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制御役 おじいちゃん
キャラクター名
セリスィ
属性
無属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2020/06/27 01:54
レベル
1
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
作成中
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
飛行移動

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う

野獣との会話:"自然"の野獣、"フェイ"の野獣と意思疎通できる

ちっぽけな戦士:以下を得る
・超小型にもかかわらず間合い1を持つ
・物体を壊す、こじ開ける【筋】判定に-5
・武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う

ピクシーの魔法:"ピクシー・ダスト"と"シュリンク"を修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式習得者:儀式が使える

サイオニック増幅:P.P2点を得る。小、大休憩で全快

念動力専攻:ファー・ハンド、フォースフル・プッシュを得る

テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
あなたはヤング・オウルベア(コンパニオン)を仲間にする。
上記はあなたと同レベルの味方のクリーチャーとみなされ、イニシアチブは同値となる
回復力使用回数は共有され、あなたの底力使用時にも回復力値分回復します。
HPは小休憩で全快します。
あなたが死ぬか1HP以下になるとフェイワイルドに撤退し以下2つの方法で回復します。
・【マイナー】:回復力を消費し、最も近いスペースに回復力値HPで出現します。
・小、大休憩:回復力を消費し、最も近いスペースにHPMAXで出現します。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
訓練済みのヤング・オウルベア
AC:13 頑健:15 反応:11 意思:15
暗視
移動速度:6

Ferocious Companion:オーラ1
味方は範囲内の敵にDR+2PBを得る。

Claw:近接 Lv+5 vs AC
1d12+1ダメ―ジ

買い物100gp
オーブ:15gp
クロース:1gp
基本冒険者キット:15gp

武器
 
【武器1】
orb
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
orb
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01.イニシアチヴ強化:イニシアチヴ+4特技B

予定:02.回復力使用回数強化or自己催眠
 
無限回パワー
01.《ディスハートン》【標準】
[無限回][サイオニック][装具][精神]
遠隔10 爆発1 クリーチャー
対 意思
ヒット:1d6+5[精神]ダメージ。次TEまで攻撃R-2。
増幅1ヒット:上記に加え、次TEまで機会攻撃を行えない
増幅2ヒット:2d6+5[精神]ダメージ。次TEまで攻撃R-3
01.《マインド・ロック》【標準】
[無限回][サイオニック][装具][精神]
遠隔10 クリーチャー1体
対 意思
ヒット:1d8+5[精神]ダメージ。次TEまで減速。
増幅1ヒット:上記に加え、次TEまでシフトを行えない
増幅2:上記と同様で、遠隔10・爆発1のクリーチャー全て
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ク.《フォースフル・プッシュ》【フリー】
[遭遇毎]
遠隔10 クリーチャー1体
効果:目標を1マス横滑り。妨害地形には移動させられない。
 
種.《ピクシー・ダスト》【移動】
[遭遇毎]
遠隔5 味方1体
効果:フリーアクションとして6マス飛行移動
 
種.《シュリンク》【マイナー】
[遭遇毎]
近接1 味方1体
効果:中型クリーチャーまでのサイズのオブジェクト(中身が無く自分以外が持っていない)ものを超小型に縮小する。大休憩or再度かければ元に戻る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01.《リビング・ミサイル》【標準】
[一日毎][サイオニック][装具]
遠隔10 クリーチャー
対 頑健
ヒット:動けないSE
ミス:減速SE
効果:上記どちらかの効果中、このパワーの使用者は1ラウンドに1回、以下のパワーを使用できる
【マイナー】
遠隔10 効果中のクリーチャー
効果:10マス横滑り
横滑り中の最中に隣接したクリーチャーに以下の攻撃
対 反応
ヒット:2d6+5ダメージ+伏せ。上記横滑りクリーチャーに半減ダメージ+伏せ。
ミス:半減ダメージ+横滑りクリーチャーは伏せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
「予定」02.《マインド・シュラウド》【マイナー】
[遭遇毎]
自身
効果:次TEまで、減速と良好な遮蔽を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式