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DAC東北2019
キャラクター名
佐藤 心(Lv30)
属性
無属性
プレイヤー名
ヒカミソ
最終更新
2019/04/28 23:20
レベル
30
クラス
ウィザード(Lv30)
神格
コアロン
伝説の道
ウィザード・オヴ・ザ・スパイラルタワー
神話の運命
アーチメイジ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'5" 166cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
5
15
9
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
25
12
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
25
1
 
3
6
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
35
受動〈知覚〉   10+
25
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
20
27
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
8
 
3
6
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ワンド・オヴ・コールド+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
26
0
15
 
3
5
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
6d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
18
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
3
2
7
6
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
155
78
39
6+1
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
精神抵抗+15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ヒューマン】
ボーナス特技:
 1lv時点でボーナス特技を1つ得る。
 得る特技の前提条件は満たしている必要がある。

ボーナス技能:(置き換えにより使用しない)
 自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。

防御値ボーナス:
 頑健、反応、意志の各防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
31
8
15
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
5+8=13(固定値)
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
15
 
0
2
22
〈隠密〉 【敏】
20
 
0
2
22
〈軽業〉 【敏】
20
 
0
2
20
〈看破〉 【判】
18
 
なし
2
18
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
2
18
〈持久力〉 【耐】
16
 
0
2
18
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
2
20
〈自然〉 【判】
18
 
なし
2
28
〈宗教〉 【知】
23
+5
なし
 
25
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
2
23
〈地下探検〉 【判】
18
+5
なし
 
20
〈治療〉 【判】
18
 
なし
2
22
〈盗賊〉 【敏】
20
 
0
2
18
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
2
28
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
 
28
〈歴史〉 【知】
23
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード():

防御ボーナス:意思+2

儀式習得者:同名の特技を取得

初級呪文:初級呪文を4つ取得。

正確さのワンド:1遭遇に1回フリーアクションで次の攻撃ロールに【敏捷度】修正値に等しいボーナスを得る。(+5)


伝説の道:ウィザード・オヴ・ザ・スパイラルタワー
・コアロンの装具:オーブ、スタッフ、ワンドの中から君が体得している秘術の装具を1つ選ぶ。君は呪文を使用する際、選んだ種類の装具の代わりにロングソードを装具として用いることができる。

・螺旋搭のアクション:君はアクション・ポイントを消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、使用済みのウィザードの遭遇毎パワー1つをもう1度使用することができる。

・叱責の光輝:君の意志防御値に対して攻撃を行なった敵は、君の【魅力】修正値(最低1)に等しい[光輝]ダメージを受ける。

神話の運命:アーチメイジ
・呪文想起:毎日の始まりの時点で、習得している(君が呪文を準備するのであれば、準備している)一日毎の攻撃呪文を1つ選ぶ。君はその日に、その呪文を(通常の1回ではなく)2回使用することができる。
(ヴィジョン・オヴ・ラス)

・秘術の霊魂:1日1回、君が死亡した際、君は自分の肉体と霊魂を切り離すことができる。この“秘術の霊魂”の形態において、君のヒット・ポイントは最大値まで回復し、“非物質的”と“位相移動”の能力を得る。秘術の霊魂の形態でいる間、君は遭遇毎と無限回の呪文を使用することができるが、一日枚の呪文の使用、魔法のアイテムの起動、儀式の執行は行えない。秘術の霊魂の形態で死亡したなら、君は死亡する。
 その遭遇が終了した後、小休憩の後に、君の肉体が無事であれば秘術の霊魂は肉体に戻る。君の現在のヒット・ポイントの量は変化せず、以後秘術の形態の利益と不利益を得ることはなくなる。
 君の肉体が失われていた場合、君が生き返るためには他の魔法が必要となるが、望むなら秘術の霊魂の形態のままで冒険を続けても構わない。

・超呪文:修得している1日毎の呪文を1つ選ぶこと。君はその呪文を(1日毎の呪文ではなく)遭遇毎の呪文として使用できるようになる。
(スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート)
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ワンド・オヴ・コールド+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
0
15
 
3
 
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
5d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
魔法命中値
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
8
15
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
4
4
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
タガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
32005
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
45000
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ワンド・オヴ・コールド+5
重量
0
パワー
レイオブフロストと同様
 

