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ポートレート タグ
天狼 黒猫亭 指揮役 ハマドライアド クレリック 森ガール 非暴\力主義
キャラクター名
クロレラ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/18 19:04
レベル
16
クラス
クレリック
神格
シルヴァナス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
4'11" 150cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
黒猫亭
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
18
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
18
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
-1
8
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
22
【判】
【判断力】
+6
14
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
6
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
幻惑・朦朧+6 支配+2 [力場]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハマドライアド

能\力値:【判断力】+2 【魅力】+2
技能\:〈交渉〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08+1 13+1 11+1 10+1 16+2+4 16+2+4

・女性のみ
 全てのハマドライアドは女性である。
・フェイ起源
 君はクリーチャーの起源関連する効果に関してはフェイ・クリーチャ
 ーとして扱われる。
・森渡り
 君は樹木や下生え、その他何らかの森林の植生に由来する“移動困
 難な地形”を無視する。
・オーク樹の生命力
 君は樹木の血を引くものであることから、飢え、乾き、窒息に抵抗す
 るための〈持久力〉判定に+5の種族ボーナスを得、また、そのような
 判定を要求されるまでの時間は通常の倍となる。君は眠る必要は無
 いが、光を吸収し(蝋燭の光のようなごく小さな光源でも良い)、水に
 浸かり、あるいは足下の地面に接触した状態で、1日につき少なくとも
 4時間瞑想しなければならない。この瞑想により、君は他の種族が大
 休憩によって得るのと同じ利益を得る。瞑想している間、君は周囲の
 状況を完全に認知しており、敵の接近その他の出来事には通常通り
 気付く。
樹木の精神
 君は幻惑状態、支配状態、および朦朧状態をもたらす効果に対する
 STに+2の種族ボーナスを得る。
・ハマドライアド・アスペクツ
 君は同名のパワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
8
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
聖印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
16
6
8
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
6
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
19
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
2
9
〈持久力〉 【耐】
10
 
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
4
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
21
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
+2
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
盾なるクレリック

防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・癒し手の知恵
 クレリックの[回復]パワーによって、クリーチャーに回復力を使用させ
 てHPを回復させる場合、回復するHPの量に+4(【判】)を加える。
・儀式修得者
 君は《儀式修得者》の特技を得る。君はこれによって魔法の儀式を
 執り行うことができる。君は儀式書を1冊持っており、ジェントル・リポ
 ウズとブリュー・ポーションを習得している。
・チャネル・ディヴィニティ
 CD:ヒーラーズ・マーシーのパワーを得る。
 CD:ディヴァイン・フォーチュンのパワーを得る。
・ヒーリング・ワード
 同名のパワーを得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
上級装具訓練:アストラルの聖印
・エネルギー増幅[光輝]
 [光輝]パワーのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
・射程延長
 遠隔パワーおよび遠隔範囲パワーの射程が2増加する。
武器
 
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+2 Lv7
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
-1
8
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
6
7
その他の修正等
メイス類 両用
 
【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
-1
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
3
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
(リズム・ブレード)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
・灰色渓谷
 クラス技能\リストに〈自然〉を加える。
 〈自然〉判定に+2のボーナスを得る。
 任意の言語1つを追加で習得する
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
単純近接 単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
標準冒険者キット
 携帯用寝具 背負い袋 火打ち石と打ち金 水袋
 ベルトポーチ 保存食 陽光棒 麻のロープ(50ft)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
4354
5500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+2 Lv7
重量
6
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できる
 HPに武器の強化ボーナスの値を加算する。
パワー[日]・[回復]:マイナー・アクション
 使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回分
 消費し、9HP(5+【判】)を回復する。
 

【武器2】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
1
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン
重量
0
パワー
 
 

【盾】
(リズム・ブレード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+1 Lv3
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込
 遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした場合に
 このパワーを使用する。その攻撃に対して、全ての
 ダメージに対する抵抗10を得る。
(宝154)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・サクリファイス Lv7
重量
 
パワー
特性:使用者の周囲5マス以内にいる味方は皆、その
 回復力に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[日][回復]:マイナー・アクション
 効果:回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内
 にいる味方1人は回復力1回分を得る。
(PH252)
 

【装具】
マジック・シンボル+1 Lv1
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
1
総重量
44
特技
00:儀式修得者(PH)
01:上級装具訓練(アストラルの聖印)(PHV)
 エネルギー増幅[光輝] 射程延長
02:生命のパワー[領域](信115)
 君はアストラル・シールを使用し、1体以上の敵に攻撃をヒットさ
 せた時、君から10マス以内の味方1人は3(HP)を得る。
04:聖印練達(墜463)
 君は聖印を用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを
 得る。君が聖印を用いた[装具]攻撃で敵を攻撃すると、(T開)ま
 であらゆる敵は君に対して(戦)を得ることが出来なくなる。ただし
 君が“君は(戦)を与える”のように書かれているパワーその他の
 能\力を使用した場合は、通常通り(戦)を与えてしまう。
06:平和なる癒し手(信137)
 君が目標に回復力1回分を消費させることができる[信仰]パワー
 を使用する際、目標は1d6+3(【魅】)HPを追加で回復する。
  また、君が重傷の敵に対してヒットあるいはミスしてダメージを与
 えた際は、君は(T終)まで朦朧状態になる。
02:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
04:乱れぬ精神(PHV184)
 君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
 技ボーナスを得る。
 
