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ポートレート タグ
 
キャラクター名
バビル
属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/11/08 20:31
レベル
3
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:神谷明

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
1
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
2
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
1
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■儀式修得者
君は《儀式修得者》をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行なうことができる(『プレイヤーズ・ハンドブック』第10章を参照のこと)。君は自分の儀式書を持っている。センディングまたはフローティング・ディスクのいずれかを選ぶこと。君の儀式書にはその儀式が書かれており、君は1日に1回だけ、その儀式を構\成要素費用を払うことなく執行することができる。加えて、君の儀式書には君が選択した1レベルの儀式がもう1つ書かれている。

■サイオニック増幅
君は[増幅可]のキーワードを持つパワーを、パワー・ポイントを消費する事によって増幅して使用できる。(現在パワー・ポイントを4点保持)

■専門分野(念動力専攻)
君はファー・ハンドおよびフォースフル・プッシュのパワーを修得する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マインド・ロック等対意志の[精神]ダメージ
9
意志
+8
 
リヴィング・ミサイル
8
頑健
+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1クリスタル・オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1リパルジョン・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈宗教〉をクラス技能\
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1クリスタル・オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
重量
0
パワー
クリティカル: +1d6[精神]ダメージ
特性: 使用者はイニシアチブ判定に自分の【知力】修正値に等
しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]◆[増幅可]):移動アクション。使用者は【知力】
修正値に等しい数のマスだけシフ卜する。
クリスタル・オーブ:対\"意志\"攻撃ロール+1、[精神]ダメージ+2
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1リパルジョン・クロース・アーマー
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。1体の敵が使用者に隣接するマス自に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇の終了時まで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1 のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上
がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム
重量
 
パワー
[一日毎]
使用者;即応・割込アクション
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する
効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴイング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《専門分野熟達》:専門分野で得たパワーを1遭遇につき2回づつ使用できる。
《装具練達:オーブ》:オーブを用いた攻撃ロールに+1
《上級装具訓練:オーブ》:オーブの上級装具の特徴を使う事ができる。
 
無限回パワー
マインド・ロック
サイオン/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。
増幅1
ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターンの終了時までシフトすることもできなくなる。
増幅2
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
ディスハートン
サイオン/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション;遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない。
増幅2
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
サイキック・アノマリィ
サイオン/攻撃/3
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[創造]、[増幅可]
標準アクション;遠隔・10
効果:使用者は範囲内の何ものにも占められていないマス目に\"精神の異様なる姿\"を1つ創造する。異様なる姿は次の使用者のターンの開始時まで持続する。さらに、使用者はこの異様なる姿を用いて以下の攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接・1
トリガー:1体の敵が\"精神の異様なる姿\"に隣接するマス目でそのターンを開始する
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、および使用者は目標を\"精神の異様なる姿\"に隣接するマス目まで、3マス横滑りさせる。
増幅1
効果:同上、および使用者の味方すべては\"精神の異様なる姿\"と挟撃が行える。
増幅2
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
サイオン/攻撃/1
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]
標準アクション;遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
マイナー・アクション(1ラウンド1回まで);遠隔・10
効果:2次攻撃の前に、使用者は目標を10マス横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インテレクト・フォートレス
サイオン/汎用/2
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込;使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターン終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
ファー・ハンド
サイオン/クラス特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション;遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
 
フォースフル・プッシュ
サイオン/クラス特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。ただし、移動先は\"妨害となる地形\"であってはならない。
 
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
種族
目標:使用者;アクション不要
トリガー:使用者が1 回の攻撃ロールをミスするか、1 回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4 の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング
メイク・ホール