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ポートレート タグ
木曜会 天狼 指揮役 エルフ シャーマン
キャラクター名
イリューシア
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:24
レベル
15
クラス
シャーマン
神格
セイハニーン メローラ
伝説の道
キーン・イーグル
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
木曜会 鷹の団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
6
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
17
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り(シフトは移動困難地形を無視)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
17
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
13
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
7
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
-1
7
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
22
【判】
【判断力】
+6
13
12
【魅】
【魅力】
+1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
96
48
24
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑・朦朧+4
抵抗
[電撃]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

08+1 13+1 16+2+4 10+1 16+2+4 11+1

エルフ武器習熟
 君はロングボウとショートボウに習熟する。
フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1
 の種族ボーナスを与える。
荒地渡り
 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシイ
 同名の種族パワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
6
7
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
6
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
2d6
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
7
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
13
 
0
 
19
〈軽業〉 【敏】
13
+5
0
1
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
2
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
13
+5
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
13
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
鷲のシャーマン

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・精霊の相棒:見張り手の精霊
 君はコール・スピリット・コンパニオンのパワーを獲得し、己の傍らに
 精霊の相棒を喚び出せるようになる。さらに精霊の相棒についての選
 択肢の中から1つを選ぶ。選択次第で君は精霊の恵みと、精霊の相
 棒による特殊な攻撃方法を得る。また、この選択によって[無]の攻撃
 パワーの1つが決定される。
・精霊の恵み
 君の精霊の相棒に隣接している敵は、他の敵によって遮蔽を得るこ
 とができない。さらに、君の味方は君の精霊の相棒に隣接している任
 意の敵を、その味方から“最も近い敵”と見なすことができる。
・スピリッツ・プレイ
 同名のクラス特徴を得る。
・クローズ・オヴ・ジ・イーグル
 同名の[無]攻撃パワーを得る。
・スピーク・ウィズ・スピリッツ
 同名のクラス特徴を得る。
・ヒーリング・スピリット
 同名のクラス特徴を得る。
 
キーン・イーグル
・射撃導く鷲
 君は、遠隔攻撃または遠隔範囲攻撃を行う際、君の精霊の相棒のい
 るマスを視線と効果線の起点マスにすることができる。
・キーン・イーグルのアクション
 君が追加のアクションを行うためにAPを消費した際、君はフリー・アク
 ションとしてコール・スピリット・コンパニオンのパワーを使用し、2体目
 の精霊の相棒を呼び出すことができる。君が[精霊]パワーによる攻
 撃を行う際には、君はその攻撃においてどちらの精霊の相棒を用い
 るかを自由に選ぶことができるが、両方の精霊の相棒に攻撃を行わ
 せることはできない。君の精霊の相棒に隣接しているクリーチャーに
 のみ適用される効果は、両方の精霊の相棒に隣接しているクリーチ
 ャーにのみ適用される。この2体目の精霊の相棒は(T終)に消える。
・鷲の射界(Lv16)
 君のシャーマンの遠隔パワーで、射程が5または10のものは、射程
 が20に増加する。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ガジェッティアズ・ガーブの利益
2点:使用者または使用者の5マス以内にる味方1人が回復力を消
 費する際、そのキャラクターは、使用者がこのセットで所持する
 点数に等しいHPを追加で回復する。
4点:使用者は罠に対する全ての防御値に+4のボーナスを得る。
 
武器
 
【武器1】
ロングボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
7
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
20/40
軍用
3
0
その他の修正等
ボウ類 装填・フリー
 
【武器2】
ダガー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
-1
7
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
5/10
単純
1
0
その他の修正等
軽刀剣類 軽投擲 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
-1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ショックウィーヴ・ドラウメッシュ+3 Lv15
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
反応+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
15
 
