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タグ
4483 鉛 16lv
キャラクター名
ゴルドー・ミレニアム
属性
プレイヤー名
最終更新
2019/10/01 20:37
レベル
16
クラス
ウォーロード(マーシャル),イリヤンブルーエン・ガーディアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
70.48lb. 32.68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
0
8
5
状況による修正
+5(クラス特徴)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
12
 
 
1
 
状況ボーナス
+1(エルヴン・チェイン・シャツ)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
+1(ブーツ・オヴ・ストライディング)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
4
1
 
4
 
 
状況ボーナス
(+1クラス)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
20
【知】
【知力】
+5
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
18
5
1
3
4
2
2
状況ボーナス
+1(種族),+1(クラス),+1(高品質鎧),+2(セット装備)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
《無双の意志》,幻惑および朦朧+1,[魅了]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【エラドリン】
技能ボーナス:
 +2〈魔法学〉,+2〈歴史〉

エラドリンの教育:
 技能リストから追加で1つの技能を修得済み。

エラドリン武器習熟:
 ロングソードに習熟。

エラドリンの意志:
 意志防御値に+1種族ボーナス。
 加えて、[魅了]効果に対するセーヴに+5種族ボーナス。

フェイ起源:
 起源に関わる効果に関して起源がフェイであるものとみなされる。

トランス:
 (略)

フェイ・ステップ:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
13
+5
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
2
22
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【イリヤンブルーエン・ガーディアン(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
 君がフェイ・ステップを使用する際には、
 隣接する味方1人も一緒に選ぶことができる。
 その味方は君の瞬間移動先に隣接する
 任意のマスまで瞬間移動する。

5lvの特徴:
 〈自然〉および〈歴史〉の判定に
 +2パワー・ボーナスを得る。

10lvの特徴:
 君はフェイ・ステップを
 マイナー・アクションで使用できる。

【ウォーロード(戦術のウォーロード)】
インスパイリング・ワード:
 同名のパワーを得る。

指揮の威風;戦術の威風:
君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るために
 APを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける
 攻撃ロールに君の【知】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。


戦闘指揮官:
 君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、
 声を聞くことができるすべての味方は、
 イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
*《戦闘司令官》により
 味方が得られるイニシアチブ判定へのボーナスは
 【知】(【魅】)修正値に等しい。

【スパイラル・タクティシャン(ウォーロード伝説の道)】
前提:エラドリン、ウォーロード、クラス特徴"戦術の威風"

フェイ・ステップ再使用:
 君は追加のアクションを得るためにAPを消費する際、
 もしこの遭遇においてフェイ・ステップの種族パワーを
 既に使用済みであったなら、
 このパワーの使用回数を回復する。

螺旋塔のイニシアチブ:
 君と味方がイニシアチブをロールする際、
 君は自分から見える味方1人にイニシアチブを
 再ロールさせることができる。
 この再ロールには君の【知】修正値に等しいボーナスが付く。
 その味方は必ず新しい結果のほうを使用せねばならない。

フェイの戦術:
 君の"戦術の威風"による攻撃ロールへのボーナスは、
いまや君の【知】修正値に等しい。
習得言語
共通語,エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
・90000gp
・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可)
・冒険者キット1組
--
初期獲得
┠17lvマントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
┠16lvリング・オヴ・タクティカル・ブリリアンス
┗15lvラウンジング・ハンマー
購入品(装備)
680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド
2,600gp / 7lvタトゥー・オヴ・ジ・ウルヴァリン
2,600gp / 7lvデュアルスレット・ガントレッツ
4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ
4,200gp / 9lvブーツ・オヴ・ストライディング
5,000gp / 10lvシンクチュア・オヴ・ザ・ギスゼライ
17,000gp / 13lvエラドリン・アーマー
21,000gp / 14lvゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
21,000gp / 14lvグレイス・リング・オヴ・サルヴェイション

(内消耗品)
6,000gp / 15lvポーション・オヴ・ヴァイタリティ-6本(単価1000gp)

78,280gp(装備) + 6,000gp(消耗品) = 84,280gp
90,000gp - 84,280gp = "5720gp(開始時所持金)"
武器
 
【武器1】
+3ラウンジング・ハンマー(クラッグハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
4
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d6
 
なし
 
13
その他の修正等
暴虐2,両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エラドリン・アーマー(ブレイド・リング・メイル)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
13
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ライト・シールド)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
3
 
背景、性格、特徴など
人付き合いも重要であると自覚し、
表では紳士的な振る舞いを見せるが
少々格好つけなところは抜けない。

戦いにおいては先陣を切り、功績を挙げようとする。
人を動かし戦況を変えることが得意。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接。
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
自然界のエルフたちの帝国であり、
自分の故郷である『イリヤンブルーエン』
を滅ぼした者たちを追っている。

