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タグ
4483 鉛 16lv
キャラクター名
"ドルフィンエコー" ハンナ・マグ
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2020/10/31 11:57
レベル
16
クラス
ウォーロード/イリヤンブルーエン・ガーディアン(テーマ)
神格
 
伝説の道
インファーナル・ストラテジスト/地獄の戦略家
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
8
 
状況による修正
この数値に加えて"戦闘指揮官"で+8

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
18
15
 
 
1
 
状況ボーナス
+1エルヴン・チェイン・シャツ

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
9
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
10
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
9
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3グレーター・ラック・ロングソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
7
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
7
 
3
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
18
【魅】
【魅力】
+4
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
4
1
3
3
1
3
状況ボーナス
+1種族特徴,+1高品質鎧,+2アイテムセット

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【エラドリン】
技能ボーナス:
 +2〈魔法学〉,+2〈歴史〉

エラドリンの教育:
 技能リストから追加で1つの技能を修得済み。

エラドリン武器習熟:
 ロングソードに習熟。

エラドリンの意志:
 意志防御値に+1種族ボーナス。
 加えて、[魅了]効果に対するセーヴに+5種族ボーナス。

フェイ起源:
 起源に関わる効果に関して起源がフェイであるものとみなされる。

トランス:
 (略)

フェイ・ステップ:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
9
 
-3
 
7
〈隠密〉 【敏】
10
 
-3
 
7
〈軽業〉 【敏】
10
 
-3
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-3
2
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-3
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
22
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【イリヤンブルーエン・ガーディアン(キャラクター・テーマ)】
開始時の特徴:
 君がフェイ・ステップを使用する際には、
 隣接する味方1人も一緒に選ぶことができる。
 その味方は君の瞬間移動先に隣接する
 任意のマスまで瞬間移動する。

5lvの特徴:
 〈自然〉および〈歴史〉の判定に
 +2パワー・ボーナスを得る。

10lvの特徴:
 君はフェイ・ステップを
 マイナー・アクションで使用できる。

【ウォーロード(応変の威風)】
インスパイリング・ワード:
 同名のパワーを得る。

指揮の威風;応変の威風:
 君を見ることができる味方1人が
 追加のアクションを得るためにAPを消費し、
 その追加アクションで攻撃を行なう際、
 そのダメージに
 (lvの1/2+【知】修正値)のボーナスを得る。
*DR+16

 その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、
 攻撃を行なった味方は
 (lvの1/2+【魅】修正値)の一時的HPを得る。
*一時的hp12を得る。

・戦闘指揮官(司令官)
 君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、
 声を聞くことができるすべての味方は、
 イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
*《戦闘司令官》により
 味方が得られるイニシアチブ判定へのボーナスは
 【知】(【魅】)修正値に等しい。

【インファーナル・ストラテジスト(伝説の道)】
・殺戮命令アクション
 君はFAとしてAPを1消費することで
 君を見聞きできる味方1人に、1回の攻撃ロールを
 再ロールさせられる。

・地獄の鋏
 君と味方がともに1体の敵を挟撃している時、
 君とその味方はいずれも、
 その敵に対する近接ダメージに【魅】修正値
 または【知】修正値のボーナスを得る。
*【知】修正値,DR+8

・柔軟な指揮
 君はウォーロードの"指揮の威風"をもう1つ
 獲得する。君の味方がAPを消費するたび、
 君は自分の持っている"指揮の威風"のどちらか
 一方の利益のみを与えることができる。
*戦術の威風を追加
 指揮の威風;戦術の威風:
 君を見ることができる味方1人が
 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
 その味方はその追加のアクションにおける
 攻撃ロールに君の【知】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期アイテム+資金 卓裁定
・90000gp
・レベル15,16,17以下のアイテム各1つ(上乗せ可)
・冒険者キット1組
--
初期獲得
┠17lvリング・オヴ・リトリート
┠16lvサクリファイシャル・ウェポン
┗15lvタクティシャンズ・アーマー
購入品(装備)
  680gp / 3lvヴァンガーズ・シールド
1,800gp / 6lvボールドリック・オヴ・タイム
2,600gp / 7lvデュアルスレット・ガントレッツ
4,200gp / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ
4,200gp / 9lvブーツ・オヴ・ストライディング
9,000gp / 11lvチームストライク・タトゥー
21,000gp / 14lvクローク・オヴ・トランスロケーション
21,000gp / 14lvゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
21,000gp / 14lvグレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
 ||
85,480gp
武器
 
【武器1】
[基礎攻撃]+4サクリファイシャル・ウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
7
-4
4
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
軍用
 