【盾】
リズム・ダガー+1 Lv3
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
3
 
背景、性格、特徴など
都会のエルフ:〈盗賊〉をクラス技能\リストに加える。
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
単純近接 ロングスピア ロングボウ
装具
トーテム 気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 祖父の代に都会の暮らしに憧れて移り住んだが、孫であるのイリューシアは逆に大自然に憧れるおてんば少女として育った。
 成人を迎えたイリューシアは、学生時代に知り合った仲間と冒険者として旅立ったのであった。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
57641
69000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ+2
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ダガー+2
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ショックウィーヴ・ドラウメッシュ+3 Lv15
重量
10
パワー
特性:使用者は[電撃]に対する抵抗10を得る。
パワー[遭]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が[電撃]ダメージを受ける。
 効果:(遭終)まで、この鎧による[日]パワーには攻
  撃ロールに+1のボーナスが得られ、かつ1d10の
  追加[電撃]ダメージを与える。
パワー[日]:即応・割込
 トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者を攻撃
  の目標にする。
 効果:トリガーとなった敵に対し1回の攻撃を行う。
  +18vs頑健 この攻撃はヒットすると3d10の[電撃]
  ダメージを与え、その敵は(T終)まで“幻惑状態”
  となる。
(宝U98)
 

【盾】
リズム・ダガー+1 Lv3
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
(宝U108)
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 効果:伏せ状態から立ち上がる。
(PHB245)
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ガジェッティアズ・ゴーグルズ Lv8
重量
 
パワー
特性:使用者は罠の発見や無力化のための〈知覚〉
 判定および〈盗賊〉判定に+4のアイテム・ボーナスを
 得る。
パワー[遭]:マイナー・アクション
 効果:使用者は罠の無力化の〈盗賊〉判定を行う。
(宝U98)
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・クリムゾン・パス Lv7
重量
 
パワー
パワー[日][瞬間移動]:即応・対応
 トリガー:使用者が重傷である間に、使用者または
  使用者の精霊の相棒に隣接する敵が近接攻撃を
  ミスする。
 効果:使用者と使用者の精霊の相棒は位置を入れ
  替える。さらにトリガーとなった敵は使用者に(戦)
  を与える(T終)。
(宝U106)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・サクリファイス Lv7
重量
 
パワー
特性:使用者の周囲5マス以内にいる味方は皆、その
 回復力に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[日][回復]:マイナー・アクション
 効果:回復力を2回分失う。使用者の周囲5マス以内
 にいる味方1人は回復力1回分を得る。
(PHB252)
 

【装具】
ハンティング・パンサー・キ・フォーカス+2 Lv7
重量
 
パワー
パワー[日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこの気印を使用した近接攻撃を
  敵にヒットさせる。
 効果:目標は使用者に攻撃をヒットさせるまで、視認
  困難と遮蔽による利益を得られない。
(サ153)
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー Lv3
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを
 消費した際、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から1つを
 選択すること。使用者は(遭終)まで選択したダメー
 ジ種別に対する抵抗5を得る。
(宝U88)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
アロー
0.1
27
2.7
盗賊道具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
10
総重量
60.7
特技
01:生気みなぎる精霊(原140)
 君がヒーリング・スピリットを使用した時、目標は追加で5HPを回
 復する。
02:門派の弟子[MC:モンク](PHV194)
 君はセンタード・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを[遭]として使
 用できる。さらに、君は気印を使用できる。 
04:気印練達(影157)
 君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロー
 ルに+2の特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気
 印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
06:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
08:精霊たちの目(原140)
 君の種族特徴である“集団警戒”の作用を受けている味方は、視
 認困難を有する敵を攻撃する際に、攻撃ロールに視認困難によ
 る-2ペナルティを受けない。
10:神出鬼没の精霊(PHU191)
 君は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてコール・スピリ
 ット・コンパニオンのパワーを使用できる。
11:直感回避(PHB205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
12:乱れぬ精神(PHV184)
 君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特
 技ボーナスを得る。
14:活力与える精霊(原137)
 君がヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接
 している味方全員は6(HP)(【判】)を得る。
 
