編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
ネリネ
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2021/03/01 19:55
レベル
27
クラス
アヴェンジャー
神格
セルーネイ
伝説の道
アーデント・チャンピオン
神話の運命
パニッシャー・オヴ・ザ・ゴッズ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'2" 158cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
3
13
13
状況による修正
その他:特技8,アイテム5

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
23
9
3
-2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
1R目のみ+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
18
14
【耐】
【耐久力】
+2
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
23
5
2
2
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
39
受動〈知覚〉   10+
29
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
16
13
【知】
【知力】
+1
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
23
3
2
2
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
20
10
【魅】
【魅力】
 
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
23
7
2
2
5
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
184
92
46
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5/+10(イモータル・カース対象)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
23
〈運動〉 【筋】
18
+5
0
 
23
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
2
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
0
 
24
〈看破〉 【判】
20
 
なし
4
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
15
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
29
〈自然〉 【判】
20
+5
なし
4
19
〈宗教〉 【知】
14
+5
なし
 
29
〈知覚〉 【判】
20
+5
なし
4
24
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
4
29
〈治療〉 【判】
20
+5
なし
4
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
15
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
2
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■アヴェンジャー
追討の宣告:オース・オヴ・エンミティの対象が自分から離れたなら、その相手へのダメージ・ロール+【敏】修正値+6

オース・オヴ・エンミティ:遭遇毎パワー修得

チャネル・ディヴィニティ:2つのチャネル・ディヴィニティ・パワー修得(遭遇毎いずれか1回使用可)

信仰の鎧:重装鎧と盾を装備しないなら、AC+3

■アーデント・チャンピオン
聖なる熱狂:オース・オヴ・エンミティの2回の攻撃ロールが同じ出目でかつ攻撃がヒットした場合、その攻撃はクリティカル・ヒットになる

熱狂のアクション:AP消費時、セーヴ1回か【敏捷力】に等しいマスのシフトができる

熱狂の怒り:オース・オヴ・エンミティの対象にクリティカルを与えた場合、フリーアクションとして1マスシフトして目標に対して1回の基礎攻撃を行うことができる(ラウンド1回)

■デッドラット・ディザーター
1レベル特徴:ボディ・オヴ・ザ・ラット取得
5レベル特徴:隠密とはったりに+2パワー・ボーナス
10レベル特徴:ハイブリッド・バイト取得

■パニッシャー・オヴ・ザ・ゴッズ
永遠なる者への呪詛:イモータル・カースのパワーを得る
運命の破壊者:イモータル・カースの目標の効果に対するセーヴに+5。イモータル・カースの目標が使用者のHPを0以下にさせる可能性のある攻撃を行った際、セーヴを行って成功するとダメージを0にして回復力を1回分消費することができる。

■継承覚醒:フェイヴァード・ソウル
愛されしもののアクション:AP消費時に自身か、隣接する味方一人は回復力を1回消費できる

天国の盾:最大HP時全防御値に+1

天国の賜物:翼が生え、飛行移動速度6を得る。
習得言語
共通語、ハーフリング語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
閃霞の迅剣
16-20/6d12+6[W]+3d6
体得:-1
死神:-1
禍神:-2
餓龍:-2
閃霞:-3
有頂:-2
継承:-1
パッシブ:-4
+閃霞・餓龍(@):-9
+有頂天(A):-6
+継承覚醒(B)-5
+全部:-12
《有頂天》残心を取得していてはならない
雑魚以外の敵のHPを0以下にした際、次の自分のターン終了時まで攻撃ロール、全防御値、セーヴに-2のペナルティを受けるがクリティカルに必要な出目が2小さくなり、魔法の武器か装具のクリティカル時の追加ダメージダイスを2つ足す。
※フレーバー的には血に猛る
武器
 
【武器1】
カーネイジ・フルブレード+5(対優位全部乗せ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
7
13
3
3
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2D12
21
0
11
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d12+6W+3d6
11-20
なし
 
