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タグ
異世界転移 NPC 制御 月蝕のウィッチ 帽子屋
キャラクター名
【ディートルダム】
属性
無属性
プレイヤー名
GM
最終更新
2018/03/24 23:03
レベル
13
クラス
ウィッチ
神格
 
伝説の道
レジェンダリィ・ウィッチ
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
 
性別
メス
身長
4'11" 152cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
帽子屋
メモ欄
3べん回ってワンと鳴けですぅ 中立にして善 出典:ローゼンメイデン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
16
6
 
 
2
 
状況ボーナス
各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
4
【筋】
【筋力】
-3
3
19
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目、不可視のクリーチャーを見る
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
23
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
 
 
2
2
 
状況ボーナス
各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-3
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-3
-3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
9
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
盲目に完全耐性
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
“魔女団のアクション”:満月の魔女団

種族特徴

アンデッド

過去の生:???

“不死者の活力”
ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、君は“気絶状態にならず、かわりに幻惑状態になる”ことを選択できる。ただし、この場合も死亡セーヴは通常通りに行い、1回失敗したなら幻惑状態ではなく気絶状態になる。

ダーク・リーピング

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-3
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-3
-3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-3
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-3
-3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
2
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“ウィッチの使い魔”

“ウィッチの初級呪文”

“月の魔女団”
:満月の魔女団
<治療>修得、<治療>と<交渉>に+2

オーギュリィ

“月の恩恵”
利益:君は隣接する不可視のクリーチャーを見ることができ、盲目状態に対して完全耐性を持つ。

“魔女団のアクション”:満月の魔女団
利益:君が追加のアクションを取るためにアクション・ポイントを消費した際、君から3マス以内にいるすべての敵は、次の君のターン終了時まで戦術的優位を与える。
習得言語
共通言語、加えて1つ。
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
『使い魔:スィドリーム(従者のクーア)』
感覚:夜目
移動速度4、飛行6
恒常的利益
☆君は<魔法学>判定に+2のボーナスを得る。
☆1ラウンドに1回、君は1回のマイナー・アクションとしてではなく、1回のフリー・アクションとしてアイテム1つを取り出す、あるいはしまうことができる。
能動時利益
フェイの灯形態:1遭遇に1回、マイナー・アクションとして、従者のクーアは瞬く光の玉の姿を取ることができる。この姿の間、従者のクーアはすべての防御値に+2のボーナスを得て、2マス以内を“薄暗い”明かりで照らす。敵は、この明かりの中にいる間、君に戦術的優位を与える。この形態の間は、従者のクーアは動けない状態である。君は1回のフリー・アクションを用いて、従者のクーアを通常の形態に戻すことができる。

『使い魔の特性』
 ☆攻撃:
使い魔は攻撃を行うことができない。
 ☆防御値:
使い魔は使用者の防御値を用いる。
 ☆技能と判定:
使い魔は、あらゆる技能判定と能力判定に使用者のボーナスを用いる。
 ☆ヒット・ポイント:
使い魔のヒット・ポイントは1である。しかし、ミスした攻撃は使い魔には一切のダメージを与えない。
 ☆使い魔の破壊:
使い魔は、ヒット・ポイントが0以下になった時点で破壊される。使用者が次に小休憩あるいは大休憩を取った後で、使い魔は使用者のいるマスに受動モードで再出現する。
 ☆使い魔の死:
使用者が死亡した時点で使い魔は死亡し、使用者が生き返った時点で生き返る。使用者が生き返ったなら、使い魔は同一のマスに受動モードで再出現する。
 ☆完全耐性:
使用者の攻撃が使い魔にヒットすることはない。ただし、使い魔の使用者である君は、この利益をあえて無視することもできる。
 ☆感覚:使い魔の中には、疑似視覚や夜目といった特殊感覚を持つものもある。それらは使い魔には適用されるが、使用者には適用されない。
 ☆意思疎通:
使用者と使い魔は特殊な秘術言語で会話することができる。他のクリーチャーの耳には、使用者の発話はでたらめな言葉の羅列に、使い魔のそれは唸り声や金切り声のように聞こえる。使い魔はそれ以外の言語は理解しないが、耳にしたことをオウム返しにすることはできるため、使用者がその言語を知っているなら、使い魔がオウム返しにした内容をすべて理解することができる。
 ☆サイズ分類:
超小型
 ☆挟撃なし:
使い魔は挟撃の条件を満たすことができない。
 ☆物体に関して:
特記ない限り、使い魔は物体を持ち上げることも操作することもできない。だからといって、使い魔がしっかりとした実体を持つ存在を無視できるというわけではない。使い魔は壁を通り抜けることはできない。

