編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
セイ・イェス
属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2018/06/30 09:03
レベル
30
クラス
バード/スカルド
神格
コアロン
伝説の道
ライフシンガー
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
0
15
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
17
 
 
3
 
状況ボーナス
その他:シャツ

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
2
 
4
6
2
 
状況ボーナス
その他:鎧

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
33
受動〈知覚〉   10+
23
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
15
22
【知】
【知力】
+6
21
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
7
1
4
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ライチャス・ブランド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
26
9
 
6
11
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+6d6
13
【判】
【判断力】
+1
16
28
【魅】
【魅力】
+9
24
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
49
25
9
1
8
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
171
85
42
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
全抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ハーフエルフ
見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得(アシッド・オーヴ/ソーサラー)
二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用の特技を修得可能
集団交渉術:10マス以内の味方が行なう〈交渉〉に+1種族ボーナス

基本遠隔攻撃

マインド・スラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
33
9
15
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・10
 
 
攻撃(予備)
筋力パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
18
1
 
6
11
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
24
 
なし
1
20
〈運動〉 【筋】
16
+5
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
15
 
-1
1
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
-1
1
19
〈看破〉 【判】
16
 
なし
3
31
〈交渉〉 【魅】
24
+5
なし
2
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
-1
1
29
〈事情通〉 【魅】
24
+5
なし
 
17
〈自然〉 【判】
16
 
なし
1
26
〈宗教〉 【知】
21
+5
なし
 
23
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
7
17
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
1
17
〈治療〉 【判】
16
 
なし
1
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
-1
1
25
〈はったり〉 【魅】
24
 
なし
1
26
〈魔法学〉 【知】
21
+5
なし
 
26
〈歴史〉 【知】
21
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■スカルド
技能の才:修得済みでない全ての技能判定に+1ボーナス
休息の歌:小休憩時に【魅】修正値分hpを追加回復(+9)
狡猾の剣士:片手武器で近接基礎攻撃を行う際、【筋】の代わりに【魅】を使用可能
スカルズ・オーラ:遭遇毎パワー修得
歌と物語の達人:略
ワーズ・オヴ・フレンドシップ:遭遇毎パワー修得

■ライフシンガー
別の方法を探れ:5マス以内の味方全ては技能判定と能力値判定に+2無名ボーナス
平和のアクション:5マス以内の味方がアクションを得るためにAPを消費してそのActで攻撃しなかった場合1d8+9の一時的HPを与える
濁りなき心:意志攻撃をミスした時リロールできる。ダメージを与えない攻撃の場合+2のパワー・ボーナスを得てリロール。

■エターナル・シーカー
数多の道の探索者:レベル上昇によって遭遇毎パワー、一日毎パワーを得る際に好きなクラスのパワーを得ることができる
永遠のアクション:AP消費時、次のラウンドにも追加のアクションを得る
探索者の知識:任意のクラスの22レベル汎用パワーを得る(ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ/ルーンプリースト)
運命の探索:条件を満たしている神話の運命の24レベル特徴を得る
-竜の地(ドラゴン・ハート):遭遇で最初に重傷になった時、重傷値に等しい一時的HPを得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
《スカルズオーラ拡大》11レベル、スカルド
スカルズオーラの爆発範囲は魅力修正値の半分に等しい値大きくなる。

《良く通る歌声》スカルド
使用者のターンにスカルズオーラの回復パワーを使用する際、スカルズオーラ内の魅力修正値に等しい距離以内の味方に回復力を消費させることが出来る。

《即応歌唱》21レベル、スカルド
スカルズオーラ内の味方に攻撃がヒットした際、即応対応でスカルズオーラの回復パワーを利用出来る。目標はトリガーとなった味方である。

《歌がもたらす快復》スカルド
スカルズオーラの回復パワーの目標は1回のセーヴィングスローを行える。

《天下に響く歌声》21レベル、スカルド
使用者はスカルズオーラの回復パワーを標準アクションで使用出来る。そうした場合目標を好きな数選択出来る。

《必的》
攻撃ロールを行う前に使用を宣言することでダメージロールを失う代わりに攻撃ロールに+5のボーナスを得る。この攻撃ではクリティカルは発生せず、元々ダメージロールがないパワーには使用出来ない。

《二重斉唱》11レベル、スカルド
基礎攻撃ヒット時に味方に利益を与える無限回パワーを2種類同時に利用出来る。
武器
 
【武器1】
レイディアント・ショートソード+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
26
9
 
6
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
シベイシャード・オヴ・レイディアンス
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・ヴォイドハイド・アーマー・オヴ・アイズ+6
AC計 強化 種族 クラス
10
4
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:トゥアハン
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ショートソード+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・ヴォイドハイド・アーマー・オヴ・アイズ+6
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・テレポーテーション
重量
 
パワー
無限回:移動アクション。移動速度に等しいマスまでの瞬間移動
 

【手】
メニーフィンガード・グラヴズ(宝2p60)&ナリファイイング・リング(宝p157)メニーフィンガード・グラヴズ(宝2p60)&ナリファイイング・リング(宝p157)
重量
 
パワー
セーブ+3
 

【頭】
クイックニング・ダイアデム
重量
 
パワー
特性:幻惑・朦朧中に本来許されたアクションとは別に移動アクションが1回取れる
一日毎:FA:1回の移動アクションかマイナーアクションを得る
 

【首】
タイムレス・ロケット+6
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+6
一日毎 マイナー。使用者は1回の標準アクションを得る。このアクションで攻撃を行うことはできない。
 

