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ポートレート タグ
天狼 撃破役 エラドリン スレイヤー 槍スレイヤー 突撃強化
キャラクター名
“銀槍騎”リシテア
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:22
レベル
24
クラス
スレイヤー
神格
セイハニーン
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
インヴィジブル・バンガード
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
6
12
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
22
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
20
14
【耐】
【耐久力】
+2
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
37
22
8
2
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
18
14
【知】
【知力】
+2
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
22
7
 
4
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ガウジ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
30
8
12
2
2
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6暴\虐1
32
8
2
5
17
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
5d6
10
【判】
【判断力】
 
12
15
【魅】
【魅力】
+2
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
22
2
 
4
4
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
168
84
42
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
ST+1 [魅了]+5 減速・不動・拘束+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

17+7+2 12+2 15+2+5 10+2+2 08+2 11+4

・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で“習得済み”である。(〈軽業〉)
・エラドリンの武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
 同名の種族パワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[武器][構\え] バーサーカーズ・チャージ 強打 突撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
32
8
12
2
3
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6暴\虐1 +1d6
43
8
2
5
28
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
移動速度+2 (戦)+2d6暴\虐1
5d10
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
14
+5
なし
+4
27
〈運動〉 【筋】
20
+5
0
+2
23
〈隠密〉 【敏】
18
+5
0
 
23
〈軽業〉 【敏】
18
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
18
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤー

防御:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=9+【耐】

・武器の才
 君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・素早い持ち替え
 自分のターンに1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクション
 として武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。
・伝説級スレイヤー
 君は[武器]攻撃のダメージ・ロールに+11(5+【敏】)ボーナスを得る。
・武器開眼:打ち倒しの斧
 両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、君は目標を
 転倒させ伏せ状態にできる。
・勇猛なるスレイヤー
 君はSTに+1のボーナスを得る。
・鎧任せの強行突破
 重傷鎧を着用している間、君は機会攻撃によるダメージについて、
 “全てのダメージに対する抵抗16(10+【敏】)”を得る。
・重機動スレイヤー
 君は重装鎧を着用していることによる、移動速度に対するペナルティ
 を無視する。

ミシック・スレイヤー
・伝説の猛攻
 君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は
 (遭終)までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールに+7
 (【敏】)のボーナスを得る。
・ミシック・スレイヤーのアクション
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した時、君はその追加
 のアクションを行う前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回
 の近接基礎攻撃を行うことができる。
・恐れ知らずのスレイヤー
 重傷になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
・突き飛ばす強撃
 パワー・ストライクを使用する際、君は目標を3マス押しやることがで
 きる。パワー・ストライクのトリガーとなったパワーがすでに目標を押
 しやるパワーであった場合、代わりに目標を押しやるマス数を3マス
 増やすことができる。

インヴィンシヴル・ヴァンガード
・強壮突撃
 君の【筋力】は2増加する。
 君が突撃を行って1回の基礎攻撃を行う際には常に、君の攻撃は[奮
 起]キーワードを得る。
 さらに、君は突撃の後もアクションを行うことができる。
・未だ戦終わらず
 その日初めて君のHPが0以下になった時点で、君は自分の重傷値に
 等しいHPを回復する。その後、君はフリー・アクションとして立ち上が
 り、2マスのシフトを行い。1回の突撃攻撃を行うことができる。この攻
 撃がヒットしたなら、君は自分の重傷値に等しい一時的HPを得る。
 
習得言語
標準語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトル・スピリット・ガウジ+5 Lv25
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
8
12
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6暴\虐1
26
8
2
5
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
5d6 (5d10)
 
上級
8
25
その他の修正等
スピア類 アックス類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
・ナーガスケイル+5 Lv
AC計 強化 種族 クラス
16
11
5
 
 
 
頑+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
16
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈運動〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Lv25:武器
Lv24:
Lv23:

予\算:425000
Lv22:325000

標準冒険者キット:15
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトル・スピリット・ガウジ+5 Lv25
重量
8
パワー
クリティカル:+5d6 突撃時+5d10
特性:使用者は、突撃の際に非物質的となり、敵が占
 めているマスも通過することが可能\になる。使用者
 の移動は通常通りに機会攻撃を誘発する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
・ナーガスケイル+5 Lv
重量
45
パワー
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
 ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
 きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
 で出現する。
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv22
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、そ
 の基礎攻撃でのダメージ・ロールに+6のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント Lv6
重量
 
パワー
特性:減速状態・動けない状態・拘束状態をもたらす
 効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:マイナー・アクション
 STで終了する減速状態・動けない状態・拘束状態を
 もたらす効果1つに対して1回のSTを行える。
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:即応・対応
 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃
 をヒットさせた場合に使用できる。
 その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム Lv6
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージ
 を与える。
 

【首】
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー+4 Lv17
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う
 移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ザ・ドラゴン・スピリット Lv6
重量
 