『使い魔のモード』
 ☆モードの変更:
使用者は1回のマイナー・アクションとして、使い魔のモードを受動モードと能動モードの間で自由に変更できる。
 ☆受動モード:
君が使い魔を能動モードから受動モードに変更した時に、君の使い魔が君の接敵面内にいなかったなら、使い魔は君の接敵面に出現する。受動モードの使い魔は使用者と一体化しており、肩に止まったりポケットに隠れたりしている。受動モードである間、使い魔は使用者と接敵面を共有している。
目標にならない:受動モードの使い魔は、いかなる効果の目標にもならない。
ダメージを受けない:受動モードの使い魔は、いかなる効果からもダメージを受けない。
 ☆能動モード:
能動モードにある間、使い魔は使用者から離れ、動き回ることができる。この状態の使い魔は、超小型クリーチャーとしての接敵面を有する。
移動:使い魔は移動速度と移動モードを有する。使用者は1回の移動アクションを使用することで、自分の使い魔をその移動速度まで移動させることができる。
距離制限:特記ない限り、使用者から20マスより遠く離れる位置へと使い魔を動かすことはできない。使用者のターンの終了時に使い魔が20マスより遠く離れていた場合、使い魔は使用者のマスへと瞬間移動し、そのまま受動モードに入る。
アクション:使い魔は通常通りに技能を使用し、アクションを行うことができる。ただし、そのためには使用者が自分のアクションを使用せねばならない。使い魔自身にはアクションが割り当てられてはいないのだ。
武器
 
【武器1】
【ワンド・オヴ・ライトニング】(ワンド)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
17
6
2
6
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8[電撃]
射程+2する
上級
 
13
その他の修正等
上級装具:ナナカマドのワンド。エネルギー増幅([電撃])、射程延長によりダメージ+3、射程+2。二丁装具により強化+3。
 
【武器2】
【プリズマティック・オーヴ】(オーヴ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
6
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
 
なし
 
15
その他の修正等
二丁装具により強化+3。
 
【武器3】
【ワンド・オヴ・カンジャリング】(ワンド)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
17
6
2
6
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
射程+2する
上級
 
13
その他の修正等
上級装具:ナナカマドのワンド。エネルギー増幅([電撃])、射程延長によりダメージ+3、射程+2。二丁装具により強化+3。
 
防具
 
【鎧】
クローク
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
帽子屋に住む普段は占い師をしている少女。

性格はいたずら好きでサディスト。というのは表向きで、実際は思慮深くクールな性格。必要ならばどんな判断でも下す。

ウィッチとしての特徴は、固定値でぶん殴る撃破役。一度捕らえたら放さないウィッチ・ボルトを主軸に大ダメージを与えていく。ウィザード従来の器用さとウィッチらしい回復パワーも併せ持つ非常に厄介な存在。めっぽう遠距離戦に強く、一方的に攻撃できる硬さも備える。近距離でも強く、多彩な区域と暴走魔法を駆使して相手をハメ殺すことができる。さらには集団瞬間移動でセットプレーもこなす。
冒険に連れ出せば隙の無い強さを見せてくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【ワンド・オヴ・ライトニング】(ワンド)
重量
0
パワー
特性
 使用者がこのワンドを用いて[電撃]の攻撃を行うと、使用者の次のターン開始時までの間、使用者に隣接して攻撃をヒットさせたすべてのクリーチャーは5の[電撃]ダメージを受けるようになる。

攻撃パワー([電撃])☆[一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者が目標に対し、このワンドを用いて[電撃]の攻撃をヒットさせる。
効果:その1体の目標に隣接しているすべてのクリーチャーは[電撃]ダメージ20を受ける。

汎用パワー([電撃])☆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:中型サイズの鎧ひと揃い以下の大きさの、使用者に隣接する金属製の装備中でない物体1つにワンドで振れること。続く5分以内に、最初にその物体に触れたクリーチャーは8の[電撃]ダメージを受ける。
 

【武器2】
【プリズマティック・オーヴ】(オーヴ)
重量
0
パワー
攻撃パワー([瞬間移動])☆[一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者が目標に対し、このオーヴを用いて攻撃をヒットさせる。
効果:使用者はオーブの強化ボーナスに等しい数のマスだけ、その1体の目標を瞬間移動させる。

攻撃パワー☆[一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者が目標に対し、このオーヴを用いて[無限回]あるいは[遭遇毎]の攻撃パワーをヒットさせる。
効果:その1体の目標は幻惑状態(ゼーヴ・終了)、あるいは動けない状態(ゼーヴ・終了)となる。使用者はいずれかの効果を選択すること。

