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タグ
4483 鉛
キャラクター名
"ドラゴンの尻尾をくすぐる" サンデー・モーニング
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2018/08/22 15:08
レベル
2
クラス
ローグ(スカウンドレル),トレジャー・ハンター
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
14
性別
身長
3'11" 120cm
体重
70.48lb. 32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
[機会攻撃に対するボーナス=+2(種族),+3(無印)]

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
 
2
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
28
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
恐怖+5(種族)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ハーフリング】
言語:
 共通語、好きな言語1つ(竜語)

技能ボーナス:
 +2〈軽業〉、+2〈盗賊〉

剛胆:
 [恐怖]に対するセーヴ+5種族ボーナス。

機敏な対応:
 機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス。

セカンド・チャンス:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
2
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【トレジャー・ハンター(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
 トレジャー・センスというパワーを得る。

【ローグ(スカウンドレル)】
ローグの戦術・欺きの達人:
 機会攻撃に対してACに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

急所攻撃:
 いつもの

先制攻撃:
 遭遇開始時点で、まだ行動していないクリーチャー
 すべてに対して戦術的優位を得る。

ローグの武器の才:
 シュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。
 ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●卓ルール内訳
 "レベル1,2,3以下のアイテム各1つ、加えて1040gp"

レベル1‥‥マジック・アーマー(レザー)
レベル2‥‥アミュレット・オヴ・レゾリューション
レベル3‥‥デュエリスツ・ウェポン

◆1040gp内訳
┣-1000gpポーション・オヴ・ヴァイタリティ1本

(計1000gp)−(支給額1040gp)=40gp
武器
 
【武器1】
+3デュエリスツ・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6,戦術的優位を得ているなら+1d8
近接・1
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・レザー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース,レザー
武器
ダガー,ハンド・クロスボウ,シュリケン,スリング,ショート・ソード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3デュエリスツ・ダガー
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):
 マイナー・アクション。
 効果:
  使用者はこのターン、次にこの武器で攻撃するクリーチャー1体に対して、戦術的優位を得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):
 アクション不要
 トリガー:
  使用者がセーヴィング・スローに失敗した。
 効果:
  そのセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1_《軽刀剣練達》
 軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス。
 自分に対して戦術的優位を与えてるクリーチャーに対して、
軽刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナス。

2_《無双の意志》
 意志防御値に+2特技ボーナスを得る。
 幻惑または朦朧状態であるなら、自分のターン開始時にセーヴィング・スローを行なうことができる。
 このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
 
無限回パワー
【アクロバティック・ストライク】
[武器][武勇]
標準 近接・武器
前提条件:〈軽業〉を修得。
必要条件:1つの軽刀剣類を使用。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC

ヒット:
 (1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
使用者が掴まれているなら、その掴みから脱出する。
効果:
 この攻撃の前または後に、使用者は1マスのシフトを行なう。
【デフト・ストライク】
[武器][武勇]
標準 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用。
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。
攻撃:【敏】対AC

ヒット:
 (1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【デイジング・ストライク】
[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:1つの軽刀剣類を使用。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC

ヒット:
 (1[W]+【敏】修正値)ダメージ。
 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ポメル・スマッシュ】ローグ/攻撃/1
[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:軽刀剣類を1つ使用。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】対AC

ヒット:
 (3[W]+【敏】修正値)ダメージ。
 目標は攻撃ロールに-2ペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:
 半減ダメージ。目標は自身の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【セカンド・チャンス】
(キーワードなし)
即応・割込 使用者
トリガー:
 使用者に対する1回の攻撃がヒットする。

効果:
 敵にその攻撃を再ロールさせ、その結果を採用する。
 
【ホップ・アップ】
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:
 使用者が伏せ状態となる。
前提条件:〈軽業〉を修得済み。

効果:
 使用者は立ち上がり、1マスのシフトを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式