【指輪1】
リング・オヴ・フリータイム
重量
 
パワー
遭遇毎:FA・マイナー1回(MS後は無限回)
全抵抗5
 

【指輪2】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル
重量
 
パワー
回復力回数を魅力ベースに変更
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
 
パワー
一日毎:Act不要。トリガー:使用者のHPが0以下になる。効果:使用者は回復力を1回消費し、次の自ターン終了時まで幻惑
 

【装具】
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ+6
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
リサージェンス・タトゥー
重量
 
パワー
特性:雑魚以外からクリティカルヒットを受けると、使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
鉱夫用ヘルメット
 
 
0
ゴーストライト・キャンドル
 
 
0
ガーディアン・ホイッスル
 
 
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム
 
 
0
ポーション・オヴ・ライフ
 
 
0
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
 
 
0
レストフル・ベッドロール
 
 
0
ソリティア上から三つ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.信仰の参入者
02.無双の意志
04.マルチクラス体得(初級者パワー/中級者パワー、再訓練)
06.上級者パワー
08.歌がもたらす快復(オリジナル)
10.良く通る歌声(オリジナル)
11.熟練の軽刀剣
12.スカルズオーラ拡大(オリジナル)
14.二重斉唱
16.多才の極み
18.戦闘の名演奏家
20.武器装具練達:軽刀剣/ダガー
21.即応歌唱(オリジナル)
22.天下に響く歌声(オリジナル)
24.神話級意志
26.無双の頑健・改(オリジナル)
28.無双の反応・改(オリジナル)
30.必的(オリジナル)
 
無限回パワー
ソング・オヴ・セレンディピティ
基礎攻撃ヒット:オーラ内の味方1人の次の攻撃ロールに+2パワー・ボーナス
ソング・オヴ・サヴェジリィ
基礎攻撃ヒット:オーラ内の味方1人の次のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナス
マインド・スラスト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スカルズ・オーラ
オーラ9マス、遭遇中3回、回復量+6d6
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ
 
ロスト・イン・ザ・ミスツ(秘術の書、ウィザード)
標準 遠隔・20 単体
+30 対 意志
ヒット:目標は使用者の次TEまで支配状態。この支配状態の目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+9無名ボーナス
 
トゥルー・プレシェント・ウォーニング(妖精郷の勇者、バード)
即応・割込み 遠隔10
トリガー:味方に攻撃がヒット
効果:目標はFAとして攻撃者に1回の基礎攻撃。ヒットしたら追加で3d10
 
デナンシエイション(信仰の書、クレリック)
遠隔・5
対意志
ヒット:次TEまで幻惑かつ攻撃ロールと全防御値に-9
 
パシファイング・ヴォイス(秘術の書、バード、伝説の道)
標準 遠隔・10 単体 対意志
ヒット:使用者の次TEまで幻惑かつ弱体化、攻撃ロールに-5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルーン・オヴ・アウェイクニング(PHB3,ルーンプリースト)
近接・武器 単体 
筋力 対 反応
ヒット:3w+18、見ることのできる味方3人がHPを完全に回復
ミス:半減・見ることができる味方1人がHP完全回復
※ブレイサーのパワー使用
 
フレイムズ・オヴ・トーメント(信仰の書、クレリック)
近接・武器 単体
対反応
ヒット:4w+18[光輝]、目標は継続[火]10かつ全防御値に-10(SE)
 
スプリング・トゥ・アクション(秘術の書、バード)
標準 遠隔範囲・爆発1 20マス以内
目標:クリーチャー全て
攻撃: 対反応
ヒット:4d6+15、ミス半減
効果:次TEまで攻撃の範囲に区域ができる。使用者及び20マス以内の味方は1回の移動アクションとして区域内のマスへ瞬間移動できる。
維持・マイナー
 
スージング・ソング(秘術の書、バード、伝説の道)
標準 近接範囲・爆発3 敵全て 対意志
ヒット:気絶SE。範囲内の味方1人が回復力1回消費可能。味方がこのパワーで気絶状態になった目標を攻撃したら即座に目覚める。攻撃時に優位を得たりとどめの一撃はできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェアリー・フォーチュン(妖精郷の勇者、トゥアハン)
遭遇毎 FA
効果:遭遇開始時に1d20をロール。遭遇中1回、1d20ロールの目として使用可能
 
リヴァイタライジング・インカンテーション(妖精郷の勇者、バード)
遭遇毎 マイナー 遠隔・5 単体
効果:目標は回復力1回使用、さらに回復力値に等しい一時的HPを得る
 
ワード・オヴ・ライフ(PHB2、バード)
一日毎 即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:敵が爆発内の味方1人のHPを0以下にする
目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回使用。攻撃した敵は使用者の次TEまで全防御値-5
 
ヘイスト(秘術の書、バード)
一日毎 マイナー 遠隔・10
目標:使用者か味方1人
効果:直ちに1回の標準アクションを行う
 
マス・キュア・シリアス・ウーンズ(信仰、クレリック)
一日毎 標準 近接範囲・爆発5 使用者と範囲内の味方全て
効果:全員回復力2回分消費したかのようにHPを回復
 
インスパイアド・ソリューションズ(秘術の書、バード、伝説の道)
標準 近接範囲・爆発5 使用者と味方全て
効果:目標はそれぞれ次の自ターンに追加で1回の標準アクションを得る。このアクションでダメージを与える攻撃を行うことはできない。
 
ルーン・オヴ・ザ・ヒーローズ・リゾルブ(PHB3、ルーンプリースト、神話の運命)
一日毎 マイナー 近接範囲・爆発5 使用者か味方1人
効果:現在のHPに等しい一時的HPと1回の標準アクションを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式