【武器2】
魔法命中値
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー+4
重量
0
パワー
特性:機会攻撃誘発せず攻撃可能
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・アイアン・アーケイナ
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・テレポーテーション
重量
 
パワー
パワー:無限回
移動アクション。使用者の移動速度に等しい値のマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイ・オヴ・アウェアネス
重量
 
パワー
意志防御+2、イニシアチブ+5
 

【首】
ブララニ・クローク+6(レベル30)
重量
 
パワー
精神に対する抵抗15
 

【指輪1】
コグニザンス・リング
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
 
1
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
3
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
640.1
特技
《怒涛のアクション》(種族由来):
 アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。

《儀式修得者》(ウィザード由来):自分の儀式書に書かれた儀式を行える。



《イニシアチブ強化》 イニシアチブ判定+4。

《危険察知》 イニシアチブのロールを2回振れる。

《呪文熟練》 ウィザードのパワーに対してのSTに-2のペナルティ

《呪文威力拡散》 [無限回][遭遇毎]の秘術攻撃パワーのダイス目を-2すると。噴射と爆発の範囲を1マス大きくする

《呪文形状操作》 遠隔範囲・近接範囲のウィザードパワーの効果範囲から、【判断力】修正値までのマスを除外出来る


《高速型呪文発動》:[秘術]の無限回攻撃パワーのうち、使用に1回の標準アクションを要するものを1つ選ぶこと。1遭遇に1回、君はそのパワーを1回のマイナー。アクションとして使用することができる(マジック・ミサイル)

《乱れぬ精神》:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。

《直感回避》:敵は君に対して戦術的優位を得たことによる+2のボーナスを得ることができない。

《秘術体得》:アクションポイント1消費で使用済みのウィザード一日毎パワー1つを回復

《なんでも屋》:習得済でない技能の判定に+2

《軽装ゆえの機敏》
クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス

《セーブ強化》
君はあらゆるセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。

《鋭敏感覚》:知覚+2特技ボーナス、不意を打たれた状態にならない

《ワンド練達》:ワンドを用いる装具攻撃ロールする場合(レベル21で)+3の特技ボーナスを得る。
また、良好な遮蔽と部分遮蔽を無視できる。

《無双の意志》:意志防御に+4の特技ボーナス。またターン開始時に朦朧または幻惑状態であったならそれにSTを1回行う。ST終了でなくても可能

《追加hp》:HP+15。


《防御強化》頑健、反応、意志に+3の特技ボーナス


《低光量視覚》夜目を得る。


 
無限回パワー
《スコーチング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][火]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内・範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応”
効果:(2D6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:(5+【知力】修正値)の力場ダメージ。
 
 
 
ゴースト・サウンド/幻の音/初級呪文◆[秘術][幻]:標準・遠隔10・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
話し声以外の任意の自由な音を物体から発生させる。または目標に隣接したマスにのみ使用者の声を飛ばせる。
プレスティディジテイション/奇術/初級呪文◆[秘術]:標準・遠隔2
様々な奇術を行う。同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことが出来る。
・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど無害な感覚的効果を1つ作り出す。
・1辺1フィートの立方体に収まる物体に、1時間までの間、色をつけたり、きれいにしたり、よごしたりする。
・ろうそく、松明、小さな焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
・重さ1ポンドまでの生命を持たぬ物質を冷やしたり、暖めたり、匂いをつけたりする。
・1時間の間、物体の表\面に小さな印をつける。
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる。これは使用者の次のターンの終了時まで存在し続ける。
・小さな手にに持てる物体1つを使用者の次のターンの終了時まで不可視にする。
メイジ・ハンド/魔道士の手/初級呪文◆[創造][秘術]:マイナー・遠隔5
20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり移動アクションで5マスまで移動させられる手を出現させる。
このパワーを使用した時点で使用者がその物体を手に持っていたら、その手を物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ
同時に使用者が運搬しているか自分の身体のどこかに身をつけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
マイナーでこの手の維持が可能\。複数の手は稼動させておくことができない。
ライト/光/初級呪文◆[秘術]:マイナー・遠隔5・物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
目標に”明るい光”を放たせる。光範囲は4マス。5分間持続。
使用者は新たに別の光を作ると、それまでに作った光は消えてしまう。
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
フリーアクション
対象:自身
効果:自身の攻撃かセーヴィングスローの達成値に+4。結果を見て宣言が可能。
 
