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石川ゲーム会第3回 ディヴァインマーシャル
キャラクター名
アルバリオン・オーリアムブレイド
属性
プレイヤー名
KAI
最終更新
2021/07/31 18:55
レベル
26
クラス
ディヴァインマーシャル(ウォーロード&パラディン)
神格
コアロン
伝説の道
スパイラルタクティシャン
神話の運命
ディスティンドサイオン
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
20代後半
性別
男性
身長
6'0" 182.88cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
3
13
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
23
20
 
 
 
 
状況ボーナス
クロークオブトランスロケーションの特性により瞬間移動したら+2アイテムB,遭遇開始からヒットまで+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
フェイの一歩4マス,フェイステップ7マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
20
12
【耐】
【耐久力】
+1
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
23
7
1
4
5
 
 
状況ボーナス
その他は神話的頑健による。

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
17
【敏】
【敏捷力】
+3
16
22
【知】
【知力】
+6
19
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
40
23
8
 
4
5
 
 
状況ボーナス
クロークオブトランスロケーションの特性により瞬間移動したら+2アイテムB,遭遇開始からヒットまで+1

基本近接攻撃

レイディアント・ロングソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
32
7
13
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8+13(光輝:+20)
12
7
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
[光輝]追加ダメージ+8
5d6
10
【判】
【判断力】
 
13
20
【魅】
【魅力】
+5
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
23
5
1
4
5
 
2
状況ボーナス
一つ目のその他は神話的意志,二つ目のその他欄は種族及びリングによる。

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
150
75
37
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+4(セーヴ強化とディスティンドオブサイオンによる)
抵抗
すべての継続的ダメージに抵抗9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
使用済ならフェイステップ及び武勇パワー1つが回復する。

種族特徴

エラドリンの教育:技能1つを追加で修得
エラドリン武器習熟:ロングソードに習熟
エラドリンの意志:意志防御値に+1、[魅了]効果へのSTに+5(いずれも種族ボーナス)
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩可能
フェイ・ステップ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

ブレードオブエルドリッチナイト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
30
7
13
3
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
10
7
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
近接5まで
 
 
攻撃(予備)
チャンピオンズコール
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
29
7
13
 
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
12
7
 
5
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
[光輝]追加ダメージ+8
5d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
18
 
なし
 
22
〈運動〉 【筋】
20
+5
-3
 
13
〈隠密〉 【敏】
16
 
-3
 
13
〈軽業〉 【敏】
16
 
-3
 
15
〈看破〉 【判】
13
 
なし
2
23
〈交渉〉 【魅】
18
+5
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
14
+5
-3
 
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
13
 
なし
2
24
〈宗教〉 【知】
19
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-3
 
18
〈はったり〉 【魅】
18
 
なし
 
26
〈魔法学〉 【知】
19
+5
なし
2
28
〈歴史〉 【知】
19
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・クラスの特徴
<ウォーロード>
インスパイアリング・ワード(ph1):遭遇毎パワー修得
最前線指揮官(武2):バトルフロント・シフト:遭遇毎パワー修得
戦術の威風(ph1):1遭遇に1回、味方がAP使用時、追加アクションの攻撃ロールに+【知】修正値の1/2
<パラディン>
ディヴァインチャレンジ(即・対:9+魅ダ)
レイオンハンズorアーデントヴァヴ

・伝説の道(武1):スパイラル・タクティシャン
11lv:フェイステップ再使用:追加のアクションを得るため,アクションポイント使用したとき,フェイステップが使用済みなら使用回数を回復する。
11lv:螺旋塔のイニシアティヴ:自分から見える一人に知力ボーナスを与え,イニシアティブロールを振り直させることができる。
16lv:フェイの戦術:戦術の異風による攻撃ボーナスは知力ボーナスに等しくなる。

