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アーティフィサー おじいちゃん DAC2019
キャラクター名
サンドル・アレクサンドル 爆発しない版
属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2019/11/03 04:14
レベル
15
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
7
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
4
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
24
【知】
【知力】
+7
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
7
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
9
12
【魅】
【魅力】
+1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
2
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ジェナシ

元素起源:起源を元素として扱う

Cinder Soul:以下の3つを得る

@頑健+1種族B
A火抵抗10
Bファイアーデスのパワーを取得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
7
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
 
19
〈歴史〉 【知】
14
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーティフィサー
・秘術強化
君は1日の始め魔法のアイテム1個を強化する能力を得、またマイルストーンに達するごとに1回分追加される。
この強化はアイテム1個につき1日1回に限られる。
  -エネルギー付与
   魔法のアイテムの[日]パワーを再チャージする。

  -エネルギー増強:武器又は装具に1回の攻撃ロールに後から1回のフリー・アクションを使って+2のボーナスを得る事ができる。
1つの武器装具に1日1回のみ出来る。

秘術による回復:
味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(14:【知】修正値+レベルの半分)を与える。

ヒーリング・インフュージョン
大休憩の旅に癒しの封呪を2つ作成(小休憩時補充可能)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワーを2つ得る。

Master Mixer
自分のLv+3以下の錬金術アイテムを作成することができる。

儀式書
以下の儀式が含まれている。
ブリュー・ポーション
ディスエンチャント・マジック・アイテム
エンチャント・マジック・アイテム
メイク・ホール


伝説の道(Spell Commander)

Arcane Weaponmaster (11th level):
使用者はアーティフィサーの遠隔攻撃パワーに対してボウやクロスボウを装具として使用できる。使用者がそうするとき、それらのパワーの射程が5増加する。

Spell Commander's Action (11th level):
使用者が攻撃を行なうためにアクションポイントを消費するとき、目標から10マス以内にいる味方1人はフリーアクションで基礎攻撃か1レベル無限回[秘術]攻撃パワーを使用できる。その味方は使用者の攻撃の目標を少なくとも1体は目標として含めなければならない。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆[目的]・・・最後の時まで王子or王女のお側でお仕えすること!
★[特典]・・・こんなこともあろうかとっ!と言って、アイテムを使用したいので、
技能《盗賊》、特技【早抜き/PHB参照】、技能パワー“ファスト・ハンズ     /PHBV参照”の3つを追加で修得する、他
◎[社会的地位]:王子or王女専属の執事orメイド(平民)

81000gp

レイディアント・ウェポンLv15:25000
アーマー・オヴ・ナイトLv14:21000
クローク・オヴ・ディストーションLv14:21000
ブレイサ―ズ・オヴ・メンタルマイトLv6:1800
アルケミ―・グラヴズLv6:1800
シべリス・シャード・オヴ・レイディアンスLv3:680
ブーツ・オヴ・フェンシングマスターLv7:2600
ガジェッティアズ・ゴーグルズLv8:3400
ポーション・オヴ・アプティチュードLv15×2 2000gp
タレントシャードLv8×2 250gp

儀式ゴーストストライク・オイル:500+650

残り:370gp

報酬:
・Lv15以下のアイテム→ドラゴンシャード(伝説級)。
・18000gp
エンドレス・クウィーバー4200gp
ディスタンス・ウェポン+3 9000gp
シヴァ―ストライク+3 ×2 2000gp
ボルト・オヴ・トランシット+3 650
ディスペリング・ボルト+3 ×2 1300
ファイアストーム・アロー+3 650

残り200+370gp
武器
 
【武器1】
レイディアント・ウェポン superier Crossbow +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
7
 
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
レイディアント・ウェポン superier Crossbow +3(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
7
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
7
 
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュレザー・アーマー・オブ・ナイト +3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ウェポン superier Crossbow +3
重量
0
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えたとき、DR+3IB
パワー【フリー】[無限回]:この武器の与えるダメージは全て[光輝]になる
 

【武器2】
レイディアント・ウェポン superier Crossbow +3(装具)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドラウメッシュレザー・アーマー・オブ・ナイト +3
重量
0
パワー
特性:光輝10抵抗
パワー[遭遇毎]【マイナー】:
次ターン終了まで視認困難を得、機会攻撃を受けなくなる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサ―ズ・オヴ・メンタルマイト
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]【フリー】:【筋】【筋】技能判定を【知】で行える
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フェンシングマスター
重量
 
パワー
特性:シフト時AC+1
パワー[遭遇毎]【移動】:2マスシフト
 

【手】
アルケミ―・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:錬金術アイテムの攻撃R+2IB
 

【頭】
ガジェッティアズ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:罠の発見や無力化の為の知覚、盗賊判定に+4IB
パワー[遭遇毎]【マイナー】:罠の無力化のための盗賊判定を行える。
 

【首】
クローク・オヴ・ディストーション+3
重量
 
パワー
特性:5マス以上離れた敵からの遠隔攻撃に-3ペナ
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
シべリス・シャード・オヴ・ザ・レイディアンス
重量
 
パワー
特性:光輝のDR+1B
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エンドレス・クウィーバー(フレーバー的な)
 
 
0
ディスタンス・ウェポン 射程+5 一日毎パワー用
 
 
0
シヴァ―ストライク+3 矢弾ヒット:周辺2マスクリーチャーに8ダメ
 
 
0
ボルト・オヴ・トランシット+3 矢弾ヒット:使用者は目標に隣接するよう瞬間移動
 
 
0
ディスペリング・ボルト 矢弾ヒット:区域を終了させる
 
 
0
ファイアストーム・アロー+3 矢弾ヒット:目標と隣接クリーチャーに+3d6[火]ダメージ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
テ.無双の頑健:
頑健+3特技B。継続的ダメージ抵抗6

