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タグ
Tanark
キャラクター名
\"三ツ顎の\"メイ
属性
無属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2011/11/08 11:19
レベル
9
クラス
レンジャー
神格
バリノール
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
6'2" 189cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
8
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブロードソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
4
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
14
【判】
【判断力】
+2
6
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

副腕:1ターンに一度、武器やアイテムをマイナーアクションではなくフリーアクションで取り出したりしまったりできる

生粋の跳躍者:跳躍のための運動判定を行う際、常に助走をつけているとみなされる

休眠:大休憩を6時間の睡眠ではなく4時間の休眠で行う、このあいだ周囲の状況を知覚することができる。

スリクリーン・クロー:同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
4
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
バスタードソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
4
4
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
2
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1ターンに1度、使用者は自分に見えている中で最も近い敵を獲物に指定する。
1ラウンドに1回、獲物に使用者の攻撃がヒットしたら、1d6の追加ダメージを与える

機動攻撃:使用者が攻撃する標準アクション内で移動開始時点から2マス以上離れるように移動したら、その標準アクション内の攻撃ロールに+1のボーナスを得る

戦闘スタイル、二刀流戦闘スタイル:あなたは全ての片手武器を副武器であるかのように扱える。またボーナス特技として追加HPを得る
習得言語
共通語、スリクリーン語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サン・バスタードソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
4
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
近接・1
軍用
5
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
ライトニング・バスタードソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
4
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6電撃
5/10
軍用
5
10
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サーペント・スキン・ハイドアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
出身:ドロアーム(言語にゴブリン語追加)
元タラシュク氏族の傭兵
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、バスタードソ\ード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3715
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
フロスト・バスタードソ\ード+1 680gp 目標追加1d8冷気+原則NEoT
フレイミング・バスタードソ\ード+1 1000gp 目標追加1d6火+継続火5
Lv11 10
HPとか追加
設定など
「ケホッケホッ」
かつて最終戦争で鬼神の如き戦いぶりで名を馳せた軍人
フルネームはメイ・ジャ・シーラ
終戦直前に、敵軍のたった一人のソ\ードメイジにより所属していた部隊が壊滅
自身も瀕死の重傷を負い、後方に運ばれたが、そのおかげでデッドグレイミストを浴びることは無かった
この時の傷によって肺を1つ失い、視力も低下した
終戦後、傷が癒えると同時に退役し、傭兵や冒険者として各地を放浪しながらかのソ\ードメイジを探している
30年生きる者すら珍しいスリクリーンの中でかなりの老齢
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サン・バスタードソ\ード+2
重量
5
パワー
無限回、フリー。この武器で与えるダメージを光輝にする、再度フリーで戻せる
一日毎、フリー。近接範囲・爆発1、敵のみを目標に筋力+強化ボーナス対反応の攻撃を行う、ヒットした目標は1d8の光輝ダメージを受ける
 

【武器2】
ライトニング・バスタードソ\ード+2
重量
5
パワー
無限回、フリー。この武器で与えるダメージを電撃にする、再度フリーで戻せる
一日毎、フリー。攻撃がヒットした時に使用、目標と目標から2マス以内の敵全ては1d6の電撃ダメージを受ける
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サーペント・スキン・ハイドアーマー+2
重量
0
パワー
パワー:一日毎、移動アクション。使用者は3マスシフトする、そのあいだ敵の接敵面を通過できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
Lv2ブーツ・オヴ・アデプトチャージング
重量
 
パワー
特性:使用者は突撃の後ターン終了前に1マスシフトできる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Lv7アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2
重量
 
パワー
特性:[毒]キーワードの効果及び使用者を弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するST+2
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング(HP10回復)
0
3
0
フロスト・バスタードソ\ード+1
5
1
5
フレイミング・バスタードソ\ード+1
5
1
5
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
0
総重量
128.3
特技
追加HP:級ごとに最大HPを5追加する

武器習熟、バスタードソ\ード:バスタードソ\ードへの習熟

神罰の使徒:アヴェンジャーとのマルチクラス、宗教技能\習得、1遭遇に1度オース・オヴ・エンミティ使用可能\

早抜き:アイテムを使用するアクションの一部としてそのアイテムを手に持つことができる。イニシアティブ判定に+2の特技ボーナス

断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類か重刀剣類による攻撃をヒットさせると5の追加ダメージ