・神話の道(hofk):ディスティンド・サイオン
21lv:神話的英雄:2種類の能力値が2ずつ上昇する(筋力,知力)。
24lv:神話的戦闘力:全ての攻撃ロール+1及びセーヴ+2ボーナス
26lv:エピック・リカヴァリーを得る。
習得言語
共通語,エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フェイステップアソールト
32
反応
2d8+12(20)
 
スパイラルオヴフェイデス
34
AC
 
 
ウォーローズ・インディグネイション
32
頑健
 
 
チャンピオンズコール
29
意志
2d8+12(20)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
レイディアント・ロングソード:(AV:26lv→25lvで取得)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
7
13
3
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
20
7
 
5
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6
 
軍用
 
25
その他の修正等
[光輝]ダ+強化AB&+3(シベイシャード)
 
【武器2】
ブレードブエルドリッチナイト(AV2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
7
13
3
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d8
10
7
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
15
その他の修正等
近接攻撃間合5
 
【武器3】
バトルマスターズウェポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
3
13
3
3
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
7
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
14
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズチェイン(モ:27lvで取得):
AC計 強化 種族 クラス
18
12
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
 
27
 
【盾】
フォースシールド(ラージ)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:イリヤンブルーデンガーディアン
利益:フェイステップを使用した際、隣接する仲間一人を使用者に隣接する任意のマスまで瞬間移動させることができる。
5lv:自然と歴史に+2PBを得る。
10lv:マイナーでフェイステップを使用できる。

背景:高名な武人の家系(祖先が螺旋塔の戦いにおいてオサンドリアの部下だった。),家宝の武具の継承者(祖先が螺旋塔の戦いの報償として使った武具を受け継いだ),祝福されし者(運命の子と告げられる)。祝福されし者から看破に+2B
 
習熟、使用可能装具など
防具
軽装,重装
武器
単純遠隔,単純近接,軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
賜物としてクロークオヴトランスロケーション(AV2:9lv:特性:瞬間移動パワーを使用したらAC,反応に+2Bを得る。:一日毎パワー:マイナー:使用済みの遭遇毎パワーを回復する。)を得る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
27
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・ロングソード:(AV:26lv→25lvで取得)
重量
0
パワー
無限回:この武器夜ダメージは[光輝]の種別を得る。フリーでオンオフ
 

【武器2】
ブレードブエルドリッチナイト(AV2)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
バトルマスターズウェポン
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズチェイン(モ:27lvで取得):
重量
0
パワー
 
 

【盾】
フォースシールド(ラージ)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
エラドリンブーツ(17lv:)
重量
 
パワー

日:移:10マスまで瞬間移動
 

【手】
ガントレッドオブブリリアンス(5lv:)
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴールデンクラウンオヴバトルコマンド(AV2:60p:14lv):視線が通る味方1人に1回の近接気攻撃を子なわせるウォーロードのパワーを使用した際,その見方はその攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスを得る。
重量
 
パワー
 
 

【首】
クロークオブトランスロケーション(25lv→24lvとして取得:特性:瞬間移動AC、反応+2AB)
重量
 
パワー
日毎:マ:瞬間移動パワーを回復する。)
 

【指輪1】
ボーンリングオブブリザベーション(AV2):抵抗15[死霊]
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル(AV2:21lv):使用者の回復力使用回数を決定する時[耐久]ではなく[魅力]を使用できる。
重量
 
パワー
 
 

【腰】
シンクチャーオヴヴィヴァシティ(AV14):hpを回復したとき,回復した量が最大値を超えたなら,超えた分は一時hpになる。
重量
 
パワー
 
 

【装具】
レイディアント・ロングソード:(AV:26lv→25lvで取得)刀魂により装具として使用
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ストロングハート・タトゥ(AV2:8lv)回復力を使用した時,消費した回数×2のhpを追加で回復する。
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグオヴホールディング:ph1:253p:1000gp(200ポンドまで物が入る)
1
1
1
 
 
 
0
旅の荷物
 
 
0
小瓶用弾薬帯
 
 
0
フェイブレッドビスケット:宝1:192p:650g(持久力+1PB,回復力+1)
 