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請
  [原始][創造] シャーマン/クラス特徴(PHU86)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
 必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものに
  も占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用
  者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションと
  して解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵は
  このマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けること
  ができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精
  霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させること
  ができる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とす
  ることができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃、
  あるいは遠隔攻撃がこの精霊に17(10+Lv/2)ダメージ以上を与
  えたなら、精霊は消え失せ、使用者は12(5+Lv/2)ダメージを受
  ける。それ以外では精霊はその攻撃の作用を受けない。
 
スピリッツ・プレイ/精霊の獲物
  [原始][精霊] シャーマン/クラス特徴(原37)
 機会アクション 近接・精霊1
 トリガー:1体の敵が使用者の精霊の相棒に隣接するマスからシ
  フトすることなく離れる
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、目
  標に対しフリー・アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行なうこ
  とができる。その味方はこの攻撃において(戦)を得る。
 
01:クローズ・オヴ・ジ・イーグル/鷲の爪
  [原始][精霊] シャーマン/攻撃/01(原38)
 標準アクション 近接・精霊1
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者の精霊の相棒に隣接しているか使用者から3マス以
  内にいる味方1人は、目標に対して1回の基礎攻撃を行える。そ
  の味方の攻撃がヒットしたら、目標は(戦)を与える(T終)。
 
01:スピリット・オヴ・ザ・テンペスト/嵐の精霊
  [原始][装具][雷鳴] シャーマン/攻撃/01(原38)
 標準アクション 近接・1
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs頑健
 ヒット:1d8+8[雷鳴]ダメージ
 効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス
  以内にいる味方1人は1回のSTを行える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打
  [サイ] モンク/クラス特徴(PHV100)
 フリー・アクション 近接・1
 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
 目標:クリーチャー2体まで
 効果:8ダメージ
  使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑り
  させる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないな
  らば、任意の方向へ1マス横滑りさせる事ができる。
 
 
01:ストームホークス・フューリィ/“嵐の鷹”の怒り
  [原始][装具][精霊][電撃] シャーマン/攻撃/01(原38)
 標準アクション 近接・精霊1
 効果:以下の攻撃の前に、使用者は自分の精霊の相棒を8  マス(2+【敏】)移動させることができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:1d8+8[電撃]ダメージ
  (T終)まで、使用者の精霊の相棒に隣接する敵に対して
  味方がヒットを与えるたび、その敵は6[電撃](【敏】)追加ダ
  メージを被る。
 
 
07:ガーディアン・イーグル・フロック/鷲群の護り
  [原始][装具][精霊] シャーマン/攻撃/07(原42)
 標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+17vs頑健
 ヒット:1d10+8ダメージ 3マス横滑り
 効果:この攻撃が1体以上の目標にヒットしたなら、爆発の範
  囲内の味方全てを3マスずつ横滑りさせる。
 
 
11:ウィングド・スピリット・ストライク/翼持つ精霊の打撃
  [原始][装具] キーン・イーグル/攻撃/11(原53)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:6ダメージ
  (T終)まで、この目標に対する味方の攻撃は皆、16〜20の
  目でクリティカル・ヒットになる。
 
 
13:ハウリング・ガスト/吼え猛る一陣の風
  [原始][装具][瞬間移動] シャーマン/攻撃/13(PHU92)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:2d8+8ダメージ 2マス横滑り
  使用者は自分の精霊の相棒に隣接している味方1体を5マ
  ス瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ブレッシング・オヴ・ザ・ゼヴン・ウィンズ/七つの風の祝福
  [原始][装具][区域] シャーマン/攻撃/01(PHU88)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs頑健
 ヒット:2d10+8ダメージ 2マス横滑り
 ミス:半減ダメージ
 効果:この攻撃は、目標を中心とした爆発1の範囲に、渦巻く
  強風の区域を作る。この区域は(遭終)まで持続する。使
  用者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動さ
  せることができる。1回のマイナー・アクションとして、使用
  者はこの区域の中にいる全てのクリーチャーを1マス横滑
  りさせることができる。
 
