編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
巨人族の逆襲
キャラクター名
マスター・テン・ドゥ
属性
無属性
プレイヤー名
takagi
最終更新
2021/01/15 08:13
レベル
15
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
 
伝説の道
伝説級マルチクラス:ソーサラー
神話の運命
 
種族
ジェナシ(火/風/嵐)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
6'6" 200cm
体重
242.29lb. 110kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
17
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
6
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
8
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3スタッフ・オヴ・ルーイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
12
6
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
6
14
【魅】
【魅力】
+2
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
2
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
88
44
22
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[毒]5、[火]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値
16(9p)+2(種族)+4(成長)
11(1p)+1(成長)
12(2p)+1(成長)
16(9p)+2(種族)+4(成長)
8(0p)+1(成長)
13(3p)+1(成長)

16 12 9 7 5 3 2 1

HP=10+22+4*14

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
13
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
3
18
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
メイジ(力術)

メイジの初級呪文:初級呪文を3つ習得
マジック・ミサイル:同名のパワーを得る

力術の初級魔導士:[力術]パワーのDR時、1の目が出たダイスを1つだけ振りなおせる

力術の中級魔術師:<威圧><持久力>+2B

力術の上級魔術師:[力術]パワーが特定の種別のダメージを与える際、それらの種別に対する抵抗をすべて無視する(完全耐性は無視できない。)

伝説級マルチクラス


トレジャー・ハンター

サーイ出身:HPを知力をもとに算出する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13Lv +3スタッフ・オヴ・ルーイン
12Lv:+3スタッフ・オヴ・ミサイル・マスタリィ
11Lv:+3ギスウィーヴ・アーマー

予算
9000gp
残金 6,520gp
1,800gp(+2アミュレット・オヴ・プロテクション)
680gp(シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ(装具のダメージに+1))
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ギスウィーヴ・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ギスウィーヴ・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1Lv《ソーサラーの魂:マルチクラスソーサラー》
2Lv《スタッフ練達》
4Lv《初級者パワー》
6Lv《中級者パワー》
8Lv《上級者パワー》
10Lv《元素力増強》
11Lv《二丁装具》
12Lv《ソーサラーの魔力》
14Lv:《装具熟練:スタッフ》
スタッフを用いて行う≪装具≫攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ク.《マジック・ミサイル》【標準】
[無限回][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 クリーチャー1体
効果:15(3+6+3+3)の力場ダメージ。
※遠隔基礎攻撃として使用できる。
01.《アーク・ライトニング》【標準】
[無限回][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔20 クリーチャー1&#12316;2体
【知】対 反応 
ヒット:1d6+30の電撃ダメージ。
01.《フリージング・バースト》【標準】
[無限回][装具][秘術][冷気][力術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:1d6+30の冷気ダメージ。1マス横滑りさせることができる
ライト
メイジハンド
プレスティディジテイション
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種族ファイアー・パルス【即応・対応】
[遭遇毎][火] 近接・1
トリガー:敵の近接攻撃が使用者にヒットする。
目標:攻撃した敵
【筋力】+4 対 反応
ヒット:2d6+6の[火]ダメージ
 
13.《ツイスティング・ライトニング》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔範囲・壁状6・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
【知】対 反応 
ヒット:3d6+30の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
07.《ライトニング・ボルト》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔・10 クリーチャー1〜3体
【知】対 反応 
ヒット:2d6+30の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
03.《ショック・スフィア―》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][電撃][力術]
遠隔範囲・爆発2・10マス以内 クリーチャー全て
【知】対 反応
ヒット:2d6+30の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
05.《ファイアーボール》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術]
遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 反応 
ヒット:4d6+30の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
09.《アイスストーム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][冷気][力術]
遠隔範囲・爆発3・20 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 頑健 
ヒット:2d8+30の[冷気]ダメージ。目標は"動けない"(SE)
ミス:半減ダメージ。"減速"(SE)
効果:爆発の範囲内は遭遇終了まで移動困難。
 
15.《コーン・オヴ・コールド》【標準】
[一日毎][装具][秘術][冷気][力術]
近接範囲・噴射5 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 頑健 
ヒット:3d8+30の[冷気]ダメージ。
効果:目標は"動けない"+継続的[冷気]5ダメージ(SE・両方)
特殊・このパワーでHPを0以下にしたら石化する。マイナーで解ける。
 
 
 
 
 
呪文書01.《ファウンテン・オヴ・フレイム》【標準】
[遭遇毎][装具][秘術][火][力術][区域]
遠隔範囲・爆発1・10 範囲内のクリーチャ-全て
【知】対 反応 
ヒット:3d8+20の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了までこの区域でターンを終了するか、侵入したものは5[火]ダメージを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
10:エレメンタル・ウォーディング【マイナー】
[遭遇毎][区域][元素][秘術] 近接範囲・爆発20
目標:範囲内の1&#12316;3個のマス
効果:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいずれかを選択する。目標となったマスは全て、この遭遇の終了時まで継続する区域となる。使用者およびその味方は、その区域にいる間、洗濯した種別のダメージに対する抵抗10を得る。
 
10:マス・レジスタンス【マイナー】
[一日毎][秘術] 近接範囲・爆発10
使用者および範囲内の味方全て
効果:この遭遇の終了時まで、目標は(使用者のレベルの半分+知力修正値)に等しい抵抗を得る。抵抗の種類は以下から一つ選ぶ
[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]
 
06.《ウィザーズ・エスケープ》【即応・割込】
[一日毎][秘術][瞬間移動]
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:5マス以内の敵と隣接してないマスに瞬間移動する。
 
02.《シールド》【即応・割込】
[遭遇毎][秘術]
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の自分のターン終了までACと反応+4PB。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式