ボ.早抜き:
イニシアチヴ+2
アイテムを使う時、使用の一環として懐から取り出すことができる。

ク.Master Mixer
自分のLv+3以下の錬金術アイテムを作成することができる。

01.<Crossbow Caster>:
クロスボウ類をアーティフィサーの装具として使用できる。

02.<Eldritch Fusillade Expertise>:
ワンドorクロスボウを使った攻撃R+2B
1回/Rワンドを【フリー】で抜くか、クロスボウを装填することができる。

04.<Elemental Infusion>:
ヒーリング・インフュージョン使用時、効果が切れるまで、対象は火抵抗10を得る。

06.<Potent Restorable>:
アーティフィサーの[回復]パワー使用時、追加で4点回復

08.<武器習熟・スーペリアクロスボウ>

10.<治癒のマーク>:
味方に[回復]パワー使用時、STを振らせられる。

11.<Enhanced Resistive Fomula>:
レジスティブ・フォーミュラで一時的HPを与えたとき、5マス以内の味方1体に同量の一時的HPを与える。

12.<無双の反応>:
反応+3特技B。1R目は全ての敵に戦術的優位を得る。

14.<無双の意思>:
意思+3特技B。朦朧・幻惑をT開始時にSTできる。
 
無限回パワー
te.Magic Weapon
[秘術][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:1d10+10ダメージ、使用者に隣接する味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに使用者の【耐久力】または【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。
Thundering Armor
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:一次目標は使用者の次のターンの終了時までACに+1パワーボーナスを得る。攻撃を行なう。
二次目標:爆発範囲内にいる一次目標に隣接するクリーチャー1体
対頑健
ヒット:1d8+11[雷鳴]ダメージ、使用者は二次目標を一次目標から離れる方へ1マス押しやる。
Fast Hands
フリー
効果:1回/R 武器を抜くかしまう、アイテムを取り出す、拾うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
03.Shocking Feedback
[秘術][電撃][武器]
【即応・割込】 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
トリガー:敵が自分の味方一人にヒットでダメージを与えたとき
対AC
ヒット:2d10+10ダメージ、トリガーとなった味方は次TEまで全抵抗・5を得る
 
07.Gale Force Infusion
[秘術][装具]
【標準】 遠隔10爆発2・味方1体を中心に 
目標:範囲内の敵
対反応
ヒット:1d10+11ダメージ。2マススライド。
効果:攻撃元のマスにいる味方は次TEまでAC+6(2+4)PB
 
13.Bond of Transference
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔10 
目標:クリーチャー1体
対頑健
ヒット:2d8+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体はSEの効果1つ終了させる。目標は次TEまで、上記で終了させた効果を受ける。
 
伝.Spell Tracer
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔・武器 
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:2d10+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体は目標に基礎攻撃を行える。(秘術パワーだった場合、攻撃R+2PB)
 
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[秘術][回復]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は 自分の回復力値+使用者の【判】(+2)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
 
ヒーリング・インヒュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇終了時までACに+1PBを得て、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
目標は目標の回復力値+使用者の【耐】の2倍(8)に等しい一時的ヒットポイントを得るためにフリーアクションでAC+1ボーナスを終了することができる。
上記を使用した場合、5マス以内の味方1体も同量の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.パニッシング・アイ
[秘術][装具][召喚][装具][精神]
【標準】 遠隔・5
効果:使用者は射程内のマスに“眼”を召喚する。それは遭遇の終了時まで持続する。“眼”から3マス以内の敵は視認困難の利益を受けることができなくなる。また1体の味方が行なう、“眼”から3マス以内に位置する1体の敵への攻撃がヒットしたなら、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい値(7)の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションを消費することで“眼”を3マス移動させることができる。
 
15.アニメイト・アーバレスター
[秘術][装具][召喚]
【標準】 遠隔・5
効果:持っているクロスボウを射程内に投げる。投げられたクロスボウは以下の特性を持つ小型クリーチャーとみなす。
・移動0、飛行移動6(ホバリング)
・HP0時、破壊されず手元に戻る。
・以下のパワーを使える
【マイナー】射程15/30
ヒット:2W+【知】ダメージ
 
09.ヒーラーズ・モーメンタム
[秘術][武器][回復]
【即応・対応】 遠隔武器
トリガー:敵が自分の5マス以内の味方にダメージを与えたとき
ヒット:2d10+10ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃された味方は回復力1回使用することができる。また、5マス以内の味方2人は回復力と同じ一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02.スウィフト・メンダー
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
 
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:範囲攻撃の対象となる。
効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。
 
10.スリック・コンコクション
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の味方
効果:目標を5マススライドと次TEまで反応+4B
 
伝.Alter Spell Power
[遭遇毎][秘術]
【フリー】 近接・接触
トリガー:隣接する味方が攻撃する
目標:攻撃者の武器or装具
効果:トリガーとなった攻撃のダメージ種別は[冷気][火][力場][雷鳴][雷]のいづれかになり、7の追加ダメージを与える
 
種.Firedeath
[遭遇毎]
【即応・割込】 自身
トリガー:ダメージを受ける
効果:ダメージダイスが全て1となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ゴーストストライク・オイル:オイルを塗った矢弾が抵抗:非物質を有するアンデットにヒットした時。+18対頑健の攻撃を行う。
この攻撃がヒットになったら、ダメージ決定時に抵抗:非物質を無視できる。