 
その他の修正等
閃霞の迅剣(+優位)、画竜点睛、強打あり、敵と隣接時(禍神適用時)
 
【武器2】
カーネイジ・フルブレード+5(優位なし全部乗せ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
7
13
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
28
7
11
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d12+3W+3d6
14-20
なし
 
 
その他の修正等
画竜点睛、強打あり
 
【武器3】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・マインドウィーブ・アーマー・オヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然をクラス技能に追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
21レベル時報酬:アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
22レベル時報酬:エクスキューショナーズ・ブレイサーズ
23レベル時報酬:カーネイジ・ウェポン+5
24レベル時報酬:鎧+5
25レベル時報酬:首+5、サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ
26レベル時報酬:、ナリファイイング・リング

売却
シャドウフェル・シグネット
ウィングド・ブーツ
鎧+4
首+4
武器+4
ガントレッツ・オヴ・ブラインディング

クリティカル計算用
https://docs.google.com/spreadsheets/d/11aCQgKT8tDXmW7pzTrj3q3Zmb6XMm3LjSTW_fljIg5c/edit?usp=sharing
設定など
PC名は偽名(死鼠団で与えられた名前)。本名はサルビア・アラゴンダー

ランダル・ワンズ・アラゴンダーの双子の妹。
大災害の中を兄を抱えた母が南のウォーターディープに逃れた一方で、サルビアを抱えた乳母は北のラスカンに流れ着いてしまった。
乳母はすぐならず者に殺され、サルビアは素性を知ったキング・トイの命で死鼠団に保護された。
後にライカンスロープの呪いを与えられ、殺しの技を身に着けさせられた。
現在はラスカンを逃げ出し、ネヴァーウィンターに戻ってきた。
生活基盤を築くのにネヴァレンバー卿の支援を受けており、大きな借りがあり依頼等を断りづらい状況。
ネヴァレンバー卿には感謝しているが、汚れ仕事ばかり依頼されるのでうんざりしている。
兄に対しては、ラスカンでドブネズミのように生きて来た自分と比較して鬱屈した思いを抱いている(遠縁の女を「妹」と呼んで鼻の下伸ばしやがって…)
キング・トイはいつか殺すと誓っている(シナリオの都合次第では、既に殺している)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
27
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
カーネイジ・フルブレード+5(対優位全部乗せ)
重量
0
パワー
特性:ダメージダイスのうち1つでも最大値を出すと、強化ボーナスの2倍に等しい追加ダメージを与える
 

【武器2】
カーネイジ・フルブレード+5(優位なし全部乗せ)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・マインドウィーブ・アーマー・オヴ・アイズ
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ(神話級)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のCr時に追加3d6
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ
重量
 
パワー
 
 

【手】
メニーフィンガード・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:指輪スロット1つ追加
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
重量
 
パワー
特性:判断に基づく技能に+4、ダメージに+5アイテム・ボーナス
 

【首】
タイムレス・ロケット+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
ウォーリング
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
ナリファイイング・リング
重量
 
パワー
 
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ブレイクチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP消費時、ターン終了時まで減速・動けない・拘束状態を無視する。
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ(伝説級)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
キオートムズ・オイントメント
 
 
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1.技のパワー
1.重刀剣練達
1.閃霞の迅剣
2.信仰に導かれし癒し手(マルチクラス:クレリック)
3.超克の継承覚醒
4.大滅殺
5.獅子奮迅
6.武器習熟:フルブレード
7.継承覚醒高速化
8.岩の根のしぶとさ
9.死神
10.セーヴ強化
11.無双の頑健改
11.活命の継承覚醒
12.テンプラーの領域:トームの領域
13.速攻の継承覚醒
14.無双の反応改
15.継承覚醒熟達
16.無双の意思
17.有頂天
18.回復力回数追加
19.即応の継承覚醒
20.果敢な前進
21.重刀剣体得
21.禍神
22.特級イニシアチブ
23.餓龍天征
24.滅殺の共有
25.一気呵成
26.強打
27.復活の継承覚醒
-----予定-----
28.蘇る信仰の力
29.死地に在りて華の如く
30.血の渇望
 
