編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
SoW_thiha

リスト・検索に表示しない
キャラクター名
ローズマリーゴールド
属性
無属性
プレイヤー名
syetuya
最終更新
2019/12/08 17:49
レベル
6
クラス
スレイヤー
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
5'2" 157.48cm
体重
132lb. 59.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Lv6 《武器熟練》により、「+2 スーペリアクロスボウ」のダメージの特技に1を加算 / Lv7アイテム追加する予定 / 基本の構えはバトル・ラス

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
21
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

平均身長:5フィート6インチ ~ 6フィート2インチ(約168~188cm)
平均体重:135~220ポンド(約61~100kg)
能力値:好きな能力値1つに+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある
ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つの技能を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1の種族ボーナス。
ヒロイックエフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

E+2 スーペリアクロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
5
1
2
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
2d6+26
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スレイヤーの特性
ヒット・ポイント:君の1レベル時のヒット・ポイントは(15+君の【耐久力】の値)である。
君のヒット・ポイントはレベルが上昇するたびに6ずつ増加する。
防御値へのボーナス:頑健+2
一日の回復力使用回数:9+君の【耐久力】修正値
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル

武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔

クラス技能
〈威圧〉【魅】、〈運動〉【筋】、持久力【耐】、〈事情通〉【魅】、〈治療〉【判】
+ 〈盗賊〉【敏】(背景より追加)
修得済み技能:クラス技能リストの中から3つ。


素速い持ち替え
武器は君の身体の延長である。近くの敵から遠くの敵に狙いを変える時、君は近接武器と遠隔武器をあっ という間に持ち変えることができる。
利益:自分のターン毎に1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、 あるいはしまうことができる。
習得言語
共通言語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ウィッシュリストメモ

Jガントレッツオブブラインディングストライク宝物庫133
Gスウィフトショット +2スーペリアクロスボウ
Aイーグルアイゴーグルズ560gp 宝物庫1P140
武器
 
【武器1】
E+2 スーペリアクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
17
5
1
2
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6+26
20/40
上級
6
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
F+2ヴェテランズアーマー(ハイドアーマー)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイ ル、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
58
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
1000gp
-680gp ブレイサーズ・オブ・ザ・パーフェクトショット
-15gp 冒険者キット
-2gp 登挙用具
-20gp 盗賊用具
-10gp 聖印
-100gp クロスポウ・ ボルト(20) * 5
設定など
自由を求めて旅に出て、色々あって盗賊稼業中。
ローズマリーゴールド(Rosemary=Gold)は偽名。
「ゴールドは響きが素晴らしい。女の子っぽい感じも出したいから花の名前も入れよう。ローズなど可愛らしくて良い。そういえばローズマリーを使った料理は素晴らしく美味しい。ローズマリーゴールドと名乗ろう! マリーゴールドも花の名前だし、なかなか悪くない」ということらしい。
熟考や複雑なやりとりは苦手で、シンプルに考えることを好む。シンプルイズベスト、マネーイズベスト。時間はお金の次に大事とのこと。
手癖が悪く「無いなら頂戴すればいいじゃない」がモットー。
一方で、商売道具に対しては金に糸目を付けない。ドワーフ語は良い道具を買い付ける中で習得したとのこと。
また、ジンクスや験担ぎを重んじるところがあり、お仕事の前には毎回セイハニーンへのお祈りを欠かさない。お金やお宝は欲しい、神のご加護も貰えるなら喜んで。
あけすけな性格なようでいて自分のことはあまり語らないし、他人の事情にも踏み入らない。
好きな食べ物は焼き肉、仕事上がりのエール。分かりやすいご馳走を好んで選ぶ傾向がある反面、「おばあちゃんが作った芋煮」みたいな素朴系料理にも弱い。

強きを挫き、弱きも挫くかもしんない。だって命あっての物種だし。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
E+2 スーペリアクロスボウ
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
F+2ヴェテランズアーマー(ハイドアーマー)
重量
25
パワー
使用者はアクション・ポイン卜を1点消貸した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Bブレイサーズ・オブ・ザ・パーフェクトショット680gp
重量
 
パワー
使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る



ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
Bracers of the Perfect Shot / 完璧なる射撃の腕甲 レベル3+
この魔法の込められた一組の腕輪は、君が一回の遠隔攻撃で与えるダ メージを増やすことができる。
レベル3 680gp / レベル13 17,000gp / レベル23 425,000gp
アイテム・スロット:腕部
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
レベル13: +4のアイテム・ボーナスを得る。
レベル23: +6のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
C+1ラッキーチャーム:宝物庫2 P69
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット15gp HFL270
33
1
33
登挙用具 2gp
11
1
11
盗賊道具 20gp
1
1
1
 
 
 
0
クロスボウ・ ボルト(20)1gp
2
5
10
フォービダンスボルトAVU26@160gp
0.1
1
0.1
ライトニングアローAVU27@30gp
0.1
2
0.2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
25
総重量
87.46000000000001
特技
《クロスボウ練達》 Crossbow Expertise
君の揺るぎなき手に握られた時、クロスボウは正確無比な武器となる。敵の姿がほんの少しでも見えていれば、君は痛烈な一撃を放つことができる。
利益:君はクロスボウ類を用いて行なう [武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは 11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。 さらに、君はクロスボウ類を用いて行なう[武器]攻撃ロールにおいて部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。


