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タグ
NAMA いっぺ
キャラクター名
レン
属性
無属性
プレイヤー名
NPC
最終更新
2020/04/22 00:57
レベル
3
クラス
ローグ:スカウンドレル
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
3
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
11
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回パワー
ボーナス特技
ボーナス技能
防御値ボーナス(頑健、反応、意志の防御値+1)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
反応防御値+2

ローグの技術(欺きの達人):機会攻撃に対するACに【魅力】修正値のボーナスを得る。

急所攻撃:軽武器を用いて戦術的優位を得ている敵に対して追加ダメージ2d6(1ターンに1回だけ)

先制攻撃:各遭遇の開始時点でその遭遇でまだ攻撃していない敵すべてに対して戦術的優位を得る。

スカウンドレルの武器の才:シュリケンのダメージロールが1d6に。ダガーの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン+1(5枚)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザーアーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ダガー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンドクロスボウ、シュリケン、スリング、ショートソード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン+1(5枚)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザーアーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガー+1
 
 
0
ダガー
 
 
0
シュリケン
 
 
0
レザーアーマー+1
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
二刀流:両手に二つ武器を持つときダメージ+1

イニシアチブ強化:イニシアチブ+4
 
無限回パワー
◆スライ・フラーリッシュ
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ
◆デフト・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない

効果:使用者は攻撃の前に2マス移動できる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆ポジショニング・ストライク
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対意志

ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
欺きの達人:横滑りの距離は最大使用者の【魅力】の修正値まで、となる。
 
◆タンブル
[武勇] 移動アクション 使用者
前提条件:<軽業>を習得済みであること。

効果:使用者は最大で自分の移動速度ぶんまでのシフトを行う。
 
◆ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールにミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する

効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
◆ベイト・アンド・スイッチ
ローグ3 [武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対 意志

ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者は目標と位置を入れ替える(目標を1マス横滑りさせ、使用者は1マスのシフトを行う)。その後使用者は1マスシフトを行える。
欺きの達人:2番目のシフト距離は、最大で使用者の【魅力】修正値までとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆イージー・ターゲット
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類を1つ使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC

ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標は減速状態となり、使用者に戦術的優位を与える。(セーブ・両方終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式