普段はキザったらしく、オーバーリアクションな態度だが、
故郷を汚した者たち、あるいはそれに似たような境遇に会うと怒りに打ち震える一面もある。

クリームとは匿う代わり、自分の目的に協力してもらう関係。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ラウンジング・ハンマー(クラッグハンマー)
重量
0
パワー
特性:
 使用者がこの武器を用いて敵1体に
 ヒットを与えた際、使用者が
 見ることができる味方すべては
 1回のFAとして立ち上がることができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エラドリン・アーマー(ブレイド・リング・メイル)
重量
0
パワー
特性:
 使用者自身が行うすべての瞬間移動の
 最大移動距離+2。
 この鎧は移動速度および技能判定に
 ペナルティを及ぼさない。

リング・メイルの特性;
ダメージ吸収2:
 遭遇において使用者が初めて
 ダメージを受ける際、
 そのダメージの値は
 (鎧のダメージ吸収の値+鎧の強化ボーナス)
 ぶんだけ減少する。
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ライト・シールド)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
 +4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング
重量
 
パワー
特性:
 軽装鎧を着用、または
 鎧を着用していないとき、
 移動速度に+1アイテム・ボーナス。
 

【手】
デュアルスレット・ガントレッツ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。
 この遭遇の終了時まで、使用者が
 1体の敵を挟撃している間、
 使用者およびその挟撃を成立させている
 味方1人は、その敵に対する攻撃ロールに
 +1のボーナスを追加で得る。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:
 使用者が視線の通る味方1人に
 1回の近接基礎攻撃を行わせる
 ウォーロードのパワーを
 使用した際、その味方は
 その攻撃ロールとDRに
 +2のボーナスを得る。
 

【首】
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
重量
 
パワー
特性:
 使用者が味方1人に1回のSTを
 行なわせるウォーロードの
 パワーを使用した際、その味方は
 該当するSTに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
リング・オヴ・タクティカル・ブリリアンス
重量
 
パワー
特性:
 使用者が味方1人にシフトを行なわせる
 ウォーロードのパワーを使用した際、
 その味方は次の自分のターンの終了時まで、
 すべての防御値に+1のボーナスを得る。
 

【指輪2】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
重量
 
パワー
特性:
 使用者は幻惑あるいは朦朧状態をもたらす
 効果に対するSTに+1アイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]):アクション不要。
トリガー:
 使用者に意識があり、かつ攻撃を
 行なうことなく自分のターンを終了する。
効果:
 使用者は、この遭遇の終了時までに行なう
 次のSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。
 

【腰】
シンクチュア・オヴ・ザ・ギスゼライ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):即応・割込。
 このパワーは、頑健防御値に対する
 1回の攻撃が使用者にヒットしそうに
 なった時に使用する。その攻撃に
 関してのみ、使用者の頑健防御値の
 代わりに意志防御値を用いる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトゥー・オヴ・ジ・ウルヴァリン
重量
 
パワー

特性:
使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時点で、
使用者はこの遭遇が終了するまでに行なう
次の1回の攻撃ロールに+1のボーナス、および
次のDRに+2のボーナスを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1《鈍器練達》
 君はハンマー類または
 メイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに
 +2特技ボーナスを得る。
 さらに、君がハンマー類または
 メイス類を用いて行なう[武器]攻撃によって
 クリーチャーを押しやりまたは
 横滑りさせる場合、君はそのマス数に
 +1特技ボーナスを得る。

2《武器習熟》
 クラッグハンマーに習熟する。

4《リング・メイル》
前提:ハイド・アーマー
   またはチェインメイルに習熟
 リング・メイルに習熟する。

6《道化スタイル》
前提:【魅】13
ブラッシュ・アソールトが得られる利益:
 君はこの武技の目標からの攻撃に対して
 次の自分のターン開始時まで
 自分の【魅力】修正値に等しいボーナスを
 すべての防御値に得る。

8《奇抜武器スタイル》[剣闘]
前提:上級武器1つへの習熟
ブラッシュ・アソールトが得られる利益:
 君が上級武器を使用しており、この武技で
 ヒットを与えたなら、目標はこの武技によって
 行なうことができる基礎攻撃に際して、
 戦術的優位を得ることができない。

10《無双の意志》
前提:【判】15または【魅】15
 意志防御値に+3の特技ボーナス。
 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
 君は自分のターンの開始時に、その効果を
 終了させるためにSTを行なうことができる。
 このセーヴは、通常ならセーヴによって
 終了させることができない効果に対しても
 行なうことができる。

--
11《戦術的インスパイリング・ワード》
前提:エラドリン,ウォーロード
 君のインスパイリング・ワードによって回復する
 hpの量に君の【知】修正値を加える。

12《インスパイリング・ワード強化》
前提:ウォーロード
 君のインスパイリング・ワードによって回復する
 hpの量に君の【魅】修正値を加える。

14《抗戦》
前提:11lv,ウォーロード
 君はインスパイリング、ワードを
 遭遇毎にもう1回使用できる。

16《戦闘司令官》
前提:11lv,ウォーロード,"戦闘指揮官"クラス特徴
 君の"戦闘指揮官"のクラス特徴から得られる
 イニシアチブへのボーナスは、君の【魅】修正値か
 【知】修正値のうち、高い方に等しい。
 
