編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
テスト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美作 丹
最終更新
2022/06/01 17:51
レベル
1
クラス
アベンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
178lb. 80.81kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
4
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アストラルの威厳:重症状態の相手からの攻撃に対するすべての防御値に+1

アストラルの抵抗:[光輝][死霊]ダメージに対して5+1/2に等しい抵抗を得る

永劫起源:起源が“永劫”であるものとみなす

メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
0
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
0
+5
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
2
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アヴェンジャーの宣告・応報の宣告:オース・オヴ・エンミティの目標以外の敵が君に攻撃を当てるごとに、次の自分のターンの終了時までの自分のオース・オヴ・エンミティの目標に対するダメージに+【知力】修正値。このボーナスは累積する。

オース・オヴ・エンミティ:君はオース・オヴ・エンミティのパワーを得る。

信仰の鎧:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る。

習得言語
共通語、好きなの2つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
 
 
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃
アヴェンジャー/攻撃/1
[無限回]♦[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分が占めていたマスいずれかに1マス横滑りさせる。
リーディング・ストライク/打撃指導
アヴェンジャー/攻撃/1
[無限回]♦[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ。使用者か目標のいずれかに隣接する味方1体は、その目標に対して次に行うダメージ・ロールに使用者の知力修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ/千の前世の記憶
デーヴァ/種族パワー
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能判定、能力値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない。
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
アヴェンジャー/クラス特徴
[遭遇毎](特殊)♦[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみなら使用者は攻撃ロールを2回行い高い方を適用する。
この効果はその遭遇が終了するか目標のHPが0になるまで持続する。
終了した時点でこの効果の使用回数は回復する。
他の効果によって“攻撃ロールを2回行い高い(低い)方を使用する”ことになった場合、このパワーはその攻撃には効果を発揮しない。
別の効果によって、再ロールを行う場合は両方のロールを再ロールできる。
 
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド/神性伝導:アンデッド排斥
アヴェンジャー/クラス特徴
[遭遇毎]♦[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:3d10+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1+【判断力】修正値マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンまで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与
アヴェンジャー/クラス特徴
[遭遇毎]♦[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
目標:トリガーの攻撃を行った味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式