編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
おじいちゃん サイオン
キャラクター名
ブールガー(作成中)
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2019/04/23 22:31
レベル
6
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
手負い狩り:重症の敵に対して攻撃R+1種B
8の[火]抵抗
インファーナル・ラス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオン
サイオニック増幅:PP2
専攻分野:念動力専攻
ファー・ハンドとフォースフル・プッシュを取得
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv7:アミュレット・オブ・エレジー
Lv6:オーブ・オヴ・アンフェイリング・コンセントレーション(Lv5)
Lv5:リスプレンダント・グラヴズ

1000gp
シマーリング・アーマー:840gp
武器
 
【武器1】
基本攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 シマーリング・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
基本攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 シマーリング・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
リスプレンダント・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:対意思攻撃をヒットさせると、追加ダメージ2。
[幻]パワーならさらにそのうちの1体は次ターン終了まで戦術的優位を与える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・エレジー
重量
 
パワー
パワー[一日毎]【フリー】:
トリガー:使用者がSE効果があるパワーを使用する。
効果:目標はそのパワーの最初のST-2ペナ
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1 オーブ・オヴ・アンフェイリング・コンセントレーション
重量
 
パワー
[遭遇毎]【フリー】:
トリガー:増幅したパワーがミスする。
効果:消費したパワーポイントは回復する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.<オーブ練達>

02.<専門分野熟達>
専攻分野で得たパワーを遭遇2回まで使用できる。

04.<Imperious Majesty>
イニシアチブ【敏】→【魅】
1R目に未行動の敵にヒットを与えたとき、
次ターン終了まで攻撃R-4

06.<無双の意思>
意思防御+2特技B
幻惑、朦朧T開始時にもST
 
無限回パワー
《ディスハートン》
[無限回][装具][精神][増幅可]
【標準】 遠隔範囲10・爆発1 クリーチャー
◆対 意思
ヒット:1d6+8の[精神]ダメージ。次ターン終了まで攻撃R-2

増幅1
ヒット:1d6+5の[精神]ダメージ。次ターン終了まで攻撃R-2。機会攻撃を行えない。

増幅2
ヒット:2d6+5の[精神]ダメージ。次ターン終了まで攻撃R-4。
《マインド・スラスト》
[無限回][装具][精神][増幅可]
【標準】 遠隔10 クリーチャー1体
◆対 意思
特殊:未増幅版は遠隔基礎として使用可
ヒット:1d10+8の[精神]ダメージ。

増幅1
ヒット:1d10+5の[精神]ダメージ。意思防御に-4ペナ

増幅2
ヒット:2d10+5の[精神]ダメージ。次ターン終了まで全防御-4ペナ
《ビトレイアル》
[無限回][装具][魅了][増幅可]
【標準】 遠隔10 敵1体
◆対 意思
ヒット:目標を他の敵に隣接するよう1マス横滑りさせる。その後、目標はフリーアクションとして攻撃ロールに4を加え、隣接した敵に近接基礎攻撃を行う。

増幅1
ヒット:目標を他の敵に隣接するよう1マス横滑りさせる。その後、目標はフリーアクションとして攻撃ロールとダメージロールに4を加え、隣接した敵に近接基礎攻撃を行う。

増幅2
ヒット:目標を他の敵に隣接するよう4マス横滑りさせる。その後、目標はフリーアクションとして攻撃ロールとダメージロールに4を加え、隣接した敵に近接基礎攻撃を行う。
さらに目標は次ターン終了時まで幻惑
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《インファーナル・ラス》
[遭遇毎]
【マイナー】 使用者
効果:1つ前の自ターン以降に自分に攻撃をヒットさせた敵に対し、次の1回の攻撃R+1PB。その攻撃に対し+4追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《リビング・ミサイル》
[一日回][装具][サイオニック]
【標準】 遠隔10 クリーチャー1体
◆対 頑健
ヒット:動けない(SE)
ミス:減速(SE)
特殊:この攻撃の効果がある間、以下の攻撃が1R1回行える。

【マイナー】 遠隔10 クリーチャー1体
効果:一次目標を10マス横滑り。

二次目標:10マススライド中に隣接したクリーチャー1体
◆対 反応
ヒット:2d6+6ダメージ。伏せ状態。一次目標も半減ダメージ+伏せ。
ミス:半減ダメージ。一次目標のみ伏せ。
 
《ヒプノティック・パルス》
[一日回][装具][精神]
【標準】 遠隔範囲10・爆発1 敵
◆対 意思
ヒット:2d6+8の[精神]ダメージ。幻惑(SE)。
ミス:次ターン終了まで幻惑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《インテレクト・フォートレス》
[遭遇毎][装具]
【即応・割込】 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。効果:次ターン終了まで指定した防御値一つ+4PB
 
《タイムリィ・ドッヂ》
[遭遇毎]
【即応・割込】 使用者
トリガー:使用者が攻撃の目標になる。
効果:移動力の半分シフト。射程外に出たら、攻撃者は別の目標を選ぶことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式