《武器習熟》 WEAPON PROFICIENCY
利益:君は自分で選んだ1つの武器に“習熟”する。
特殊:君はこの特技を複数回取得することができる。この特技を選択するたびに、別の武器を選ぶこと。
=> スーペリアクロスボウを武器習熟として選択。


《原始の狙撃手》Primal Sharpshooter [マルチクラス:シーカー]
前提条件:【判】13
利益:君は〈自然〉を修得済みになる。
1日に1回、君はシーカーのイネヴァタブル・ショットのパワー を使用できる。ただし、君がアクションポイントを消費した際に このパワーの使用回数が回復することはない。
シーカーの1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。


《高速装填》 Speed Loader 素速い手さばきと経験のおかげで、君は目にもとまらぬ速さでクロスボウを再装填できる。 利益:君は自分が装備している"装填・マイナー”の武器特性を持つクロスボウ類を、フリー・アクション で装填できる。


《武器熟練》 Weapon Focus
Lv6で追加
訓練と徹底した反復練習により、君は自分が選択した武器を用いてさらに強力な攻撃を加える技を会得し
た。
利益:武器グループ(スピア類、重刀剣類など)を1つ選択すること。君は選択した武器グループに属する 武器を用いて行なう [武器] 攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
特殊:君はこの特技を複数回修得することができる。この特技を修得するたびに別の武器グループを選択 すること。
=> クロスボウ類を武器習熟として選択。
 
無限回パワー
《バトル・ラス》Battle Wrath/怒りの猛攻 ファイター/汎用
君は一撃一撃に怒りを込め、敵に破滅的なダメージを与える。
[無限回]◆[構え]、[武勇] マイナーアクション 使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメー ジロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 レベル11:+3のパワー・ボーナス。
 レベル21:+4のパワー・ボーナス。
------------------
戦術と機転はどんな戦いにも有効だ。しかし、君は修行の初期のうちから、死に物狂 いの敵を降すには純粋なる怒りもまた有効な武器たり得ることを学んだ。
《デュエリスツ・アソールト》Duelist's Assault/決闘者の猛攻 ファイター/汎用
君は孤立した敵に目をつけ、正確無比な攻撃で切り刻む。
[無限回]◆[構え]、[武勇] マイナーアクション 使用者
効果:使用者は“決闘者の猛攻”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャ ー(使用者は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行なう基礎攻撃の近接 [武器]ダメージロール に+4のパワー・ボーナスを得る。
 レベル11:+6のパワー・ボーナス。
 レベル21:+8のパワー・ボーナス。
------------------
1対1の戦闘を重視した修行を積んできた君が狙うのは、戦場の端で孤立している敵だ。牽制しようとする他の敵も、邪魔な味方もいない時、君の獲物に逃れるすべはない。
《グラップリング・スピリッツ》Grappling Spirits/足留めの精霊 シーカー/攻撃1
君の武器から精霊たちが飛び出し、敵につかみかかって移動を妨害する。
[無限回]◆[原始]、[武器] ※遭遇毎
標準アクション 遠隔・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC ヒット:(1[w]+【判断力】修正値)ダメージ、さらに目標は目標自身 の次のターンの終了時まで減速状態になり、シフトもできなくなる。
 レベル21: (2[w]+【判断力】修正値)ダメージ。
特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ショット
Inevitable Shot/無駄なしの射
シーカー/クラス特徴
君の射撃はかわされてしまったが、矢弾は勝手に別の目標めがけて飛んで行っ た。
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー: 使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果: 使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1 体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
 
【1遭遇につき2回まで】
ファイター/攻撃
パワー・ストライク Power Strike/強撃
君は渾身の力を振り絞り、怒りのすべてを敵に叩きつける。
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇] アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 17レベル:2[w]の追加ダメージ。
 27レベル:3 [w]の追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ヒロイック・エフォート》Heroic Effort/英雄的奮闘
ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力で、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
【遭遇毎】 アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィングスローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る。
 
《シングル・アウト》Single Out/おまえを殺す ファイター / 汎用 / 2
君の苛烈な戦いぶりに、近くの敵は恐怖で震え上がる。
[遭遇毎]◆[恐怖]、[武勇] マイナーアクション  遠隔・5
前提条件:使用者は〈威圧〉を修得済みでなければならない。
目標:敵1体 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
 
《ゲット・アップ!》Get Up!/立て! ファイター/汎用/6
君の手当てを受けた味方は瀕死の状態を脱し、自らの足で立ち上がる。
[遭遇毎]◆[回復]、[武勇] マイナー・アクション 近接・1
前提条件:使用者は〈治療〉を修得済みでなければならない。
目標:瀕死状態の味方1体
効果:目標は回復力を1回分消費できる。その後、目標はフリー・アクションとして立ち上がることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式