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ポートレート タグ
 
キャラクター名
もりくぼ(仮)
属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2019/12/31 23:21
レベル
16
クラス
シャーマン/バトルマインド
神格
 
伝説の道
ホスピタラー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
4'10" 149cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
防衛役とか…むーりぃー…マーク置き逃げするんですけど…

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
23
0
8
15
状況による修正
8(Lv1/2)+5(魅)+6(特技)+2(ハーネス)+2(ストーン)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
18
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
飛行移動9

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
18
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
18
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
97
48
24
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【耐久力】;+2【判断力】
言語:共通語、エルフ語、あと一つ
技能ボーナス:+2<看破>、+2<交渉>
二重の血統:エルフまたはヒューマン前提の特技も取得可能
集団交渉術:10マス以内の味方の<交渉>判定に+1種族ボーナス
見よう見まね:レンジャーのツイン・ストライクを遭遇毎パワーとして使用可能

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
16
〈看破〉 【判】
14
 
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
4
16
〈持久力〉 【耐】
11
+5
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
2
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆テーマ:Samurai(Dragon404)
・開始時の特徴
Iaijutsuのパワーを得る。

・Lv5の特徴
<交渉>と<威圧>に+2パワー・ボーナス

・Lv10の特徴
武器グループを1つ選ぶ。その武器グループでの[武器]攻撃がクリティカル・ヒットすると、追加で1d6ダメージを与える。
軽刀剣類を選択。

◆シャーマン(HB)
コール・スピリット・コンパニオン修得
世界と語らう者の精霊を選択

スピーク・ウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワー修得

ヒーリング・スピリット:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

◆バトルマインド
・サイオニック増幅
PPを消費して無限回パワーを強化できる。

・サイオニック防衛
バトルマインズ・ディマンド、マインド・スパイクを修得

・サイオニック鍛錬(ハイブリッドの才)
スピード・オヴ・ソウトを修得


伝説の道
◆ホスピタラー
・ホスピタラーの祝福
 君がディヴァイン・チャレンジの対象としている敵が、君を含まない君の味方のいずれかを攻撃した際、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の対象になった味方は(Lv/2+【判断力】HP)を回復する。

・ホスピタラーのアクション
 君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君から5マス以内にいる全ての味方は【判断力】HPを回復する。
習得言語
共通語、エルフ語、ノーム語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワー・ポイント:4点

◆マーク効果
攻撃ロールのペナルティ:-4相当
DCのダメージ:11[光輝]
ホスピタラーの回復:14

◆ダイスについて
ダメージ、回復ロールは以下の値を用いて良い。端数切捨て。
1d4 = 2
1d6 = 3.5
1d8 = 5
1d10 = 7
1d12 = 8

武器限定
1[W]が2d4 = 5.5
1[W]が2d6 = 8.5

◆基本的な動き方
イニシアチヴ:Iaijutsuとスピード・オヴ・ソウトで12マス移動し、DC範囲内に近づく。高度は6マス
1R目:DCとBDでマークする。敵の数やAP有無で臨機応変にだが、基本的に強い敵はDCでマークする。
フリーアクションで精霊を呼び出す。
標準アクションでDCの対象に対して攻撃
まず外れるが自動ヒットした場合は一日毎パワーを乗せる。
インスタント・ムーブで11マス離脱。高度17マスへ
2R目以降:標準アクションの精霊起点攻撃とマイナーのウェポン・オヴ・スピードの攻撃でDCを維持する。
武器
 
【武器1】
ブラーダマンズ・ロング・ソード +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
-1
8
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
ポイズンド・ダガー +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
5/10
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
テランタ・ブーメラン・オヴ・スピード +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス+2
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
トーテム、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
攻撃を当てる気のないビルド。外れてもがっかりしないで済む
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラーダマンズ・ロング・ソード +3
重量
0
パワー
特性:信仰系キャラクターはこの武器を[信仰]パワーに対して聖印として扱える
パワー:[遭遇毎]マイナー。遭遇終了時まで、使用者のディヴァイン・チャレンジは1体ではなく2体を目標とする。
 

【武器2】
ポイズンド・ダガー +1
重量
0
パワー
パワー[一日毎]継続的[毒]5ダメージと弱体化(セーヴ・ともに終了)

ポイズンド・ダガー +1
同上


Venomous Songblade +1
パワー[一日毎]弱体化(セーヴ・終了)

Venomous Songblade +1
同上
 

【武器3】
テランタ・ブーメラン・オヴ・スピード +1
重量
0
パワー
ルビー・スキャバード入りが2セット

 

【鎧】
バトル・ハーネス+2
重量
0
パワー
イニシアチヴ判定に+2パワー・ボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング
重量
 
パワー
移動速度+1アイテム・ボーナス
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー Lv12
重量
 
