn't include you as a target, it takes a ?2 penalty to attack rolls. If that attack hits and the marked target is within 10 squares of you, you can use an immediate reaction to teleport to a square adjacent to the target and make a melee basic attack against it. If no unoccupied space exists adjacent to the target, you can't use this immediate reaction.
 
ブラッド・ドリンカー
[遭遇毎]◆[影]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーをヒットさせる。
効果:目標はトリガーとなった攻撃から2d10の追加ダメージを受ける、さらに使用者は回復力を1回分得る。
遭遇中に2回使用することができる。
ただし。1ターンに使えるのは1回までである。
 
Flamewall Strike

Encounter ◆ Arcane, Conjuration, Fire, Implement
Standard Action   Area wall 3 within 1 square
Effect: You conjure a wall of contiguous squares filled with leaping flames that lasts until the start of your next turn. The wall can be 3 squares long and no more than 1 square high. Only 1 square of the wall must be within 1 square of you.
Any creature that enters the wall's space or starts its turn there takes 1d8 + Constitution modifier fire damage. A creature can take this damage only once per turn.
Level: 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヴァルカン・パンチ
[遭遇毎]
マイナーアクション
効果:1回の近接基礎攻撃を行なう.
 
死霊王の護符(封印中)
[遭遇毎]
フリーアクション
トリガー:使用者の攻撃ロールがミスする
効果:攻撃ロールを再ロールする.
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バインディング・イージス
一日毎 ◆[秘術][瞬間移動]
標準アクション 遠隔10
目標:ソードメイジの盾によってマークされたクリーチャー1体
効果:目標は動けない状態となる(セーヴ終了)
後効果:使用者はフリーアクションとして、10マス以内の目標に隣接するマスに瞬間移動し、目標に対して1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
エンスネアメントだと伏せ状態となる。
 
ハングリー・スウォーム

一日毎 ◆ Implement, Shadow, Teleportation
Standard Action   Close blast 3
Target: Each enemy in the blast
Attack: +27 vs. 頑健
Hit: 5d6 +27ダメージ, and the target is blinded (save ends).
Miss: Half damage.
Effect: You teleport to a square in the blast and are invisible until the end of your next turn. If you hit at least one living creature with this attack, you gain a healing surge.
Level: 15
 
フリー・ザ・ストーム・ウィズイン

一日毎 ◆ [秘術][構え][電撃][雷鳴]
マイナーアクション   使用者
効果:
An enemy that starts its turn adjacent to you and moves away takes 2d8 lightning and thunder damage.
Level: 15
 
プレデタリー・スプレンダー
一日毎 ◆ [影][装具][オーラ][精神][魅了]
標準アクション   近接範囲・爆発2
目標: 範囲内のすべてのクリーチャー
攻撃: +25 vs. 意志
ヒット: 3d10 + 24[精神]ダメージ,目標は動けない状態となり、かつ戦術的優位を与える(SE)
ミス: 半減ダメージ. 減速状態となり、かつ戦術的優位を与える(SE)
効果: 使用者は次の使用者のターン終了時まで持続するオーラ2のオーラを起動する.敵が自分の意志でこのオーラを離れるとき、使用者は1回のフリーアクションとしてその敵に10[精神]ダメージを与えるか、伏せ状態にするかのどちらかを行うことができる
維持:マイナーアクション.
Level: 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アサシンズ・シュラウド
遭遇毎(2回)◆[影]
フリーアクション(特殊) 近接範囲・10
目標:視界内で視線の通っている敵1体
効果:目標に使用者の帳をまとわせる。目標に既に帳をまとわせているなら、最大4枚まで、追加で一枚の帳をまとわせることができる。この帳は、使用者が他の目標にこのパワーを使うか、遭遇の終了時まで続く。目標に対して攻撃ロールを行う前に、使用者は目標についているすべての帳を使用するか、全く使用しないかのどちらかを選ぶ。帳を起動するなら、その攻撃がヒットした場合、帳一枚につき1d6+3の追加ダメージを与える。ミスした場合、帳の枚数を一枚減らしてダメージを与える。その後、ヒット・ミスにかかわらず帳は全てなくなる。このダメージ・ロールは、いかなるダメージ・ロールに対するボーナスも受けない。
レベル11:帳一枚につき1d6+3点のダメージ。
レベル21:帳一枚につき1d6+6点のダメージ
特殊:使用者はこのパワーを自分のターンにのみ使用できる。また、1ラウンドに1回のみ使用できる。
 
Hunter's Gaze

Encounter ◆ Charm, Shadow
Minor Action   Close blast 5
Target: One creature in the blast
Effect: Until the start of your next turn, the target grants combat advantage while you are adjacent to it. In addition, you gain a +4 bonus to the next Intimidate check you make against the target before the end of the encounter.
Level: 2
 
デモニック・フェロシティ
遭遇毎 ◆ [元素]
アクション不要   使用者
トリガー: 使用者が攻撃ロールを行ってミスした.
効果: その1回の攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いる.次のターン終了時まですべての味方に対して強制で機会攻撃を誘発する.
Level: 6
 
タイムリィ・ドッジ

遭遇毎 ◆
即応・割込   使用者
トリガー: 1体の敵が使用者に攻撃する.
効果: 使用者は移動力の半分の距離シフトする.トリガーとなった敵は使用者が攻撃の範囲外に出たなら、別の目標を選択することができる.
 
ワープ・イン・ザ・ウィーヴ
遭遇毎 ◆
即応・割込 使用者自身
前提条件:少なくとも1回の回復力使用回数を持っていること
トリガー:クリーチャー1体が使用者を含めた爆発または噴射パワーを使用したとき
効果:使用者は1回の回復力使用回数を消費するがHPを得ない。トリガーとなった爆発または噴射パワーは使用者および使用者のマスを目標としない。
 
Borrowed Confidence

Encounter ◆ Arcane
Minor Action   Personal
Effect: Until the start of your next turn, when you make an attack roll or a saving throw, you roll twice and use either result.
Level: 16
 
【奥義】ダヴロス・エルデンズ・ディフェンシヴ・ステップ
パワー(遭遇毎): (マイナーアクション)
2マスのシフトを行う.

【奥義】ダヴロス・エルデンズ・ヘイスティ・リサージャンス
パワー(一日毎): (マイナーアクション)
重傷時にこのパワーを使用すると、回復力値に等しい一時hpを得る.

【奥義】ダヴロス・エルデンズ・エアリアル・ステップ
特性:使用者は落下ダメージを受けず、常に少し浮いている.
パワー(一日毎): (移動アクション)
移動力に等しいマスだけ飛行移動する.ターン終了時、地上にいない場合は着地する.
 
Nimble Hunter Pounce
汎用パワー:遭遇毎(移動アクション)
効果:使用者は自身の移動力に等しいマスを跳躍する。このラウンドにおいて次に近接攻撃を行った後、使用者は移動力の半分に等しいマスシフトすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
儀式