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シルヴァークロークス戦記 巨人族の逆襲 
キャラクター名
J・M
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2021/05/11 01:16
レベル
18
クラス
ハイブリッド;バード/ウォーロード
神格
 
伝説の道
ウォーチャンター
神話の運命
 
種族
サテュロス
サイズ
中型
年齢
おじ様
性別
男性
身長
5'10" 175cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
24
1
9
14
状況による修正
+6PB、+2IB、+1地域B、+5アージェントセットB

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
19
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
22
【耐】
【耐久力】
+6
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
19
6
 
 
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
10
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
19
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
10
24
【魅】
【魅力】
+7
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
7
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【魅力】【耐久力】
言語:共通語、エルフ語
+2〈自然〉〈盗賊〉
心の功名:セーヴエンドの[恐怖]に対してターン開始時と終了時にセーヴ可能。
はつらつたる回復:小休憩に消費した回復力1につき+1d8回復する。
巧言:〈はったり〉は常に君のクラス技能となる。
ルアー・オヴ・エンチャントメント

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
16
0
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接2
4d6[精神]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
1
13
〈運動〉 【筋】
9
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
1
14
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
25
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
4
15
〈持久力〉 【耐】
15
 
-1
1
17
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
1
13
〈自然〉 【判】
10
 
なし
3
9
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
1
11
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
1
11
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
1
11
〈治療〉 【判】
10
 
なし
1
12
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
3
21
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
1
9
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワードHB
マジェスティック・ワードHB
ウォーロードの指揮の技/戦闘指揮官:自身と10マス内の声を聞くことができる味方はイニシアチブ+6(【魅力】修正値)B。
技能の才:習得済みではない技能に+1B
勇の徳目:ラウンド1回5マス以内の味方が敵を重傷にするかHPを0にしたときフリーで9(3+【耐久力】修正値)の一時HPを与える事が出来る。
手本による鼓舞:AP使用。5マス以内の味方全員は使用者の次のターンの終了時まで攻撃RとDR+6(使用者の【耐久力】修正値)B。
言葉による鼓舞:勇の徳目で仲間が一時HPを得るとき同じだけの一時HPをえる。君が敵を重傷にするかHPを0にしたとき君から10マス以内の味方1人は11(5+【耐久力】修正値)の一時HPを得る。
実行による鼓舞:遭遇2回APを消費できる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
15腕部/ラピッド・ストライク・ブレイサーズ/特性:イニシアチブ+2IB/[遭遇毎]:フリー。基礎攻撃を行う。代わりに使用者は1体のクリーチャーを目標にする1レベル無限回パワーを使用できる。
14頭部/ゴールデンクラウン・オヴ・バトルコマンド/特性:使用者が視線の通る味方に一人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用。その攻撃RとDR+2B。
19武器/スタッフ・オヴ・コマンド+4/+4d6[精神](ウィッシュリスト)
13武器/ラックブレード+3/クリティカル+3d6/[一日毎]:フリー。攻撃Rを行い結果が気に入らない。使用者はリロールしその結果を適用する。

17000+17000(共有資産より拝借)
10その他/サーヴ・オヴ・パワー/[一日毎]:マイナー。使用者は回復力1を消費して使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。5000*5
7鎧/イレフュータブル・アーマー+2/ファインメイルAC7/[一日毎]:フリー。意志防御値に対する攻撃ミス。+2(鎧の強化値に等しい)PBを加えてリロール可能。2600*2
3タトゥー/デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用。[酸][火][雷鳴][電撃][冷気]。680
9両脚/ブーツ・オヴ・リーピング。4200
4首/ラッキー・チャーム+1/[一日毎]:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力判定、セーヴに失敗。効果:1d6を加える。840*2
5その他/バック・オヴ・ホールディング/重量200ポンドまでのアイテムを入れることができる。この鞄の重さは1ポンドのままである。1000
ライトシールド
15腰/ジェネラルズ・ベルト(ウィッシュ・リスト)
5手/リスプレダント・グラヴズ/1000
12/その他/フォーチュン・ストーン・オヴ・アース 13000*2
4/その他/ガーディアンズ・ホイッスル 840*2
13/ディープポケット・クローク+3/13000
13/デーモンスキンタトゥー(伝説)/13000
インブルメンツ・オヴアージェントの利益
2人:このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスをイニシアチブ判定に得る。
3人:このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャー1体が回復力1回ぷんを消費すると、このセットに屑するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値だけ回復するヒット・ポイントが増える。
4人:このセットに届するアイテムを使用しているクリーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステップのパワー(下項参照)を得る。