パワー
[回復]パワーの目標は1d6追加回復
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・ザ・ボーン・コレクター
重量
 
パワー
モンスター知識判定に+3アイテム・ボーナス
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ネックレス・オヴ・ザ・プレイヤー・ビーズ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ブルーム・オヴ・フライング
重量
 
パワー
飛行移動8を得る。
攻撃ロールに-2ペナルティを負う
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ストーン・オヴ・何か
 
 
0
ワーニング・ウェポン +2
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lv01《信仰の精兵》
マルチクラス:パラディン。
パラディンのクラス技能1つに習熟する。
遭遇毎に1回、ディヴァイン・チャレンジのパワーを使える。
聖印を装具として使える。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1

Lv02《集団防御》
味方は君によってマークされた敵に対する防御値に+1ボーナス。
出典:信仰の書

Lv04《監視のマーク》
パワーによって防御値があがる時、+1追加。
マークの効果が-2ではなく-3となる。
出典:エベロン・プレイヤーズ・ガイド

Lv06《ハイブリッドの才》
サイオニック鍛錬。スピード・オヴ・ソウトを修得
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3

Lv08《迅速対応》
イニシアチヴを【敏捷】ではなく【魅力】で振る。
さらに、スピード・オヴ・ソウトを使うと次のターン終了時まで移動速度に+2ボーナス。
出典:サイオニックの書

Lv10《イニシアチヴ増幅のサイオニック》
イニシアチヴに+3特技ボーナス。増幅1で+6特技ボーナスになる。
出典:サイオニックの書

Lv11《危険感知》
イニシアチヴ判定で2個振り
出典:プレイヤーズ・ハンドブック1

Lv12《神出鬼没の精霊》
自分のターンにフリー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用可能
出典:プレイヤーズ・ハンドブック2

Lv14《トウム練達》
トウムの[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス。
また、君が創造した創造物や召喚クリーチャーに隣接している敵は、戦術的優位を与える。ただし、[恐怖]に完全耐性のある敵は除く。
出典:元素の混沌の勇者

Lv16《バトルマインズ・ディマンド拡大》
バトルマインズ・ディマンドが近接爆発5になる。
出典:プレイヤーズ・ハンドブック3


予定
Lv21《Weakening Challenge》
ディヴァイン・チャレンジまたは神の制裁でダメージを受けた目標は、トリガーとなった攻撃において弱体化する。
出典:Dragon378
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
シャーマン特徴
[無限回]◆[原始]、[創造]
フリー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。
この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。
敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。
この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。
もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。
それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。

出典:プレイヤーズ・ハンドブック2
バトルマインズ・ディマインド
バトルマインド特徴
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは遭遇が終了するか使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。
増幅1
 爆発内のクリーチャー1体または2体

出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
マインド・スパイク
バトルマインド特徴
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[力場]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が使用者を目標に含まない攻撃によって使用者の味方にダメージをあたえる
目標:トリガーとなった敵
効果:目標は使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージをこうむる

出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
クローズ・オヴ・ジ・イーグル
[無限回]◆[原始][精霊]
標準アクション  近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。その味方の攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。

出典:原始の書
Concussive Spike
バトルマインドLv1
[無限回]◆[増幅][サイオニック][力場][武器]
標準アクション 近接・噴射3
目標:噴射内で見えるクリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“AC”
ヒット:1[W]+【耐久力】の[力場]ダメージ。目標を除いた噴射内の敵を、1+【魅力】マス押しやれる。
増幅1:
 近接・爆発3
 目標:爆発内で見えるクリーチャー1体
 ヒット:1[W]+【耐久力】の[力場]ダメージ。目標を除いた爆発内の敵1体を、1+【魅力】マス押しやれる。
増幅2:
 ヒット:1[W]+【耐久力】の[力場]ダメージ。目標を伏せさせる。目標を除いた爆発内の敵1体を、1+【魅力】マス押しやれる。

攻撃:?対意思
ダメージ:?[力場]、crit?[力場]

出典:Dark Sun Campaign Setting
ツイン・ストライク
レンジャーLv1
[無限回]◆[武勇]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:2つの近接武器か、1つの遠隔武器を装備していなければならない
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対”AC”(近接:主武器と副武器それぞれ)
   【敏捷力】対”AC”(遠隔)2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ

このパワーは1遭遇につき1回使える

出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
インテレクト・スナップ
バトルマインドLv13
[無限回]◆[増幅][サイオニック][精神][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“意志”
ヒット:【耐久力】の[精神]ダメージ、さらに目標は使用者の次ターン開始時まで幻惑
増幅1:
 ヒット:上記に加え、使用者の幻惑またはマークが解除される
増幅4:
 ヒット:2[W]+【耐久力】[精神]ダメージ、さらに目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑。さらに使用者または使用者から5マス以内の味方1人は幻惑または朦朧にセーヴを振れる