無限回パワー
【ブラッシュ・アソールト】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC

ヒット:
 (1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
効果:
 目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、
 1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を
 行なうことができる。
 目標がその攻撃を行なったなら、目標から5マス以内にいる
 使用者の選択した味方1人は、その目標に対して
 1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で
 1回の基礎攻撃を行なうことができる。
【オープニング・シャヴ】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対反応
ヒット:
 使用者は目標を1マス押しやる。
 その後、使用者が見ることができる
 味方1人を選ぶ。その味方は
 使用者の【知】修正値に等しい
 マス目だけシフトする、あるいは
 目標に対して1回の近接基礎攻撃を
 行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【インスパイリング・ウォー・クライ】
ウォーロード/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
効果:
 使用者の声が聞こえて、使用者から
 5マス以内にいる味方1人は
 1回のSTを行なう。
 
【サンダー・アーマー】
ウォーロード/攻撃/7
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 使用者の次のターンの終了時まで、目標に対する攻撃ロールはすべて、
 出目が18〜20でCritとなる。
 
【ウィズドローアル・ギャンビット】
ウォーロード/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:
 (3[W]+【筋】修正値)ダメージ、さらに
 目標に隣接している使用者の味方全員は
 1回のSTを行なうことができ、その後
 1回のFAとして1マスのシフトを
 行なうことができる。
戦術の威風:
 味方はSTに使用者の【魅】修正値に
 等しいパワー・ボーナスを得る。
 また、1マスではなく
 (1+使用者の【知】修正値)に
 等しいマス数だけシフト
 することができる。
 
【フェイ・ステップ・アソールト】
スパイラル・タクティシャン/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:
 【筋】対反応。もし使用者がこのターンに
 フェイ・ステップを用いて目標に
 隣接する位置に移動しているならば、
 使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得、
 この攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ヴィランズ・ナイトメア】
ウォーロード/攻撃/5lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対反応
ヒット:
 (3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:
 この遭遇の終了時まで、使用者が目標に隣接している時に、
 目標が歩行または疾走を行なったなら、使用者は
 1回の即応・割込としてその移動を妨害し、
 失敗させることができる。
 
【フォース・オヴ・フェローシップ】
ウォーロード/攻撃/9lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 この攻撃は使用者がこの遭遇において
 インスパイリング・ワードを使用した
 回数ごとに1[W]の追加ダメージを与える
 (最大で3[W]の追加ダメージ)。
効果:
 使用者はこの遭遇において、
 インスパイアリング・ワードを
 1回多く使用することができる。
 
【アンティシペイト・アタック】
ウォーロード/攻撃/15lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
即応・割込 近接・1

トリガー:
 隣接している敵が使用者に
 近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋】対反応
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ、
 使用者は1マスのシフトが行なえる。
効果:
 目標に隣接しているすべての味方は、
 目標に対して1回の機会攻撃を
 行なうことができ、その攻撃に
 戦術的優位を得る。
戦術の威風:
 味方はその機会攻撃のDRに使用者の
 【知】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フェイ・ステップ】
エラドリン/種族
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者

効果:
 使用者は7マスまで瞬間移動する。
 
【インスパイリング・ワード】
ウォーロード/クラス
[遭遇毎](4回迄)◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
特殊:
 このパワーは1回の遭遇につき
 4回まで使用できるが、
 1ラウンドには1回しか使用できない。

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
 追加で4d6+10多く回復できる。
 
【シェイク・イット・オフ】
ウォーロード/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 遠隔・10

効果:
 目標は使用者の【魅力】修正値に等しい
 パワー・ボーナスを得て1回のSTを行なう。
 
【イヴェイシヴ・ステップ】
イリヤンブルーエン・ガーディアン/6lv
[一日毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者

トリガー:
 使用者のフェイ・ステップが
 使用済みでない時に、敵の攻撃が
 使用者にヒットまたはミスした。
効果:
 使用者はフェイ・ステップを使用する。
 
【タクティカル・オーダーズ】
ウォーロード/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[武勇]

マイナー 近接範囲・爆発3
目標:
 使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:
 それぞれの目標は、フリー・アクションとして
 移動速度ぶんのシフトを行なう。
 
【デサイシヴ・タイミング】
ウォーロード/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発5

トリガー:
 使用者及び味方が遭遇の開始時に
 イニシアチブ判定を行なう
目標:
 使用者および範囲内にいる味方2人。
 または範囲内にいる味方3人。
効果:
 使用者は、目標どうしの
 イニシアチブ判定の結果を
 入れ替えることができる。
戦術の威風:
 もっともイニシアチブ判定結果が
 低い目標は、その遭遇の第1ターンが
 終了するまで、DRに使用者の
 【知】修正値に等しい
 パワー・ボーナスを得る。
 
【コンヴェイ・アライ】
スパイラル・タクティシャン/汎用/12lv
[遭遇毎]◆[瞬間移動][武勇]
移動 遠隔・20

目標:味方1体
効果:
 使用者は目標を、使用者が
 フェイ・ステップで移動できる距離に
 等しいマス目だけ瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式