 
無限回パワー
アストラル・シール/アストラル海の封印
  [信仰][装具][回復] クレリック/攻撃/01(信57)
 標準アクション 遠隔・7
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+11vs反応
 ヒット:(T終)まで目標は全ての防御値に-2のペナルティを負う。
  また、(T終)までに、初めてその目標に攻撃をヒットさせた味方
  は5HP(2+【魅】)を回復する。
   使用者から10マス以内の味方1人は3(HP)を得る。
 
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
  [信仰][装具][光輝] クレリック/攻撃/01(PH107)
 標準アクション 遠隔・7
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:1d6+7[光輝]ダメージ
  使用者の視界内にいる味方1人は、6(HP)(【魅】+Lv/2)を得る
  か、1回のSTを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ベイン/破滅の予\感
  [信仰][装具] クレリック/攻撃/01(信57)
 標準アクション 遠隔・12
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:(T終)まで、目標は攻撃ロールおよび全ての防御値に
  -4(1+【魅】)のぺナルティを負う。
 
 
ヒム・オヴ・リサージャンス/復活の聖歌
  [信仰][装具] クレリック/攻撃/03(信59)
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+9vs頑健
 ヒット:目標は、(T終)まで全ての防御値に-2のペナルティを
  負う。(T終)までに味方がその目標に攻撃をヒットさせた場
  合は常に、目標は伏せ状態になる。
 効果:範囲内の味方全ては5(HP)を得るか、あるいはSTを1
  回行なうかのいずれかを選択できる。
 
 
デナンシエイション/糾弾
  [信仰][装具] クレリック/攻撃/07(信61)
 標準アクション 遠隔・7
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs意思
 ヒット:(T終)まで、目標は幻惑状態になり、攻撃ロールおよ
  び全ての防御値に-3(【魅】)のペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オブ・ホープ/希望のともしび
  [信仰][装具][回復] クレリック/攻撃/01(PH108)
 標準アクション 近接範囲・爆発3
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+9vs意志
 ヒット:目標は(T終)まで弱体化状態となる。
 効果:使用者および範囲内にいる味方全ては5HPを回復す
  る。(遭終)まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの
  量は+5される。
 
 
アイアン・トゥ・グラス/鉄をガラスに
  [信仰][装具] クレリック/攻撃/05(信60)
 標準アクション 遠隔・12
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+9vs反応
 ヒット:(遭終)まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-4
  のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびに
  このペナルティは2ずつ増え、最大で-10まで増える。
 ミス:(遭終)まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに-2
  のペナルティを負う。目標が近接攻撃をヒットさせるたびに
  このペナルティは1ずつ増え、最大で-5まで増える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハマドライアド・アスペクツ/ハマドライアドの諸相
  [遭] ハマドライアド/種族/汎用(妖28)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このパワーを使用するたび、以下の相のいずれかを
  選択すること。使用者はその利益を得る。
 ・魔法的な美しさ:使用者を見ることのできる敵全ては(T終)
  まで使用者に対して(戦)を与える。
 ・木の姿:使用者は(T終)まで、全てのダメージに対する抵
  抗5を得る。
 
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉(PH106)
  [信仰][回復] クレリック/クラス特徴(PH106)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よ
  りも3d6+9(【判】+【魅】+2)多くHPを回復できる。

CD:ヒーラーズ・マーシー/神聖伝導:癒し手の慈悲
  [信仰][回復] クレリック/クラス特徴(信56)
 標準アクション 近接爆発・5
 目標:範囲内の重傷の味方全て
 効果:全ての目標は回復力を1回分消費することができ、そ
  れにより通常よりも1d6+7(【判】+【魅】)多くHPを回復する。
  使用者は(T終)まで弱体化状態になる。

CD:ディヴァイン・フォーチュン/神聖伝導:信仰の幸運
  [信仰] クレリック/クラス特徴(PH106)
 フリー・アクション 使用者
 効果:使用者は(T終)までに行なう次の1回の攻撃ロールま
  たはSTに+1のボーナスを得る。
 
 
ホーリィ・ヴェストメンツ/神聖なる装束
  [日]・[信仰] クレリック/汎用/02(信59)
 標準アクション 使用者
 効果:[火][冷気][電撃][雷鳴][酸][毒]から1つを選択する。
  (遭終)まで使用者は選択したダメージ種別に対する抵抗5
  を得、さらに使用者に隣接して移動を終了した味方の全て
  は、次のその味方のターンの開始時まで同じダメージ種
  別に対する抵抗5を得る。
 
 
バスチョン・オヴ・ヘルス/健やかなること砦の如し
  [遭]・[信仰][回復] クレリック/汎用/06(PH110)
 マイナー・アクション 遠隔・12
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復するHPの
  量に1d6+10(【判】+【魅】*2)を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ(PH)
ブリュー・ポーション(PH)