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敢えて今D&D4版を始めたい人の卓 ハート 防衛役 指揮役 英雄級 1人目 2Lvスタート
キャラクター名
ケイナーグライヒ
属性
無属性
プレイヤー名
ハート
最終更新
2021/09/19 20:52
レベル
6
クラス
猛襲するソードメイジHB/アーティフィサーHB
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャダーカイ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
5'7" 170.18cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
8
3
 
 
 
状況ボーナス
《ハイブリッドの才:ソードメイジの防護》AC+3。防具特性:初回攻撃に対してAC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
4
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
その他:+1種族B

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
暗視
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
21
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

《知的な剣匠》
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
08
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
27
14
7
hp現在値 回復力使用済み回数
43
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
死亡STおよび”気絶状態”に対するST:+2種族B
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:+2【敏捷力】、+2【知力】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:暗視
言語:共通語、加えて好きな言語1つ
技能ボーナス:+2〈隠密〉、+2〈軽業〉
シャドウ起源:君の祖先はシャドウフェルの住民であった。それゆえ君はクリーチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がシャドウであるものとみなされる。
冬の眷属:君はレイブン・クイーンにゆかりが深い者であるため、頑健防御値に+1の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローおよび”気絶状態”に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
シャドウ・ジョーント:君はシャドウ・ジョーントを遭遇毎パワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

装具パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
(パワーによる)
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
武器パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
2
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【アーティフィサーHB】
役割:指揮役。
パワー源:秘術。
重要な能力値:知力、耐久力、判断力
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:スタッフ、ロッド、ワンド
防御値へのボーナス:頑健+1または意志+1
1LV時のヒット・ポイント:6
LV上昇時に得るヒット・ポイント:2.5
一日の回復力使用回数:3
修得済み技能:
<交渉><知覚><地下探検><治療><盗賊><魔法学><歴史>
クラス特徴:ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版)


クラス特徴
○ヒーリング・インフュージョン(ハイブリッド版)
 大休憩の終了時に次の大休憩終了時まで持続する“癒しの封呪”を1つ作成する。“癒しの封呪”の効果はパワー使用時に決定する。消費した“癒しの封呪”は小休憩の間に君または味方の回復力1回分を消費して1つを作成することができる。


【ソードメイジHB】
役割:防衛役。あなたは戦いを有利に進めるべく呪文を用いる白兵戦要員である。
パワー源:秘術。あなたは古の魔術様式と剣技を修め、物理的な攻撃をさらに研ぎ澄ますために秘術の力を借りる。
重要な能力値:知力、筋力、耐久力
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、単純遠隔、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類
装具:軽刀剣類、重刀剣類
防御値へのボーナス:意志+1
1LV時のヒット・ポイント:7.5
LV上昇時に得るヒット・ポイント:3
一日の回復力使用回数:4
修得済み技能:<魔法学>。加えて1LV時に以下から3つの技能を修得している。
<魔法学><運動><交渉><持久力><歴史><看破><威圧>
クラス特徴:剣の絆、ソードメイジの盾(ハイブリッド版)

クラス特徴
○剣の絆
1つの軽刀剣または重刀剣を選び、1時間の瞑想を行う事で、あなたはその武器と霊的な絆を結ぶ。標準アクションで、10マス以内にある絆を結んだ武器を手元に呼び出せることができる。1つの武器と絆を結んだ状態で、新しい武器と絆を結ぶこともできるが、その場合古いほうの絆は解除される。あなたが絆を結んだ武器が壊されたり傷ついたりした場合、1時間の瞑想によって元通りにできる(この再生を行うと、散らばっていた破片はすべて消え去る。つまり、複数の破片から複数の元の剣を再生することはできない)。

○ソードメイジの盾(ハイブリッド版)
 イージス・オブ・アソールトを選択。
このクラス特徴はソードメイジのクラス特徴と同様に機能するが、以下の点が異なる。君は自分が選択したパワーを1遭遇につき1回しか使用できない。しかしながら君は目標のHPが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数は回復する。