 
その他の修正等
ウィップ類 間合い / 鎧利益でDR+1
 
【武器2】
【筋】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
1
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
1
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3タクティシャンズ・ブレイドメイル(リング・メイル)
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
15
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
3
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェンメイル、リング・メイル;ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
ソードメイジの装具
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
[基礎攻撃]+4サクリファイシャル・ウェポン
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:
 この武器を用いた攻撃をヒットさせた。
効果:
 使用者は回復力を1回分消費し、
 自分のHPを回復する代わりに、
 次の使用者のターン終了時まで、
 目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
【筋】
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3タクティシャンズ・ブレイドメイル(リング・メイル)
重量
0
パワー
特性:
 パワーやクラスの特徴において、
 攻撃ボーナス以外の何らかの値を
 決定するのに【知】修正値が
 用いられる場合、修正値を
 1大きいものとする。

リング・メイルの特性
ダメージ吸収2:
 遭遇において使用者が初めて
 ダメージを受ける際、
 そのダメージの値は
 (鎧のダメージ吸収の値+鎧の強化ボーナス)
 ぶんだけ減少する。
15lv
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド(ヘヴィ)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に
 +4アイテム・ボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング
重量
 
パワー
特性:
 軽装鎧を着用、または
 鎧を着用していないとき、
 移動速度に+1アイテム・ボーナス。
 

【手】
デュアルスレット・ガントレッツ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):マイナー。
 この遭遇の終了時まで、使用者が
 1体の敵を挟撃している間、
 使用者およびその挟撃を成立させている
 味方1人は、その敵に対する攻撃ロールに
 +1のボーナスを追加で得る。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:
 使用者が視線の通る味方1人に
 1回の近接基礎攻撃を行わせる
 ウォーロードのパワーを
 使用した際、その味方は
 その攻撃ロールとDRに
 +2のボーナスを得る。
14lv
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション
重量
 
パワー
特性:
 使用者が[瞬間移動]パワーを使用した際、
 使用者は次の自分のターン終了時まで、
 ACと反応に+2ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):マイナー。
 使用者はこの遭遇で使用した
 [瞬間移動]の遭遇毎パワー1つの
 使用回数を回復する。
 

【指輪1】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
重量
 
パワー
特性:
 使用者は幻惑あるいは朦朧状態をもたらす
 効果に対するSTに+1アイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]):アクション不要。
トリガー:
 使用者に意識があり、かつ攻撃を
 行なうことなく自分のターンを終了する。
効果:
 使用者は、この遭遇の終了時までに行なう
 次のSTに+5のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪2】
リング・オヴ・リトリート
重量
 
パワー
特性:
 使用者が[瞬間移動]パワーを使用する時、
 その距離は1マス増加する。

パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):標準。
 使用者は指輪の作成時に指定された場所まで瞬間移動する。
 その場所がどこかは、指輪を調べても分からない。
 瞬間移動してから10時間以内であれば、
 使用者は標準Aによってもといた場所へ戻ることができる。
 使用者はエンチャント・マジック・アイテムの儀式により、
 この指輪による移動先を再設定できる。
 この目的で儀式を執行する際の
 構成要素費用は32500gpである。
MS2:
 使用者は自分のほかに7名までの味方を
 瞬間移動させることができる。
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム
重量
 
パワー
特性:
 使用者がイニシアチブ判定で
 20の目をロールした場合、使用者は
 その遭遇の最初の自分のターンに
 追加で1回の移動アクションを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
チームストライク・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 使用者が1回の攻撃を行なうために
 APを消費した際、使用者を見ることができる
 チームストライク・タトゥーを着用した
 すべての味方は、使用者の次のターン終了時まで
 使用者の攻撃の最初の目標に対する
 攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
1《ウィップ訓練》
前提:【敏】13
 ウィップに習熟する。
 1ラウンドに1回、ウィップで
 目標にヒットを与えた際に、目標は
 "君が選んだ1体"を目標とする
 攻撃ロールに、君の次のターン終了時まで
 -2のペナルティを受ける。

2《武芸百般》
 [武器]攻撃の攻撃ロールに+2のボーナス。
 さらに1回のマイナー・アクションとして
 "武器を1つ収めた後に、武器を1つ抜く"
 ことができる。 

4《リング・メイル》
前提:ハイド・アーマー、
   またはチェインメイルに習熟
 リング・メイルに習熟する。

6《近接戦訓練》
 【筋】以外を1つ選択し、近接基礎攻撃の
 攻撃ロールの際に選択した能力値の
 修正値を用いる。DRにおいては、
 選択した能力値の修正値の半分を用いる。
*【知】を選択。

