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タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
アキレア
属性
プレイヤー名
最終更新
2018/04/24 09:54
レベル
9
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ロングトゥース・シフター
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
-1
4
10
状況による修正
《戦場の判断力》の差(=6)、+4特技

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
12
【知】
【知力】
+1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
9
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
17
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
HSV+1アイテム
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
9
+5
-1
2
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦闘指揮官
・自分および自分を見聞きできる味方はイニシアチブ+2パワー
指揮の威風:洞察の威風
・私を見ることのできる味方が追加アクションのためAP消費時、その味方は自身の次のターン開始時まですべての防御値にボーナス。値は私の【判】か【魅】の半分
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2コミュナル・ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
なし
 
9
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーラーズ・アーマー(チェイン)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
10
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
10鎧
9武器
8首

8400-7845

520・2脚
520・2腰
840・4頭
840・4ホイッスル
5000・10サーヴ

125エリクサーofウォーター・ブリージング
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2コミュナル・ハルバード
重量
0
パワー
[無]フリー。
トリガー:5マス以内の味方がd20をロール
効果:+1パワーB。1日に2回まで
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーラーズ・アーマー(チェイン)
重量
0
パワー
特性:hs消費させてhpを回復させるパワーで+2回復
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム
パワー[無限回]:マイナー。立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:イニシアチブ判定をロールした。
効果:使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、イニシアチブの結果を交換する。
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。
トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗した。
効果:そのセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1アイテム・ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
▼ガーディアンズ・ホイッスル
移動
効果:近接範囲・爆発10(味方1人)、目標は使用者に隣接する、占められていないマスへ瞬間移動する
▼サーヴ・オヴ・パワー
[日]マイナー。クリーチャー1体はhs1失って[遭]パワー1つを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
エリクサーofウォーター・ブリージング(1時間水中呼吸)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
▼《アックス練達》
・攻撃+1特技
・ダメージダイスのうち出目1をひとつだけ振り直し
▼《イニシアチブ強化》
・+4特技
▼《治癒のマーク》
・味方に[回復]パワーを使うとセーヴも1回行わせる
▼《戦場の判断力》
・イニシアチブ判定に【判】を使う
▼《無双の意志》
・意志+2特技
・幻惑状態や朦朧状態なら、ターン開始時にその効果を終了させるセーヴが可能。(セ・終)でない効果にも試みられる
 
無限回パワー
1[無]コマンダーズ・ストライク
打撃指揮
----
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
効果:味方1人がフリーAとして目標に近接基礎攻撃。ダメージ・ロールに+使用者【知】修
1[無]ダイレクト・ザ・ストライク
攻撃指揮
----
[武勇]
標準 遠隔・5
目標:味方1体
効果:使用者から10マス以内かつ見える敵を1体選ぶ。目標ががフリーAとして目標に基礎攻撃。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1[遭]パワフル・ウォーニング
力強き警告
----
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受けた
目標:トリガーした味方1体
効果:目標はトリガーとなる攻撃に対し全防御値+(1+【判】か【魅】修)ボーナス。さらに目標はフリーAとして、トリガーした敵に1回の近接基礎攻撃を行える。
“洞察の威風”により変化
 
3[遭]ノー・ギャンビット・イズ・ウェイステッド
失敗もまた一策
----
[武器][武勇]
即応・対応 近接・武器
トリガー:1人の味方が遭遇毎か一日毎の攻撃を行い、すべての目標に対してミス
目標:トリガーした味方の攻撃目標1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ。トリガーした味方の攻撃の使用回数は消費されない。
“洞察の威風”:トリガーした味方は、使用者の次ターン終了時までに行う、目標に対する次の攻撃ロールに+使用者の【判】か【魅】修のボーナスを得る。
 
7[遭]ジョイン・ザ・クラウド
こいつもまとめて吹き飛ばせ
----
[武器][武勇]
即応・割込 近接・武器
トリガー:1人の味方が近接範囲攻撃か遠隔範囲攻撃を行う
目標:トリガーの攻撃の目標でない1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ。目標を【筋】修マス横滑りさせる。
“洞察の威風”:トリガーした攻撃がこのパワーの目標にヒットしたなら、その攻撃は使用者の【判】か【魅】修の追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1[日]クリエイト・ア・ターゲット
手ごろな目標
----
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:2[W]+【筋】修ダメージ。目標を【知】修マス押しやる。目標は手ごろな目標の影響下になる(セ・終)。効果中、目標が強制移動させられるたび、使用者の味方アクションは機会アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行える。
 
5[日]スタンド・ザ・フォールン
敗者復活
----
[回復][武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:3[W]+【筋】修ダメージ。
効果:使用者から10マス以内のすべての味方は回復力を1回分消費できる。+使用者【魅】修
 
9[日]レディ・ザ・チャージ突撃準備
----
[回復][武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:3[W]+【筋】修ダメージ。使用者は目標を4マス押しやる。
ミス:2マス押しやる。
効果:押しやる前に目標に隣接していた各味方はフリーAで目標に突撃できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
0[2回/遭]インスパイアリング・ワード
鼓舞の言葉
----
[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:回復力1回消費。+2d6
 
2[日]スパー・トゥ・アクション
交戦指令
----
[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者がイニシアチブロール
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:各目標はイニシアチブを再ロールできる。再ロールの結果を使用する。
 
6[遭]ガイルフル・スイッチ
狡猾な交代
----
[武勇]
フリー 使用者
必要条件:使用者のターン中、かつ使用者が他の一切のアクションをとる前に使用せねばならない。
効果:使用者と使用者が見ることのできる味方一人はイニシアチブ順の順序を入れ替える。このパワーを使用した時点で使用者のターンは終了し、対象となった味方は(既にこのラウンドで行動を済ませていたとしても)、ただちに自分のターンを開始する。その後、使用者はその味方が本来行動していたはずのイニシアチブにて行動する。
 
 
 
 
 
 
 
ロングトゥース・シフティング
ロングトゥースの変化
----
[回復]
マイナー 使用者
必要:重傷
効果:遭遇終了まで、ダメージロール+2、重傷である限り再生2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式