 
0
エリクサーオブフライング
 
 
0
ポーションオブインヴァルナラビリティ
 
 
0
ポーションオブリジェレネーション
 
 
0
ポーションオブヒロイズム
 
 
0
 
 
 
0
ベルトオブヴィーゴー:ph1:2lv(回復力+1AB)
 
 
0
インサイシヴダガー:9lv
 
 
0
キオーズムオイントメント:PH1:10lv:5000
 
 
0
サーヴオブパワー:AV1:10lv:5000
 
 
0
アミュレットオブウィーゴー:AV1:9lv:(回復力+1、日:回復力を使用したとき、さらに回復力を使用したようにhpを回復)
 
 
0
スキャバートオブセイクリッドマイト:AV1:10lv:5000(武器を使用する時そのアクションの一部として武器を抜ける。遭フリー:光輝D)□
 
 
0
装具:アミュレットオブヴィクトリー(4lv)日:トCr:自分or仲間がCrしたとき、APを得る。
 
 
0
シベイシャードオブレイディアンス:13lv:光輝+3
 
 
0
ルビー・スキャバード:宝:178p:1000g:(武器を使用する時そのアクションの一部として武器を抜ける。遭フリー:D+1)□
 
 
0
ストーンオブアース:宝2:137p:13000g(日:フリー:近接武器で攻撃をミスする。効果:再ロールする)□
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1
特技
●1lv:武器装具練達:武器及び装具の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。
●2lv:無双の意志:ターンの開始時に朦朧・幻惑をセーヴ。意志防御値に+4特技ボーナスを得る。
●4lv:剣術の参入者(マルチソードメイジ:fpg:ソードメイジの装具を使用できる。<魔法学>を得る。)
●6lv:エラドリンソードメイジの残像剣(ap):フェイステップしたときに近接基礎攻撃を行える。
●8lv:無双の頑健:継続ダメージに対する抵抗9。頑健防御値に+4特技ボーナス
●10lv:ハイブリッドの才(ph3):戦術の威風:1Rに1回攻撃+知B
●11lv:セーヴ強化:セーヴ+2
●12lv:抗戦(mp):イインスパイアリングワードを遭遇毎にもう1回使用可
●14lv:無双の反応:最初のターンに戦術的有利を得る。反応防御値に+4特技Bを得る。
●16lv:重刀剣体得:23lv再訓練(ph1):重刀剣で近接攻撃を行う際,19,20の目でクリティカルになる。
●18lv:勝利を呼ぶ大攻勢:21lv再訓練:(ph):近接攻撃がCrしたら判定と防御値に遭遇終了まで−2のペナルティを与える。
●20lv:フェイの一歩:22lv再訓練:(HOFW):一回の移動アクションで4マス瞬間移動できる(エラドリンブーツの効果による)。
●21lv:究極の鼓舞(武1):インスパイアリングワードの対象を二人にする。
●22lv:武芸体得:APを使用したとき,使用済みの遭遇毎攻撃パワーを回復する。
●24lv:懲罰の輝き(DP):CRしたら光輝に対する脆弱性10を与える。
●26lv:光輝の泉(ph:Crしたら目標と隣接するマスを明るい光で照らし、そのマスでターンを終えた敵に3d6ダ)
 
無限回パワー
コマンダーズストライク(ph1):標:効果:味方一人はフリーアクションとして1体の目標に近接基礎ク激を行うことができる。その際ダメージロールに+知力ボーナスを加える。
アーデントストライク(信):標:2d8+12(20):ヒット:次のターンの終了時まで神の制裁の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイステップ:種:7マスまで瞬間移動できる(エラドリンブーツの効果で瞬間移動+2マス)
 
バトルフロントシフト(武2:7p):ク:act不要:トリガー:イニシアチヴを振る
.
:使用者及び範囲内の仲間は移動力の半分までシフトできる。
 
インスパイアリングワード:ク:hpを6d6追加で回復する。
 
フェイステップアソールト(武1:26p):伝:標準:2d8+12(20):もし使用者がこのターンにフェイステップを使用して目標に隣接する位置に移動していたなら,使用者はこの攻撃に際して戦術的優位を得,この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
 