チャンピオンズ・ステップ
[君はこの世界の外に歩み出し、一時後、この世界の新たな場所に姿を現す
[遭遇毎] ◆ [瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マスまでの瞬間移動を行なう。

●リーダーズ・ヘルム(頭部)
追加特性:使用者が[回復]のキーワードを持つパワーを使用するとき、使用者の次のターンの終了時まで目標は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。
パワー(一日毎):マイナー・アクション。使用者が見ることができる味方全員が、各自の次の攻撃ロールに、ここのセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスを得る。
240
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・コマンド+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
0
9
2
 
4
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6[精神]
近接2
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
9
 
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イレフュータブル・アーマー+2/ファインメイル
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
デイルランズの地域特典
任意の自然判定をリロールできるが2回目は振りなおせない
イニシアチブ+1B

テーマ:シー・ロード
1:サモン・シーアライ
5:文明化された地域で歓迎を受ける
10:君が隣接しているシー家の衛兵が瞬間移動パワーを使用するとき、君もシー家の衛兵に隣接するマス6マスまで瞬間移動することができる
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・コマンド+4
重量
0
パワー
特性:〈交渉〉+4IB。/[遭遇毎]:フリー。トリガー:使用者が目標に対しこのスタッフのを用いた魅了パワーヒット。効果:目標を4マス横滑り。更に目標は使用者の次のTEまで優位を与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イレフュータブル・アーマー+2/ファインメイル
重量
0
パワー
[一日毎]:フリー。意志防御値に対する攻撃ミス。+2(鎧の強化値に等しい)PBを加えてリロール可能。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッド・ストライク・ブレイサーズ
重量
 
パワー
性:イニシアチブ+2IB/[遭遇毎]:フリー。基礎攻撃を行う。代わりに使用者は1体のクリーチャーを目標にする1レベル無限回パワーを使用できる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性:跳躍時の<運動>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。

パワー:[遭遇毎]◆移動アクション
使用者は自身から10マス以内のマスに跳躍する。
この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ワンダリング・スター
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴールデンクラウン・オヴ・バトルコマンド/リーダーズ・ヘルム
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方に一人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用。その攻撃RとDR+2B。追加特性:使用者が[回復]のキーワードを持つパワーを使用するとき、使用者の次のターンの終了時まで目標は[火]に対する抵抗10および[冷気]に対する抵抗10を得る。
パワー(一日毎):マイナー・アクション。使用者が見ることができる味方全員が、各自の次の攻撃ロールに、ここのセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスを得る。
 

【首】
ディープポケット・クローク+3
重量
 
パワー
[無限回]:フリー。ラウンド1回しまうor取り出す。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・スペクトラルズ・ハンド
重量
 
パワー
特性:光輝抵抗10/[一日毎]:フリー:使用者から見える6マス以内の位置に1マスの零体が現れ、使用者の持っている[装具]キーワードを持つパワー1つを使用する。攻撃の起点は零体のマスとなる。マイルストーン:零体のマス目から視界を得る。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ジェネラルズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+1IB。/[一日毎]:フリー。トリガー:使用者が味方を回復させるパワーを使用。効果:使用者はは1回分の回復力を消費できる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー(伝説)
重量
 
パワー
AP使用。遭遇終了時まで[酸][火][雷鳴][電撃][冷気]に対するいずれかの抵抗10を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
サーヴ・オヴ・パワー/[一日毎]:マイナー。使用者は回復力1を消費して使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。
 
