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タグ
DAC 螺旋の記憶-英雄級-
キャラクター名
ヨキ・キマト
属性
プレイヤー名
gata
最終更新
2011/10/01 10:20
レベル
6
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
41
性別
男性
身長
5'10" 180cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
3
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
13
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
52
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]:5[毒]:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1レベルの時点で特技を+1個習得している

ボーナス技能\:クラス技能\より追加で1つの技能\を修得済み

防御値ボーナス:頑健、反応、意思に+!

ヒロイック・エフォートのパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
2
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、ロングスピア
装具:トーテム
防御値ボーナス:頑健+1、意志+1

スピーク・ウィズ・スピリッツのパワーを得る。
ヒーリング:スピリッツのパワーを得る。

精霊の相棒:世界と語らう者の精霊
・精霊の恵み:味方が精霊の相棒に隣接するマスに入るか、そのマスから出る事によって機会攻撃を誘発した時、その味方はその機会攻撃に対する全防御値に+2のボーナスを得る。
・ワールド・スピーカーズ・コマンドのパワーを得る。
・無限回のパワーの内、1つ目はヴォイス・オブ・バトルのパワーを選択する事。
習得言語
共通語 奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
トーテミック・ロングスピア+2     7lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
特性:シャーマンはこの武器をシャーマンのパワーの為の装具として使用できる。使用者は「近接・精霊」の射程を持つ攻撃について使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる敵を目標にする事が出来る。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・レザー・アーマー+1    5LV
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景(学者):魔法学
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
学者肌の中年男性

精霊の相棒は蜘蛛のアイン

幼い頃から精霊を見る事が出来たが、そのせいで対人関係が上手くいかず、今でも他人とは腕に乗せた精霊に語りかける形でコミュニケーションを取る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トーテミック・ロングスピア+2     7lv
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・レザー・アーマー+1    5LV
重量
0
パワー
特性:[死霊][毒]に対する抵抗5
一日毎パワー:即応・対応
敵が使用者に近接攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する事が出来る。その敵に1d10の[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス+1     4LV
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナス
一日毎パワー:フリーアクション
イニシアチブ判定の際に使用。使用者が見る事の出来る、同意する味方一人とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
ラッキー・チャーム+1     4LV
重量
 
パワー
1日毎パワー:アクションでは無い:1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。1d6をロールして結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
1
0
登攀道具
 
1
0
ポーション・オブ・クラリティ
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.86
特技
・武器装具習熟(スピア類、トーテム):攻撃ロール+1

・相棒招請高速化:1遭遇に1回、自分のターンに、フリー・アクションとして自分のコール・スピリット・コンパニオンを使用できる。

・世界と語らう者の精霊熟達:使用者と味方全員は精霊の相棒に隣接している限り、移動困難な地形を無視する。

・生気みなぎる精霊:ヒーリング・スピリットを使用した際、目標は追加で使用者の【判断力】修正値に等しいHPを回復する。

・活力与える精霊:ヒーリング・スピリットを使用した際、精霊の相棒に隣接している味方全員は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請
無限回◆[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
ワールド・スピーカーズ・コマンド/世界と語らう者の命令
[無限回]◆[原始][精霊][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が精霊の相棒に隣接するマスからシフトする事なく離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:目標の移動はその場で終了する。目標は移動を続けたいのならば別のアクションを用いなければならない。
ヴォイス・オブ・バトル/戦いの声
[無限回]◆[原始][精霊][装具]
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:1d6+【判断力】の[精神]ダメージ
効果:使用者の精霊の相棒から2マス以内の味方1人はフリー・アクションとして2マスのシフトを行える。
スピリット・オブ・テンペスト/嵐の精霊
[無限回]◆[原始][雷鳴][装具]
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:1d8+【判断力】の[雷鳴]ダメージ
効果:使用者または精霊の相棒のいずれかから2マス以内の味方1人は1回のセーヴィング・スローを行える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 自身
トリガー:攻撃をミスしたときもしくはセーブに失敗したとき
効果:攻撃ロールもしくはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリッツ/回復の精霊
[遭遇毎](特殊)◆[回復][原始]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費する事が出来る。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は2d6+5のHPを回復し、更に精霊の相棒に隣接している味方全員は追加HP5を得る。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ブランブル・アライ/茨持つ相棒
[遭遇毎]◆[原始][装具]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対反応
ヒット:2d6+【判断力】修正値ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者の精霊の相棒に隣接してターンを開始した敵は皆、そのターンの終了時まで減速状態となる。
世界と語らう者の精霊:使用者の精霊の相棒に隣接してターンを開始した敵は皆、そのターンの終了時まで(減速状態では無く)動けない状態となる。
 
スライ・フォックス・スピリット/狡猾な狐の精霊
[遭遇毎]◆[原始][精霊]
標準 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションとして1回の基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人もフリーアクションで1回の基礎攻撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オブ・ザ・ヒーリング・ブラッド/傷癒す大水の精霊
[一日毎]◆[回復][原始][装具]
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対頑健
ヒット:1d8+【判断力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者及び爆発の範囲内にいる味方全員は、重症時である間“再生2”を得る。
対象となったキャラクターは、1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し、10Hpをを回復できる。
 
ラス・オブ・ザ・スピリット・ワールド/精霊世界の憤怒
[一日毎]◆[原始][精神][装具]
標準 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵全て、及び使用者の精霊の相棒に隣接している敵全て
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:3d6+【判断力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストームフォーク・ヴィジャランス/嵐の鷹の警戒
[一日毎]◆[原始]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が遭遇の開始時にイニシアチブをロールする
目標:使用者及び範囲内の味方全て
効果:使用者はそれぞれの目標を3マスずつ横滑りさせる。目標はそのぞれ、フリーアクションとして1つの武器もしくは装具を抜く事が出来る。
 
サドン・レストレーション/突如の快復
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー 遠隔10
目標:味方1人もしくは2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式