○装具
あなたの剣は装具として用いた場合にその強化ボーナスを攻撃ロールおよびダメージロールに加え、特性による追加ダメージを(もし有るならば)与える。装具として使用した場合、剣の習熟ボーナスは適用されない。


テーマ:アンダーダークキャスト
UnderdarkOutcast/地下世界の追放者
開始時の特徴:君はアローン・アンド・アンアフレイドというパワーを得る。
Lv5
君は<持久力>および<地下探検>の判定に+2パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通語、元素語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃(通常)
12
AC
1d6+6
 
近接武器パワー
12
AC
1d6+6
 
装具パワー(アーデント)
9
 
xdx+6
 
装具パワー(Sメイジ)
9
 
xdx+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
P 能力:初期+成長+種族
03筋力:10+3+0
00耐久:10+0+0
00敏捷:10+0+0+種2
16知力:10+8+1+種2
03判断:10+3+1
00魅力:08+0+0

・HP:53
=初期13(=6+7.5)+【耐久力基本値】10+5(=2.5+3)×6Lv
・回復力:13=maxHP/4
・回復力の使用回数:7
=7(=3+4)+【耐久力】修正値0
武器
 
【武器1】
ロングソード+ライフドリンカーウェポン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6死霊
0
軍用
 
5
その他の修正等
特性:両用。この武器による近接攻撃で、敵1体のヒット・ポイントを0以下にしたなら、使用者は一時的ヒット・ポイント5を得る。
 
【武器2】
チャレンジシーキングフルブレード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
初回HPmaxの相手にダメージ+2d6
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
leather Armor/ダークリーフアーマー+1/闇の葉の鎧
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
15
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
※今回は適応無し。
チェセンタの地域特典
追加アクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、その追加アクション中に行うすべてのロールに+1のボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接(軽刀剣、重刀剣のみ)
装具
軽刀剣、重刀剣
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
(5/02)1回目
『ゴブリンスレイ祭』
⇒次回3Lvスタート
収入:マジックアイテム2、3、4Lv×各1。
現金530gp。
(5/16)2回目
欠席
(6/12)3回目
『』4lvスタート
03ガントレッツオヴアーケインマイト
04ダークリーフアーマー+1
05ライフドリンカーウェポン+1
680gp
アミュレットオヴプロテクション+1(360gp)
(8/08)4回目
収入:100gp、+2武器は戦士へ。
100gp相当の宝石、現金25gp、ヒーリングポーション1個、6lvアイテム1個、
グラウズオヴアジリティ、アイズオヴチャーミング
(9/19)5回目
収入:

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソード+ライフドリンカーウェポン+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
チャレンジシーキングフルブレード+2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
leather Armor/ダークリーフアーマー+1/闇の葉の鎧
重量
15
パワー
遭遇の度、使用者に対して行われる最初の攻撃に対するACに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
秘術の活力の籠手
重量
 
パワー
使用者がマークしている敵に[秘術]の攻撃パワーをヒットさせた際、使用者は一時的ヒット・ポイント2を得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ロングソード(15gp)
 
1
0
レザーアーマー()
 
1
0
冒険者セット(15gp)
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
15
特技
01《ハイブリッドの才:ソードメイジの鎧》
02《知的な剣匠》近接武器で基礎攻撃を行なうとき、【筋力】の代わりに【知力】修正値を使用出来る。
04《武器装具練達:重刀剣/重刀剣》
06《武器習熟:フルブレード》
 
