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キャラクター名
スミレ・イルフェルキィア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2020/11/12 22:57
レベル
2
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'0" 154cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
ブレードソング+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
ブレードソング+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
7
 
 
 
-2
 
状況ボーナス
ブレードソング+2

基本近接攻撃

レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
ブレードソング+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:【敏捷力】+2 【知力】+2
技能:〈魔法学〉+2〈歴史〉+2

・エラドリンの教育
追加で1つの技能を修得済みである。<宗教>

・エラドリン武器習熟
ロングソードに習熟している。

・エラドリンの意志
意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。
加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

・フェイ起源
クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

・トランス
睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

・フェイ・ステップ
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
必中。20マス
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ブレードシンガー
Lv1:
無心の攻撃(片手で武器を使用しているなら攻撃ロールとダメージ・ロールに【知力】を使用可能)
剣術魔法(軽刀剣類(レイピア)を装具(ワンド)として使用可)
守りの剣舞(片手で武器を使用し、片手に武器も盾もなく、鎧を着ていないか軽装鎧ならばACに+2盾ボーナス)
ブレードシンガーの呪文書、剣術呪文


テーマ:Son of Alagondar(Dr402)
Lv1:
敵を挟撃している間、味方はその敵に対する攻撃に+1パワー・ボーナスを得る。
Low Blowのパワーを修得する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
10
AC
1d8+6
 
近接基礎攻撃(ブレードソング)
12
AC
1d8+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
200gp:所持金
-15gp:冒険者キット
-25gp:レザーアーマー
-30gp:ストーンミール・ビスケット
-50gp:ポーション・オヴ・ヒーリング
---------
残高80gp


ボーナスアイテム
レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1
ポーション・オヴ・ヒーリング
武器
 
【武器1】
レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
軍用
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
守りの剣舞
AC計 強化 種族 クラス
2
 
 
 
2
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景
Born Under a Bad Sign(Dr366)
利益:あなたは耐久力の代わりに自分の最も高い能力値を使用して、最初のhpを決定する。

hp:ブレードシンガー12+知力20(背景の利益)+Lv.UP5=37
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア・オヴ・シェアード・ラス +1
重量
0
パワー
一日毎 即応・対応
使用者が重傷になったら使用できる。5マス以内の味方がフリー・アクションで近接基礎攻撃を行なう。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
0
パワー
(ウィッシュアイテム)
フロウフォーム・アーマー +1
パワー(遭遇毎)アクション不要
トリガー:使用者がセーヴで終了させられる効果の対象となった
効果:その効果に対してセーヴを行なう
増幅1:そのセーヴに鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
 

【盾】
守りの剣舞
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ストーンミール・ビスケット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.6
特技
Lv01:《剣術の参入者》
マルチクラス:ソードメイジ
<魔法学>に習熟。
1日に1度、ソードメイジの防護をマイナー・アクションを用いることで適用可能。
ソードメイジの装具を利用可能。

Lv02:《エラドリン・ソードメイジの残像剣》
フェイ・ステップで敵に隣接した時、フリー・アクションとしてその敵に近接基礎攻撃を行なえる。
 
無限回パワー
フロスト・バイト(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[冷気]ダメージ、更に目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる
シャドウ・セヴァー(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][死霊]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[死霊]ダメージ、更に目標はもし目標がトリガーとなった攻撃の目標と同サイズ以下であれば伏せ状態になる。
ダズリング・サンレイ(ウィザード/攻撃)
[無限回](特殊)◆[剣術呪文][秘術][光輝]
アクション不要 遠隔・10

トリガー:使用者のターン中に使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾をもっていてはならない

効果:【敏捷力】修正値の[力場]ダメージ、更に目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ。
マジック・ミサイル(ウィザード/攻撃/Lv1)
[無限回]◆[装具][秘術][力術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ

特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ(エラドリン/種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
ブレードソング(ウィザード/汎用)
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手で武器を持っており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールと全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
Low Blow(Son of Alagondar/攻撃)
[遭遇毎]◆[武勇]
アクションではない 特殊
トリガー:使用者の近接攻撃が、使用者に戦術的優位を与えているクリーチャーに対しヒットする。

効果:そのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで幻惑する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バーニング・ハンズ(ウィザード/攻撃1)
[遭遇毎]◆[秘術][装具][力術][火]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射内のすべてのクリーチャー
攻撃:知力vs反応
ヒット:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ

特殊:ブレードシンガーはこのパワーを1日毎として扱う
 
トワイライト・フォールズ(ウィザード/攻撃1)
[遭遇毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:知力vs意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。さらに起点マスの目標は、使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域がつくり出される。区域内にいる敵がいずれかのクリーチャーを攻撃する場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を有する。

特殊:ブレードシンガーはこのパワーを1日毎として扱う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソードメイジの防護(特技/汎用)
[一日毎]
マイナー・アクション 使用者

効果:軽刀剣類または重刀剣類を装備している間、ACに+1ボーナスを得る。もし片手が空いていればACに+3ボーナスを得る。意識を失うとこの特徴は終了する。
 
サジェスチョン
[遭遇毎]◆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<交渉>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<交渉>判定の結果を決めるために用いる。
 
スプーク
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<威圧>判定の結果を決めるために用いる。
 
カメレオンズ・マスク
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行なうことになる

効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行い、この判定の結果を<隠密>判定の結果を決めるために用いる。
 
シールド
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式