デスフロムツーサイズ(武2:14p):13:標準:使用者と味方一人は近接基礎攻撃を1回ずつ行い,両名ともヒットしたらその味方の攻撃はクリティカルになる。
なる。
 
ヘイルオヴスチール(ph1):17:標準:2d8+12(20)。使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に1回の基礎攻撃が行える。
 
チャンピオンズコール(信:92p):近接爆5:効果:範囲内の敵を5マス引寄せる。2次攻撃:隣接する敵すべて:2d8+12(20)[雷鳴]、マークされていれば次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スパイラルオヴフェイデス(武1:26p):伝:標準:3d8+12(20):効果:目標を使用者の知力修正値に等しいマス目だけ横滑りさせるか,継続的D10(セーヴ終了)を与えるかどちらか選択する。その後,使用者から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し,これを新たな目標として同じ攻撃を繰り返す。選択可能\な目標をすべて1回ずつ攻撃し終えるまで,使用者はこのパワーを使用した次点で自分が占めていた位置から3マス以内にいる別の敵に隣接する位置まで瞬間移動し,新たな目標に対して同じ攻撃を繰り返す。すべての攻撃を終えた時点でこのパワーを使用した時点で自分が占めていた位置に戻る。
 
アヴァターオブサブジュゲイション(影):15:標:3w+12(20),ミ半減:効果:遭遇終了まで@攻撃+2PB、A自ターン開始時に一時hp5を得る。B1R1回:マ:味方1名5ダを受け、一時hp10を得る。
 
ヴィクトリーサージ(ph1):標:19:2d8+12(20)。使用者の次のターンの開始時まで10マス以内のすべての味方(ミス時は10マス以内の一人)は標準アクションの後,フリーAとして基礎攻撃を行える。維持マイナー:次のターンの開始時まで10マス以内の味方一人は標準アクションの後,基礎攻撃を行える。
 
リンストレスアソールト(ph1):25:5d8+12(20):効果:この遭遇の終了まで使用者又は味方がクリティカルヒットを与える度,使用者及び全ての味方は機会アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コンヴェイアライ(武1:26p):伝:遭:移動:目標:味方一人:効果:使用者は目標をフェイステップで移動できる距離に等しいマス目だけ瞬間移動させる。
 
コールオブチャレンジ(信):2:遭:マ:近接爆3:範囲内の敵は次のターンの終了時まで神の制裁の対象となる。
 
リオリエント・アクシス(武2:12p):6:遭:移:範囲内の使用者の味方はフリーアクションとして6マスシフトできる。
 
ストレンクスオヴコンヴィクション(武2:13p):10:マ:日:近接範囲爆発5内の味方は回復力を1回使用することができる。この遭遇の終了時まで使用者の回復パワーが回復するhpの量はそのパワーが取りうる最大の値になる。
 
デサイシヴタイミング(武1:16p):16:act不要:トリガー:使用者及び味方がイニシアチヴ判定を行う。:遭:使用者と仲間二人又は仲間三人のイニシアチヴを入れ替える。orブレスオントゥギャザー(武2):16:フリー:トリガー:近接範囲爆発10内の味方がセーヴに成功する。目標:使用者及び範囲内の味方:効果:使用者の次のターンの終了時まですべての目標はあらゆるセーヴに+魅力Bを得る。
 
ラッシュオヴバトル(武1:18p):22:マ:日:近接範囲爆発5にいる味方すべて:使用者の次のターンの開始時まで,すべての目標は1回のマイナーとして基礎攻撃を行える。
 
エピックリカヴァリー(hofg):神26:日:トリガー:ターンが開始したときhpが0以下:効果:自身の回復力値の2倍に等しいhpを回復し,フリーアクションとして立ち上がる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式