無限回パワー
(SMLv1)イージス・オブ・アソールト/強襲の盾
[無限回]◆[秘術][瞬間移動] マイナーアクション 近接爆発2
目標:爆発内にいる1体のクリーチャー 
効果:使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに―2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・対応として目標に隣接する何も占めていないマスに瞬間移動し、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。目標に隣接する何も占めていないマスがないならば、この瞬間移動及び攻撃は行えない。
(SMLv1)Sword Burst/剣の爆発
[無限回]◆[装具][秘術][力場] 
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵 
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
21Lvの時点でダメージが2d6+【知力】修正値に増加する。
(AFLv1)Magic Weapon/魔法の武器
[無限回]◆[秘術][武器] 
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー 
攻撃:【知力】+1対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)のダメージ。また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値のボーナスを得る。
レベル21:(2[W]+【知力】修正値)のダメージ。また、味方の攻撃ロールに加わるパワー・ボーナスは+2。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(AFLv1)ヒーリング・インフュージョン
キュアラティヴ・アドミクスチャー
(特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+2)に等しい値のヒット・ポイン卜を回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
(AFLv1)ヒーリング・インフュージョン
レジスティヴ・フォーミュラ
(特殊)◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、目標及び目標から5マス以内の目標の味方1人は(目標の回復力値+使用者の【耐久力】修正値=3=)に等しい値の一時的ヒット・ポイン卜を得ることができる。
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
(AFLv1)Spike Wire/茨の緊縛
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力場] 
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体 
攻撃:【知力】+1対頑健
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、どんな攻撃も使用者の【判断力】修正値に等しい値の追加ダメージを目標に与える。
true
(SMLv3)Dual Lightning Strike/電光二斬
[遭遇毎]◆[瞬間移動][電撃][秘術][武器] 
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体 
1次攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。
効果:使用者は5マス瞬間移動を行ない、2次攻撃を行なう。
イージス・オヴ・アソールト:使用者は、(4+使用者の【筋力】修正値)に等しいマスの瞬間移動を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(SMLv1)Dance of the Sword/剣舞
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][魅了] 
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。目標は機会攻撃およびシフトを行うことができなくなる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃およびシフトを行うことができなくなる。
 
(AFLv5)Dancing Weapon/舞い踊る武器
[一日毎]◆[召喚][秘術][武器]
マイナー・アクション 遠隔・5
必要条件:使用者は1つの近接武器を手に持っていなければならない。
効果:使用者は手に持っている近接武器1つを射程内の何ものにも占められていないマス目に投擲する。投げられた武器の移動速度は0、飛行移動速度は6(ホバリング)。この武器はサイズ分類が「小型」であるクリーチャーとして扱われる。このダンシング・ウェポンのヒット・ポイントが0以下になっても武器は破壊されず、使用者は回復力1回ぶんを失わない。そのかわり、武器は使用者の手に戻ってくる。ダンシング・ウェポンは扉や容器のふたを開け閉めしたり、アイテムを拾ったり落としたりすることはできない。使用者はダンシング・ウェポンに対して次のような特殊命令をくだせる。
マイナー・アクション:近接1:目標はクリーチャー1体:【知力】対AC:(1[W]+【知力】修正値)のダメージ。
 
[召喚]キーワード
防御値:=使用者の防御値
ヒット・ポイント:最大HP=使用者の重傷値
持続時間:特記なき限り、その遭遇の終了時まで持続し、終了時に消え失せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(種族Lv1)Shadow Jaunt/飛影
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション   使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、次の自分のターンの開始時まで非物質的になる。
 
(テーマLv1)Alone and Unafraid/孤軍奮闘 アンダーダーク・キャスト 汎用
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
 
(AFLv2)リストラティブ・インフュージョン[一日毎][秘術]
 マイナー 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は一時的ヒット・ポイント20を得る。1回のマイナー・アクションとして、目標はその一時的ヒット・ポイントの一部(いくらでも可)を自分から5マス以内の距離にいる味方一人に転移させることができる。
 
(SMLv6)Armathor's Step/ アーマサーの瞬間移動
[遭遇毎]◆[秘術][瞬間移動]
移動アクション   使用者
効果:5マス瞬間移動する。使用者がこの移動終了時に敵に隣接していた場合、自身のターン中にその敵に対して行う次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式