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:2[W]+【判断】ダメージ。使用者は1マスシフトして、目標を自分が占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる
特殊:基礎攻撃として使用可能
レイディアント・ヴェンジャンス
標準 遠隔・10 単体 対反応
ヒット:2d8+【判断】ダメージ。使用者は【判断】に等しい一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オース・オヴ・エンミティ
使用時、目標は次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を与える
 
チャネル・ディヴィニティ
・アブジュア・アンデッド
・ディヴァイン・ガイダンス
 
リーサル・インターセッション
標準 近接・武器 単体 対AC 
ヒット:3W+【判断】ダメージ。使用者の次のターン終了時まで攻撃ロール-2
追討の宣告:オースの対象に使用した場合[信頼性]を得る
特殊:オースの対象にたいする機会攻撃に使用可能
 
チェインズ・オヴ・フェイト
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:3W+【判断】ダメージ。次の使用者のターン開始時まで、使用者はあらゆるダメージ源から半減ダメージのみを負い、残りの半分は使用者のオース・オヴ・エンミティの目標が負う。
 
デス・ストローク
標準 近接・武器 単体 対AC
攻撃:目標がぼっちなら+4ボーナス
ヒット:4W+【判断】。目標がぼっちなら追加2wダメージ
 
ファナティカル・フラリー
 
イモータル・カース
フリー 近接範囲・爆発10
目標:使用者がたった今ダメージを与えた雑魚以外のクリーチャー1体
効果:1Rに1回、イモータル・カースの目標にクリティカルヒットを与えた際に使用者は追加で1回の標準アクションを得る。このアクションはイモータル・カースの目標に対する攻撃に使用しなければならず、次のターン終了時までにその攻撃を行わなければならない。
 
ヒロイック・エフォート
セーヴor攻撃ロールでミス
⇒+4種族ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ボンデッド・バイ・ブラッド
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:4W+【判断】ダメージ
ミス:半減。
効果:目標が移動したとき、使用者はその移動が完了した後にフリー・アクションとして目標に隣接するマスに瞬間いどうすることができる。
この効果は遭遇が終了するか、使用者が目標に隣接せずに使用者のターンを終了するまで持続する
 
マントル・オヴ・ジ・アストラル・チャンピオン
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:4W+【判断】ダメージ。
効果:遭遇終了まで位相移動と飛行6ホバリング
 
アスペクト・オヴ・フューリィ
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:3w+【判断】ダメージ
ミス:半減
効果:遭遇終了まで、使用者に隣接してターンを開始するか、使用者に対して近接攻撃をヒットorミスした敵は5ダメージ受ける
 
イレジスティブル・アーダー
 
ヴァーダント・グロウス
マイナー 近接範囲・爆発3
効果:爆発の範囲に使用者以外移動困難の区域を作成。マイナーで解除可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレッシング・オヴ・ヴェンジャンス 遭遇毎
 
ラス・オヴ・ザ・ディヴァイン 一日毎
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:敵が使用者にクリティカルを与える
目標:爆発の範囲内にいる、オースの対象1体
効果:目標はトリガーとなったダメージに等しい[光輝]ダメージを受ける
 
パーフェクト・サイト 遭遇毎
マイナー。1R疑似視覚5
 
ブルワーク・ディファイアンス 遭遇毎
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が死亡ST以外のSTに失敗する
効果:使用者の次のターン終了時までトリガーとなった効果の作用を受けない。STは通常通り行える。
 
バトル・ラプチャー 一日毎
 
オース・オヴ・ザ・ファイナル・ストライク 一日毎
即応・割り込み 使用者
 
リペル・レギオンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式