5
0
フォーチュン・ストーン・オヴ・アース/[一日毎]:フリー。使用者が近接武器で敵を攻撃しミスする。効果:その攻撃をリロールする。
 
2
0
ガーディアン・ホイッスル/(瞬間移動)[一日毎]:移動アクション。効果:近接範囲爆発10の味方1人。目標は使用者の隣接する何ものにも占められていないマスへ瞬間移動する。
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1旧き信仰の参入者/【マルチクラス/ドルイド】:〈看破〉習得。ワイルドシェイプのパワーを取得。ドルイドの[野獣形態]攻撃パワー1つを遭遇毎で使える。
2スタッフ練達:スタッフを使用した[武器][装具]攻撃R+2B。スタッフを[装具]として行う遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。スタッフは武器の間合いが1マス増加する。
4中級者パワー/チャーム・ビースト
6ハイブリッドの才/勇の徳目
8回復のマーク:[回復]パワーの目標は1回のセーヴが可能。
10無双の意志:意志防御値+3特技B。[幻惑][朦朧]でターンを開始したらたら1回のセーヴを行い成功すれば解除できる(セーヴ終了でなくとも)。
11戦闘の名演奏者:マルチクラス特技で習得したパワーの攻撃R基準値を【魅力】で行う事が出来る。
12戦闘司令官:戦闘指揮官のPBが【魅力】修正値となる。
14危険感知:イニシアチブ2回R。
16上級装具/正確性のスタッフ:スタッフを用いた[装具]攻撃R+1B。
18セーヴ強化:全てのセーヴ+2特技B。
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク(無限回◆武勇)標準/遠隔7/目標:味方1人/効果:使用者から10マス以内の使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーでその敵に1回の基礎攻撃を行う。攻撃R+2B、DR+2B。
ヴィシャス・モッカリィ(無限回◆精神、装具、秘術、魅了)標準/遠隔12/目標:クリーチャー1体/23対”意思”/ヒット:1d6+13[精神]D。目標は次の使用者TEまで攻撃Rに-2ペナルティ。
ワイルドシェイプ(多分使わない)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャーム・ビースト(遭遇毎◆原始、装具、秘術、魅了)標準/遠隔・7/目標:クリーチャー1体/攻撃:23対”意思”、目標が野獣なら攻撃R+2B/ヒット:目標は使用者の次のTEまで支配状態になる。ミス:目標は使用者の次のTEまで幻惑状態になる。
 
カプレット・オヴ・ディセプティヴ・ウィークネス(遭遇毎◆秘術、武器)即応・対応/近接・武器/トリガー:敵1体が使用者に隣接するマスへ入る/目標トリガーの敵/24対AC/ヒット:1d8+11。使用者から5マス以内に居る味方が1回のフリーで5マスシフトを行う事が出来る。その味方は目標に隣接するマスでシフトを終えねばならず、1回のフリーで目標に対して近接基礎攻撃を行う事が出来る。
 
インプロンプテュ・アタック(遭遇毎◆武勇)即応・対応/近接範囲爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が敵に近接攻撃をヒット/目標:範囲内のトリガーの敵に隣接している味方2人/効果:それぞれの目標はトリガーの敵に対してフリーで1回ずつの近接基礎攻撃を行う。内一人は攻撃R+2B、DR+2B
 
 
 
ヴィクトリアス・スマイト(遭遇毎◆秘術、武器)標準/近接2/目標:クリーチャー1体/攻撃:24対AC/ヒット:1d8+11D/効果:使用者から5マス以内の味方1人は3マスのシフトを行い1回のフリーで目標に対して1回の基礎攻撃を行う。その攻撃RとDRに+6(【耐久力】修正値)B。
 
