編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ぐっち
キャラクター名
バロウズ
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2021/05/29 03:19
レベル
30
クラス
ファイター
神格
トーム
伝説の道
ストーンブレシド
神話の運命
エターナル・ディフェンダー
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
32
3
15
14
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
25
21
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
30
【筋】
【筋力】
+10
25
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
53
25
10
2
7
6
3
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
36
受動〈知覚〉   10+
26
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
18
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
4
 
7
6
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
25
10
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
20
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
5
 
7
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
203
101
50
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5
抵抗
全抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
25
10
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
25
10
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
 
39
〈運動〉 【筋】
25
+5
0
9
18
〈隠密〉 【敏】
18
 
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
18
 
0
 
20
〈看破〉 【判】
20
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
1
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
29
〈自然〉 【判】
20
+5
なし
4
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
26
〈知覚〉 【判】
20
 
なし
6
20
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈治療〉 【判】
20
 
なし
 
18
〈盗賊〉 【敏】
18
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ファイター
卓越の戦士:機会攻撃に+【判】修正値、ヒットすると相手の移動終了
ファイターの標的:攻撃対象全てを次のターンの終了までマーク
ファイターの武器の才:片手/両手武器を1つ選択。選択した武器による攻撃ロール+1


■ストーンブレシド
石の皮膚のアクション:AP消費時、次の使用者のターン終了時までAC+2
尋常ならざる間合い:近接攻撃の間合い+1
重きこと山のごとし:両手武器でCrした際、耐久*2の追加ダメージ

■エターナル・ディフェンダー
無尽蔵の筋力:筋力+2、一日1回筋力判定か筋力の技能判定に+10ボーナス。荷重が2倍になる。
神々しき肉体:でかくなる。間合いが1マス増える
真に偉大なる力:1日1回、ミスをヒットにするか、ヒットをクリティカルにする。
習得言語
共通語、巨人語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
オーヴァー・リーチング・・グレートスピア+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
10
15
3
2
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
22
10
1
6
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
4マス
なし
 
 
その他の修正等
大型以上にはダメージ+2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
10
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
10
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ゴッドプレート・グレーター・アーマー・オヴ・アイズ+6
AC計 強化 種族 クラス
20
14
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:灰色渓谷出身
アイアンロート
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーヴァー・リーチング・・グレートスピア+6
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ゴッドプレート・グレーター・アーマー・オヴ・アイズ+6
重量
0
パワー
 
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・タクティカル・ブロウズ
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に追加ダメージ3d6
 

【脚】
ブーツ・オヴ・カイフォン
重量
 
パワー
 
 

【手】
ディメンジョナル・ガントレッツ
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・マイト
重量
 
パワー
 
 

【首】
タイムレス・ロケット+6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
ナリファイイング・リング
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
リング・オヴ・フリー・タイム
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガヒーローズ・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ブライドル・オヴ・フレイム
重量
 
パワー
特性:乗り手がHPを回復するために回復力を消費した際、乗騎も1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。
パワー([一日毎]):略
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ビーヒアの"嵐の乗騎"
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01《無双の頑健改》
01《絶界の制槍》
02《騎乗戦闘》
03《必的》
04《無双の意思》
05《金剛不壊》
06《セーヴ強化》
07《人馬一体》
08《長柄武器練達》
09《重装突撃》
10《柄での防御》
11《残心》
11《狩りの槍の学び手》
12《鎧習熟:プレート》
13《一気呵成》
14《危険感知》
15《挟撃巧者》
16《武器習熟:グレートスピア》
17《鎧袖一触》
18《無双の反応改》
19《鷹の目》
20《貫通の槍》
21《連携包囲》
21《神話級反応》
22《神話級頑健》
23《轢き逃げ》
24《鎧体得:プレート》
25《機動戦闘》
26《神話級意思》
27《身命を賭す守護の信念》
28《狩りの槍の監視者》
29《疾風の如く》
30《特級イニシアチブ》
 
無限回パワー
シュア・ストライク
命中+2/2wダメージ(筋力乗らない)
クリーヴ
使用者に隣接している別の敵1体に【筋力】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーン・エンデュアランス
 
マウンテン・スウィープ
 
ウォリアーズ・チャレンジ PHB
3w,2マス押しやり
効果:目標から2マス以内の敵全てをマーク
突撃時基礎攻撃
 
ウォリアーズ・アージング PHB
近接爆発4
見えている敵全て
対意志
3マス引き寄せ、隣接していれば2w+筋力
 
インドミタブル・バトル・ストライク PHB
4w
使用者から10マス以内の敵全てをマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アヴァランチ・アソールト
 
パーシステンス・オヴ・ブレーズ 武勇2
マイナー 構え
ラウンド1回ミスした攻撃振り直し
 
トランスフィクシング・プロボケイション 武勇1
6w
ミス半減
効果:マークする。遭遇終了か気絶か上書きされるまで
 
カタストロフィック・フラリー 武勇1
単体3回攻撃
ヒット:2w+筋力。2回ヒットで1d10、3回ヒットで2d10追加ダメージ
ミス半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット 遭遇
 
ロック・ステディ 一日 武勇
マイナー 構え
効果:構え中、伏せない・強制移動-1マス
 
プラクティスト・ライダー 無限 PHB3
マイナーで乗騎乗り降り
 
タングル・アップ 遭遇 武勇2
フリー 近接・武器
トリガー:機会攻撃を行い、ヒットかミスする
効果:目標は伏せ状態になり、マークされる(セーヴ終了)
 
ノー・サレンダー 一日 PHB1

アクション不要
トリガー:HPが0以下になる
効果:HPが最大値の半分まで回復。遭遇終了まで攻撃ロール-2
 
サミット・アドヴァンテージ
 
インプラカブル・デストラクション
マイナー 構え
ミスした時目標に【筋力】ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式