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タグ
不死王の魔像 DAC
キャラクター名
キャスラスィル
属性
無属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2011/09/21 14:13
レベル
15
クラス
シーカー
神格
メローラ
伝説の道
デス・アロー
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
5
7
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
17
10
 
 
 
 
状況ボーナス
シフト時+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
12
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
5
 
 
3
1
1
状況ボーナス
シフト時+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
14
11
【魅】
【魅力】
 
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
7
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑+4、朦朧+4
抵抗
毒5、死霊10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
集団警戒:5マス内にいるエルフ以外の仲間全てに〈知覚〉+1種族ボーナス
荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

ディスタンス・ボーラ+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
24
7
7
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
7
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
18/18
打ち倒し
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
18
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
1
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
4
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
24
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
5
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
イネヴァタブル・ショット:遭遇毎パワー修得
シーカーの絆@:遭遇毎パワー\"エンケイジング・スピリッツ\"を修得
シーカーの絆A:重装鎧を装備していないなら、マイナー・アクションでシフト可能\
威嚇の矢:隠れて遠隔攻撃をヒット時、目標に隣接する敵に攻撃-2ペナ
暴\虐の矢:アクションポイント使用時暴\虐2
サヴェジ・アロー、バインディング・エイム:遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディスタンス・ボーラ+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
7
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
9/18
上級
2
16
その他の修正等
遠隔基礎攻撃はさらに命中+1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュ・ラフィング・デス・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
15
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:塵海 自然+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
保存食(30日)
狩猟用具
調査用具
設定など
キャスラスィル−エルフ語で自然の先触れという意味の彼が通った後には、大自然にあだなす者が完膚なきまでに破壊された姿しか残らない。

彼の生まれ故郷であるデネヴゼン・ラは、自然豊かで穏やかな土地であったが、何者かがアンデッドを蔓延させ、土地に眠っていた膨大な原始パワーを悪用しようとしたが、この制御に失敗し、エネルギーの暴\走をさしてしまうことにより大爆発を起こし、アンデッドと共に壊滅した。

奇跡的に生き延びた彼のまわりにいたのは、暴\走した精霊のみであり、精霊と絆を強めていくにつれて、彼の目的も自然に害なすものへの復讐となっていき、彼方からの異形や悪意をまきちらす来訪者など多数を屠った。

そんな彼だが、ひょんなことからパーティーの誰かと合流し、触れ合っていくうちに、人らしさのかけらを取り戻しはじめつつある。

文明が自然を脅かすとき、果たして彼は友情をとるのか、はたまた復讐の精霊のささやきに身をゆだねるのか?。。。

当然、アンデッドは復讐対象のトップリストにあり、遭遇した際には暴\走しがちになる。
死体は動かず大地に帰るのが自然なのだ!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディスタンス・ボーラ+4
重量
2
パワー
通常射程5マス、長距離射程を10マス増加
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドラウメッシュ・ラフィング・デス・アーマー+3
重量
15
パワー
死霊抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
シフト時にACと反応に+1
 

【手】
シュア・ショット・グラブ
重量
 
パワー
遠隔攻撃は通常の遮蔽無視
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグル+1
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃は命中+1
 

【首】
オーナメント・オヴ・アラートネス+3
重量
 
パワー
〈知覚〉+3
一日毎パワー:挟撃時+2させない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
毒に対する抵抗5
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
隠密用衣装
4
1
4
防音靴底
 
1
0
グロウ・ストーン
 
2
0
マップ・オヴ・アンシーン・ランズ
 
1
0
クイックステップ・タトゥー
 
1
0
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
0
テンペスト・ウェットストーンLvl10
 
2
0
コースティック・ウェットストーンLvl10
 
2
0
エリクサー・オヴ・ドラゴン・ブレスLvl7火、冷気
 
2
0
ポーション・オヴ・レジスタンスLvl4(精神、電撃、雷鳴、冷気)
 
4
0
アルケミスツ・ファイヤーLvl11
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
54
特技
《武器練達:フレイル類》命中+2
《撃ち下ろし射撃》伏せ状態にもぺナなし
《ボーラ訓練》ボーラ攻撃ヒットで動けない状態
《乱れぬ精神》幻惑、朦朧セーヴ+4
《苛烈なる優位》動けなかったり、減速の敵に戦術的優位
《早抜き》アクションの一部としてアイテム取り出し
《イネヴァタブル・ショット斉射》2発発射
《拡散爆発》遠隔範囲遮蔽無視
《長距離射撃》長距離ぺナなし
 
無限回パワー
グラップリング・スピリッツ:減速&シフト不可
バイティング・スウォーム:攻撃-2
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ:振りなおし
 
イネヴァタブル・ショット:攻撃ミス時2発無限回攻撃
 
エンケイジング・スピリッツ:命中なしで押しやり&減速
 
スタンピード・ショット:2マスおしやり
 
フェイジャンプ・ショット:後ろ引っこ抜き&幻惑
 
サヴェジ・アーチェリー:範囲攻撃&防御ペナルティー
 
ウィンド・スピリッツ:範囲攻撃&2マス押しやり&伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーミング・バッツ:範囲攻撃&移動困難地形
 
ライム・ストライク:動けない状態セーヴ終了+ターン開始クリーチャーへダメージの区域
 
フェイ・シンク・ホール:幻惑状態にする区域
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ネイチャー・センス:イニシアチブ自然判定&1ラウンド全員防御+4
 
エヴリバディ・ムーヴ:命中なしの強制移動
 
フェイワイルド・ジョーント:移動アクションで盤面から消える
 
バインディング・エイム:命中+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クリアセンス・パウダー11Lvl 2個
スモーク・スティック 2個
ブライディング・ボムLvl13 1個
ジョルト・フラスクLvl15 1個
クリーピング・ゲートヴァインLvl10 1個
ネイル・オヴ・シーリング 1個
アングウェンド・オヴ・ダークヴィジョン 1個
クルーシク・ポーション 1個
ファイアー・ビートル・ポーション
 1個
ポーション・オヴ・リジェネレーションLvl9 2個
タレント・シャードLvl8 3個 
フローティング・ランタン