パワー
特性:〈威圧〉判定の際、使用者は【魅】のかわりに
 【筋】を使用できる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
45
総重量
86
特技
01:エラドリンの精兵(PH)
 全てのスピア類への習熟を得る。ロングソ\ードと全てのスピア類
 のダメージに+2の特技ボーナスを得る。
02:スピア練達
 君はスピア類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナ
 スを得る。さらに、君は突撃を行う際に、スピア類を用いて行う[武
 器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
04:強打(PH)
 1回の近接攻撃を行う際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティ
 を受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメー
 ジ・ロールに+9(両手武器)のボーナスを得る。
06:不意の突撃(武)
 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ
 ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
08:断頭の一撃(PHV)
 君は伏せ状態の目標に、アックス類または重刀剣類を用いてヒッ
 トを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
10:無双の反応
 君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
11:無双の意志(HoFK)
 君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
12:柄での防御(PHV)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
 に+1盾ボーナスを得る。
14:貫通の槍(武U)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応
 防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
16:フェイの突撃(武)
 突撃を行なう際、君はフリー・アクションとして、種族パワーのフェ
 イ・ステップを使用済みにし、くだんの突撃のための移動の一部
 分(最大5マスまで)を瞬間移動に置き換えることができる。ただし
 この瞬間移動自体はフェイ・ステップであるとは見なされない。こ
 の突撃による攻撃がヒットしたなら、“フェイ・ステップ”の使用回
 数は消費されない。
18:影に潜む者[MC:ローグ](武U)
 君は1遭遇に1回、君のターン中にフリー・アクションとして、そのタ
 ーンの終了時までローグのクラス特徴“忍びの巧み”の利益を得
 ることを選択できる。
20:迂回突撃(武)
 突撃を行なう際、君は必ずしも1マスごとに突撃の目標に近づか
 なくてもよい。ただし、突撃の開始時には必ず目標から3マス以
 上離れていなければならない。
21:槍体得(PH)
 スピア類で近接攻撃を行う際、君の攻撃はRかSの目でクリティ
 カル・ヒットとなる。
22:自由の使徒(HoFL)
 君は“脱出”アクションの一部として行う判定に+5の特技ボーナス
 を得る。さらに、君がSTによって終了させることができる効果によ
 って動けない状態、減速状態、拘束状態のいずれかになってい
 る場合、君は自分のターンの終了時だけでなく自分のターンの開
 始時にも、その効果に対するSTを行うことができる。
24:鎧開眼:スケイル(PH)
 スケイル・アーマー着用時、AC+1の特技ボーナスを得る。さらに
 移動速度ペナルティを無視する。



○:底力即攻撃(武U)
 
 
無限回パワー
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
  [武勇][構\え]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了する
  までの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボー
  ナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナ
  スを得る。
 
バトル・ラス/怒りの猛攻
  [武勇][構\え]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまで
  の間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+4
  のパワー・ボーナスを得る。
 
モバイル・ブレード/白刃旋舞
  [武勇][構\え]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“白刃旋舞”の構\えをとる。構\えが終了するまで
  の間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたび
  に、フリー・アクションとして7マス(【敏】)までの移動を行うこと
  ができる。
 
デュエリスツ・アソ\ールト/決闘者の猛攻
  [武勇][構\え]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“決闘者の猛攻”の構\えを取る。構\えが終了する
  までの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者
  は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行う基礎攻
  撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃×4
  [武勇][武器]
 アクション不要 特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵
  にヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から2[W]の追加ダメー
  ジを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
  [遭] 種族パワー
 移動アクション 使用者
 効果:5マス瞬間移動する。
 
 
02:マイナー・リサージャンス/元気復活
  [遭]・[武勇]
 マイナー・アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みであること。
 必要条件:使用者が重傷であること。
 効果:使用者は15(HP)を得る。
 
06:ライン・ブレイカー/戦線突破
  [遭]・[武勇]
 移動アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みであること。
 効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動す
  る。この移動の間、使用者は機会攻撃に対して全ての防
  御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
10:ファイターズ・グリット/戦士の魂
  [遭]・[武勇](武U)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)まで、動けない状態、減速状態、幻惑
  状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
12:リーピング・アックス/刈り取りの斧
  [遭]・[武勇] ミシック・スレイヤー
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。
 目標:使用者がミスした敵1体
 効果:目標は8(【筋】)ダメージを受ける。
 
 
16:リレントレス・アドヴァンス/仮無き前進
  [遭]・[武勇]
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
 効果:使用者は3マスまでのシフトを行う。
 
22:スレイヤーズ・ディファイアンス/スレイヤーの抗戦
  [遭]・[武勇]
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者が重傷であること。
 効果:(T終)まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスする
  ごとに、その攻撃の目標に対して6(【敏】)ダメージを与え
  る。このダメージは、使用者がヒットまたはミスしたことに
  よって生じる通常のダメージに加えて与えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式