23サンダークラップ
 
23チェイン・ライトニング
 
27スティール・タイム[装具][秘術]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【知力】対“意志”
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“朦朧状態”となる。使用者は追加で1回の標準アクションを得る。その標準アクションは、目標がこの“朦朧状態”から回復するまでに使用しなければならない。
 
17マス・チャーム【標準】
[遭遇毎][心術][秘術][魅了]
爆発1・10マス以内 爆発内すべて
【知】対 意思 
ヒット:目標を5マス横滑りさせ、その後目標はフリーアクションとしてクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
25プリズマティックスプレー[装具][毒][火][秘術][力術]:標準・近接範囲・噴射5・噴射内の敵すべて;【知力】対“頑健”、“反応”、“意志”。使用者は1体の目標につき1回だけ攻撃ロールを行ない、その結果を目標の3種類の防御値すべてと比較する。
ヒット(頑健):目標は継続的[毒]ダメージ15を受け、減速状態となる(セーヴ・両方とも終了)。
ヒット(反応):(3d6+【知力】修正値)の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ15(セーヴ・終了)。
ヒット(意志):目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。
 
25ファントムリアリティ
 
29ヴィジョン・オヴ・ラス[装具][秘術][幻]:標準・遠隔範囲・爆発2・20マス以内・爆発の範囲内の敵すべて;【知力】対“意志”
ヒット:目標は“支配状態”(セーヴ・終了)となる。使用者が目標のターン中にいかなる攻撃ロールを行なうことも強要しなかった場合、目標はそのターンの終了時にこの“支配状態”に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。使用者が目標に何らかの攻撃ロールを行なうことを強要したものの、目標がどのクリーチャーにもヒットを与えなかった場合、目標は次の自分のターンの開始時までこの“支配状態”に対するセーヴィング・スローに自動的に失敗する。
ミス:目標は使用者の次のターンまで“朦朧状態”となる
 
15スランバー・オヴ・ザ・ウィンター・コート【標準】
[一日毎][装具][魅了][秘術]
遠隔範囲・爆発2・20マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
【知】対 意思 
ヒット:幻惑かつ減速(セーヴ・両方終了)
 最初にST失敗:目標はダメージを受けるか、1d4時間経過するまで気絶状態になる。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
最初にST失敗:目標気絶状態になる(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2シールド 遭遇毎 [秘術]
即応・割込   使用者自身
トリガー: 使用者に攻撃がヒットする.
効果: ACおよび反応に対して使用者の次のターン終了時まで+4のパワーボーナスを得る.
 
6ウィザーズエスケープ 一日毎[瞬間移動][秘術] 即応・割込 使用者
トリガー:一体の敵が使用者に近接攻撃をヒットさせる
効果:敵と隣接していないマスを終着点に5マス瞬間移動する
 
10マス・レジスタンス 一日毎 [秘術]
マイナー 近接範囲 爆発10 自身および爆発内の味方すべて
効果:遭遇終了まで全ての目標は5+【知力】修正値の抵抗を得る。得る属性は次の中から一つ選択。[光輝][酸][死霊][精神][毒][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]
 
22マス・フライ 一日毎 [秘術]
マイナー 近接範囲 爆発5 自身および爆発内の味方すべて
効果:使用者のつぎのターン終了時まで全ての目標は飛行移動速度8を得る。
 
16ストーンスキン 一日毎 [秘術]
標準 近接・接触 自身または味方1人
効果:遭遇の終了時、または5分間、目標はすべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 
22タイムストップ 一日毎 [秘術]
マイナー 使用者自身
効果:使用者は追加で2回の標準アクションを得る。このアクションで攻撃することはできない。
 
26シェイプ・マジック[一日毎]:標準・使用者
効果:使用者は使用済みの秘術パワーの1つの使用回数を回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
儀式名称◆<対応技能>/構\成要素費用/執行時間/持続時間/焦点具/効果概略
1コンプリヘンドランゲージ
1サイレンス
1ブリュー・ポーション
1マジック・マウス
1メイク・ホウル
2ウォーター・ウォーク
2エンデュア・エレメンツ
4アーケイン・ロック
4ノック
6キュア・ディジーズ
6スピーク・ウィズ・デッド
6センディング
8ウィザーズ・サイト
8ウォーター・ブリージング
8リムーヴ・アフリクション
8レイズ・デッド
14アイ・オヴ・ウォーニング