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タグ
NAMA いっぺ
キャラクター名
ダージェン・ダークスティール
属性
プレイヤー名
いっぺ
最終更新
2020/05/07 00:07
レベル
3
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目 

技能ボーナス:+2<持久力>、+2<地下探検>

[毒]に対するセービング・スローに+5の種族ボーナス

ドワーフの底力:マイナー・アクションで底力が使用できる

荷重移動:本来なら防具や重荷重で移動速度が減少するような状況でも通常通り移動できる。移動困難などの移動速度制限は通常通り作用する。

踏ん張り:何らかの効果が強制移動させようとしたとき、移動させられるマスは1マス少なくなる。さらに何らかの攻撃で伏せ状態になった際、君は即座に1回のセービング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
3
+5
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ファイターの標的:敵を攻撃するたびに、ヒットしようとミスしようと、目標を「マーク」することができる。マークは常に一人だけ。別の相手からマークされたら既存のマークは無効になる。マーク状態は君の次のターンまで持続する。マークされた標的は、君を含まない目標の攻撃ロールに−2のパネルティおおう。また君にマークされ、かつ君に隣接する敵が、シフトするか、または君以外の目標を攻撃したら、即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

◆卓越の戦士:機会攻撃の攻撃ロールに【判断力修正値】のボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発された場合は、攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にアクションが残っていたら、別のアクションで移動は行える。

◆武器の才【両手武器】:攻撃ロール+1

◆頑健防御値+2

◆ドワーフ流武器訓練:アックス類とハンマー類に習熟し、ダメージに+2。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートアクス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
3
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12+1d6
 
単純
 
 
その他の修正等
高クリティカル(追加ダメージ1d12+1d6:魔法武器)
 
【武器2】
ハンドアクス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
3
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
グレイブ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル(追加ダメージ1d6:魔法武器)
 
防具
 
【鎧】
レイザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘビー・シールド
武器
スローイング・ハンマー、ウォーハンマー、単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアクス+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ハンドアクス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
グレイブ+1
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レイザーアーマー
重量
0
パワー
近接武器でクリティカルを受けたら1d10+【敏捷】修正値のダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バックパック
 
 
0
携帯用寝具
 
 
0
火打石と打ち金
 
 
0
ベルト・ポーチ
 
 
0
陽光棒
 
2
0
保存食
 
10
0
麻のロープ50フィート
 
 
0
水袋
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆ドワーフ流武器訓練 アックス類とハンマー類に習熟し、ダメージに+2。
 
無限回パワー
◆クリーヴ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
目標へのダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
◆リーピング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
目標へのダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。

ミス:【筋力】修正値の半分のダメージ。使用者が両手武器を使用しているなら、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆カバーリング・アタック
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標に隣接する味方1人は2マスのシフトを行える。
 
◆ノー・オープニング
[武勇]
即応・割込 使用者

トリガー:使用者に対して戦術的優位を有する1体の敵が使用者を攻撃する

効果:その攻撃に適用されるはずだった戦術的優位を無効化する。
 
◆スウィーピング・ブロウ
ファイター3 [武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
武器:使用者がアックス類、フレイル類、重刀剣類、またはピック類を使用しているなら、攻撃ロールに【筋力】修正値の半分に等しいボーナスを得る。

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆ブルート・ストライク
[信頼性][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。

信頼性:このパワーの攻撃ロールがミスした場合、このパワーの使用回数は消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式