 
05:スピリット・オヴ・ザ・ホークス・ウィンド/鷲の風の精霊
  [原始][装具][光輝][区域] シャーマン/攻撃/05(PHU90)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:2d8+8[光輝]ダメージ 盲目(T終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:この攻撃は、(遭終)まで目標を中心とした爆発3の範
  囲に上昇気流の区域を作る。この区域の中にいる間、全て
  の味方は1回の移動アクションとして4マスシフトを行うこと
  ができ、さらにこのシフトは移動困難な地形を無視する。
  使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を5マス移動
  させることができる。
 
 
15:ストーム・ガーディアン・スピリット/嵐の守護者の精霊
  [原始][装具][雷鳴] シャーマン/攻撃/15(PHU93)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:3d10+8[雷鳴]ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:目標から5マス以内にいる味方1人を選択する。(遭
  終)まで、敵がその味方にヒットを与えるたび、その敵は5
  [雷鳴]ダメージを受け、その味方から離れる方向に1マス
  押しやられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルヴン・アキュラシィ/エルフの正確さ
  [遭]・エルフ/種族パワー (PH36)
 フリー・アクション 使用者
 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
  が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
ヒーリング・スピリット/回復の精霊
  [遭]・[原始][回復] シャーマン/クラス特徴(PHU87)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費し、追加で6(【判】)+1HP
  を回復する。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味
  方1人は3d6HPを回復し、精霊の相棒に隣接している味方
  全員は6(HP)(【判】)を得る。

スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話
  [遭]・[原始] シャーマン/クラス特徴(PHU86)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技
  能\判定に+5のボーナスを得る。

 
02:ファスト・ハンズ/素早い手先
  [無]・盗賊/汎用/02(PHV173)
 フリー・アクション 使用者
 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の
  接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。ま
  たは1つのアイテムを取り出すか、しまう。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
06:サドン・レストレーション/突如の快復
  [遭]・[原始] シャーマン/汎用/06(PHU90)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:味方2人まで
 効果:各目標は1回のSTを行う。
 
 
10:プライマル・ガスト/原始の突風
  [遭]・[原始] シャーマン/汎用/01(PHU92)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者は目標を3マス横滑りさせる。
 
 
12:ハンティング・イーグル/鷲狩
  [遭]・[原始][精霊] キーン・イーグル/汎用/12(原53)
 即応・割込 使用者
 トリガー:使用者の精霊の相棒に隣接する味方が遠隔攻撃
  または遠隔範囲攻撃の攻撃ロールを行う
 効果:使用者は自分の精霊の相棒を、その味方の攻撃の目
  標に隣接するマスまで移動させる。トリガーを発生させた
  味方は、使用者の精霊の相棒に隣接する目標全てに対す
  る攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ウーンドスティッチ・パウダー Lv1
その他の魔法のアイテム(宝U78)
パワー[無]:標準アクション
 使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態のクリーチャー1体にふり
 かける。そのクリーチャーは死亡STを、新たにダメージを受ける
 までの間中断し、そのクリーチャーに対する、種別を持たない継
 続的ダメージは全て終了する。
 
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ Lv1
消費型:ポーション(モ96) ×1
汎用パワー[回復]・[消費型]:マイナー・アクション
 効果:使用者はこのポーションを飲み干す。
 @使用者の回復力が残っているなら、使用者は回復力を1回分
  消費しなければならない。使用者は通常回復する量のHPの代
  わりに、1d8+1HPを回復する。
 A使用者の回復力が全く残っていない場合でも、使用者が重傷
  であるなら、使用者は同じ量のHPを回復する。
 @とAのどちらにも該当しない場合、このポーションは何の効果
  も発揮しない。
 
ディスペリング・ボルト+2 Lv8
消費型:矢弾(宝U26)×3
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合
 その敵が創造した創造物あるいは区域を終了させることができ
 る。