8《フェイの指令》
前提:エラドリン,ウォーロード,"戦術の威風"クラス特徴
 君から見える味方1人がAPを消費して
 追加のアクションで攻撃を行なう時、
 その味方はその攻撃の前または後に
 1マス瞬間移動することができる。

10《無双の意志》
前提:【判】15または【魅】15
 意志防御値に+3の特技ボーナス。
 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
 君は自分のターンの開始時に、その効果を
 終了させるためにSTを行なうことができる。
 このセーヴは、通常ならセーヴによって
 終了させることができない効果に対しても
 行なうことができる。

--
11《戦闘司令官》
前提:11lv,ウォーロード,"戦闘指揮官"クラス特徴
 "戦闘指揮官"から得られるイニシアチブへの
 ボーナスは、【魅】修正値か【知】修正値のうち
 高い方に等しい。

12《適格な戦闘準備》
前提:11lv,ウォーロード
 君から5マス以内の味方全員は、
 その遭遇中にまだ行動していない敵に対して、
 攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

14《フェイワイルド流奇襲》
前提:11lv,エラドリン,ウォーロード
 君が瞬間移動を行なった時、移動を終えた先で
 隣接した敵のうち1体は、次の君の
 ターン終了時まで、戦術的優位を与える。

16《強襲戦術》
前提:ウォーロード、
   "戦術の威風"クラス特徴
 君を見ることのできる味方が
 攻撃を行なうためにAPを消費する際、
 その攻撃のDRは、君の【知】修正値に
 等しいボーナスを得る。
 
無限回パワー
【ダイレクト・ザ・ストライク】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武勇]
標準 遠隔・5

目標:味方1人
効果:
 使用者から10マス以内に居て
 使用者から見える1体の敵を選ぶ。
 目標はFAとしてその敵に
 1回の基礎攻撃を行なう。
【コマンダーズ・ストライク】
ウォーロード/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
効果:
 1人の味方がFAとして目標に
 1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 その際の味方のDRに
 使用者の【知】修正値を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【インスパイア・リジリアンス】
ウォーロード/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
効果:
 使用者に隣接する味方1人は、
 以下のいずれかを選ぶことができる。
(1)使用者の次のターン終了時まで、DRに
 使用者の【知】修正値に
 等しいボーナスを得る。
(2)
 使用者の【魅】修正値に
 等しい一時的hpを得る。
応変の威風:
 使用者に隣接する味方全員が
 上記の選択を行なえる。
 
【パワフル・ウォーニング】
ウォーロード/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5

トリガー:
 使用者から5マス以内の味方が
 1体の敵からヒットを受ける。
目標:
 範囲内のヒットを受けた味方1人
効果:
 目標はヒットとなった攻撃に対する
 すべての防御値に+2のパワー・ボーナス
 を得る。さらに、FAとして
 ヒットを与えた敵に1回の
 近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
【デス・フロム・ツー・サイズ】
ウォーロード/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:
 クリーチャー1体
効果:
 使用者および味方1人は、目標に対して
 近接基礎攻撃を1回ずつ行なう。
 両方ともヒットしなたなら、
 その味方の攻撃はCritになる。
 
【ディシーヴァーズ・プロイ】
地獄の戦略家/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:
クリーチャー1体
攻撃:
 【筋】対意志。
 もし使用者が盾を使用しているなら、
 使用者はこの攻撃に際して
 戦術的優位を得る。
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
 使用者の次のターンの終了時まで、
 目標は攻撃ロールに-2のペナルティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ア・ロック・アンド・ア・ハード・プレイス】
ウォーロード/攻撃/5lv
[一日毎]◆[構え][武器][武勇]
マイナー 使用者

効果:
 この構えが終了するまで、使用者に
 隣接している敵が使用者の味方を
 攻撃してミスするたびに、使用者は
 その敵に対し1回のFAとして、
 使用者の【知】修正値に
 等しいダメージを与える。
戦術の威風:
 その敵が使用者の味方によって
 マークされているのであれば、
 上記のダメージの代わりに
 (1[W]+【知】修正値)の
 ダメージを与える。
 
【ウォーローズ・リカヴァリィ】
ウォーロード/攻撃/9lv
[一日毎]◆[武勇]
標準 近接範囲・爆発5

目標:
 範囲内にいる味方1人
効果:
 目標は1回のFAとして、自身がすでに
 この遭遇において使ってしまっている
 "遭遇毎の攻撃パワー"を使って攻撃を
 行なうことができる。さらに、
 使用者がすでに遭遇毎の攻撃パワーを
 すべて使い切ってしまっていたなら、
 使用者はこの遭遇の中で使用した
 ウォーロード・クラスの遭遇毎の
 攻撃パワーを1つ回復する。
 
