編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
裏DAC シャーン☆ハイ★ナイト!!
キャラクター名
トードス・ツールー
属性
無属性
プレイヤー名
M作
最終更新
 
レベル
3
クラス
サイオン
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ワイルデン
サイズ
中型
年齢
0
性別
身長
4'11" 150cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
堅固な形態:頑健、反応、意志防御値から1つを選択し、+1種族ボーナス
自然の諸相:大休憩ごとに自然の諸相の中からいずれかを使用するかを選択し、遭遇毎パワーを修得する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
4
 
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。センディングないしフローティング・ディスク(作成時に選択)を1日1回、構\成要素なしで使用可能\
サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる
造形専攻:遭遇毎パワー\"シェイプト・コンシャスネス\"と\"マイナー・クリエイション\"を修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディフェンシヴ・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
どこぞのとある古物商が南の地より見つかった\"何かの種\"を輸入した。
しかしながらその種は商人の手元に届くことなく紛失してしまう。
どうやら輸送中に発芽してしまったようだがいったい成長したモノはどこにいったのだろうか?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディフェンシヴ・クロース・アーマー
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:敵が使用者にヒットを与える。効果:使用者は次の自分のターン開始時までトリガーを発生させた敵がヒットを与えた防御値に+2ボーナスを得る。
【増幅2】 防御へのボーナスは+5になる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃に命中+1
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ・オヴ・フォースフル・リビューキング(電光石火のスタッフ)
重量
 
パワー
特性:このスタッフを用いたパワーによる押しやり、引寄せは+1される
特性:電光石火のスタッフ(強制移動、増幅[雷鳴])
パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこのスタッフで敵にヒットを与える。その敵は伏せ状態になる
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
正確さのスタッフ(正確性)
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《儀式修得者》
≪上級装具練達:オーブ≫
≪装具練達:オーブ≫
 
無限回パワー
キネティック・トロール
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】 vs. 反応
特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ヒット:(1d8+【知】修正値)[力場]ダメージ、使用者は目標を1マス引寄せる。
増幅1:ヒット:(1d10+【知】修正値)[力場]ダメージ、使用者は目標を【判】修正値マス引寄せる。
増幅2:ヒット:(2d10+【知】修正値)[力場]ダメージ、使用者は目標を【判】修正値マス引寄せる。
ディメンジョナル・スクランブル
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知】 vs. 頑健
ヒット:(1d6+【知】修正値)ダメージ、および使用者は目標を爆発範囲に隣接するマス目に瞬間移動させる。
増幅1:爆発範囲内の敵すべて
増幅2:爆発範囲内の敵すべて、ヒット:(2d6+【知】修正値)ダメージ、および使用者は目標を爆発範囲、または爆発の隣接するマス目に瞬間移動させる。
サイキック・アノマリィ
攻撃:【知】 vs. 意思
効果:次の使用者のターン開始時まで異様なる姿を1つ創造する。異様なる姿は次の攻撃を行うことができる。

【機会アクション】トリガー:1体の敵が異様なる姿に隣接するマス目でターンを開始する。目標:トリガーを発生させた敵。
ヒット:(1d6+【知】修正値)ダメージ、および使用者は目標を異様なる姿に隣接するマス目まで3マス横滑りさせる。
増幅1:さらに異様なる姿は挟撃を提供する。
増幅2:ヒット:(1d8+【知】修正値)ダメージ、および目標は使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シェイプト・コンシャスネス
効果:使用者は爆発の範囲内で何も占められていない空間に自分の意思のかけらを1つ創造する。このかけらは遭遇が終了するか、使用者のマイナーアクションを消費し消すまで存在する。使用者が移動時にかけらも自分の移動に等しいマス目を移動できる。使用者はあたかも自分がかけらのマスにいるように見聞き、パワーの使用を行うことができる。このかけらを攻撃することは可能\である。ダメージをうけるとかけらは消失する。
 
マイナー・クリエイション
効果:使用者は非生物、魔法ではないアイテムを遭遇終了まで作り出す。(PHB220参照)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知】 vs. 頑健
【一次攻撃】
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。
効果:このパワーによって動けない、減速状態である間、1ラウンドに1回だけ2時攻撃をマイナーアクションを用いて行える。

効果:2次攻撃の前に1次目標を10マス横滑りさせる。
【2次目標】横滑りの再に1次目標に隣接したクリーチャー1体
【2次攻撃】【知】対頑健
ヒット:(2d6+【知】修正値)ダメージ、2次目標に半減ダメージ、双方とも伏せ状態になる。(ミス:1次目標は伏せ状態になる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マインド・シュラウド
効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者は良好な遮蔽(命中-5)を得て、また減速となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング(1日1回無料)
コンプリヘント・ランゲージ