編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
おじいちゃん 防衛役
キャラクター名
クザーム
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2019/02/03 23:52
レベル
5
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
8
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
6
+5
-3
 
1
〈隠密〉 【敏】
4
 
-3
 
1
〈軽業〉 【敏】
4
 
-3
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-3
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-3
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーデン
命の泉:ターン開始時に1つSTできる
野生の血:AC算出に【判】を使える。
底力使用時、マークペナ+3(合計+6)
大自然の怒り:1回/Tにフリーアクションとして隣接する敵全てをマーク。

ドワーフの底力:底力を【マイナー】でできる
荷重移動:重くても移動速度が落ちない
踏ん張り:押しやりなどの強制移動-1マス。
また、伏せになるときSTをし、成功すれば伏せない。

テーマ:傭兵
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基本
10
AC
1d8+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
買い物
Lv5:アミュレット・オヴ・ライフ
Lv4:ライフフォント・アーマー
Lv3:ガーディアンズ・ブランド

680gp
10gpシールド
520gp アクロバット・ブーツ
武器
 
【武器1】
ガーディアン・ブランド・バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフフォント・ハイド +1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ガーディアン・ブランド・バトルアックス
重量
0
パワー
一日毎【フリー】:ウォーデンズ・フューリーがヒット時に9点の[火]継続的ダメージを入れられる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフフォント・ハイド +1
重量
0
パワー
特性:命の泉のST+1IB
一日毎【不要】:命の泉のSTをすべての効果に使用できる
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナー:立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・ライフ
重量
 
パワー
遭遇毎【フリー】:
トリガー:回復力を使用した時に使える。
効果:回復力使用回数を1回追加で使える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.警戒のマーク:マークペナが-3になる。
02.イニシアチブ強化
04.斧練達
 
無限回パワー
ク.ウォーデンズ・グラスプ/ウォーデンの鷲掴み
[原始]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている1体の敵が使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のT終了時まで『減速』となりシフトも行えなくなる。
ク.ウォーデンズ・フューリィ/ウォーデンの怒り
[原始][武器]
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:+10vs.頑健
命中:1d8+5ダメージ
目標は(T終)まで(戦)を与える。
01.ソーン・ストライク
[原始][武器]
標準 近接2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10vs.AC
命中:1d8+5ダメージ
目標を1マス引き寄せる
01.ウェイト・オヴ・アース
[原始][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10vs.AC
命中:1d8+5ダメージ
目標は次ターン終了まで減速
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01.ルーツ・オヴ・ストーン
[原始][武器]
標準 近接爆発1
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+10vs.AC
命中:1d8+5ダメージ
次ターン終了までに爆発範囲外に出ようとすると伏せ状態になる。
 
03.プレッシング・アタック
[原始][武器]
標準 近接・武器
効果:攻撃の前に4+3(7)マス移動できる
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10vs.AC
命中:2d8+5ダメージ
 
テ.テイクダウン・ストライク
トリガー:隣接する敵にヒットする
効果:4点の追加ダメージ+伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.フォーム・オヴ・ウィンター・ヘラルド
[原始][変身][冷気]
マイナー 自身
効果:AC+1、冷気抵抗5、使用者の周辺2マスは敵にとって移動困難。
以下の攻撃を1かいだけおこなえる
【標準】近接範囲爆発1
目標:範囲内のすべての敵
攻撃:+10vs.AC
命中:1d8+5[冷気]ダメージ
目標は動けない(SE)
ミス:半減ダメージ、動けない(次ターン終了)
 
05.Boiling Cloud
[原始][ゾーン]
マイナー 近接爆発1
効果:遭遇終了まで範囲内に自信と一緒に移動する血と砂のゾーンを作る。
ゾーン内の自分および味方は視認困難を得る。マークされた敵がゾーン内でターンを開始すると3点のダメージを受ける。
以下の攻撃を1回だけおこなえる
【標準】近接噴射・3
目標:範囲内のすべての敵と使用者に隣接するすべての敵
攻撃:+10+3vs.AC
効果:ゾーンは終了する
命中:2d8+5ダメージ
目標は全ての防御値-2(SE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.インスパイアリング・フォーティテュード
[一日毎]
標準 近接範囲・爆発5
効果:1回の底力を使用すると範囲内の味方は12の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式