編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
和伊 木曜会 伝説 撃破役 ローグ ハーフリング 鷹の団
キャラクター名
ハルト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2011/11/19 10:06
レベル
10
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
ダガーマスター
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
39
性別
身長
'" 120cm
体重
lb. 77kg
パーティ・所属
木曜会 鷹の団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
10
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴィシャス・ダガー+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
5
5
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4+10
10
5
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3D12
12
【判】
【判断力】
+1
6
18
【魅】
【魅力】
+4
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
恐怖+5 幻惑・朦朧+4
抵抗
【毒】・【光輝】 5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【敏捷力】+2 【魅力】+2 <盗賊>+2 <軽業>+2

(剛胆)
恐怖ST+5

(機敏な対応)
機会攻撃にAC+2

(セカンド・チャンス)
即応割込
条件、敵の攻撃がヒット
効果:攻撃ロールを再ロール。

背景:影に生きる<隠密>+2

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・ダガー+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
5
5
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4+8
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3D12
 
攻撃(予備)
近接基礎ヴィシャスダガー+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
5
5
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4+7
7
0
2
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
2
19
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
4
18
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
3
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
4
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
(急所攻撃)
3d8

(先制攻撃)
未行動の敵を攻撃する時、その敵に戦術的優位

(ローグの武器の才)
ダガー+1・手裏剣1d6

(欺\きの達人)
機会攻撃AC+5

習得言語
共通語・ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接・基礎攻撃
+17
AC
1D4+7
 
遠隔・基礎攻撃
+17
AC
1D4+8
 
突撃・基礎攻撃
+18
AC
1D4+7
 
ピアッシング・ストライク
+17
反応
1D4+10
 
フライ・スラーリッシュ
+17
AC
1d4+14/1d4+12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3 ヴィシャス・ダガー 5/10
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
3
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズムブレードダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1 デュエリスツク・ダガー 5/10
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 ドラウメッシュ・サンリーフ・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
リズムブレードダガー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
INADUKA
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6561
銀貨(sp)
2
銅貨(cp)
 
その他
宝石類(計3350gp)

小さな象牙の天使像(250gp相当)
銀のネックレス(250gp相当)
銀のネックレス(1500gp相当)
紺碧の真珠(500gp相当)
財宝(計2500gp相当)

構\成要素(エンチャント除く)500gp分
レシディウム2000gp分
構\成要素500gp分(4/22分)
レシディウム1,500GP相当
レシディウム2,400GP相当
設定など
携帯用寝具 背負い袋 火打ち石と打ち金 ベルトポーチ 水袋 
 保存食(10食) 陽光棒(2本) ロープ(50ft)

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ヴィシャス・ダガー 5/10
重量
0
パワー
クリティカル時 3d12
 

【武器2】
リズムブレードダガー+1
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間は、
 使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが
 1増加する。
 

【武器3】
+1 デュエリスツク・ダガー 5/10
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 ドラウメッシュ・サンリーフ・レザーアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
リズムブレードダガー+1
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6(宝114)
アイテム・スロット:腕部
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ Lv2(PH246)
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 エルヴンクローク
重量
 
パワー
エルヴン・クローク+2 Lv7(PH250)
アイテム・スロット:首
強化:頑健・反応・意志
特性:〈隠密〉+2のアイテム・ボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ヒーリング・ポーション
重量
 
パワー
回復力回数を1つ消費し10hp回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
 
 
 
陽光棒×10(20gp)
 
 
 
盗賊道具(20gp)<盗賊>+2
 
 
 
登坂用具(2gp)<運動>+2
 
 
 
盗賊の靴底 <隠密>+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
131.26
特技
(背後からの一刺し)
急所攻撃が2d6→2d8

(近接戦訓練)
近接基本攻撃が【筋力】→【敏捷力】

(挟撃への砲撃)
味方が挟撃している敵に遠隔攻撃で戦術的優位が付く

(乱れぬ精神)
幻惑+4 朦朧+4

(早抜き)
イニシアチブ+2、1つの武器もしくは物体をそれを使用するアクションを行うときに同時に準備できる。

(マルチクラス・バード)
音楽のたしなみ<運動>習得  
マジィスティックワード一日毎
 
無限回パワー
(ピアッシング・ストライク)1lv
近接:+17対反応・d4+10/3d12+14
★:+19対反応・d4+2d8+10/3d12+30
(スライ・フラーリッシュ)1lv
近接:+17対AC・d4+14/3d12+18
★:+19対AC・d4+2d8+14/3d12+34
遠隔:+17対AC・d4+12/3d12+16
★:+19対AC・d4+2d8+12/3d12+32
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(フォクセス・ギャンビット)1lv
近接: +17対反応・d4+10/3d12+14 
★:+19対AC・d4+2d8+10/3d12+30
ヒット:目標のマークが消・使えない次T終迄 効果:6マスシフトできる。
 
(ロー・スラッシュ)3lv
近接・マイナー:+17対反応・d4+10/3d12+14
★+19対反応・d4+2d8+10/3d12+30
《挟撃》d4+2d8+14/3d12+34
ヒット:目標1マス横滑りさせて減速状態/次T終迄
 
(フロム・ザ・シャドウズ)7lv 遠近 5マスシフト
近接:+17対AC・d4+10/3d12+14
遠隔:+17対AC・d4+8/3d12+12
★近:+19対AC・d4+2d8+10/3d12+30
★遠:+19対AC・d4+2d8+8/3d12+28
効果:攻撃前に5マスのシフトを行え、もしこのシフト前に本人を見る事が出来なければ、この攻撃において戦術的優位を得る。
ヒット:5マスシフトができ、シフト後遮蔽か視認困難があれば、一回のフリーアクションとして<隠密>判定を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ブライディングバラージ)1lv
近範・噴射3:+17対AC、2d4+8/3d12+16
★+19対AC・2d4+2d8+8/3d12+32
ヒット:目標は盲目状態/次T終迄  ミス:半減ダメージ
 
(ブラッド・バス)5lv
遠近:+17対AC・d4+10/3d12+14 遠隔:d4+8/3d12+12 
★:+19対AC・d4+2d8+10/3d12+30 d4+2d8+8/3d12+28
ヒット:この攻撃において与えた急所攻撃を継続ダメージ(T終了)
効果:d4+8
 
(プロフィット・フロム・ウィークネス)9lv [一日毎][威嚇] 即応・割込
近接:+17対反応・2d4+10/3d12+18 
★+19対反応・2d4+2d8+10/3d12+34
トリガー:隣接している敵が近接攻撃をヒットさせる。
効果:本人はその攻撃に対する全防御値+4を得、目標に対して戦術的優位を得る(T終)
効果:目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(スイッチェルー)2lv [無限回] 移動アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び隣接している味方1体
効果:目標どうしの位置が入れ替わる 
 
(サイドステップ・スタンス)6lv [遭遇毎] [構\え] マイナー
効果:本人から5マス以内に視認できる1体、構\えが終了するまで視認できる限り近接・遠隔攻撃に対してAC+2、1回のマイナーで代わりに別の1体を選べる 
 
(ディアリング・ギャンブル)10lv [遭遇毎] マイナー 使用者
効果:本人の次のターン終了まで本人に攻撃を行った全ての敵は、この遭遇終了まで本人に戦術的優位を与える。
 
(マジィスティック・ワード)[一日毎] [秘術] 
マイナー 近接範囲・爆発10 回復力+d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式