汎用パワー☆[遭遇毎](アクション不要)
トリガー:使用者が目標に対し、このオーヴを用いて攻撃をヒットさせる。
効果:[酸]、[火]、[電撃]、[毒]のいずれかを選択する。その1体の目標がこの効果に対するセーヴを成功させるまで、選択した種別のダメージを与える攻撃は、目標に対してそのダメージ・ロールにアイテム・ボーナスを得る。ボーナスの値はこのオーヴの強化ボーナスに等しい。
 

【武器3】
【ワンド・オヴ・カンジャリング】(ワンド)
重量
0
パワー
汎用パワー([区域]、[さまざま])☆[遭遇毎](標準アクション)
効果:使用者は自分から10マス以内に“壁状5”の区域を創造する。
この区域は使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者はこのパワーを使用した時、以下から一つの効果を選択する(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)
 火炎([火]):この区域に入るか、区域内で自分のターンを終了したクリーチャーはすべて、[火]ダメージ10を受ける。
 霜([冷気]):この区域に入るか、区域内で自分のターンを終了したクリーチャーはすべて、[冷気]ダメージ7を受け、減速状態になる(ゼーヴ・終了)。
 暗闇:この区域は“重度な隠蔽”となる。
 毒霧([毒]):この区域は“軽度な隠蔽”となり、この区域に入るか、区域内で自分のターンを終了したクリーチャーはすべて、[毒]ダメージ7を受ける。
 

【鎧】
クローク
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
【クローク・オヴ・ディスプレイスメント】
重量
 
パワー
強化値+2
強化ボーナス:頑健、反応、意思
特性
 使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([瞬間移動])☆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《秘術の使い魔》

《上級装具訓練》
利益:ナナカマドのワンド
エネルギー増幅([電撃])、射程延長
つまり[電撃]ダメージ+3、射程+2。

《二丁装具の術者》
利益:逆手の装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加える。

《破壊の魔術》
利益:2体以上のクリーチャーにヒットを与えた場合にダメージ+2。

《呪文威力拡散》
利益:ダメージ−2と引き換えに、“噴射”あるいは“爆発”の効果範囲を1マス拡大。
ただし、無限回、遭遇毎パワーであり、ダメージ・ロールと伴うものに限る。

《秘術の混合》
利益:【インプルーヴド・グローリアス・プレゼンス】に[電撃]キーワード追加。

《呪文熟練》
利益:君のウィザード呪文に対するセーヴに-2

《装具熟練》
利益:ワンドのダメージ・ロールに+2。

《ワンド練達》
利益:君はワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、君はワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
 
無限回パワー
【ウィッチ・ボルト】
[無限回]☆[装具]、[電撃]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
維持・標準:ダメージを再ロールし、目標に再びそのダメージを与える。目標がいったん射程外に出たなら、使用者はこのパワーを維持し続けることはできない。
【ビースト・スイッチ】
[無限回]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[変成術]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。目標は次の使用者のターンの終了時まで機会攻撃を行うことができない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ダーク・リーピング】
[遭遇毎]☆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターンの終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に、(1d8+“使用者の【耐久力】修正値または【魅力】修正値”)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
 
【インプルーヴド・グローリアス・プレゼンス】
[遭遇毎]☆[光輝]、[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[光輝]ダメージ、および使用者は目標を自分の【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやる。
効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては、(使用者の【判断力】修正値+使用者のレベルの半分)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
【グリム・シャドウ】
[遭遇毎]☆[恐怖]、[死霊]、[装具]、[秘術]、[冥術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[死霊]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まですべての攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は“意思”防御値に−2のペナルティを負う。
 
【ヴァイル・ヴァーミン】
[遭遇毎]☆[装具]、[毒]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[毒]ダメージ。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標に隣接してターンを終了した敵すべては[毒]ダメージ5を負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【マッドネス・オヴ・ザ・フルムーン】
[遭遇毎]☆[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
効果:目標はランダムな効果の対象となる。1d6をロールする。
1〜2:目標は次の使用者のターン終了時まで減速状態となる。
3〜4:目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
5〜6:目標は1回のフリー・アクションとして一番近くにいるクリーチャー1体に対して、突撃をするか機会攻撃を行う(一番近くにいるクリーチャーが複数あったなら、使用者が選択する)。
 