【インフェクシャス・デタミネイション】
ウォーロード/攻撃/15lv
[一日毎]◆[回復][武器][武勇]
標準 近接・武器

目標:
 クリーチャー1体
1次攻撃:
 【筋】対AC
ヒット:
 (2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:
 半減ダメージ。
効果:
 使用者から5マス以内のすべての
 味方は、1回のFAとして、1回の
 STを行なうことができる。
 使用者は目標に対して1回の
 2次攻撃を行なう。
応変の威風:
 使用者味方はそのSTに
 使用者の【知】修正値に等しい
 パワー・ボーナスを得る。

2次攻撃:
 【筋】対頑健
ヒット:
 (1[W]+【筋】修正値)ダメージ、
 使用者は目標を伏せ状態にする。
 使用者の5マス以内にいる味方はみな、
 1回のFAとして回復力を
 1回ぶん消費できる。
応変の威風:
 味方の回復するhpに使用者の
 【魅】修正値を加える。

*ST=8,hp=4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フェイ・ステップ】
エラドリン/種族
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者

効果:5+1マスまで瞬間移動する。
 
【インスパイリング・ワード】
ウォーロード/クラス
[遭遇毎](3回迄)◆[回復][武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10
特殊:
 このパワーは1回の遭遇につき
 3回まで使用できるが、
 1ラウンドには1回しか使用できない。

目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
 目標は1回ぶんの回復力を消費でき、
 追加で4d6多く回復できる。
 
【アダプティヴ・ストラタジェム】
ウォーロード/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲・爆発10

目標:
 範囲内の味方1人
効果:
 使用者の次のターン終了時まで、
 目標は、DRに
 使用者の【知】修正値に等しい
 パワー・ボーナスを得るか、もしくは
 STに使用者の【魅】修正値に等しい
 パワー・ボーナスを得る。
応変の威風:
 味方は両方のボーナスを得る。

*DR=8,ST=4
 
【ガイルフル・スイッチ】
ウォーロード/汎用/6lv
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 使用者
必要条件:
 このパワーは使用者のターン中、
 かつ使用者が他の一切のアクション
 をとる前に使用せねばならない。

効果:
 使用者と使用者が見ることのできる
 味方1人はイニシアチブの順序を
 入れ替える。このパワーを使用した
 時点で使用者のターンは終了し、
 対象となった味方は(既にこの
 ラウンドで行動済ませて
 いたとしても)、ただちに次の
 自分のターンを開始する。
 その後、使用者はその味方が
 本来行動していたはずの
 イニシアチブにて行動する。
 
【タクティカル・オーダーズ】
ウォーロード/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[武勇]

マイナー 近接範囲・爆発3
目標:
 使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:
 それぞれの目標は、FAとして
 移動速度ぶんのシフトを行なう。
 
【デサイシヴ・タイミング】
ウォーロード/汎用/16lv
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 近接範囲・爆発5

トリガー:
 使用者及び味方が遭遇の開始時に
 イニシアチブ判定を行なう
目標:
 使用者および範囲内にいる味方2人。
 または範囲内にいる味方3人。
効果:
 使用者は、目標どうしの
 イニシアチブ判定の結果を
 入れ替えることができる。
戦術の威風:
 もっともイニシアチブ判定結果が
 低い目標は、その遭遇の第1ターンが
 終了するまで、DRに使用者の
 【知】修正値に等しい
 パワー・ボーナスを得る。
 
【フレキシブル・オーソリティ】
地獄の戦略家/汎用/12lv
[遭遇毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10

トリガー:
 使用者から10マス以内の味方1人が
 追加のアクションを得るために
 APを消費する。

目標:
 爆発の範囲内の、
 トリガーを発生させた味方

効果:
 目標は以下のうち1つの特典を得る。
@Lv半分+【魅】修正値のHPを回復する。
 *hpを12回復

A追加のアクションにおける攻撃ロールに
 【知】修正値の半分のボーナスを得る。
 *攻撃ロールに+4のボーナス

B追加のアクションにおけるDRに
 Lv半分+【知】修正値のボーナスを得る。
 *DRに+16のボーナス

CFAとして1回の基礎攻撃または
 1回の移動アクションを行なうかわり、
 次の目標のターン終了時まで、
 敵全員に対して戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式