編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
石川ゲーム会第4回用キャラクター
キャラクター名
エーギル・レーヴァイン
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2021/09/14 02:52
レベル
28
クラス
バトルマインド
神格
無し
伝説の道
スチール・エゴ
神話の運命
デミアージュ
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
7'3" 221cm
体重
361.23lb. 164kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
28
2
14
12
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
24
12
6
 
1
2
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
16
30
【耐】
【耐久力】
+10
24
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
54
24
10
2
3
6
7
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
16
10
【知】
【知力】
 
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
24
2
 
3
6
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
2
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
15
22
【魅】
【魅力】
+6
20
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
24
6
2
1
6
7
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
222
111
55
19
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全てのセーヴ+5、さらに継続、幻惑、朦朧+2
抵抗
[ドラゴン]に10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<威圧><持久力>+2
・生ける人造
・不寝番
4時間動かないことで大休憩と同じ効果を得る。動かない場合も周囲を認識できる
・ウォーフォージドの頑健さ
継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。さらに死亡セーヴィング・スローは出目10とダイスの結果のよい方を使用できる
・ウォーフォージドの精神力
意思防御値に+1の種族ボーナスを得る
・ウォーフォージド・リゾルヴ
同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
2
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
2
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
27
〈威圧〉 【魅】
20
+5
なし
2
16
〈運動〉 【筋】
16
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
0
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
25
〈交渉〉 【魅】
20
+5
なし
 
31
〈持久力〉 【耐】
24
+5
0
2
20
〈事情通〉 【魅】
20
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
6
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
20
〈はったり〉 【魅】
20
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・意思防御値に+2を得る
・サイオニック増幅(パワーポイント17)
○スチール・エゴ
・強要のアクション
アクションポイントを消費した時、君はさらに次の自分のターンの終了時まで自分のマインド・スパイクのパワーをフリー・アクションで使用できるようになる
・精神剛打
マインド・スパイクの効果でダメージを与えるたびに、目標に隣接するすべての敵は【魅力】修正値に等しい[精神]ダメージを与える(6)
・伝説級パワーポイント:追加2パワーポイントを得る
・サイオニック無間
クリティカルヒットを与えるたびに1パワーポイントを得る
○デミアージュ
・造物主の道
【魅力】および君が選択した能力値1つはともに2増加する(耐久)
・完全無欠の行動:マイルストーンに達すると、得られるアクションポイントは2になる。さらに1回の遭遇で2回まで使用できる
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フェイスローター・ロングソード+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
2
14
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
2
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
2
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・アーマー・オブ・アイズ・スケイル+6
AC計 強化 種族 クラス
20
12
6
 
 
2
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ドラゴンドーント・シールド・ヘヴィ
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスローター・ロングソード+5
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・アーマー・オブ・アイズ・スケイル+6
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ドラゴンドーント・シールド・ヘヴィ
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フロアファイター・ストラップス
重量
 
パワー
 
 

【手】
ライトニング・リフレックス・グラブズ
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・メンタル・ジャガーノート
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・フライト
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
リング・オヴ・パーソナル・グラヴィティ
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム+3
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ロープ・オヴ・クライミング
 
 
0
デルヴァーズ・ライト
 
 
0
ハンディ・ハヴァサック
 
 
0
インスタント・キャンプサイト
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・クリティカル・ウーンズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
・重刀剣熟練
攻撃に+3、機会攻撃に対して全防御値に+2の特技ボーナス
・大剣機会攻撃
機会攻撃を行う際、未増幅の無限回攻撃パワーを使用できる
・追加hp:hp+15
・鎧開眼:スケイル
ACに+1特技ボーナス得る。移動速度ペナルティを無視する。
・防御強化:頑健、反応、意思に+3特技ボーナス
・神話級頑健:頑健に+4ボーナス
・神話級意思:意思に+4ボーナス
・無双の意思
意思に+4特技ボーナスを得る。幻惑、朦朧に対してターン開始時にセーヴできる
・セーヴ強化:全てのセーブに+2の特技ボーナス
・特級イニシアチブ:イニ判定に+8の特技ボーナス
・迅速対応
イニ修正は【魅】修正を参照する。スピード・オヴ・ソウトを使用したら、君の次のターンの終了時まで移動速度に+2を得る
・妨げ得ない速度
スピード・オヴ・ソウトを使用する際、敵の接敵面を通り抜けことができ、機会攻撃を誘発しない
・煩わしき挟撃者
挟撃している場合、味方全員が戦術的優位を得る
・バトルマインド・ディマンド対象増加
増幅したこのパワーの対象は3体までとなる
・突撃迎撃:突撃に対して機会攻撃できる
・抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵、あるいは君のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る
・警戒のマーク:マークのペナルティが-3に。自分のパワーでの防御値へのボーナスに+1
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
ブラード・ステップ
マインド・スパイク
ロードストーン・ルアー
ボディ・ダブル
マイト・オヴ・ジ・オーガ
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
 
スピード・オヴ・ソウト
 
スティンギング・リビューク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インテレクト・サンダー
 
マインド・ブレード
 
ヴァイタリティ・セフト
 
フィアー・アンド・ロウジング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワイルド・サヴェジリィ
 
ウィングド・ウェポン
 
バトル・アスペクト
 
レゾリュート・リカヴァリィ
 
イモーテタル・エンデュアランス
 
フォースフル・コンテンプト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式