 
1日毎パワー
【チャーム・オヴ・フォービダンス】
[一日毎]☆[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は、使用者あるいは使用者の味方1体に対してヒットあるいはミスする毎に(2+使用者の【判断力】修正値)に等しい[精神]ダメージを負う(セーヴ・終了)。
 
【サヴェジ・トランスフォーメーション】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]、[変身]、[変成術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【知力】修正値)のダメージ、および使用者は目標の精神と肉体の一部を、凶暴な怪物のそれへと変化させる(セーヴ・終了)。この変化が終了するまで、目標は自身に隣接するマス目から自分の意思で離れようとするクリーチャーすべてに対して機会攻撃を行わねばならず、また、目標に隣接するマス目でターンを終了するクリーチャーすべてに対してフリー・アクションとして(5+使用者の【知力】修正値)に等しいダメージを与えねばならない。
 
【ヘクス・オヴ・マッドネス】
[一日毎]☆[区域]、[心術]、[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意思”
ヒット:(2d12+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。その区域の中で自身のターンを終了した敵すべては、(2+使用者の【知力】修正値)に等しい[精神]ダメージを負う。
維持・マイナー:この区域は次の使用者のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【オーギュリィ】
[一日毎]☆[秘術]
標準アクション 使用者
必要条件:使用者はこのパワーを大休憩中に使用しなければならない。
効果:使用者はひとつ質問をし、未来に関するあいまいな示唆を受け取る。使用者は、ある特定の行動が、よい結果になるか悪い結果になるかということに関する手掛かりを受け取ることになる。この示唆はひとつのイメージとして与えられることも、直面するだろう危険に関するヒントの形をとることも、あるいは単に、現在の運命の先行きが良いか悪いかといった感覚として得られることもある。
 
【カメレオンズ・マスク】
[遭遇毎]☆[秘術]、[幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行う。
効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行い、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。
 
【メイジ・ハンド】
[無限回]☆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
 移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
 フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
【ライト】
[無限回]☆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
 
【ハーバル・ヒーリング】
[遭遇毎]☆[秘術]
マイナー・アクション 近接・1
必要条件:使用者は<治療>を修得済みでなければならない。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行うことができ、また底力を利用可能であれば底力を使用することもできる。
 
【エヴァネス】
[一日毎]☆[区域]、[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が攻撃によりダメージを被る。
効果:使用者は次の自身のターンの開始時まで“ゲームから除外された状態”になる。使用者が占めていた場所は“重度に隠蔽”された区域となり、その遭遇の終了時まで持続する。次の使用者のターンの開始時に、使用者はその区域から5マス以内の任意のマス目に再び現れる。
 
【ブラー】
[一日毎]☆[秘術]、[幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵は使用者を見ることができなくなる。

入れ替え
【アーケイン・ゲート】
[一日毎]☆[瞬間移動]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・20
目標:何ものにも占められていないマス2つ
効果:使用者は目標のマス2つの間に次元の裂け目を生じさせる。この裂け目は使用者の次のターンの終了時まで持続する。目標のマスの一方に侵入したクリーチャーは、そのマスと隣接しているかのようにもう一方の目標のマスに移動できる。どちらかのマスが別のクリーチャーによって占められている場合、いかなるクリーチャーもこの裂け目を通って移動することはできない。
維持・マイナー:裂け目が持続する。

入れ替え2
【ウィッチ・ソーンズ】
[一日毎]☆[区域]、[秘術]、[変成術]
標準アクション 遠隔範囲・壁状3・10マス以内
効果:この壁は、遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域の高さは4マスまでであり、“しっかりとした実体を持つ表面”上になくてはならない。この区域は部分遮蔽を提供し、また視線を遮る。この区域は“移動困難な地形”であり、また区域内のマス目から敵が離れようとする毎に、その敵はセーヴィング・スローに成功しなければならず、失敗した場合次の自身のターンの開始時まで動けない状態になる。1ラウンドに1回、1回のマイナー・アクションとして、使用者はこの区域を2マスまで、任意の方向に拡張または縮小することができる。
特殊:この区域が自然の植生の中で作られた場合、区域は遭遇終了時に消滅するのではなく、破壊されるまで持続し、かつ区域のマス目は攻撃の対象となり得る。区域のマス目は1マスごとに25ヒット・ポイントと[火]に対する脆弱性10を有し、すべての攻撃は自動的にヒットする。しかし強制移動、すべての状態、および意思を目標とした攻撃には完全耐性を有する。
 
 
 
 
 
 
 
【ムーンライツ・ミスチフ】
[遭遇毎]☆[瞬間移動]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全員
効果:使用者は使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ、各目標を瞬間移動させる。
 
儀式