サヴェジ・レンド(遭遇毎◆原始、装具、野獣形態)標準/近接1/クリーチャー1体/17対反応/ヒット:1d8+3D。使用者は目標を1マス横滑りさせる。近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ソング・オヴ・ディスコード(一日毎◆装具、秘術、魅了)標準/遠隔12/目標:クリーチャー1体/23対”意思”/ヒット:目標は使用者の次のTEまで支配状態となる。/効果:目標は1回のフリーで使用者が選んだ1体の敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 
ウォーローズ・リカヴァリィ(一日毎◆武勇)標準/近接範囲爆発5/目標:範囲内の味方1人/効果:目標は1回のフリーで自身がこの遭遇で使用済みの遭遇毎パワーを使って攻撃を行う事が出来、その攻撃RとDR+2B。更に使用者がすでに遭遇毎攻撃パワーをすべて使い切っているなら、使用者はこの遭遇の中で使用したウォーロード・クラスの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。
 
ウォーマスターズ・アソールト(一日毎◆武勇)標準/近接範囲・爆発3/目標:使用者及び範囲内の味方全て/効果:目標はそれぞれ1回のフリーで突撃or基礎攻撃を行う事が出来る。その攻撃RとDRに+7(使用者の魅力修正値)PB。さらに目標の1体は攻撃RとDR+2B。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シー・バーゲン(遭遇毎◆秘術)標準/遠隔・10/目標:味方1人/効果:目標は1点のAPを失い、即座にフリーで1回の標準アクションを行う。目標がこのアクションを行うなら、使用者は1点のAPを得る。
 
タクティカル・オーダーズ(遭遇毎◆武勇)マイナー/近接範囲・爆発3/目標:使用者及び範囲内の味方1人/効果:それぞれの目標はフリーで移動速度分のシフトを行う。
 
インスパイアリング・ワード(遭遇毎◆回復、武勇)マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者または範囲内の味方1人/効果:目標は1回の回復力を消費して回復力値+3d6回復する。さらに1回のセーヴを行う。
 
マジェスティック・ワード(遭遇毎◆回復、秘術)マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者または範囲内の味方1人/効果:目標は1回の回復力を消費して回復力値+7([魅力】修正値)+2d6回復する。さらに1マス横滑りする。さらに1回のセーヴを行う。
 
リヴァイタライジング・インカンテーション(遭遇毎◆回復、秘術)マイナー/遠隔5/クリーチャー1体/効果:目標は回復力使用回数1を消費して回復力値分の回復を行う。さらに回復力値分の一時HPを得る。さらに1回のセーヴを行う。
 
サモン・シー・アライ(一日毎◆召喚、秘術)マイナー/遠隔・5/効果:使用者は1体の”シー家の衛兵”を範囲内の何物にも占められていない場所に召喚する。この衛兵自身はアクションを有さない。使用者のアクションで行動する。効果線が通っていなければ動かすことはできない。感覚は共有しない。移動アクションは使用者と従者の両方を動かすことができる。このクリーチャーはHPが0になるor使用者が1回のマイナーで解除するor使用者が再使用するまで持続する。このクリーチャーのHPが0になると使用者は1回の回復力を失う。
 
シー家の衛兵/中型・フェイ・人型/HP使用者の回復力値/防御値:使用者の防御値/移動速度:6/標準◆武器、無限回、攻撃:使用者のレベル+7対AC、ヒット:1d8+6D。/移動アクション◆遭遇毎、瞬間移動、効果:衛兵は6マス瞬間移動する(使用者が隣接しているなら一緒に瞬間移動して隣接マスに出現する)/即応・割込◆無限回、トリガー:衛兵が使用者に隣接しているときに、使用者に近接または遠隔攻撃ヒット。効果:その攻撃はかわりに衛兵にヒットする。
 
バトル・チャント(遭遇毎◆秘術)マイナー/近接範囲・爆発10/目標:使用者および範囲内の使用者の味方全て/効果:範囲内の敵1体を選ぶ。次の使用者TEまで目標は全員その敵に対して攻撃R+2PBを得る。
 
ルアー・オヴ・エンチャントメント(遭遇毎◆魅了)フリー/トリガー:使用者の敵に攻撃がヒット/効果:使用者はその敵を3マス横滑り(妨害となる地形には入れられない)。その敵は次の使用者TEまで戦術的優位を与える。
 
インサイトフル・リポスト(遭遇毎)フリー/使用者/トリガー:使用者の攻撃ミス/効果:その攻撃は+3PBを得る。
 
 
 
儀式