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ポートレート タグ
ほむら
キャラクター名
ロッス
属性
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2021/01/17 04:36
レベル
2
クラス
シーカー/レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
73
性別
男性
身長
5'9" 176cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
5
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆種族
集団警戒: 君から5マス以内にいるエルフ以外の君の味方すべての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える.
荒地渡り: 君はシフトを行う際に、移動困難な地形を無視できる.これは2マス以上シフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である.

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス: シーカー(ハイブリッド)
・イネヴァタブル・ショット(ハイブリッド版)
・シーカーの絆(ハイブリッド版): 血の絆
◆クラス: レンジャー(ハイブリッド)
・狩人の獲物(ハイブリッド版)

◆テーマ: Oracle of the Evil Eye
・Gaze of the Evil Eyeのパワーを得る.
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングボウ(30gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー(25gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景: 地底の大自然
・<地下探検>習熟
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ロッスの部族ではまれに片目が禍々しい朱色の子供が生まれる。
これは旧き巨人族がエルフを奴隷として使役していた際、邪眼を持つ巨人が一部のエルフに呪いをかけて使役していた事に由来している。
ロッスはこの目を部族の恥と感じており、この呪いを解くために世界中を旅している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ(30gp)
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー(25gp)
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Eagle Eye Goggles+1
重量
 
パワー
効果: 遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1アイテムボーナス.
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
25
総重量
28.6
特技
《Archery Mastery》: レベルのある任意のレンジャー無限回攻撃パワーをひとつ選択する。あなたはこのパワーを失うと共に『弓術の達人』のクラス特徴によって得られるパワーのうちひとつを得る。
《ボウ練達》: ボウ類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1ボーナス加えて使用者は他のいかなるクリーチャーとも隣接していない1体のクリーチャーに対して行うボウ類を用いて行うすべての[武器]攻撃においてダメージ・ロールに+1。どちらのボーナスも11レベルで+2、21レベルで+3に増加する。
 
無限回パワー
バイティング・スウォーム
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器

目標: クリーチャー1体
攻撃: +9 vs. AC
ヒット: 1d10+4ダメージ.目標と目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける.
特殊: このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる.
クレヴァー・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果: 使用者は1つの武器を用いて、1回の遠隔基礎攻撃を行う.この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる.
@使用者は目標を2マスまで横滑りさせる.
A目標は転倒して伏せ状態となる.
B目標は減速状態になる(セーヴ終了).
狩人の獲物(ハイブリッド版)
[無限回]◆
マイナー・アクション
効果: 君は自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる.1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に1d6の追加ダメージを加えることができる.君が1ラウンドに複数回の攻撃を行える場合、すべての攻撃ロールを行った後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること.あるターンの開始時以降に一度狩人の獲物による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない.狩人の獲物の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する.同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない.
Gaze of the Evil Eye
[無限回]◆[秘術][精神]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標: 使用者にマークされておらず、使用者が見ることのできる1体のクリーチャー
効果: 目標は使用者の攻撃がヒットするたび、2[精神]ダメージを被る(このクリーチャーはこのダメージを1ターンに1度だけ受ける).この効果は目標が使用者の視線に無い状態でターンを終了したときか、異なる目標に対してこのパワーを使用したとき終了する.
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フリッカリング・アロー
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準アクション 遠隔・武器

目標: クリーチャー1体
攻撃: +8 vs. AC
ヒット: 1d10+1d6+4ダメージ.使用者の次のターン終了時まで、目標は遮蔽、視認困難、、完全視認困難から利益を得ることができなくなり、すべての敵は目標から(2+【敏捷力】修正値)マス以内にいる間、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける.
 
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]◆
フリー・アクション 使用者
効果: 1回の攻撃ロールを再ロールする.2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること.
 
イネヴァタブル・ショット(ハイブリッド版)
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者

トリガー: 使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする.
効果: 使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して、1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う.
特殊: 使用者はアクション・ポイントを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する.
特殊: シーカーのパワーかシーカーの伝説の道のパワーによる遠隔攻撃によってのみトリガーが発生する.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Guardian Arrow
[一日毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器

目標: クリーチャー1体
攻撃: +8 vs. AC
ヒット: 2d10+4ダメージ.
ミス: 半減ダメージ.
効果: 目標に隣接した味方1体を選択する.遭遇終了時まで、もし目標が選択した味方に攻撃した場合、即応・割込アクションで使用者は武器による1回の遠隔基礎攻撃を行ってよい. 目標が選択した味方によってマークされている場合、この攻撃を行うことはできない.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンケイジング・スピリッツ(ハイブリッド版)
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標: 爆発の範囲内の敵すべて
効果: 使用者はすべての目標を1マス押しやる.さらにすべての目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる.
 
Safe Passage
[一日毎]◆[原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標: 自身および爆発の範囲内の味方すべて
効果: 遭遇終了まで、目標は移動困難地形を無視し、移動力に+2のパワーボーナスを得る.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式