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天狼 撃破役 ジェナシ レンジャー/ウォーロード
キャラクター名
“暴\風雨”ボレアス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2011/10/20 10:05
レベル
12
クラス
レンジャー/ウォーロード
神格
メローラ
伝説の道
ボーダーランズ・マーシャル
神話の運命
 
種族
ジェナシ(風魂)
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 180cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
10
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
9
13
【知】
【知力】
+1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
15
【判】
【判断力】
+2
8
09
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[冷気]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

風魂ジェナシ

能\力値:【筋】+2 【知】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

16+2+2+1 12+1 16+1 10+2+1 12+2+1 08+1

・元素起源
 祖先は“元素の渾沌”出身のため、元素クリーチャーと見なす。
・元素体現:風魂
 [冷気]に対する抵抗10を得る。
 “ウィンド・ウォーカー”のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ドラウ・ロングナイフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
2
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+1+【耐】

ハイブリッド版ウォーロード
・インスパイアリング・ワード
 同名のクラス特徴を得る(1回/遭)。
・ウォーロード指揮の技:最前線指揮官
 ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

ハイブリッド版レンジャー
・狩人の獲物
  1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える
 中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
  1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその
 攻撃に+2d8の追加ダメージを加えることができる。君が1ラウンドに複
 数回の攻撃を行える場合、全ての攻撃ロールを行なった後でどの攻
 撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以
 降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、(T開)まで
 は再度追加ダメージを与えることはできない。
  “狩人の獲物”の効果は、(遭終)か獲物が倒されるか、君が新たな
 獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を
 獲物に指定することはできない。
  君が追加ダメージを与えることができるのは、君の獲物にレンジャー
 のパワーかレンジャーの伝説の道のパワーでヒットを与えた時だけ
 である。
・レンジャーの戦闘スタイル:襲撃戦闘スタイル
 ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。加えて、盾も両手武器も使
 用していない時には、移動速度に+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
21000
17000
 840

3160 残り
武器
 
【武器1】
・ロングソ\ード+3 Lv13
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
軍用
4
13
その他の修正等
重刀剣類 両用
 
【武器2】
メイジズ・ドラウ・ロングナイフ+3 Lv12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
5/10
上級
2
12
その他の修正等
重刀剣類 重投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ワイヴァーンスケイル+3 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
14
9
4
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
 
45
11
 
【盾】
《二刀の守り》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈歴史〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ヘビィまで
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
・ロングソ\ード+3 Lv13
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
メイジズ・ドラウ・ロングナイフ+3 Lv12
重量
2
パワー
特性:単純武器、あるいはダガーに習熟しているもの
 は、この武器に対しても習熟しているものとみなさ
 れる。
パワー[遭]:マイナー・アクション
 使用者は[遭][秘術]パワーを1つ消費して同レベル
 の[遭][武勇]パワー1つを回復することができる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ワイヴァーンスケイル+3 Lv11
重量
45
パワー
 
 

【盾】
《二刀の守り》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
45
総重量
51
特技
00:二刀の守り
01:ハイブリッドの才:襲撃戦闘スタイル(PHV)
02:鎧習熟:チェインメイル
 チェインメイルの習熟を得る。
04:鉄甲のウォーロード(武U)
 スケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増
 加する。
06:武器練達:重刀剣類(PHU)
 重刀剣類の武器を用いた[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナス
 を得る。
08:武器練達:重刀剣類(PH)
 重刀剣類の武器を用いた[武器]ダメージ・ロールに+2の特技ボー
 ナスを得る。
10:必殺の狩人(PH)
 “狩人の獲物”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類は
 d6からd8に変化する。
11:鎧開眼:スケイル
12:大剣機会攻撃
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウィンド・ウォーカー 種族パワー(FR)
 移動アクション 使用者
 効果:8マス飛行する。移動終了時に空中にいる場合、使用
  者は落下ダメージを受けることなくゆっくりと着地する。
 
インスパイアリング・ワード [武勇][回復] クラス特徴(PH)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費+2d6HPを回復する。

バトルフロント・シフト [武勇] クラス特徴(武U)
 アクション不要 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
01:
 
03:
 
07:オン・マイ・マーク [武勇][武器](武U)
 標準アクション 近接・遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+21vsAC
 ヒット:1d6+11ダメージ
 効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・
  アクションとして3マスシフトを行い、目標に1回の基礎攻撃
  を行なう。使用者の攻撃がヒットしていたなら、味方の攻撃
  ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
  (近接基礎攻撃の場合、味方の攻撃ロールとダメージ・ロ
   ールに+2のボーナスを得る)
  (味方は視認困難を得る(T終))
 
11:ブラインドサイド・アソ\ールト [武勇][武器](武U)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 効果:この攻撃に先立って、使用者は自分から6マス以内の
  味方1体を目標に隣接するマス目まで横滑りさせる。その
  味方は横滑り後、フリー・アクションとして1回の近接基礎
  攻撃を行える。
 攻撃:+21vsAC
 ヒット:2d6+11ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
05:
 
09:ウォーローズ・リカヴァリィ(武)
 標準 近範・爆5
 目標:味方1人
 効果:目標は1回のフリー・アクションとして自身が既に使用
  済みの[遭]攻撃パワーを使って攻撃を行える。さらに、使
  用者が既に[遭]攻撃パワーを全て使用済みなら、ウォーロ
  ード・クラスの[遭]攻撃パワーを1つ回復する。
 
15:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ナイツ・ムーヴ [遭][武勇](PH)
 移動アクション 遠隔・10
 目標:味方1人
 効果:フリー・アクションで移動アクションを行なう。
  (味方は視認困難を得る(T終))
 
02:ストラテジツス・エピファニー [日] 技能\パワー(PHV)
 フリー・アクション 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 目標:使用者および味方全て
 効果:使用者は1回の〈歴史〉判定を行なう。全ての目標は、
  この判断の結果を自分のイニシアチブ判定の結果として
  用いることができる。
 
06:リアシュアリング・ジェスチャー [遭](武U)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1人の味方にインスパイアリング・ワードを
  使用する
 効果:使用者のインスパイアリング・ワードは、本来の効果に
  加えて目標に10一時的HPを与える。
 
10:
 
12:コマンドー・マヌーヴァー [遭][武勇](武U)
 移動アクション 近接範囲・爆発10
 目標:味方2体まで
 効果:目標は3マスシフトを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式