攻撃:?対意思
ダメージ:?[精神]、crit?[精神]
幻惑

出典:サイオニックの書
 
 
 
遭遇毎パワー
ステッドファスト・マウンテン・ガーディアン
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”頑健”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ、目標を2マス押しやる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者およびその味方全員は、使用者の精霊の相棒に隣接している限りすべての防御値に+1パワー・ボーナスを得る。
世界と語らう者の精霊:防御値に【耐久力】値に等しいパワー・ボーナスを得る
監視のマーク:防御値へのボーナスが1増える
 
スピリット・オヴ・ウィークネス
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]、[装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化。
目標に隣接する味方1人は、戦術的優位を得てフリー・アクションとして近接基礎攻撃を行なえる。

出典:原始の書
 
ウォーディング・ブロウ
ホスピタラーLv11
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”AC”
ヒット:2[W]+【魅力】ダメージ。使用者から5マス以内のすべての味方はセーヴィング・スローを行なえる。

出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・グリーフズ・シャドウ
シャーマンLv1
[一日毎]◆[装具]、[原始]、[精神]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対”意志”
ヒット:目標は幻惑かつ減速かつ継続的[精神]5ダメージ(セーヴ・すべて終了)
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑。かつ減速(セーヴ・終了)
効果:遭遇終了時まで、精霊に隣接しているあいだ目標はセーヴィング・スローに-5ペナルティを負う。

出典:原始の書
 
Ancient Progenitor Spirit
シャーマンLv5
[一日毎]◆[装具]、[原始]、[精神]、[精霊]、[区域]
標準アクション 近接範囲・精霊爆発2
目標:爆発内のすべての敵
攻撃:【判断力】対”頑健”
ヒット:1d10+【判断力】[精神]ダメージ。目標は戦術的優位を与え、視認困難の利益を得られない(セーヴ・両方とも終了)
効果:精霊は消滅し、使用者の次のターン終了時まで持続する区域が創造される。
区域内の敵は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
区域内でターンを終了した敵は5[精神]ダメージを食らう。
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時まで区域が持続する

出典:ダンジョン・サヴァイバル・ハンドブック
 
インテレクト・サンダー
バトルマインドLv15
[一日回]◆[サイオニック]、[武器]、[恐怖]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:2[W]+【耐久力】ダメージ。目標は基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで基礎攻撃以外の攻撃を行えなくなりその目標に使用者をふくめなければならない。

出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Iaijutsu
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者は武器を抜き、自分の移動力の半分までシフトできる。
もし敵に隣接してこの移動を終えたら、使用者は次のターン終了時までに行うその敵に対する次の1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
もし使用者のイニシアチヴが全ての敵より高い場合、使用者が最初のターンに行なう武器攻撃は18-20でクリティカル・ヒットとなる。

出典:Dragon404
 
ディヴァイン・チャレンジ
パラディン特徴
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。

出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
 
スピード・オヴ・ソウト
バトルマインド特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:使用者は3+【魅力】だけ移動する
特殊:不意を打たれた状態でもこのパワーは使用できる

出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、3d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき1回使用できる
 
Spirit's Sacrifice
シャーマンLv2
[遭遇毎]◆[原始]、[精霊]
マイナー・アクション 近接爆発・精霊5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:精霊は消滅する。目標はセーヴィング・スローを行なうか、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。

出典:Dragon387
 
ウィングド・ウェポン
バトルマインドLv6
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターン終了時までに行う次の近接攻撃は、射程10の遠隔攻撃となる。武器は手元に戻ってくる。

出典:プレイヤーズ・ハンドブック3
 
Call Forth the Spirit World
シャーマンLv10
[一日毎]◆[恐怖]、[回復]、[原始]、[精霊]、[区域]
マイナー・アクション 近接爆発・精霊3
効果:使用者の次のターン終了時か精霊が破壊されるまで持続する区域を創造する。
その区域は精霊を中心として共に移動する。
区域内の敵は攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
区域内で自身のターンを開始した重傷の味方は5ヒット・ポイントを回復する。
維持・マイナー

出典:Dragon387
 
ヒーリング・フォント
ホスピタラーLv12
[一日毎]◆[信仰]、[回復]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇終了時まで、使用者が自身のターンに攻撃を少なくとも1体の敵にヒットさせたなら、使用者から10マス以内にいる味方1人は1d6+【判断力】ヒット・ポイントを回復する。

出典:プレイヤーズ・ハンドブック1
 
インスタント・ムーブ
バトルマインドLv16
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は移動速度分シフトする
特殊:このパワーは使用者のそのターン最初の行動か最後の行動でなければ使用できない。

出典:サイオニックの書
 
 
 
儀式