技芸修得:武勇技芸を執り行えるようになる、また武勇技芸を1つ修得する
 
無限回パワー
マローダーズ・ラッシュ/襲撃戦闘
君は敵めがけて突っ込む―\本能\が攻撃を導いてくれると信じて
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値+判断力修整値ダメージ
特殊:このパワーは突撃時に近接基礎攻撃の代わりとして使用できる
ツイン・ストライク/二重攻撃
最初の攻撃で殺せなくとも、次がある
必要条件:使用者は近接武器2つか遠隔武器1つを装備していなければならない
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体か2体
攻撃:敏捷or筋力対ACを2回
ヒット:1回ごとに1Wダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スリクリーン・クロー/スリクリーンの鉤爪
君は鉤爪を縦横に振り回し、近くの敵を切り裂く
マイナーアクション 近接・1 
目標:クリーチャー1体から3体
攻撃:【筋力】+3対AC
ヒット:1d8+【筋力】修整値+目標の数
 
ツーファングド・ストライク/双牙撃
2つの矢、あるいは双剣の刃を敵の肉体に食い込ませ、苦痛の叫びをあげさせる
必要条件:使用者は近接武器2つか遠隔武器1つを装備していなければならない
標準 近接か遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷or筋力対ACを2回
ヒット:1回ごとに1W+筋力か敏捷ダメージ。2回ともヒットした場合、判断力修整値に等しい追加ダメージ
 
ラフリング・スティング/蠍突尾
サソ\リのような鋭い突きを繰り出して敵を苛立たせ、一瞬の隙を作る
必要条件:使用者は近接武器2つか遠隔武器1つを装備していなければならない
マイナー 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC(副武器)
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ(副武器)。使用者が次のターン終了までに行う次の近接攻撃において、目標に戦術優位を得る。
 
フィニッシング・カット/息根止
君は相手にとどめを刺すべく、目にもとまらぬ攻撃を仕掛ける
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:敏捷対AC
ヒット:2W+敏捷修整値、目標が伏せあるいは重傷状態なら2Wの追加ダメージを与える
 
クローズ・オヴ・ザ・グリフィン/獅鷲爪
鋼の刃が冷たく光る、君は敵の攻撃を受け止めて嘲笑し、深手を負わせる。
必要条件:使用者は近接武器2つか遠隔武器1つを装備していなければならない
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対ACを2回(主武器と副武器)
ヒット:2W+筋力修整値(主武器)、1W+筋力修整値(副武器)
 
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
君は1体の敵にしっかりと狙いを付け、その敵に対する攻撃は並外れて精確なものとなる
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内の使用者から見える敵1体
使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
この効果はその遭遇が終了するか、目標のHPが0になるまで持続する。
使用者の攻撃に対して、他の効果によって攻撃ロールを2回ロールし、好きなほうの結果を用いることが可能\になった場合。このパワーは何の効果も発揮しない。
また、使用者の攻撃が、攻撃ロールを2回ロールし、低いほうの結果を用いるという効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃に何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、
使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ/咬狼撃
君は両腕の獲物で敵の逃げ道を塞ぎ、さらけ出させた急所を狙う
必要条件:使用者は近接武器2つか遠隔武器1つを装備していなければならない
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対ACを2回
ヒット:1回ごとに2W+筋力修整値ダメージ。
ミス:1回ごとに半減ダメージ
 
サイジング・ブロウ/弧閃刈取
君の武器が大きな弧を描いて一閃し、2人の敵が大地に倒れる。君は倒れた敵をさらに打つ。
標準 近接・武器
効果:この攻撃の前に使用者は2マスのシフトを行う
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1Wダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる
ミス:半減ダメージ
効果:全ての目標に対して1回ずつ2次攻撃を行う
攻撃:筋力対AC
ヒット:1Wダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ビギン・ザ・ハント/狩猟開始/一日毎
君は素早く獲物に狙いを定め、攻撃準備を整える
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアティブをロールする
効果:使用者はそのイニシアティブ判定に+2のボーナス、加えて見えている敵1体を獲物に指定する。その敵が獲物でなくなるまで、その敵に対する攻撃ロールは+2のパワーボーナスを得る
 
インビゴレイティング・ストライド/活歩/遭遇毎
危険から一歩退いて、一息つく
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の判断力に等しい分だけシフトを行う、このシフトは敵に隣接していない状況で終えなければならない。使用者は底力を使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アンキャニィ・ストレンクス
レベル:5 市価:100gp
執行:5分 持続:10分
技能\:運動または持久力(判定無し)
構\成要素:回復力1回
執行者は持続時間中運動判定で出目10を行える